ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

プラ板作り  

児童館でプラ板を作りました。
DSC05860_convert_20100610231218.jpg
少し早いけど『父の日にお父さんにプレゼントしよう!』ということだったので
息子が描いた絵に『パパちゃんへ』と書いてあげました♪

多分20年ぶりくらいにプラ板しましたが、懐かしいですねー(つ∀`*)っ
もう1枚もらって私も作りたかったくらいです(笑)

息子は小さくなったプラ板に若干『あれっ(・∀・)????』って感じでしたが
そのあとは楽しそうにブンブン振りまわしてました。


夜、帰ってきた旦那に息子はダッシュで『どうぞ(・∀・)ノ』とプレゼント。

旦那に『携帯にでもつけてあげたら~?』と言ったら
『えー(;´Д`)これを~??』だってさ。
息子の初手作りプレゼントだと言うのに酷い父親ですねー(笑)
確かにつけるのちょっと恥ずかしいけどさ・・・。


ランキング参加中☆良ければポチッと応援クリックお願いします(´∀`)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 イラストブログへ
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

Posted on 2010/06/10 Thu. 23:35 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: こどもと一緒に♪ - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

照れ屋なのかめんどくさがりなのか何なのか・・・
でもせっかくなんだし使ってあげてほしいですよねー。
初プレゼントなんて人生で1回きりなのにぃ!
カギに・・・つけてくれるかな?こっそりつけちゃおうかしら(笑)

URL | こもも #-
2010/06/13 22:29 | edit

素敵なプレゼント♪

息子君の人生初の手作りプレゼント
とっても素敵じゃないですか〜(≧▽≦)♪

旦那様は照れ屋さんなんですね^^
でもせっかくだからつけてもらいたいですよね。
お家のカギにつけるというのはどうでしょう?

URL | ちっちこママ #-
2010/06/13 03:02 | edit

nakky10さん

やっぱり男性からすると恥ずかしいのかな(´∀`)?
でも子どもの初プレゼントなのに〜ぃ。

URL | こもも #-
2010/06/12 10:40 | edit

和の香の大将さん

えー、息子さんたち何かしてくれないんですか??
絶対あるはずですよ♪
( *´艸`)楽しみにしてましょ☆

URL | こもも #-
2010/06/12 10:39 | edit

ぴざこ

はじめまして、コメントありがとうございます♪
懐かしいですよね、プラ板。
子どもの頃に戻った気がしました(o´・∀・`o)

URL | こもも #-
2010/06/12 10:37 | edit

Kanaさん

てれ隠しなのかなー(´Д`)
『邪魔』って言われちゃいましたよ・・・血も涙もない父親ですね(笑)

URL | こもも #-
2010/06/12 10:36 | edit

aryさん

ビーズみたいなのを入れて溶かすやつ

気になる〜!!それやったことないです!!

『パパちゃんへ』の文字要りませんでしたか(;´∀`)?
いらんこと書いちゃったかな??

URL | こもも #-
2010/06/12 10:36 | edit

こころさん

そうそう、私も思った!
『どうせ娘からだったらつけるくせに・・・』ってね(。-∀-)
私ならどっちだろうとつけるけどな〜。
男って薄情だわ!(笑)

URL | こもも #-
2010/06/12 10:34 | edit

とらんぽさん

とらんぽさん、前作ってましたよね。
私もそれ見てて『懐かしい!!』って思ってたら
まさか自分も久々に作ることになるとは(笑)

URL | こもも #-
2010/06/12 10:31 | edit

モモさん

子どもからしたら『なに勝手に小さくしちゃってんの??(;`・ω・)』って感じなのかもねー(笑)
私も小さい頃はじめて見た時は衝撃だったなぁ。

URL | こもも #-
2010/06/12 10:30 | edit

かえさん

『邪魔』って言われちゃいました。
酷い父親だわー( ;∀;)

URL | こもも #-
2010/06/12 10:28 | edit

taominさん

もともと携帯に何もつけない人なので
『えー、邪魔やん』って言われちゃったー。
ってか、アンタ子どもの手作り邪魔とか!!(メ゚皿゚)酷い父親だわ!!

URL | こもも #-
2010/06/12 10:27 | edit

sachiさん

懐かしいでしょ〜?
他のママさんも口々に『懐かし!!』って言ってました(笑)

URL | こもも #-
2010/06/12 10:26 | edit

my茉莉花さん

ですよねー、つけてほしいのにカバンの中に潜ませたまま
結局つけてくれてないんですよー(´皿`●)酷い父親だわっ!!

URL | こもも #-
2010/06/12 10:25 | edit

このさん

このさん、ちゃんとお子さんからのプレゼント持ってるんですね。
優しいパパさんだな〜(○・´艸`・)

プラ板ってプラモデルにも使うんですね、知らなかった!!

URL | こもも #-
2010/06/12 10:24 | edit

No title

う〜ん、ご主人の気持ちも少しわかるような(笑)
傑作ができましたね♪

URL | nakky10 #-
2010/06/12 06:27 | edit

No title

パパさん!贅沢でっせぇ〜!
うちの子と、女将は父の日なんて知らんぷりですよぉ〜(泣)
羨ましいぃ〜。

URL | 和の香の大将 #-
2010/06/12 01:01 | edit

No title

なつかしいです^^
素敵なプレゼントですねi-228

URL | ぴざこ #-
2010/06/11 22:04 | edit

No title

こんばんわ〜。
プラ板懐かしいですね〜。
そうそう、初めての時は「小さくなるプラ板」に驚きますよね(笑

旦那様、とっても素敵なプレゼント貰えて照れ隠しですかね?^m^

子供がプレゼントしてくれた物は一生の宝物ですね☆(*^^)v

URL | Kana #Lk84Cx12
2010/06/11 21:39 | edit

No title

プラ板っていうんですか?
私は作ったことないかも?記憶にないです。
ビーズみたいなのを入れて溶かすやつなら
作ったことあります。

パパさん、付けてくれないですかぁ〜。残念。
ちょっと恥ずかしいよね。分かります。
パパちゃんへって書いてなかったら、付けたかも?

URL | ary #w1Q2FiAU
2010/06/11 18:59 | edit

No title

パパちゃんはつけてくれないのかぁ〜(^_^;)
でも我が家も、きっとそんな感じがするなぁ・・。

たまに思うんですけど、
コレが娘ちゃん(異性)からのプレゼントだと反応違うのかなぁ〜
なんてね(*′皿`艸)

URL | こころ #-
2010/06/11 18:41 | edit

No title

こんにちは!
プラ版私もダイソーで買って作ってみましたよw
息子さんなんで小さくなったんだろう?ってきっと凄く不思議だったんでしょうね(*^_^*)旦那さんこんな力作をもらたら付けてあげなきゃなね(¬_,¬)bでも嬉しいですよね初手作り作品ですから!!

URL | とらんぽ #-
2010/06/11 17:32 | edit

No title

プラ板なつかしーーー!!
確かに初めての時「え?さっきのは?なにこれ??」
とか思いましたw
パパ一日だけでも是非つけてあげてほしいですね( ´艸`)

URL | モモ #-
2010/06/11 14:41 | edit

No title

プラ板懐かしい!!!
せっかく息子くんが初めて作ってくれたのに
つけてあげなくちゃ
照れくさいのかしらねe-454

URL | かえさん #-
2010/06/11 10:47 | edit

No title

プラ板懐かし〜!!
私も子供の頃やりましたよe-454
トースターで焼くと見る見る縮むのが
面白くてジーとみてました。

息子くんからのプレゼント!!
何故付けないのだパパちゃん!!
なかなかかっこよくできてるのにe-415

URL | taomin #-
2010/06/11 05:25 | edit

No title

懐かしい〜。いいですね。子供の手作り。
ぜひパパにつけてもらわなきゃ!!

URL | sachi #-
2010/06/11 04:01 | edit

No title

ホントに懐かしい!
えー!私も娘からもらったら付けてむしろ見せびらかしますよ♪
これはもう是非旦那さんに付けてもらいましょう!!

URL | my茉莉花 #-
2010/06/11 01:00 | edit

こんばんは

☆こももっち〜ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

σ(゚∀゚ )オレなら付けますが・・・

プラ板って、ガンプラ作るこのさんには
必需品ですが・・・なにか?

子供にもらった者ってさ、照れくさいんだよね^^;;
でも、このさんはもってます( ー`дー´)キリッ



URL | このさん #-
2010/06/11 00:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/397-05015130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top