ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

エジソンのお箸、練習中☆  

昨日の分に引き続き、今度は今日の晩ご飯food
DSC05851_convert_20100609215413.jpg
冷やし中華
きのこのバター醤油炒め
ツバスのお造り
フルーツ(メロン&アメリカンチェリー)

ツバスは夕方にスーパーに行ったら割引されていたので
こんなにあるけど180円♪
やっぱり夕方のスーパーはお得ですねヽ(●´∀`●)ノ


さて、週末にエジソンのお箸をGETして以来、
一応毎日少しずつ練習している息子。本日特訓3日目〜。

今日は麺だからとりにくいのに頑張っていました。
(うしろにゴチャゴチャ物が置いてあるけど見ないフリしてね〜)
DSC05856_convert_20100609215436.jpg
『お箸でつまむ』と言うよりは『お箸にひっかけてる』という状態ですが・・・(笑)

疲れたら自分でフォークに持ち替え、
また気が向いたらお箸に持ち帰る・・・といった感じで
なかなかうまくペース配分できてるかな?(o´・∀・`o)

ただ、持ち始める時、自分では指をリングにうまく入れられないので
大人が手伝ってあげないとダメですが、
それ以外は特にストレスになっている様子も見受けられないので
このまま頑張って特訓を続けたいと思います(*>▽<*)ゞ


DSC05857_convert_20100609215505.jpg
ちゃんとつまめていないので、まだお手々で押さえてないとすぐ落としちゃうみたい(笑)
ある程度大きくてすべりにくい物ならつまめるんですがね・・・
さすがに麺は難しいだろうな(;´∀`)でも3日目でこれなら上等よね♪
頑張れ息子!!



関係ないけど、お昼に食べたパンfood
DSC05850_convert_20100609215349.jpg
久しぶりにパン屋さんで買ったパンです♪

さすがにパンなのでお箸の出番はないというのに、
お箸を持ってスタンバイしていた息子・・・やる気満々っすね・・・(笑)

Posted on 2010/06/09 Wed. 22:30 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おすすめ商品 - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

まだまだ始めてばかりなので、とりあえず使わせるのは始めの何口かにしています。
あとは自分でお箸を持つようなら持たせるくらいなので
結構のんびりいくつもり(。-∀-)
少しずつでいいので、ちゃんと持てるようになってほしいですよね♪

URL | こもも #-
2010/06/13 22:27 | edit

えらい〜^^

息子君、お箸の練習頑張ってますね^^
ちゃんと引っ掛けて食べていてえらいな〜!

まだ始めたばかりだし焦らずにゆっくり慣らして
上手に使えるようになるといいですね♪

息子君ファイトーv-220

URL | ちっちこママ #-
2010/06/13 02:50 | edit

紗彩さん

うちもトイザらスでサンプルがあったのでつけさせてみたら
かなり嫌がったんだけど、いざ買ってみると意外と慣れてくれましたよ〜♪
一度買うだけ買ってみてもいいかも??
今、エジソンのお箸ならキャンペーンしてるのでブログに感想書くと1000円もらえますよ♪
お得だからぜひ(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2010/06/12 10:33 | edit

No title

おぉ〜!もうお箸トレーニング開始したんですね!麺なんか難しそうなのに・・・すごいです☆
うちもやってみようかな〜。
お箸には興味あるみたいなんですけど
前にお店でエジソンのお箸を持たせてみたら
リングに指を入れられて束縛される感?が嫌みたいで放り投げられました(泣)
なのでどうやって特訓するか考え中ですw

URL | 紗彩 #mQop/nM.
2010/06/11 17:57 | edit

みちしずさん

あー、わかります!!
うちも口に詰め込むだけ詰め込んで飲みこめずゲホゲホッって感じですよ、いまだに(笑)
特に好きなものとかだとかなりペース早くなりません(o´・∀・`o)?

うちは最近やっと自分たちも少しはゆっくり食べられるようになったけど
いまだにまだバタバタしてる時も・・・(;´Д`)
大変ですよねー。お互い頑張りましょう☆

URL | こもも #-
2010/06/11 00:03 | edit

ゆめ野さん

なんと半額以下だったんですよ!
超安いでしょ??( *´艸`)
思わず買っちゃいましたよ!!(笑)

近くに海があるんですか、いいな〜♪
うちは大阪湾が一番近いけど結構遠いし・・・
なかなか息子に海を見せてあげられる機会がなくてしょんぼりです(´Д`)

URL | こもも #-
2010/06/11 00:00 | edit

とらんぽさん

冷やし中華、さっぱりしていて食べやすいですよね♪
ぜひ疲れた胃を癒してあげてください( *´艸`)

ツバスは本当にお買い得でした♪
半額以下になっていたので即効ゲットしちゃいました(笑)

URL | こもも #-
2010/06/10 23:53 | edit

モモさん

夕方のスーパーいいよね(≧∀≦*)
最近は少しずつ時間にも余裕が出てきたし、日も長いので
これからはたまに夕方スーパーいっちゃおうかな♪

夕市、いいものあったかな〜(o´・∀・`o)?

URL | こもも #-
2010/06/10 23:51 | edit

サトさん

じゃむおとばたおのパン工場へようこそ〜(笑)
一気に胡散臭くなるよねー(;´∀`)

カレーパンマン、何回も訂正してあげるんだけど
毎度『かれー』です(笑)
アンパンマンとか食パンマンとか言えるんだから
カレーパンマンの『パンマン』も言えるだろうに・・・なんでだろう。

URL | こもも #-
2010/06/10 23:47 | edit

よねあゆさん

最近日中暑いので冷やし中華が無性に食べたくって♪
思い立って作ってみました(o´・∀・`o)

エジソンのお箸ならリングに指通すだけだから
お箸が苦手な人でも教えやすいと思いますよ♪
大人用もあるから一緒にお箸の練習しちゃうとか(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2010/06/10 23:44 | edit

taominさん

やっぱりうまく使えないとイライラしちゃうんでしょうねー。
うちも放置だと自分のペースでやってくれますが、
少しでも声をかけたらいきなり怒りだします(´・ω・`)干渉されたくないみたい・・・

URL | こもも #-
2010/06/10 23:42 | edit

こころさん

息子くんにも届け、ヤル気〜!!
エーイ!! ヾ(o・д・)ノ。・゚・☆・゚・。☆

まだ自分でつまむとかはできないんだけど
運よくひっかかったものとかを手を添えながら食べてました♪
逆に麺の方がひっかかりやすくて良かったかも??

URL | こもも #-
2010/06/10 23:40 | edit

sachiさん

一応ヤル気はあるみたいなので助かります♪
このヤル気をキープしてくれるといいんですけどね〜。

URL | こもも #-
2010/06/10 23:37 | edit

No title

お箸がんばってますね。
うちは、フォークやスプーンを使って食べさせたいのですが、皿に入れると、口にまだ入っていてもお構いなしに、どんどん詰め込んでしまいます。しかも、
テンポが速くなるとすぐに、手づかみにもなるので、
今は、1口ごとに手渡ししています。
落ち着いて、一緒にご飯を食べられるのはいつに
なることやらって感じです。

URL | みちしず #-
2010/06/10 22:11 | edit

No title

180円!v-405安〜〜い^^
先日のサンマといい、安いですね〜
うちは一応、海に近い(東京湾でもお魚取れるんですよー)ですが、そんなに安いのって見た事がないです。

こももさん、お買い物上手ですよーーーぜったい。

あ!冷やし中華食べたいv-425

URL | ゆめ野 #o4rjoBl6
2010/06/10 17:03 | edit

No title

こんにちは!
これで180円なんて凄くお得です(>_<)
家の近所だともっと高い!!!(´-∀-`;)
箸どんどん活用していってますね麺とかさすがにこれは大変かーでもフォークなどと併用で使っているのが息子さんの頑張りを物語っていますねw
パンでも準備している姿が(っ´∀`c)キュンキューンってなってます♪
大人の私は疲れた胃にいい冷やし中華をみてお昼が今決まりました(笑)冷やし中華にしますw

URL | とらんぽ #-
2010/06/10 12:42 | edit

No title

すごいやる気!!
しかも自分のペース配分までバッチリ( ̄▽+ ̄*)
夕方のスーパーあついですよね☆
私も5時から夕市なので、だいたい狙って行きます( ´艸`)

でも、息子クン。
パンで残念だったね( ̄□ ̄;)!!
でもでもおいしかったよね?w

URL | モモ #-
2010/06/10 12:38 | edit

No title

えらいぞ息子クン!!
そのやる気が上達を助長するのよっ♪

てか、下の記事に大笑い!!
ようやく「あんぱん」にちゃんと「まん」をつけて言えるようになったのね〜
なんてうれしく思っていたら…その他メンバー散々(笑)
「かれー」とか、確実にヒーローじゃないし!ただの食べ物やし!
バタコさんなんて性別変わっちゃってるし!
ジャムおじさんと兄弟みたいな扱いにされちゃってるし!!
ツボってしまいました(笑)

URL | サト #-
2010/06/10 12:26 | edit

No title

冷やし中華!!もうそんな季節ですね〜♪
口当たりがよくってぺロッていっちゃいそう〜。
今日は天気が良いし、暑いからそんな日には冷やし中華がいいですね!!

息子さん、お箸の練習始めたんですね。頑張れ〜!
お箸…私はお箸の持ち方がすごく下手で娘にちゃんと教える事ができるか不安です。

URL | よねあゆ☆ #-
2010/06/10 11:00 | edit

No title

すごい!えらい!!息子くんe-420
うちの2歳児は始め使いたがるんだけど
うまく使えないと、えいっと投げつけてくるので
イラっとします(笑)

ちゃんと自分のペースでフォークと箸を使い分けるとわっ!
しかもパンでもスタンバイとわっ!
箸が使えるようになる日もそう遠くはないですねe-415

URL | taomin #-
2010/06/10 05:54 | edit

No title

パンでも箸をスタンバイさせるとは、息子君!!
そんなに、意欲満々なのね〜(*≧∀≦*)

我が家の息子にも、
そのやる気を分けてあげて〜o(≧∀≦o)

3日目でこのくらいできるって、
手は使っているにしても結構すごくないですか??

あ。下記事の「じゃむおさん」・・・(*´艸`)
ほんと若いイメージ☆ あはは☆o(≧∀≦o)

URL | こころ #-
2010/06/10 05:16 | edit

No title

パンも箸で食べたがるとは、、やる気満々ですね〜(*^_^*)
上手に食べてますよ〜。

いつもおいしそうな晩御飯ですねぇ。

URL | sachi #-
2010/06/10 05:13 | edit

和の香の大将さん

結構ヤル気でしょ?
頑張ってくれているので応援したいと思いますヽ(●´∀`●)ノ


ツバスはおろしてあるのを買ってきました♪
あ、でも一応、小さめの鯛くらいまでなら何とかサバけます!!
あくまで『なんとか』レベルですが・・・(笑)

大将さん宅のご飯って豪華なイメージがあるのですが・・・
お店の残り物とかで食材が豊富そう♪

URL | こもも #-
2010/06/10 02:15 | edit

No title

スゴイやる気ですねぇ!息子さん。(笑)
箸と左手を使って食べている写真!可愛いです。

ツバスって?
魚、さばけるのですか?

刺身があって、冷し中華とは!
贅沢な食事ですぅ〜。
うちの晩メシ見たら泣きますよぉ〜。(笑)
恥ずかしくてお見せできませんが・・・

URL | 和の香の大将 #-
2010/06/10 01:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/396-08910f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top