ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

獲ったど~!!  

家庭菜園のきゅうりができたよ~♪
DSC06000_convert_20100627215659.jpg
1番はじめについた実は育つことなく落ちてしまったので
『本当にちゃんと実ができるのかな??』と、か~な~り心配していましたが、
無事実が成長し、収穫の日を迎えました(○・´艸`・)


『きゅーり!きゅーり!(・∀・)』
DSC06002_convert_20100627215631.jpg
大好きなきゅうりの成長に息子もハッスル!

そしてハサミでチョッキン☆収穫~♪

さすが獲りたてなのでトゲトゲが半端ない!!
『下を持ったら痛いよ~』と言うと、一生懸命上を持ってる息子。
DSC06003_convert_20100627215547.jpg
・・・左手はきゅうり持ってないから降ろしてもらっていいですよ?(;´∀`)


『獲ったど~!ってやって♪』とリクエストするとやってくれました。
『ど~ぉ!!(・∀・)ノ』
DSC06004_convert_20100627215522.jpg
ちょっ!きゅうりで顔隠れてるって!もっとポージング考えなさいよ。


カスカスだったらどうしようかな~って思ってたけど
中もしっかりしていて、合格点☆
DSC06009_convert_20100627215336.jpg
サラダに添えておいしくいただきました~(*´∀`*)



ランキング参加中☆
獲れたてきゅうり食べたいですか?
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 イラストブログへ
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

Posted on 2010/06/27 Sun. 23:20 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 家庭菜園 - janre: 趣味・実用

コメント

こころさん

なんで左手もあがってるんだろうね〜(o´・∀・`o)?
条件反射?
それとも『こっちにもきゅうり持たせてくれよ』ってアピールかしら?(笑)

URL | こもも #-
2010/06/29 00:23 | edit

うさぎぴょん♪さん

そうなんです。素敵な笑顔でしょ?
それもこれもきゅうりのおかげ☆(笑)

また獲れたらあの笑顔が見れるかも〜。

URL | こもも #-
2010/06/29 00:22 | edit

モモさん

3本100円で買った方が絶対安いと思うよ〜(;´∀`)
苗代・手間賃を考えるとね。
しかもきゅうりってあんまり収穫できないらしいので
何本獲れるかどうか・・・(笑)

両手の形、私もツボってます。
我が息子ながら天然??(o´・∀・`o)

URL | こもも #-
2010/06/29 00:21 | edit

hanemamaさん

基本的には懸賞サイトでやってますよ〜(○・´艸`・)
懸賞サイトに載ってないようなレアなものを狙えばいいんでしょうけど
そこまで調べてる時間はさすがになくて(;´∀`)

マクロミル、いいですよね。
地味ですが確実に増えるし手間もかかりませんから♪

お小遣い稼ぎは私はアフィリエイト・ブログライター・ポイントサイトをやっています。
どういうのをやりたいかにも寄りますが、
私でもわかる範囲で教えられますよ♪

どういった感じのものがやりたいか、また教えてください☆

URL | こもも #-
2010/06/29 00:19 | edit

ゆうたんママさん

大きめのプランターで作ってますが今のとこ順調に育ってますよ〜♪
ただ数があまり獲れないと聞いたので買う方が安いとは思いますが
食育にはいいと思います(○・´艸`・)


URL | こもも #-
2010/06/29 00:14 | edit

taominさん

うちもこの前大雨でプチトマトが1本やられました(泣)
せっかく頑張ってたのがやられちゃうと悲しいですよねー(;´Д`)

ボキッと折れてなかったら復活してくれるかも?
復活してくれることをお祈りしておきます(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2010/06/29 00:11 | edit

sachiさん

意外と大きめのきゅうりができて良かったです♪
でも数がどれだけできるか・・・。
3本100円くらいで買った方が安いんでしょうけどね(笑)

URL | こもも #-
2010/06/29 00:08 | edit

とらんぽさん

次の今週中にはもう1本収穫できそうです( *´艸`)
ミソで食べるとビールも欲しくなっちゃいますね!!

URL | こもも #-
2010/06/29 00:07 | edit

hana-usagiさん

コメントありがとうございまーす( *´艸`)

こちらはホント蒸してます(;´Д`)
京都は湿気がすごいので、ジメジメジメジメ・・・
雨酷いみたいですね。
今はマシになりましたか?

URL | こもも #-
2010/06/29 00:04 | edit

和の香の大将さん

絶対釣られてますよね、これ。
両手でつい同じポーズをとっちゃったんでしょうか?
笑えます(。-∀-)

URL | こもも #-
2010/06/29 00:02 | edit

ちむちゅらさん

家庭菜園って面倒ですが、
子どもにとってはいい経験になりますよね♪
今後も頑張っていこうと思います(○・´艸`・)


素敵だなんて照れるわ〜♡グハッ

URL | こもも #-
2010/06/29 00:01 | edit

No title

すご〜〜いっ!!
美味しそう・:*:・(*///∇///*)・:*:・

そして、きゅうりもってない手も上がってる息子君
可愛い♪

こももさんちは豊作ですね〜o(≧∀≦o)

URL | こころ #-
2010/06/28 19:11 | edit

No title

胡瓜が大きく見えるん(*^。^*)(*^。^*)
笑顔が素敵な王子さま♪
ご満悦のようで〜〜(*^。^*)人(*^。^*)可愛い♪
ポチ凸!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2010/06/28 18:00 | edit

No title

食べたいです!!
やったね息子くん!!
きゅうりが自分家でできたら高い思いして買わなくて良いですもんね♪
思いっきり食べられますね( ´艸`)
個人的に片手でキュウリ持ってるのに両手ともその形なのがw

URL | モモ #-
2010/06/28 17:03 | edit

No title

わぁ〜e-266立派なきゅうりが出来ましたねーe-267
自分で作った野菜e-420おいしさも倍増でしょうねe-454
懸賞?もすごい当選率でビックリe-2
こももさんのように時間やエネルギーを費やす自信はまったくありませんが・・・興味深々ですe-257
何で情報集めてるんですか?そうゆうサイト??
アフィリエイトとかやってみたいけど、そんな知識も全然なくe-263
こももさんのおこづかい稼ぎを見て、マクロミルを始めてみたところですe-440
何かオススメあったら教えて下さいe-349

URL | hanemama #-
2010/06/28 14:18 | edit

No title

わぁ〜!立派なキュウリができましたね☆
自宅でも、できるんですね!
育てる手間とかかかりませんか?
食育にもなるし、うちも来年育ててみよっかな♪

URL | ゆうたんママ #-
2010/06/28 13:51 | edit

No title

立派なきゅうりに息子君ご満悦ですねe-51
一緒に上がっちゃてる左手が・・・
かわいすぎるんですけど!!e-266

うちの家庭菜園はこの間嵐で
バタバタと倒れてしまいました(涙)
直したんだけどね・・・無事育つかな〜??

URL | taomin #-
2010/06/28 08:55 | edit

No title

プランターきゅうりもしっかり大きく育つんですね〜。
来年は我が家でも作ってみようかなぁ。。。

URL | sachi #-
2010/06/28 03:48 | edit

No title

こんにちは!
息子さんの大好物が収穫ですね(〃▽〃)キャー♪
めっちゃ大きいなー!!!片手でもってもう片手も持っているみたいになるのが可愛いw
次の実が大きくなるの楽しみですね!次はミソで食べたいですよね!!w

URL | とらんぽ #-
2010/06/28 02:53 | edit

やったね!

収穫おめでとう!立派なきゅうり☆
僕チンの大好物がお庭で採れるなんて
ご機嫌ポーズがかわいいーー!

そちらは蒸し暑そうですね。
九州は大雨でジトジトですよ・・・

URL | hana-usagi #-
2010/06/28 00:38 | edit

No title

息子さん!ホンマに嬉しそうですねぇ〜。
右手でキュウリ!つられて左手!
うぅ〜ん!可愛いです!(笑)

URL | 和の香の大将 #-
2010/06/28 00:23 | edit

kankunさん

kankunさんのお近くはのどかな所なんですね〜。
私の家の近くではせいぜいイタチが出るくらいかな。
動物が侵入してくると対策だけでもひと苦労ですよね(´・ω・`)

URL | こもも #-
2010/06/28 00:16 | edit

No title

きゅうり凄いイイ感じの収穫ですね★

息子さんもスゴク嬉しそう♪
こんな経験が子供には
凄い経験になりますからね。
こももさんも素敵です(●^o^●)

URL | ちむちゅら #-
2010/06/28 00:09 | edit

こももさん こんばんわ

きゅうりいい出来ですね
家庭菜園でも美味しく育つのですね
こちらでは猪や猿や鹿への
作物被害対策をしながら
みんな田畑で農作してます

URL | kankun #-
2010/06/28 00:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/414-7ecbcc05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top