ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

小さな幸せ  

お昼ご飯のデザートにプチゼリー
DSC06015_convert_20100629221247.jpg
外食の時にお子様ランチとかについていたりして、
結構喜んでたのでちょっと前から買ってあげてます。
1日1個のお楽しみ〜(○・´艸`・)
え?もっとあげればって?
だって1個で堪能してくれるんですよ、結構。

こんなに小さい入れ物なのに、ちゃんとスプーンでほじほじして食べてくれます。
でも下の方はスプーンが入りきらないので・・・・・・
秘技☆ぐい呑みっ!!
DSC06023_convert_20100629221224.jpg
・・・フラッシュ忘れたので色が悪くてスミマセン(;´∀`)

イナバウアー並みに沿ってますね(笑)
残ってるかすかな汁まで飲もうと、2・3回これを繰り返し。
必死度Maxです。





こちらは本日の晩ご飯〜food
DSC06025_convert_20100629221159.jpg
新しい画像編集ソフトを使ってみてるんですが
まだ色合いの調整などがへたくそですね。ちょっと明るくしすぎたかな(´・ω・`)

今日はお出かけしてて時間がなかったので
帰りにスーパーでお刺身を買ってきました〜( *´艸`)
タコと生カツオ、割引きされていたので、これで350円でーす♪


ランキング参加中☆
これからサッカー観戦。頑張れ日本!!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 イラストブログへ
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

Posted on 2010/06/29 Tue. 22:49 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: かわいいしぐさ - janre: 育児

コメント

このさん

この必死さにはさすがに勝てないでしょ(笑)
全身全霊でゼリーと闘ってますからねー(。-∀-)

URL | こもも #-
2010/06/30 23:59 | edit

My茉莉花さん

そういえば茉凛ちゃんも食べてたことありましたね〜。
ゼラチンのアレルギーもあるらしいので
1歳すぎてからの方がいいみたいだけど
今まで食べてて何もないようなら大丈夫だと思いますよ〜(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2010/06/30 23:58 | edit

リキさん

ちょうどおちょこ持ってるみたいですよね(つ∀<●)゚+.
そのうちホントに『女将、もういっちょう!』とか言っちゃいそう(笑)

ご飯の横のはぶどうです♪
最近ぶどうにはまってます(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2010/06/30 23:56 | edit

サトさん

そうそう、めちゃ走り回って汗だくです(笑)


・・・ってずいき発見おめでとう☆
148円は安ーい!!
私なら買っちゃうわ〜(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2010/06/30 23:54 | edit

こころさん

1日1個の方がありがたみある感じですよね♪
ずっとこれで満足してくれるといいんだけどね〜。

URL | こもも #-
2010/06/30 23:52 | edit

とらんぽさん

まだうまくトントンはできないみたいで
一生懸命吸っています(o´・∀・`o)必死(笑)

そのうち一気に丸のみになっちゃうんだろうなー。

URL | こもも #-
2010/06/30 23:48 | edit

hanemamaさん

ねじねじになってるヤツ、知ってますよ〜(○・´艸`・)
あれ食べたことないんだけど、時間かかるんだ?
今度買ってあげようかな〜。

URL | こもも #-
2010/06/30 23:46 | edit

ちあさん

小さいのを必死で食べてます(笑)
私もあれくらいで我慢できるようにしなきゃ〜(;´∀`)

URL | こもも #-
2010/06/30 23:43 | edit

taominさん

あれってカラが散らかるから大変ですよねー。
お子ちゃんが多いと一瞬でなくなりそう(;´∀`)


今のとこ1こで我慢してくれてるけど
そのうち追加を催促されそうだなー(´皿`●)

URL | こもも #-
2010/06/30 23:40 | edit

シャラさん

ホント必死で残った汁まで吸おうと頑張ってます(笑)
子どもってこんな小さいことにも必死だからかわいいですよね♪

URL | こもも #-
2010/06/30 23:38 | edit

ちむちゅらさん

イナバウアー、完璧ですか?
将来はスケーターかしら(笑)

URL | こもも #-
2010/06/30 23:36 | edit

うさぎぴょん♪さん

お刺身あると豪華になりますよね(つ∀<●)゚+.
切るだけでいいから楽チンだし♪

イナバウアー、なかなかいい反りでしょ??

URL | こもも #-
2010/06/30 23:35 | edit

(。uωu)<こんばんゎ

イナバウアーや〜
そういうの食べるときはこのさんも、必死ですw
でも、その姿を見て負けを確信しました(笑)

350円でその両は間違いなく安いじぇーー
ちょwそれ僕のお刺身www

URL | このさん #-
2010/06/30 22:48 | edit

No title

いやっ!もはやイナバウアー超えちゃってますね!笑
息子ちゃんんまんま幸せそ〜(*^。^*)♪

最近茉凛にももプチゼリーあげててもはや大好物なんですが・・
早すぎたかな・・?
でも1日1個だから大ジョブですよね!?

URL | My茉莉花 #-
2010/06/30 19:31 | edit

こももさんへ

こんにちは、こももさん。

ひぇ・・・・、息子くん、めちゃめちゃ可愛いやん。
小さい入れ物に、スプーンでほじほじして食べて。
(○゚ε゚○)プププー
最後は、ぐい飲みですか。
この後、(うぅ・・うまい! もう、一個)って言ったら笑えますよね。

タコや〜!
カツオや〜!
ボクだったら、この二品で宴会が出来ますね。

なんですか、そのスミの方にいらっしゃるのは
お邪魔しま〜すって言っているように見えるのは
ぶどうさん?。
今日も、ごちそうさまでした。
応援 ポチ!

URL | リキ #oGaLIP1Y
2010/06/30 16:06 | edit

No title

グイ飲み!!
…圧巻だわ(笑)

その髪の毛の濡れ具合いで、
「今日も一日しゃかりきに遊びました!!」
ってのが伝わってきますね(ゝ艸・○)

そーいやこももさん!!
ついにわたしも「ずいき」見つけましたよ〜!!
タイミングよく、「特売☆148円!!」
ってなってました^^買わんかったけど。

URL | サト #-
2010/06/30 16:05 | edit

No title

息子君の必技☆ いいですね〜(≧∀≦)
1日1個今のうちは十分だと思います☆
(息子君も、満足してるみたいだし♪)

最後の一滴まで!!
頑張れ息子君!

URL | こころ #-
2010/06/30 15:07 | edit

No title

こんにちは!
ゼリー食べる姿が(っ´∀`c)キュンキューンですよ!グイ呑みしてるところなんてめっちゃかわいい(*'д`*)
容器の下をとんとんって叩くと全部食べられますよね!!刺身こんなにてんこ盛りでそのお値段は凄い安い!!!今日の夜はお刺身食べます私もw

URL | とらんぽ #-
2010/06/30 11:32 | edit

No title

うちの子もゼリー大好きですe-266
うちの子は1個じゃー全然満足してくれませんが・・e-450
上の子も一緒に食べると、1袋すーぐになくなっちゃうe-282
この間発見したんですけど、昔から駄菓子屋さんにあった、チューチューの外側がねじり棒になってて、中にゼリーが入ってるやつ・・こんな説明でわかりますe-3
あれなら、かなり長い時間かけて、楽しみながら上手に食べてくれますe-440e-420
それにしてもおいしそうなご飯e-265
ダンナさんも息子ちゃんも幸せだ〜e-267

URL | hanemama #-
2010/06/30 10:23 | edit

No title

こんにちは、お久しぶりです(^^@)/

あんな小さなカップをほじほじしている(^o^)
わたしも見習わなければ;汗

夜の献立おいしそうです。
使わせて下さいね。

URL | ちあ #xQ6NVbnA
2010/06/30 09:58 | edit

No title

いい飲みっぷりですな〜だんな!(笑)
一個で堪能してくれるなんて
なんておりこうちゃんなのかしら!!
うちなんて何十個というカラが
その辺に散乱状態になるのに・・・e-263

お刺身美味しそうe-266
これで350円なら、大満足ですね!!

URL | taomin #-
2010/06/30 04:58 | edit

No title

ぐい飲み凄い可愛いですね〜v
何とか全部食べようと頑張る姿が何とも。
癒されますねえ(人*´∀`)

刺身、このボリュームでこの値段は良いですねっ
たこのお刺身、食べたくなってきましたv

URL | シャラ #-
2010/06/30 01:31 | edit

No title

長男くんのぐい飲みすごーい!!
本当イナバウァーを習得してますヨ★

ご飯も美味しそう(●^o^●)

URL | ちむちゅら #-
2010/06/29 23:28 | edit

No title

ぐい飲みかわいいなヽ(^。^)ノ
イナバウァーを彷彿とさせます♪
お刺身安くておとく(*^。^*)(*^。^*)
美味しそうな夕飯の食卓です!!!!
刺し身あると豪華ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2010/06/29 23:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/416-e1999483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top