ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ご飯のためなら頑張るぞ  

ご飯の時だけはお片付けが異常に早い息子(笑)
『ご飯にするよ〜』と言うと、いそいそとお片付けします。
DSC06161_convert_20100712215203.jpg
座り方がオネエっぽいですが・・・まっいっか(;´∀`)

ちなみにこちらは我が家唯一のトミカ

もともとはバス1台しかついてないんだけど、
似たような大きさの車を引っ張り出してきて遊んでいます。

ちょっと前までは無理矢理デッカイ車を走らせようとしていたりしたけど
最近では同じ大きさのものをチョイス。
遊びにリアリティーが出てきましたね(つ∀`*)っ


部品を先程の赤いふたのついてる部分に収納し、ボタンをぽちっ☆
DSC06162_convert_20100712215138.jpg
上手にお片付けできました(*´∀`*)



ちなみに本日のご飯はカレーfood
DSC06163_convert_20100712215312.jpg
うどん粉病が少し落ち着いてきたのでプチトマトを収穫しました。
デザートにはいただき物のさくらんぼと桃♪
ほとんど息子が食べちゃいました〜(。-∀-)



ランキング参加中☆
ご飯の時以外もお片付けしてくれるといいんですけどねー。
他の時はなかなか片付けてくれません・・・(泣)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 イラストブログへ
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


Posted on 2010/07/12 Mon. 22:25 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

息子くんも食べ物で釣られるタイプですか〜( *´艸)( 艸`*)似てるわ〜。

子どもって朝からホント元気ですよね(;´Д`)
なぜ起きてすぐに走り回れるんだろう・・・
絶対ムリ〜ぃ!!

URL | こもも #-
2010/07/14 03:11 | edit

こりこりさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます(○・´艸`・)

ちらかし隊、うちもです〜。
片付けてる背後で散らかされてる時とかげんなりですよね(;´Д`)

「今、まだ使ってるから〜(怒)」
子どもの頃、確かに親にそんなこと言っていたなー(笑)
懐かしい☆


また良かったら覗きに来てくださいね♪
お待ちしております(つ∀<●)゚+.

URL | こもも #-
2010/07/14 01:22 | edit

うさぎぴょん♪さん

ご飯で釣ってないと全く片付けてくれませんがね・・・(笑)
ま、ご飯の時だけでも片付けてくれるなら良しとしましょうか(o´・∀・`o)

URL | こもも #-
2010/07/14 01:19 | edit

このさん

オネエ座りって言いません??Σ(´▽`ノ)ノ
私のまわりだけ??

URL | こもも #-
2010/07/14 01:18 | edit

hanemamaさん

『捨てるよ』がまだ効果がないので
うちでは完全にご飯で釣ってます(。-∀-)
他の時に効果がないのが困りものですが・・・(笑)

URL | こもも #-
2010/07/14 01:17 | edit

ゆうたんママさん

コメントありがとうございます(○・´艸`・)

お外の時は片付けてくれるんですか?
うちとは逆だわ〜。
うちはお外の時だと一目散に玄関に行っちゃうので・・・(笑)

URL | こもも #-
2010/07/14 01:16 | edit

こころさん

お手本だなんて恐れ多い!!
まだまだ困ったちゃんですよー(;´Д`)

URL | こもも #-
2010/07/14 01:14 | edit

ゆうすけパパさん

とうもろこし作ってるんですか?
なんだか大掛かりで大変そうですねー(´・ω・`)
でもせっかく作ってるんだから頑張って育ってよ〜って感じですよね。

とりあえずトマトのうどん粉病は少しマシになったので安心してます(○・´艸`・)
実は問題ないみたいで良かったです♪

URL | こもも #-
2010/07/14 01:03 | edit

サトさん

えー?この座り方って男の人はできないの??
旦那に試させたいけど寝ちまってるわ・・・(;´Д`)使えねー!!

息子は普通にしょっちゅうこの座り方してますよー。
どの時期からできなくなるのかな?気になるね〜。

URL | こもも #-
2010/07/14 01:02 | edit

とらんぽさん

上手に収納しないとうまくフタが閉まらないので
手先の運動にもなってるみたい(○・´艸`・)本人も必死です(笑)

桃はそろそろ出てきてません?
おいしいですよ〜(つ∀<●)゚+.

URL | こもも #-
2010/07/14 00:58 | edit

ご飯の為なら!

ご飯の為なら片付けも早いってわかります。
うちも一緒ですよ^^
食べ物が絡むとやたら早いですよね(笑)

朝の着替えとかもふざけて走り回っていても
「早く着替えないとご飯食べれないよ〜」て言うと
そそくさと寄ってきて着替えるんですよ(^_^;)

子供って単純でかわいいですよね♪

URL | ちっちこママ #-
2010/07/14 00:54 | edit

みちしずさん

やっぱり食べ物が絡む時は片付ける子が多いのかな??
我が家は息子の遊ぶスペース=食事する机があるとこなので
片付けないとご飯が食べられないので必死です(笑)

URL | こもも #-
2010/07/14 00:52 | edit

taominさん

まだトマトは完全復活☆というわけではないんだけど
結構マシになってきました( *´艸`)
今週の雨で悪化しないといいけど・・・。


やっぱりお子ちゃんが多いと散らかる度合いも半端ないんだろうなー(;´∀`)
1人が散らかすのですら手を焼いてるのに・・・
5人が散らかしてたら片付けるの大変ですよね〜。
そりゃ怒鳴りたくもなるなる!

URL | こもも #-
2010/07/14 00:51 | edit

hana-usagiさん

そうなんですよ、ご飯が絡むとおりこうさん☆
それ以外の時はお片付けを促すと大泣きします(´・ω・`)こまりんぼ。

ご飯の後も出して遊ぶんだけど
寝る時はそのまま・・・ってことが多いです。
一応声かけはしてるんですが・・・なかなか(;´∀`)難しいみたい(笑)

URL | こもも #-
2010/07/14 00:48 | edit

My茉莉花さん

単に食い意地が張ってるだけかも・・・(。-∀-)
うちは結構昼寝が長いので
おやつはあんまり食べないから余計にお腹が減ってるのかもね〜。

でもご飯が絡まない時もお片付けしてほしいです(笑)

URL | こもも #-
2010/07/14 00:46 | edit

はじめまして

2歳の息子さん、おりこうさんですね〜♪
我が家には、ちらかし隊がおりまして(笑)
毎日たいへんなことになってます

片付けて〜って言うと
「今、まだ使ってるから〜(怒)」
じゃあ、いつ片付けるの???って感じです

また、訪問させていただきま〜す

URL | こりこりさん #-
2010/07/13 22:38 | edit

No title

ご飯の為にお片づけ〜〜かわいいな(*^。^*)(*^。^*)
ちゃんと自分でできてスゴイ!
いっぱい食べて大きくなるね〜〜ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2010/07/13 22:20 | edit

( ゚д゚)ノ きょんばんは

おおー
このさんも昨日カレーだったよ☆
こももさんと同じ〜
夏はカレーが合いますね。

それにしても、おりこうさんな息子さんだね!
オネエ座りっていうのかぁ〜
知らなかった・・・

URL | このさん #-
2010/07/13 22:08 | edit

エライうちの息子にも見習って欲しいわ
どうもお片付けがなかなか出来ない
いつも捨てるよと言われて慌てて片付けます
果物子供は好きですよね〜
おいしそー

URL | hanemama #-
2010/07/13 17:23 | edit

エライうちの息子にも見習って欲しいわ
どうもお片付けがなかなか出来ない
いつも捨てるよと言われて慌てて片付けます
果物子供は好きですよね〜
おいしそー

URL | hanemama #-
2010/07/13 17:23 | edit

No title

ご飯のためにお片づけ!
いい心がけですね〜♪

うちは、外に行くからお片づけしてね!というとやってくれます。
ご飯では効き目が・・・。

URL | ゆうたんママ #-
2010/07/13 16:18 | edit

No title

息子君えらいなぁ☆
うちの子のお手本になって欲しいですヨ(≧ω≦。)

URL | こころ #-
2010/07/13 14:58 | edit

No title

どんだけ〜って言いながら片付けていくんでは(^^)
でもちゃんと片付けるなんてえらい!!

うどん粉病落ち着いてよかったですねえ。
うちは毎年とうもろこしがちゃんと育ちません。

どうしてなんだろう・・・・と思う今日この頃

カレーおいしそー、食べたくなった

URL | ゆうすけパパ #-
2010/07/13 12:16 | edit

No title

息子クン、片付け上手ですね〜
しまい方もちゃんとわかってるんですね☆
ボタンも子どもでも簡単にポチッとできるんですね♪

ところで、どーでもいい話なんですけど、
そのオネエ座りって、成人男性はできないですよね?
男の人はみんなできないもんだと思ってたけど、
子どもの頃ならできるんですね!新発見!!(笑)

URL | サト #-
2010/07/13 11:43 | edit

No title

こんにちは!
ご飯が楽しみなのは私も同じですwでも偉いなー♪
凄く綺麗に収納していて感心ですよ(●´∀`●)
でもご飯のときだけ迅速な片付けってところがなんか可愛い(っ´∀`c)キュン
さくらんぼと桃かーこの時期には珍しいですよね?どちらも好きなんで売ってるなら買いに行こう♪

URL | とらんぽ #-
2010/07/13 11:40 | edit

No title

うちも、ご飯の時とおやつの時は、片づけ上手です。
最近は、自分でも「か」といいながら
片づけをしています。

URL | みちしず #-
2010/07/13 09:57 | edit

No title

いいな〜!息子くんはお片づけ上手か〜e-287
うちの子は散らかし上手でe-263

静かに言ってるうちは誰も動かないので
たいがい怒鳴り散らしてます(笑)
「おまえら部屋の片付けしろー!」みたいな。

トマトくん復活したんですね!
熟加減が美味しそうe-414

URL | taomin #-
2010/07/13 06:01 | edit

No title

えっ!?この間2歳になったばかりだよね僕チン。
なんかとってもおりこうさん!おばちゃんビックリですよ。

私も、出かける前とかお風呂の前とか
お方付けの躾けはしてたけれど
リビングがきれいな時はなかったです(。>д<。)ゞ
未だにですけどねぇーー

ご飯の後は、もうおもちゃ出したりしないの?

URL | hana-usagi #-
2010/07/13 00:42 | edit

No title

プチトマト、いい色してますね〜(*^_^*)♪
おいしそう☆

息子ちゃんは夕飯がダお好きなんですね〜
こももさんの料理がそうさせてるんだと思います☆
うちの甥っ子はお菓子の食べ過ぎなのか 夕飯はいつも残してますよ^_^;

URL | My茉莉花 #-
2010/07/13 00:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/429-54bbd3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top