ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

お手伝い隊長  

掃除中の息子。
DSC05899_convert_20100616222549.jpg
結構サマになってるでしょ(o´・∀・`o)?

端っこもちゃんとやりますよ〜。
DSC05907_convert_20100616222354.jpg
キミ、A型ですか?というくらい几帳面です。
一応、私と同じAB型のはずなんだけど・・・(。-∀-)

ちなみに、このあとカーテンを吸ってフゴゴゴゴッってなったら大泣きしてました(笑)
掃除機は好きだけど、あのフゴゴゴゴッは苦手でいまだに大泣きです。
・・・なら、そんなカーテンの横とかやらなきゃいいのに・・・。
最近では洗濯物をハンガーにかけようとしたり、
食器を棚に戻してくれたり(割れない物だけね)と
相変わらず家事万能っぷりを発揮してくれています・・・が、
私が家事をしている間は、常に私の片足にひっついているような状態なので
正直ホント邪魔です(笑)

本人は手伝ってる気満々なんでしょうけどねー。

お茶を冷蔵庫に片付けるのも自分でしたい!
洗濯物も自分が洗濯機に入れたい!
って感じなので、その都度私が抱っこしやらないとダメなのでホント面倒(;´Д`)

ん〜、でも頑張ってやってくれてるから、
ここは暖かく見守るしかないのかしら・・・(つω`*)


こちらは本日の晩ご飯〜food
DSC05898_convert_20100616222319.jpg
カツカレー
野菜サラダ
オレンジ

カツは昨日揚げた残り物です。

息子のカレーは『具はにんじんオンリーですか?』ってくらいにんじんだらけ。
にんじんだけは、どんな風に調理しても間違いなく食べてくれるので助かります。
反対にじゃがいもは焼いたり揚げたりすると食べてくれるけど
カレーや煮物なんかでは食べてくれません(´Д`)なのでじゃがいもはつぶしちゃってます。

何でも食べてくれるようになるまで、
道のりはまだまだまだまだ・・・・・・∞遠い。

ランキング参加中☆良ければポチッと応援クリックお願いします(´∀`)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 イラストブログへ
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

Posted on 2010/06/16 Wed. 23:06 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 2歳児の日常 - janre: 育児

コメント

サトさん

言われたら「放水中の消防士」に見えてきた〜!!
消防車好きな息子だから、そんなこと言われたら喜ぶと思うよ〜(○・´艸`・)

私も超適当なのに、誰を見て育ったのか、
やたらと神経質な感じです。
ちーっちゃいゴミを拾って『ごみ〜(・∀・)』って渡されたり(笑)
アンタ、姑!!??って感じです。

URL | こもも #-
2010/06/18 11:44 | edit

My茉莉花さん

私もたまによそ見してる間に何かを吸ってしまい
フゴゴゴゴッってなるとめちゃビビります(笑)
だから息子の気持ちもわかるんだけど・・・
でもそろそろ泣くのはやめてほしいな〜(;´∀`)

URL | こもも #-
2010/06/18 11:41 | edit

Kanaさん

そうそう、できるようになる頃にはやってくれないんですよね。
うちも多分そうなるんだろうな〜。
そう思ったら『やろうとしてくれている今』は有難いのかも( *´艸`)

URL | こもも #-
2010/06/18 11:39 | edit

こころさん

ホント将来お手伝いしまくってくれるならいいんだけどねー。
大きくなったらうまくできるようになるけど、やる気はなくなるんでしょうね。
それはそれで困る〜!!

URL | こもも #-
2010/06/18 11:38 | edit

このさん

そうなんですよ、なんでもやりたがる(泣)
ちょっと面倒ですが、仕方ないですよね。好きにさせようと思います。

URL | こもも #-
2010/06/18 11:36 | edit

リキさん

新じゃがでカレー、おいしいですよね(≧∀≦*)
うちも新じゃがで作りましたが、息子も食べられるようにつぶしてしまったので
あんまりじゃがいも食べた気がしませんでした(泣)

URL | こもも #-
2010/06/18 11:35 | edit

とらんぽさん

そうなんですよ、掃除終わったあとに牛乳を要求されます。
まさに仕事後の一杯って感じですね(笑)

URL | こもも #-
2010/06/18 11:32 | edit

ゆうたんママさん

はじめまして〜♪
コメントありがとうございます(○・´艸`・)
私も読み逃げしてるかも(笑)
来て頂いて嬉しいです♪

息子さん、うちと1ヶ月違いですか〜、近いですね♪
良かったら仲良くしてください☆

エジソンのお箸キャンペーン、お役に立ててヨカッタ☆
ぜひ応募して商品券GETしちゃってください!!ヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2010/06/18 11:30 | edit

hanemamaさん

そうなんですよ〜、急いでる時とかかなり面倒ですよね。
でも急いでるなんて状況を2歳児が察してくれることもないし(笑)
うーん、なかなか困りますね(;´∀`)

あ、うちの子も葉物は結構苦手です(´Д`)
やっぱ食べにくいのかしら?
ほうれん草とか栄養たっぷりだから食べさせたいのに・・・


URL | こもも #-
2010/06/18 11:28 | edit

sachiさん

コロッケとカレーと両方とも作るなんて凄い!!
私は前の日の残りを使うか、買ってくるかです(笑)

トイザらスのプライベート商品は確かにお安めですよね♪
結構かわいいの多いし♪
トーマスのはホント高すぎます(;´Д`)ブランド代って感じ。

URL | こもも #-
2010/06/18 11:25 | edit

ちっちこママさん

息子くん、フゴゴゴゴッがお気に入りとはつわもの〜( *´艸`)
うちのへなちょこ息子にもその強さをわけてください!!

そういえば、電気はうちも息子担当です☆
めんどくさい時とか自分でやりたいんですけどねー(笑)
勝手にやるとメチャ怒られます。
やっぱどこも同じようなもんですね(o´・∀・`o)

旦那さま、私のブログなんかで晩ご飯のリクエストしちゃったんですかー?
カツカレーどうだったかな?

URL | こもも #-
2010/06/18 11:23 | edit

和の香の大将さん

そうなんですよねー、手伝ってくれる気持ちを大事にしないとですね!
これからもお手伝い頑張ってもらいますヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2010/06/18 11:17 | edit

No title

ほんとだー!めっちゃサマになってる〜♪♪
いや、でもどっちかって言うとお掃除中って言うより
「放水中の消防士」みたい(あ、ごめん息子クン。笑)

それにしてもその几帳面さすごーい☆☆
わたしA型やけど、そのような細かいところは
超テキトーに終わらせてますけど?(笑)
あぁどうか「めんどくさい」と思うようになる日が
息子クンには来ませんように。
いつまでもそのままでいてねー!!

URL | サト #-
2010/06/17 23:00 | edit

No title

ブゴゴゴーッ は私でも苦手ですよー(>_<)
息子ちゃんからしたらもはやホラーですよね!(◎o◎)!

でもホント サマになってますね〜♪
かわいい(*^_^*)

URL | My茉莉花 #-
2010/06/17 22:10 | edit

No title

こんばんわ。
お手伝い、頑張ってますね〜(笑♪
とっても可愛いです(^○^)
自分で出来ない時にはすごくお手伝いしたがるのに、出来るようになれば進んでやらない・・・(;一_一)
今の我が家は「進んでやらない」方になっちゃいました(笑
それはそれで、「むっ」としますよ〜(爆^m^
でも、一生懸命な姿は、いつみても可愛いですね★
ゴゴゴゴゴゴの音に驚いて泣いちゃうなんて、ほんと、可愛いな(^v^)

URL | Kana #Lk84Cx12
2010/06/17 21:36 | edit

No title

お手伝い☆
してくれるのは、
嬉しい反面・・・(大変)・・・ですよね(*′皿`艸)

でも、今!!我慢しておけば・・、
もうちょっと大きくなったら☆(*´艸`)グフフ♪

と期待しているんですが、そううまくはいかないんですよね。。きっと(^_^;)

URL | こころ #-
2010/06/17 21:35 | edit

(*´・з・)ツ ばーんちゃ♪

掃除戦隊ですねw

お手伝いおりこうさんです!
ちょいと、ドジふんじゃって(笑)
なんでもやりたがる頃なんですね〜
ママも大変ですな。
がんばれ!☆こももさん。応援ヾ(●´Д`●)ノ゙してるぉ♪

URL | このさん #-
2010/06/17 20:35 | edit

こももさんへ

こんにちは、こももさん。

今日は、いいお天気だけど暑かったですね。
息子くん、お掃除戦隊フゴゴマンですねv-407
ちゃんと、スミのゴミも掃除機で取ってますね。
エライ、エライ!

カツカレーや〜!
夏はカレーやで〜。
って、うちの今日の晩御飯カレーですわ。
田舎から新じゃがが、届いたもので
今、カレーを作っています。
(奥さんが作っているんですよ)
いい匂い!

URL | リキ #oGaLIP1Y
2010/06/17 17:23 | edit

No title

こんにちは!
ふふ(●´∀`●)本人はひと仕事やった感じなのでしょうねwまだまだ手伝いは必要だったりしますがw
これだけちゃんとがんばってくれるのは将来が楽しみです♪人参って甘いから子供にも美味しく食べれるんだなー!!

URL | とらんぽ #-
2010/06/17 16:04 | edit

No title

初めまして☆
いつもブログ楽しく読ませていただいてました!
(読み逃げしててスミマセン・・・)
息子ちゃんの様子・可愛いイラスト・美味しそうな料理で、引き込まれました♪

うちの息子は今、2歳1ヶ月です!
息子ちゃんと近いですね〜♪
やることも、何だか似ていて面白いです☆

これからもちょくちょく覗かせていただいちゃいま〜す!

そういえば、エジソンのお箸、うちも使ってますよ♪
まだまだへたっぴですが・・・。
うちも、キャンペーン応募しちゃお!!!
情報ありがとうございました☆

URL | ゆうたんママ #-
2010/06/17 15:26 | edit

No title

あ、そういえば、聞きたい事があったんです!
写真にkomomoって文字を入れてるのは、他で使われないようにする為ですか??
あれって、他の人にはこの文字は消せないの!?
それなら・・・私も真似しようかなぁ〜とe-454e-330
あと、リンク貼らせてもらってもいいですか?

URL | hanemama #-
2010/06/17 11:46 | edit

No title

掃除機ーe-2うちも一緒です(笑)
あのゴゴゴゴゴってなったらすっごいビビッて逃げてくるe-330
その様子を私もちょうど昨日の夜撮った所だったんですよー、タイムリーe-266
お手伝いブームなんですねe-454
面倒くさいけど・・・面倒だと言ったらいけないんだろうなぁ・・・っていう葛藤、よく分かります(笑)
でも・・・余裕のある時ならいいけど、急いでる時は勘弁して欲しいですよね。。。
うちの下の子もにんじんは何しても食べるけど、じゃがいもとか芋系は基本キライです。。
上の子になると・・・葉物はキライですねe-43
まー自分でも野菜がおいしいと好き好んで食べ始めたのなんて大人になってからだもんなーe-263
先は長いですね・・・。

URL | hanemama #-
2010/06/17 11:42 | edit

No title

うちはコロッケカレーでした〜。
コロッケ、買いに行くのが面倒だったので、作ったんですよ〜(そのほうが面倒かも^^;)

掃除機、うちも好きですよ〜。
そしてお手伝いもいろいろやってくれます。
邪魔してるの?なんて思いますがとりあえず自由にさせてます。

木の鉄道のおもちゃ、トイザラスのプライベートブランドのものなら安いですよ〜。プラレールより安かった気がします。トーマスのおもちゃはすごく高いですよねぇ。。。

URL | sachi #-
2010/06/17 04:48 | edit

隊長〜♪

お手伝い隊長、今日も頑張って手伝ってますね^^
でも掃除機の「フゴゴゴゴっ」が苦手で
泣いちゃうなんて可愛いな〜♪

うちは掃除機のスイッチを入れた瞬間に大喜びで
布にあてて「フゴゴゴゴっ」をするとキャッキャ言って
後ろをくっ付いて歩いています^^

息子君、色んなお手伝いが出来るようになってきて
頼もしいですが、ずっとひっついていられるのは
ちょっと大変ですねe-330

今は何でも自分でやらないと気がすまない時期
なんでしょうね。
うちも電気とテレビを点けるのは息子の担当なので
たまに忘れて私がやるともの凄い怒ります(-_-;)

カツカレーがすごい美味しそう〜(^^♪
ブログを一緒に見ていたうちの旦那さんが
「カツカレーすごい美味しそう〜
明日の晩ご飯カツカレーでお願い」って
言ってました^^

明日の我が家の晩ご飯はカツカレーで
決まりそうですe-431

URL | ちっちこママ #-
2010/06/17 02:17 | edit

No title

確かに!邪魔なんですけどねぇ〜!(笑)
ですが・・・
手伝うと言う気持ちは、嬉しいものですよ!
しかし・・・
2歳で掃除機とは!立派です。(笑)

URL | 和の香の大将 #-
2010/06/17 00:45 | edit

kankunさん

天才肌!!??Σ(´▽`ノ)ノ
どうなんでしょう?そんな立派なものかどうかはわかりませんが・・・

とりあえず人見知りでギャン泣きすると思いますが
掃除隊長派遣しましょうか(笑)??

URL | こもも #-
2010/06/17 00:44 | edit

こんばんは

天才肌の親子さんですね☆

ちょいと我が家にも掃除しに来とくれや〜

邪魔はせぇへんでええけどネ

URL | kankun #-
2010/06/16 23:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/403-f5ad516c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top