ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

消防車とツーショット  

夕方お散歩中に近くの消防署のシャッターが開いていたので記念撮影pannda
201006281827000.jpg
携帯なので画像があらくてすみませ・・・って
あれ?三平??(笑)

『ぶりっこポーズ』・『うふふポーズ』の次は『三平ポーズ』ですか?
それはかなり斬新だなー(;´Д`)

ちょっと眺めていたら、中からお兄さんが出てきて
消防車と救急車のシールをくれました♪
お兄さん、ありがとーヽ(●´∀`●)ノ
シールを貰ってゴキゲンのまま、スーパーに寄り道。
が半額になっていたので買っちゃいました~(○・´艸`・)
と、いうわけで本日は鮎の塩焼き~♪

・・・が、1番身のある背の部分をほとんど息子にかじられました・・・。
肉とか食べずに鮎を食べるって・・・どんだけオッサンですか、あなた(。-∀-)
DSC06011_convert_20100628225303.jpg
本日のご飯は

皿うどん
鮎の塩焼き
サラダ
きゅうりとワカメとしらすのポン酢あえ
すいか

すいかが段々安くなってきましたね♪

あ、以前載せてほとんどの人が『知らない』と言っていた『ずいき』
これで~す↓
201006281837000.jpg
ごぼうの横とかに置いてあると擬態して気付かない人も多いのかな?
うちの近所じゃ大体のスーパーには置いてあるのですが・・・



ランキング参加中☆
『ずいき』ってこんなのだったんだ!!初めて知ったあなたはクリック!!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 イラストブログへ
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

Posted on 2010/06/28 Mon. 23:37 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 2歳児の日常 - janre: 育児

コメント

Kanaさん

ぜひお子さん連れて前で見ていてはどうでしょう?( *´艸`)
あ、でもお子さんもう大きいからさすがにくれないかなー。

スイカは徐々にお安くなってきていて嬉しいですよね♪
一俵、1470円はかなり安いですよね!!
うちは4分の1を398円で買いました。
もうちょっと安くなるといいな(*´∀`*)

URL | こもも #-
2010/06/29 23:36 | edit

aryさん

いやいや、aryさんのブログの方が
食べ物の勉強になりますよ!!
見たこともない食材とかいろいろだし♪
やっぱりお国が違うと見たことないものが多いので興味津津です( *´艸`)

URL | こもも #-
2010/06/29 23:33 | edit

リキさん

さすがにこちらのスイカは振れませんね(笑)
振ったら息子に怒られそう(;´∀`)


シールとかって貰えるの珍しいんですか?
普通にくれたので、子どもがいたらよくある光景なのかと思ってました。
なんか得したかも〜♪

URL | こもも #-
2010/06/29 23:31 | edit

hanemamaさん

そんなに毎回変わった物ばかりじゃないですよー(;´∀`)
皿うどんもセットのものなので、ごく普通のお味です♪

私のパソコンも『三瓶』の方が早く変換されました!!
時代の流れですね・・・。
古臭い私はやっぱり『三平』の方が先に出てきちゃうけど。

URL | こもも #-
2010/06/29 23:26 | edit

とらんぽさん

そうそう、その三平です!!
まさしく『どーもすみません』ポーズじゃないですか?(o´・∀・`o)


鮎、楽しみだったのに
私に残されたのは内蔵近くの苦いとこだけでした(笑)ショボーン

URL | こもも #-
2010/06/29 23:23 | edit

taominさん

鮎丸かじりよ〜(○・´艸`・)
骨が硬いので心配だったけど、
ちょうど骨のない、一番身の多いとこだけ食べられちゃった(笑)

ずいき、本当に浸透してないですね(;´∀`)
子どもの頃から食べてたからメジャーだと思ってたのに・・・アレ?って感じです。

URL | こもも #-
2010/06/29 23:21 | edit

みちしずさん

そうですね、私も夏休みによく食べていた記憶が・・・


消防本部があるんですか、凄い☆
うちの近くのは分署で小さいのでちょっとうらやましいな(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2010/06/29 23:18 | edit

サトさん

ざんね〜ん!!それは『三瓶』の方なのよねー(。-∀-)
三平はホラ、今はこぶ平が襲名してるはず。
彼のお父さんがよくこのポーズをしてたんですd(ゝ∀・*)
・・・ってなんかこういう時にジェネレーションギャップ感じるわー(笑)

ずいき198円は大体相場かも??
安くても150円くらいまでしか見たことないなー。

URL | こもも #-
2010/06/29 23:17 | edit

sachiさん

消防署と言っても分署なので小さいんですけどね。
なのでアットホームな感じなのかも( *´艸`)

ずいきはやっぱり地域によって置いてないのかしら?
別に京都が名産とかってわけでもないので
全国にあるんだと思ってました(´Д`)

URL | こもも #-
2010/06/29 23:14 | edit

こころさん

男の子っぽい?(≧∀≦*)
あ、普段がオカマっぽすぎるのかも(笑)

でもどうせ男らしいのならもっとキリッとしたポーズしてほしかったなー(;´Д`)なんてね。

URL | こもも #-
2010/06/29 23:13 | edit

My茉莉花さん

作りにですか??Σ(´▽`ノ)ノ
材料費と出張費だしてくれます??←高い皿うどんになりますね(笑)

将来消防士かぁ(≧∀≦*)
なら今から頑張って体力つけてもらわないと!!
魚もいいけど肉も食べてマッチョになってもらおっと!!

URL | こもも #-
2010/06/29 23:07 | edit

このさん

そうそう、長崎ちゃんぽん♪
あ、でも本場のはもうちょっと太麺かも?

漬物ははじかみのことですかね?
あれは生姜かも(;´∀`)
それとも違うものかな?
酢の物とかも合うらしいので漬物もあるのかもですね。

URL | こもも #-
2010/06/29 23:05 | edit

No title

こんばんわ。
消防署のお兄さんがシールくれたんですか?
い〜な〜♪
我が家の近くに消防署あるんですけど、一度もくれた事ないですよ(ノ◇≦。) ビェーン!!
ってヾ(-д-;)ぉぃぉぃ、歳いくつだって感じですね。
中年のおばちゃんにくれる訳無いですね。。。
スイカ安くなってますね〜。
先日、一俵、1470円♪
もちろん、買いましたよ〜うふ♪(* ̄ー ̄)v

URL | Kana #Lk84Cx12
2010/06/29 22:19 | edit

No title

皿うどん食べたい。
ずいき、初めて見ました。こんななんですね。
こももさんのブログは食べ物の勉強になります。
また珍しい食べ物があったら教えてください。

URL | ary #w1Q2FiAU
2010/06/29 17:53 | edit

こももさんへ

こんにちは、こももさん。

消防車と救急車のシールなんかがあるんですか?
初めて知りましたよ。
プレミアムシールかも。
めったに貰えませんよね。

またまた、可愛いポーズで写ってますね。

夜ご飯は、なになに!
鮎だって、塩焼きいいですね。
ビールですね。 ビール一本!

皿うどんも大好きですよ。
す・い・か! ってこちらは本物でしたね。
振ってはダメですね。
(振ったらぐちゃぐちゃですね) 笑!

URL | リキ #oGaLIP1Y
2010/06/29 15:15 | edit

No title

皿うどんのタレが茶色いi-198
と、思ったら、お皿の柄でしたe-454e-330
また変り種が出たのかと思ったのに(笑)
ずいき・・やっぱりお店でも見たことないかも。。。
息子ちゃんの三平ポーズe-266笑いました。
でもさんぺいという読みで、私の脳が変換したのは、「さ〜んぺ〜です!(三瓶)」の方でした(笑)

URL | hanemama #-
2010/06/29 14:35 | edit

No title

こんにちは!
『どーもすみません(;´・ω・`)ゞ』by三平こっちかな?w
消防署のお兄さん優しいですね゚+(*ノェ゚)b+゚シールとかあるなんて知らなかったです!でも良い子にご褒美ですね(*^_^*)
鮎一番美味しいところが。・゚・(ノД`)・゚・。w息子さんそれは堪忍してあげて(笑)でも苦味のある鮎をちゃんと食べるのはいいことだと思いますよ(¬_,¬)b

URL | とらんぽ #-
2010/06/29 11:19 | edit

No title

シールいいね〜e-51
私も消防署の前でウロウロしてみようかしら(笑)

息子くん鮎食べれるんだ☆
串焼きだから丸かじりなのかな??
私も鮎食べるんならこのスタイルが一番好きe-257

ずいきって私も知らなかったです・・・
この辺でも売ってるのかな?
今度スーパーで探してみよっと!

URL | taomin #-
2010/06/29 09:25 | edit

No title

もう、ずいきが売っているのですね。
私の中では、お盆の頃のイメージがあります。
それだけ、旬が分かりにくくなってきたって
ことでしょうか。
消防署、いいですね。
うちも近くに市の消防本部があり、いろいろ見学
ができるので、今度行ってみようと思います。

URL | みちしず #-
2010/06/29 09:02 | edit

No title

三平?「さんぺ〜です♪」の、あの三平?
さては息子クン、2歳じゃないね?(笑)

ずいき、やっぱり初めて見ましたー☆
長っ!!カゴからはみ出てるじゃないですか!!
果たして198円は安いのか??
初めて見たから相場がわかんなーい(笑″)

URL | サト #-
2010/06/29 08:09 | edit

No title

近くに消防署があるんだ〜いいな。

ずいき、はじめてみました!
近所のスーパーでは見かけないです〜。

URL | sachi #-
2010/06/29 03:36 | edit

No title

今日の息子君のポーズは男の子チック??(笑)
消防署のお兄さんいい人ですね〜☆

そして、鮎!!
こもも家の食卓は今回も
美味しそう・:*:・(*///∇///*)・:*:・
皿うどん、大好きです〜♪

URL | こころ #-
2010/06/29 01:36 | edit

No title

息子ちゃん♪ 消防車なんてたまんないだろうなー(*^_^*) 男の子は大好きですもんね♪
しかもシールまでもらっちゃって・・やさしいお兄さんに遭遇しましたね☆ 将来消防士になりたい!とか言いだしそう(*^_^*)

それにしても息子ちゃん・・ おとな〜♪
ちっちゃい頃魚なんか苦手だったけどな〜(^_^;)笑
渋いっすねっ☆

皿うどん大好物です!!
こももさん作りに来てくんないかなぁ。。 笑

URL | My茉莉花 #-
2010/06/29 00:46 | edit

( ノ゚Д゚)こんばんわ

こももさん。
息子ちゃんはグルメですなぁ〜
このさんも鮎大好きだす♪

皿うどんってのは、長崎ちゃんぽんのことですか?

ずいきって漬物にあるやつかな〜
このさんマジしりませぬw



URL | このさん #-
2010/06/29 00:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/415-e81c86e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top