ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

新たな攻撃  

お絵かき中mono
DSC05934_convert_20100619231334.jpg
アンパンマンに出てくる息子の好きなキャラクター、ホラーマンを描いてあげたら
一生懸命その上を塗り塗りしています。

ペンの持ち方がおかしいですが・・・ま、いっか(笑)

昨日に引き続き、今日も軽く水遊びをしたので
髪の毛がペタペタですがそこはご愛嬌ということで(笑)
話は変わりますが、数日前から息子が新しい言葉を習得しました。

『あそぼー(・∀・)』(=『遊ぼう』)

忙しい時でもこれを言われると撃沈(笑)
息子よ!かわいいぜっ!!!!仕方ない、遊んでやるよ。←親バカ
実際に言われるとかなりの破壊力があります(;´∀`)
ドラクエで言うとライデインあたりでしょうか。・・・ってわかりにくいか。

洗い物とかしてると、横に来て『あそぼー(・∀・)』って言ってズボン引っ張るんですよ?
これは鼻血ブーでしょ?(笑)反則技ですよね。

おかげで家事がはかどりません
・・・と言い訳しておきます(笑)決して私がサボってるわけじゃないよ?



二語はなかなかしゃべらないものの、
単語自体はどんどん覚えていってる今日この頃。
次はどんな鼻血ブー攻撃をしてくれることやら。

ランキング参加中☆
『あそぼー(・∀・)』←鼻血ブーな息子にクリックしてね。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 イラストブログへ
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン




Posted on 2010/06/19 Sat. 23:43 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 2歳児の日常 - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

ホラホラ〜ってよく言ってます(笑)
なんかホラーマンの歌?とかそんなのがありますよね。
それを歌ってるみたい(o´・∀・`o)

『あそぼー』はホントやばいですよ!!
息子くんが覚えたら、ちっちこママさんも鼻血ブーするはず☆

URL | こもも #-
2010/06/23 22:44 | edit

メロメロ〜♪

息子君、ホラーマンがお好きとは渋いですね。
そのうち「ホラ〜ホラ〜」って言い出すかも^^

そしてまた必殺技を習得したんですね!
「あそぼ」って言ってズボンを引っ張るなんて
ほんと一撃必殺ですね(^_^)

息子君のかわいさにメロメロですね♪

URL | ちっちこママ #-
2010/06/23 03:56 | edit

とらんぽさん

やっぱメラゾーマですか??(つ∀`*)っ
じゃ、メラゾーマ級ということにします!!(笑)

最近はホント日に日に言葉を覚えていってますよ〜。
子どもの成長って凄いですよね。

URL | こもも #-
2010/06/22 00:54 | edit

No title

こんにちは!
あそぼー(o・∀・o)って言われたら間違いなくメラゾーマですw私の(・∀・)キュンキュン!ゲージがマックスでっすw
自然と覚えていく言葉ってどれからなのかわからないから、毎日楽しみですね!次は何をいうのだろうってw

URL | とらんぽ #-
2010/06/21 12:33 | edit

サトさん

なんか最後の『育児の葛藤やーー!!』って文が
彦麻呂調に聞こえて仕方がないのは私だけ(・∀・)??

いつか京都駅に遊びに行ったら、息子に『あそぼー』って連発させますね!!
『あそぼー』って聞こえてきたらうちの息子かも・・・(笑)

URL | こもも #-
2010/06/20 23:41 | edit

My茉莉花さん

あのポージングがツボですか??
じゃもっと練習させてMy茉莉花さんを悩殺させますね!!(笑)

はいはいの時期やよちよちの時期もかわいいですが
おしゃべりもかわいいですよね(≧∀≦*)

これくらいの片言が一番かわいいのかも(。-∀-)とか思っちゃいます。

URL | こもも #-
2010/06/20 23:39 | edit

ゆうたんママさん

うろ覚えで描いたのでかなり適当なホラーマンでしたよ(笑)
多分本物と見比べたら笑えるくらいに。

「いっしょに あーそーぼー!」
↑めちゃかわいいですね☆
うちの子ももう少しすれば「いっしょに」も言えるようになるかしら?
オモチャにまで遊びのお誘いをしてるなんて萌え萌えですね(○・´艸`・)
そういう場面をうしろからこっそり見てるのが好きです(笑)

URL | こもも #-
2010/06/20 23:37 | edit

リキさん

リキさんのような芸術家になれるかしら( *´艸`)??
私も絵を描くことは好きなので、
一緒にお絵かきたくさんできるといいな〜なんて思います♪

URL | こもも #-
2010/06/20 23:34 | edit

シャラさん

『かあさん』ってシブイですね〜(○・´艸`・)
男らしい感じだわ〜♪

「よっし何が望みだ!!」
↑わかります!!ついついそう思っちゃいますねー。

URL | こもも #-
2010/06/20 23:33 | edit

モモさん

「あ・と・で」
結構使える呪文みたいね〜(○・´艸`・)←あくまで呪文扱い(笑)
私も軽〜く「あ・と・で」なんてかわせるようにならなきゃだわ!!


自分が使われたのを今度は弟に・・・(笑)
さすがモモちゃん。

URL | こもも #-
2010/06/20 23:31 | edit

娘3人のパパさん

そうです、あのホラーマン( *´艸`)
骸骨だから小さい子には怖そうな気がするのに・・・
なぜか大好きになっちゃったみたい(笑)

URL | こもも #-
2010/06/20 23:26 | edit

taominさん

ホラーマン、結構いいように使われてるタイプですよね。
なんで彼がいいんだろう??
今はてんどんまんとホラーマンの2人が大好きみたいです( *´艸`)


『フンガ〜』って(笑)!!
フランケンですかー?チェホンマン、はまり役ですよね!
そのうち『ざます』も覚えちゃうかも??

URL | こもも #-
2010/06/20 23:25 | edit

sachiさん

ナイス防御魔法『あ・と・で』!!
その手がありましたね〜。
習得できるように精進します!!!(*>▽<*)ゞ

URL | こもも #-
2010/06/20 23:22 | edit

nakky10さん

あ、メラゾーマでもいいですね!
ドカーン!!って感じがするし( *´艸`)

でもライデインなら全体攻撃でしたっけ??
どちらも捨てがたいですね(笑)

URL | こもも #-
2010/06/20 23:21 | edit

このさん

多段攻撃??Σ(´▽`ノ)ノ
それはもう守りきれないかもー(笑)

鼻血ブーしまくります(;´∀`)

URL | こもも #-
2010/06/20 23:19 | edit

No title

いやーんっ*わたしも隣で言われてみたいよぉ〜!!
あーでも鼻血の処理は嫌〜
その「あそぼー」はどこで習得したのかな?
どんどん言葉を覚えてくれるのはうれしいけど、
どんどん鼻血回数が増えるのも問題ですね(笑)
育児の葛藤やーー!!

URL | サト #-
2010/06/20 19:28 | edit

個人的に 水遊びしてる息子ちゃんの ムフフーの仕草にやられました(>_<)
鼻血ブーです!笑

そうやってどんどん言葉が話せるようになるんですね☆
そのたび親はメロメロですよね〜(*^^*)

URL | My茉莉花 #-
2010/06/20 17:43 | edit

No title

「あそぼー」可愛いですよね☆
うちの子も最近「いっしょに あーそーぼー!」と言ってきたりして、めちゃんこ可愛いのですよ♪同じく親バカ
時には、オモチャに向かって言ってたりしてi-237i-178

こももさんは絵が上手で羨ましいです!
私絵心なくて・・・要望に答えられません。

URL | ゆうたんママ #-
2010/06/20 14:59 | edit

こももさんへ

こんにちは、こももさん。

息子くん、お絵かき中なんですね。
[壁]*)‘Э’(* ) チラッ 静かに! ですよね。
ボクのような、絵の好きな芸術家になっていくんですね。
(違うわ〜ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ)

ズボン引っ張っての『あそぼー(・∀・)』はたまりませんね。
今、可愛さ満載ですね。

URL | リキ #oGaLIP1Y
2010/06/20 12:10 | edit

あそぼーは破壊力ありますね。
ライデイン判るかも(^w^)

うちは下の子が最近「かあさん」って言ってくれるようになって。
それだけで
「よっし何が望みだ!!」
という気持ちになります♪

URL | シャラ #-
2010/06/20 11:36 | edit

No title

あ、だめ!妄想しただけで鼻血ブーですよ(/ω\)
sachiさんの「あ・と・で」は確かによく言われたことがあるような。。。
そして弟にめっちゃ使ってたようなw

URL | モモ #-
2010/06/20 07:58 | edit

No title

「ほらほらほら〜」のホラーマンですね!
結構やさしい人ですものね!ホラーマン!

ドキンちゃんをフォローするあの姿は素敵です!

URL | 娘3人のパパ #-
2010/06/20 07:07 | edit

No title

息子くんホラーマン好きなんだ〜!
良い人(?)そうですよね、ホラーマンって(笑)

息子くん続々と言葉覚えていますね!
しかも、強力魔法ばっかり!!
ママの仕事が手に付かないの解ります〜

うちの子も最近新たな言葉覚えました。
でもね・・・「フンガ〜」なの。
怪物くんのドラマ見すぎだよ・・・

URL | taomin #-
2010/06/20 05:47 | edit

No title

あそぼという言葉、最初は攻撃力がありますね。
時期に、ママのほうが防御「あ・と・で」を覚えますよ^_^;

これからも成長が楽しみですね〜。

URL | sachi #-
2010/06/20 03:31 | edit

No title

息子さん、順調にすくすく成長していますね〜♪
う〜ん、私がドラクエに例えるなら
「メラゾーマ」かな?(笑

URL | nakky10 #-
2010/06/20 02:26 | edit

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

凄い技をしかけられましたねぇー( *´艸)( 艸`*)ププッ
さしずめ、魔法攻撃ですな!

洗い物とかしてる段階で、鼻血ビビデバビデ(*゚ω゚):;*.':;ブッ! 

さぼってなんかないんだよね(笑)

次は、多段攻撃が待ってるかも。。。
頑張れママ!

URL | このさん #-
2010/06/20 00:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/406-424bad88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top