ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ピーマンの肉詰めの運命  

昨日の晩ご飯food
DSC06034_convert_20100630223522.jpg
肉詰めピーマン
ピザ
ほうれん草の玉子炒め
野菜サラダ
きゅうりの塩昆布あえ


ピザはスーパーに売ってるチーズだけ乗ったピザにトッピングしたものです。
ピザ生地から焼いたり・・・なんてできるほど立派な主婦ではありません(。-∀-)

肉詰めピーマンはピーマン嫌いの息子が食べてくれるかな?と思い作ってみました♪


・・・が撃沈(笑)


『はんば~ぐ~(・∀・)』と言いながらピーマンを剥いてました。



Σ(´Д` )貴様!!!なんてことをっ!!!!!!!!!!!(笑)
確かにピーマン取ったらハンバーグだけどさ。

普段ハンバーグをしても小さいのを1つ食べればいい方なのに
今回はなぜか3つも食べた息子。
ま、ピーマン自体は食べなかったけど、
ピーマンエキスはたっぷり入ったお肉を食べてくれたのでよしとしましょうか(;´∀`)


ランキング参加中☆
珍しくお肉いっぱい食べた息子に頑張ったで賞クリックを!!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 イラストブログへ
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

Posted on 2010/07/01 Thu. 04:36 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

コメント

あれ?息子くん、ハンバーグ食べられないんだ??
何でも食べる良い子なイメージがありました(○・´艸`・)

息子くん、ハンバーグおいしいから食べてみなはれ〜。

URL | こもも #-
2010/07/06 23:17 | edit

美味しそう♪

彩り鮮やかで美味しそうな食卓ですね♪

ピーマンって嫌いな子多いですよねe-330
あの色味と味が食欲を減退させるんですかねぇe-350
うちの場合、ピーマンはもちろんのこと
ハンバーグも食べてくれないので困ったものです(^_^;)
ピーマンを丸々食べれるようになるまでは
まだまだ道のりは遠そうですねe-443

URL | ちっちこママ #-
2010/07/05 03:02 | edit

My茉莉花さん

あら、My茉莉花さんピーマンお嫌いなんですか(´・ω・`)おいしいのに〜。

でも確かに細かいのならまだしも
半分まるまるだと苦手な人にはヘビーですよね(;´Д`)

URL | こもも #-
2010/07/03 23:44 | edit

Re: No title

『プレーン』って響きはいいけど
結局何も入ってないヤツですよねー。
私もよく騙されます(笑)

URL | こもも #-
2010/07/03 23:30 | edit

ピーマン嫌いの息子ちゃんに一票!! 笑
私もピーマン苦手で 最近細かいものなら食べれるようになった私‥
ですがいまだにおっきいのは無理です(._.)
なのでハンバーグだけでお願いしますっ 笑
娘のために‥ となんとか好き嫌いをなくそうとチャレンジ中ですが‥
あの大きさになっちゃうとちょっと(T_T)
子供かっ!! 笑

URL | My茉莉花 #-
2010/07/03 09:57 | edit

No title

こんにちは!
ピーマンがΣ(o・Д・o)!!やっぱりとって食べてしまんですねw子供って上手いこととるんですよねw
ピザトッピングするだけで全然いいですよ!!市販のは味気がないですからね!!ε-d(-∀-` )フィ〜
最近なんてプレーンピザって書いてあったので買ってみたら生地にチーズが載っているだけでそれだけしか買わなかった私はただのチーズピザだけ食べていましたw

URL | とらんぽ #-
2010/07/02 11:48 | edit

サトさん

気にしてなかったー(;´∀`)
タイトルは「ピーマンの肉詰め」にしてたのに
本文では「肉詰めピーマン」にしてたわ〜。
どっちでもアリ?あんまり気にして考えたことなかったや。

ピーマンは小さくして何かに混ぜたら大丈夫なんだけど
やっぱり丸々はきつかったみたい(´∀`)
一応かじってはくれたけどペッってされました(笑)

URL | こもも #-
2010/07/01 23:19 | edit

ゆうたんママさん

うちもいろいろ混ぜてみたりしてます♪
気付かなかったら食べてくれるんですけど、気付いたら全部取り除かれたり・・・(笑)

最近ピーマンを見ると『ぴーまん ぴーまん』というので
ピーマンに興味出てきたのかな〜?と思ったけど、やっぱり駄目でした(笑)

URL | こもも #-
2010/07/01 23:17 | edit

このさん


本当はピザ屋さんのピザが食べたかったんですけどねー。
お金がないので安いスーパーのピザにトッピングです(笑)
でも意外といけます(笑)


ピーマンはやっぱり苦いのかしら???
一応細かくしてごまかせば食べてくれるんですけどねー。

URL | こもも #-
2010/07/01 23:15 | edit

aryさん

ほぼベジタリアンって感じですが
一応お肉もお魚もものによっては食べますよ〜♪
ハンバーグもお豆腐とか入れてゆるめにしたら食べるし(*´∀`*)

この間なんか鮎の塩焼きにかぶりついてましたもん(笑)

URL | こもも #-
2010/07/01 23:13 | edit

ryooooo32さん

コメントありがとうございます(○・´艸`・)

そんなに褒めるほど立派なものじゃないですよー(;´∀`)お恥ずかしい。

URL | こもも #-
2010/07/01 23:12 | edit

hanemamaさん

ピザは上の具だけ食べられちゃった(笑)
食べず嫌いなものが多いので困ります(´・ω・`)

何かに混ぜたりしてばれなきゃピーマンも大丈夫なんですけどねー。

URL | こもも #-
2010/07/01 23:11 | edit

No title

名前が「ピーマンの肉詰め」じゃなくて
「肉詰めピーマン」なのは、あえてですか?
こもも家ならではの言い方?

息子クンのピーマン克服には、
もうしばし時間がかかりそうですねー^^;
切り刻んだりミキサーにかけたりしてもダメなんですか?

URL | サト #-
2010/07/01 21:51 | edit

No title

私も小さい頃ピーマン大嫌いでした・・・。
今は克服してますが、息子ちゃんが嫌いなのも分かりますよぉ。
うちの子も食べませんが、みじん切りにしてお好み焼きに入れたりして時々食べさせてます。

こももさんの作るご飯は、いつみても彩りきれいで食欲そそられますね☆

URL | ゆうたんママ #-
2010/07/01 20:14 | edit

( ノ゚Д゚)こんばんわ

ピザ〜ピザ〜ピザ~
ビール〜ビール〜ビール♪

最高の組み合わせじゃないか〜い((´∀`))ケラケラ


ピーマンかぁ〜3号も食べないな〜

なにが嫌なんでしょうねぇーーー

ピザ食べたくなってきたがな><

URL | このさん #-
2010/07/01 19:51 | edit

No title

息子さんベジタリアンじゃなかったの?
3つもハンバーグ?を食べたなんて凄い!
ピーマンの肉詰め、美味しいですよね。
あぁ〜食べたい。今度、作ろうっと。

URL | ary #w1Q2FiAU
2010/07/01 17:08 | edit

うまそ〜!

みてたらおなかすいてしまいました。

すごくおいしそう(^−^)

URL | ryooooo32 #-
2010/07/01 16:32 | edit

No title

あははははe-2ピーマン・・剥ぎますよね〜e-263
うちの子も一緒ですe-440
まぁ、ピーマンって自分も結構大きくなるまで嫌いだったし・・あんな大きいのは食べなくて当然かなと諦めてます。。
ピザも彩りきれいでおいしそ〜e-266
息子ちゃんピザは食べるんですか??
うちは、ゆぃは今でも食べるんですけど、とぁは未だにあんまり食べないですねーe-275

URL | hanemama #-
2010/07/01 14:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/418-6e68720b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top