ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

スッキリ☆  

どこもかしこも選挙番組(;´Д`)つまんなーい。

息子に『何党派?』と聞いたら、
『なっとー(・∀・)』というなかなかウマい答えが返ってきました。
誰がウマいこと言えと(笑)
DSC06093_convert_20100710233526.jpg
さて、そんな息子、本日散髪いたしました。
ちょっと前から暑苦しい感じになってきてたので、ずっと切りたかったんですよねー。

ホントは夏はバリカンで丸坊主にでもしたかったのですが、
なにぶんダクトやフードプロセッサーの音にですら大泣きする息子、
バリカンなんて絶対に絶叫しそうですもん。
今年はマルコメくんにはなれそうにありません(o´・∀・`o)

で、今回もバタバタしてる息子を押さえつつも
なんとか散髪終了~。
DSC06115_convert_20100711222818.jpg
結構スッキリしたでしょ??( *´艸`)
髪の毛渇くのも早くて楽チンです♪

前回の散髪時は岡村さんみたいになってましたが
今回は我が家の谷田部さんチックです。
痩せて線が細くなった感じだからかな?
あ、でもどうせ我が家なら坪倉さんの方が好きなんですけどねー(。-∀-)



余談ですが、うちの息子、生まれつき耳の先がとがってます。
天然の小悪魔ちゃん~(ΦωΦ)なんてね。


ランキング参加中☆
新しい髪型どうでしょう?似合ってますか??
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 イラストブログへ
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

Posted on 2010/07/11 Sun. 23:26 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児生活 ママの日記 - janre: 育児

コメント

こころさん

うちも頭の形変です(´Д`)
上から見ると三角形みたいになってるもん(笑)

でも男の子だし一度はマルコメくんにしてみたいのよね〜(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2010/07/14 00:45 | edit

このさん

せめて何局か通常番組でもいいのにね〜。
選挙番組しなきゃならない決まりでもあるのかしら?

こんな時に2時間くらいの特番でもやってれば視聴率いいと思うんですけどねー。

URL | こもも #-
2010/07/12 22:48 | edit

aryさん

シャツは豊天商店のもので、写真の部分は『元祖』って書いてあります←祖が旧字ですけど。
ここだけ見ると何かわかりませんね(;´∀`)

aryさん、旦那さまの髪切ってるの〜??すごいー!!
私は旦那のはさすがに切れません・・・怖ーい。

URL | こもも #-
2010/07/12 22:47 | edit

hanemamaさん

旦那さまが切ってるんだ〜、すごい。
うちの旦那なんて、普通のハサミで紙を切るのもヘタクソなので
息子の散髪なんて任せれません・・・(;´Д`)
器用な旦那さまうらやましいな〜。

うちもDVD見せながら。
でもハサミの音で動いちゃって・・・(泣)

URL | こもも #-
2010/07/12 22:43 | edit

サトさん

やっぱ男に生まれたら一度はマルコメにさせてあげないとね〜(○・´艸`・)
来年にはマルコメ姿を見せられるといいな♪

美容院代、ケチれる間は頑張ってお家カットしちゃいます☆

URL | こもも #-
2010/07/12 22:41 | edit

とらんぽさん

エルフ!!
なんか魔法や術まで使っちゃいそうですね☆

そんな高貴な血筋全くないんですけどねー(笑)

URL | こもも #-
2010/07/12 22:40 | edit

娘3人のパパさん

ねばっこい政策ってどんなだろう??
気になりますね〜(笑)

URL | こもも #-
2010/07/12 22:37 | edit

taominさん

バリカンも扱い難しいんですか??
動くから思い通りにキレイに揃わないのかな(´・ω・`)
長男くんスキンヘッドだったとは・・・かっちょいいぜ☆

うちも来年にはマルコメにしてやりたいです(○・´艸`・)


次男くんも小悪魔耳??気付かなかった〜。
今度お写真チェックしておきますね♪

あ、杉山さんは・・・お顔的に・・・ね(笑)私もツッコミは好きだけど・・・

URL | こもも #-
2010/07/12 22:37 | edit

ちっちこママさん

一気に座布団10枚??( *´艸`)やったー(笑)

坪倉チックに見えますか(≧∀≦*)?
今日たまたま我が家をテレビで見たら、やっぱり谷田部チックでした(笑)

URL | こもも #-
2010/07/12 22:33 | edit

No title

息子君!!
2歳で・・うまいこというなぁ〜☆

おばちゃん、ビックリ☆デスΣ( ̄□ ̄;

散髪してスッキリしたから
ひらめいたのかしら?(*´艸`)
マルコメ君、うちの子もやりたいけど・・
頭の形がでこぼこなので・・・
出来ないでいますヨ(≧ω≦。)


前の記事のコメントへの解答ありがとうゴザイマス☆
うまく出来たあかつきには、
使わせていただきますo(≧∀≦o)

・・・まだ、出来てないのです。。。(*×ω×)

URL | こころ #-
2010/07/12 22:31 | edit

(*´∇`)ノ こんばんは〜

息子に座布団10枚!!
う〜ん、才能あるぜw

しかし、つまらんのぅ〜
選挙、選挙でさ〜
非国民みたいな発言かもだけど
TVくらい通常でいいよね!

息子、似合ってるよ!
こももさん上手だわ☆
σ(゚∀゚ )オレもよろちくー(ハゲやんか!!

URL | このさん #-
2010/07/12 21:03 | edit

No title

息子さん、可愛くなりましたね。
髪を切った後に着ているTシャツが気になります。
なんて書いてあるの?

私もこの前、夫の髪を切りましたよ。
なかなか好評だったみたいだけど、
本人は『バリカンで坊主』が良かったみたいです。
息子さんとは逆ね。

URL | ary #w1Q2FiAU
2010/07/12 17:00 | edit

No title

すっきりしましたねぇ〜e-266
息子ちゃんも美容院にいけるタイプじゃないですよね・・(笑)
うちの子もそうなので、家で切るしかなく、父ちゃんが切ってます♪
それも一苦労ですよねぇ〜!
うちはDVD見せながら、ジュースやアイスを与えてやってます。。。
お疲れ様でした〜e-348

URL | hanemama #-
2010/07/12 16:33 | edit

No title

ニューヘアーかわいい〜*
てか、こももさん上手っ!!
美容院代は当分(息子クンがおしゃれに目覚めるまで)
いらないですね♪
わたしももし男の子が産まれたら、
絶対マルコメ君にしてやりたいんですよね〜( ̄+ー ̄)ひひ。
元気だけが取り柄!的な、わんぱくっ子に育てたい。
まずは髪型から(笑)

URL | サト #-
2010/07/12 15:24 | edit

No title

こんにちは!
似合っていますよ(*≧∀≦)可愛いというか凛々しく見えます(о'д')b
私も先週散髪して来ました!短くすると洗うのも楽だし汗疹の出来ないのでいいですよね!
耳があっほんとだ?(*゚ェ゚*)でも子悪魔ちゃんよりもっと高貴なエルフが近いかもです(*>∀<)

URL | とらんぽ #-
2010/07/12 14:11 | edit

No title

なっとーに1票入れたい〜〜
ねばっこく日本を変えます!なんてそんな感じですかね〜(笑)
すっきりさっぱりで夏本番に準備万端ですね〜

URL | 娘3人のパパ #-
2010/07/12 07:56 | edit

No title

マルコメ君に1度はしてみたいですよね〜
うちも長男だけやったことかあります!
でもこの時バリカンでうまく揃わなくて
やり直してるうちに取り返しがつかなくなり・・・
最後はT字で剃ってスキンヘッドになってしまいました(笑)

うちの次男坊も耳、小悪魔ですe-277
性格はチョー悪魔ですが(笑)

我が家では私も坪倉さんだな〜。顔が。
あえて杉山さんはでてこないんですね☆
ださせねーよ!(杉山さんのツッコミ好きだけど)

URL | taomin #-
2010/07/12 06:04 | edit

うまいっ!

何党派?の質問に「なっとー」っと返すとは!!
そんな息子君に座布団10枚e-460
さすが関西の血が流れているだけありますね^^

ヘアースタイルもバッチリv-218
私には坪倉さんチックに見えますよ^^

とんがりお耳も妖精さんみたいでかわゆいe-328

URL | ちっちこママ #-
2010/07/12 03:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/428-4d9dce69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top