ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

おNEWの靴とETごっこ  

昨日届いた靴を早速履いてみました( *´艸`)
DSC05974_convert_20100624215838.jpg
どう?似合ってる??
シンプルだから使い勝手はいいですね♪
軽量スニーカーなので息子の足取りも軽いです。
DSC05980_convert_20100624215923.jpg
履き心地も良さそうかな。
嫌がることもなく履いてくれました(*´∀`*)
DSC05981_convert_20100624220014.jpg
『だぁーっしゅ(・∀・)』
お気に召したようです(笑)


今日はお友達とお茶をしたんですが、
なぜかETごっこ?をする息子たち(笑)
指と指を合わせるだけなのにバカ受け~!満点大笑い!!って感じでした。
・・・何がおもしろいのか大人にはさっぱりわかりませんね(o´・∀・`o)
DSC05989_convert_20100624215808.jpg
ってかキミたち、がっつり平成生まれのくせにET知らないだろ!!(笑)



ランキング参加中☆
前回の記事に書いた『ずいき』、意外に知らない方が多くて驚きでした。
食べ方うんぬんよりも食材自体がマイナーだったんですねー(´Д`)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 イラストブログへ
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

Posted on 2010/06/24 Thu. 22:59 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 子育て - janre: 育児

コメント

かえさん

まだ14?なんですけどね、小さいタイプの靴だと14?でもきつくなってきました(´Д`)
さすがに15?は少し先が余るんですが、
マジックテープきつめにしめたら大丈夫なくらいだったので
早速履かせちゃってますヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2010/06/27 00:00 | edit

No title

息子くん足大きいんですね。うちの上の子と同じサイズ。下の子はまだ13.5cm.大きくなるかなぁ〜
大人から見たら何がおもしろいのか理解できないことも子供にとってはおもしろいんでしょうね。


URL | かえさん #-
2010/06/26 10:40 | edit

Kanaさん

ですよねー。
靴って子どもはすぐサイズアウトするからこういうので貰えると助かりますヽ(●´∀`●)ノ

ずいき、やっぱり知らない方が多いですねー(;´∀`)
地域によっては売ってないのかな??

URL | こもも #-
2010/06/26 00:33 | edit

My茉莉花さん

靴似合ってますか??( *´艸`)
息子が聞いたら調子に乗りそうです(笑)

URL | こもも #-
2010/06/26 00:32 | edit

モモさん

うちもハイタッチはよくするんだけど
ETごっこがまさかこんなにウケるとは思いませんでしたΣ(´▽`ノ)ノ

そうそう、子どもに釣られて大人もバカうけでした。
どこもみんな同じなんだね〜。

URL | こもも #-
2010/06/26 00:31 | edit

シャラさん

このポーズでテレパシーとか感じてるのかしら?すげー!!(笑)
でも片方だけでなく2人して大笑いだったので
何か子ども的には感じてるのかも??(o´・∀・`o)不思議ですね。

URL | こもも #-
2010/06/26 00:30 | edit

hanemamaさん

息子の持ってるボックスには
トーマスのおもちゃが入ってます( *´艸`)
旦那がコーヒーのおまけで集めてくれたやつ。
小さいのでお出かけの時に持って行くのに便利なんですよね〜♪

URL | こもも #-
2010/06/26 00:28 | edit

とらんぽさん

指先光ったらもはや本物ですねー。
自転車に乗って飛んじゃいそう(笑)

でもなんで大爆笑なのかホント気になります!!
子ども的には楽しいのかな?(・∀・)

URL | こもも #-
2010/06/26 00:27 | edit

みちしずさん

みちしずさん宅でもETごっこ流行ってるんですか??
子ども的にはおもしろいんでしょうねー。
大人にはどこがおもしろいのかよくわかりませんが・・・(笑)

URL | こもも #-
2010/06/26 00:24 | edit

taominさん

本物とは怖くてできなーい。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ってそんなことを放送していた番組があるの??
なかなか斬新な番組ですねー(笑)

URL | こもも #-
2010/06/26 00:23 | edit

ゆうたんママさん

そうそう、ホントに『何が楽しいの?教えて(*ノ´□`)ノ』ってことで喜んでますよね(笑)
大人にはわからない世界なんでしょうねー。

お小遣い稼ぎされるんですか?
広告収入かライター記事かどちらが希望かな??
私もまだまだ駆け出しですが、知ってる範囲で教えられますよ(*´∀`*)

URL | こもも #-
2010/06/26 00:22 | edit

kankunさん

ちまたで流行りなのかしら??(・∀・)
知らなかったです。


ズボンかわいいですか( *´艸`)?
チェック好きなのでよくチェック柄買っちゃいます♪

URL | こもも #-
2010/06/26 00:20 | edit

こころさん

こころさん宅ではETごっこやってたんですね☆

それにしてもなんだろう?
指がひっつくのが楽しいのかな?
子どもの喜ぶポイントってたまにわからないですよね(;´∀`)

URL | こもも #-
2010/06/26 00:18 | edit

ちっちこママさん

ETって怖いですよねー。
逆に私は小さい頃怖くて見れませんでした( ;∀;)
あれホラーだと思ってましたもん(笑)

URL | こもも #-
2010/06/26 00:17 | edit

No title

こんばんわ〜。
おNEWの靴でお出掛けですか〜レレレの・・・(笑
靴は大事ですからね。
駄目(?)な靴は足が痛くなるし・・・。
履き心地良さそうで良かったですね★
斜めかけポシェット姿がめちゃめちゃ可愛い♪
靴はどんどんサイズアウトしちゃいますよね。
小さい時は特に!!

小さい時は何をしても楽しくてケタケタ笑ってますよね♪
あ〜懐かしいな〜。

↓ずいき、私も知りません(笑
今度スーパーで探してみま〜す!

URL | Kana #Lk84Cx12
2010/06/25 22:44 | edit

No title

お友達と楽しい時間をすごせたようで、こももさんも息子ちゃんもいい一日になりましたね♪

息子ちゃん、靴良かったですね〜 気に入ってくれてるようで(*^_^*)
とても良く似合ってます☆

URL | My茉莉花 #-
2010/06/25 19:44 | edit

No title

ETポーズと、ハイタッチって子供受けが良くてよく一緒にやってますw
で、バカうけ( ̄▽+ ̄*)
それにつられて、自分らもバカうけw

靴気にいったみたいでよかったですね♪
軽いとどんどんいっちゃいそうですね( ´艸`)

URL | モモ #-
2010/06/25 18:17 | edit

No title

ET知らないのにこのポーズが出来るとはっ
実際このポーズには何かこうシンパシーというか
以心伝心的な何かがあるんですかねえ?(´艸`)

新しい靴、可愛いですねv
この色だったら本当にどんな服にも合いそう。
新しい靴って何だかワクワクしますよねv

URL | シャラ #-
2010/06/25 17:50 | edit

No title

あはははe-266やります×2ETごっこe-2
訳わかんない事ですっごい楽しそうに遊んでるの見ると、笑っちゃいますよね〜e-256
友達とお茶v-273いいなぁ〜e-343
息子ちゃんが持ってるボックスには何が入ってるのかなぁ〜e-349

URL | hanemama #-
2010/06/25 14:39 | edit

No title

こんにちは!
似合っていますよ゚+(*ノェ゚)b+゚早ダッシュ!ですねw
嬉しいと私もそうなりますもん(*^_^*)
ETごっこΣ(o>艸<o)なぜに知っているのだろう(笑)指先が光って友情を確かめあっているのかなw
大爆笑のしたのはきっと何かが見えているのかも(*^_^*)

URL | とらんぽ #-
2010/06/25 13:42 | edit

No title

子どもって、このETごっこしますよね。
うちの子もしますよ。
なんか、指を出されたら、同じように
指を出してしまう。条件反射のようなものでしょうか?
子どもの行動って、不思議に思うことが
たくさんあって面白いです。

URL | みちしず #-
2010/06/25 12:51 | edit

No title

お靴似合ってますね〜!
軽快な足取りで、お散歩〜v-343

『ET』ごっこ。
やっぱりみんなやるんですね(笑)
しか〜し!本物の『ET』(宇宙人)と
むやみに指を触れあってはいけません!!
未知の病気を貰うかも知れません!!
気をつけましょうv-389

・・・と、テレビでやってました(笑)
今の所本物と触れ合ったことないですけど。

URL | taomin #-
2010/06/25 11:14 | edit

No title

うちの子も、「ETごっこ」やってた時期がありましたよ!
子供って何がおかしいの?ってことで、大笑いしたりしますよね☆

靴気に入ってくれたみたいで良かったですね♪
これからたくさんお散歩できますね!

ところで、私もおこづかい稼ぎしたくてアフリエイトとかしたいのですが、何かオススメのものとかありますか?
全くわからずなので、教えてくださ〜い!

URL | ゆうたんママ #-
2010/06/25 09:49 | edit

No title

こももさん おはようございます

「ETごっこ」ですかぁ
ちまたで流行りなのでしょうか?
ともだちと指先合わせようとしている
姿がとてもかわいいですね♪

お靴もかわいいですが
赤黒のチェックパンツいいですね~

URL | kankun #-
2010/06/25 09:04 | edit

No title

「ETごっこ」私も息子とやってます(≧∀≦)
知らないだろうに、合わせてくれる(?)息子に感謝しなくっちゃ☆

靴、履きやすそうですね〜♪
小さい頃は軽くてはきやすいのが一番ですね☆
シンプルイズベストっ☆

URL | こころ #-
2010/06/25 08:28 | edit

ETごっこ♪

届いた靴、履き心地が良さそうで
息子君も嬉しそうですね^^
この時期の子供ってすぐ大きくなって
履けなくなったりするから有り難いですよね♪

それにしても息子君たちETごっこがツボとは。
きっと子供たちにしか解らない何かがあるんでしょうね。

ET人形、小さい頃持ってましたよ^^
冷静によく見たら結構グロいのに
なぜかハマってたみたいです。

URL | ちっちこママ #-
2010/06/25 03:52 | edit

このさん

1768ですか〜、果てしない数ですね。
作者のやなせさんも絶対全キャラの名前とか言えないはず(笑)

URL | こもも #-
2010/06/24 23:51 | edit

( ゚▽゚)/こんばんわ

ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

殿下はお気に召したようですな(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

子供達って、なんでなんで??
って事で大喜びですよね(笑)

こももさん!

判明いたしました。
アンパンマンのキャラクター数ですが、
とりあえず、1768体だそうで、ゲストキャラクター(一回きり)を含めると、正確な数は分からないそうです。


URL | このさん #-
2010/06/24 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/411-32f937cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top