ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

おでんゼリー  

今年義実家に贈ったお中元、おでんゼリー
DSC06266_convert_20100720232318.jpg
義両親と義祖母の3人だし、そんなに量が多くなくて軽く食べられるものを・・・
と選んだのですが、先日遊びに行った時に2つも返されました

6個入りのうちの2個を返されると・・・なんだかなー(´Д`)って感じです。
お中元とか結構もらうみたいなので、ベタなものだとかぶっちゃうだろうし・・・
歯の弱い義祖母でも食べられるものを・・・とかいろいろ考えたのに、
『こんなにいっぱいいらんから持って帰ってー!』
って言われると身も蓋もないっ!!って思っちゃいますねー(;´Д`)

しかも前日に届いたみたいで、まだ食べてなかった様子。
せめて食べてからにしてよ・・・
食べてみたらおいしくてもっと食べたくなるかもなのに・・・(泣)


いつもなんだかんだで返されるので
お中元とかお歳暮、もう贈んねーぞ。
って思いますが、誕生日祝いとか一切してないので
一応これが嫁の最低限の仕事かと思って贈ってますが・・・やれやれです。
そんなこんなの返却物、おでんゼリーの中身はこんな感じ。
DSC06269_convert_20100720232416.jpg
おでんの具がおでんだしのゼリーで固められています。
思ったより結構大きめ。ビッグプッチンプリンくらい?
さすがに冷やしなので牛すじとか濃い具は入ってないですね。入ってても嫌だけど(笑)

さっぱりしていておいしかったですよ?(つ∀`*)っ



その他のご飯はこちらfood
DSC06271_convert_20100722112841.jpg
・我が家ではしょっちゅうお目見えするカツオのたたき
・かぼちゃの煮物
・家で獲れたゴーヤを使ったゴーヤチャンプルー
・ブラウンえのきとオクラのお味噌汁
・トマト
・おでんゼリー

ゴーヤは初収穫のものです♪
とりあえず半分使ってみたけど、久しぶりだとおいしいですよね(○・´艸`・)
もちろん息子には無理でしたがね・・・(笑)



昼間の更新なので前記事へのコメントのお返事は夜に書かせていただきますね。
いつも来て頂いてありがとうございます♪



ランキング参加中☆
暑過ぎてとうとうエアコンを使ってしまいました・・・。
電気代がぁっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 イラストブログへ
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

Posted on 2010/07/22 Thu. 12:03 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: 季節もの - janre: グルメ

コメント

凛香さん

はじめまして。
コメントいただけて嬉しいです(○・´艸`・)

イタリアに住まれているんですか?
おしゃれな感じでうらやましいな♪
私は一度も海外旅行すら行ったことがないので、憧れちゃいます!!


良かったらまたいらしてくださいね♪

URL | こもも #-
2010/07/24 15:10 | edit

和の香の大将さん

大将さんのお店のメニューにでもぜひ♪
さっぱりしていておいしかったです(○・´艸`・)

この時期には話題にもなるしいいですね。

URL | こもも #-
2010/07/24 15:07 | edit

娘3人のパパさん

でしょ?
賞味期限もそれなりにあるものだし、
数も少なくて家族で食べきれるものを選んでるんですが・・・

なんかショックです( ;∀;)

URL | こもも #-
2010/07/24 15:06 | edit

このさん

仕事関係の方にお中元贈りまくる家なので
そのお返しのお中元がたくさんあるんですよ。
ベタなものだと大抵かぶっちゃうので、
かぶると箱ごと返される恐れが・・・(;´Д`)なので奇抜なものばかり贈ってます。
会話のネタにもなるしね♪
でもなんか一生懸命探した私の気持ちは空回りって感じでした。無念。

URL | こもも #-
2010/07/24 15:04 | edit

とみとしさん

食べましたよ〜。
さっぱりしていておいしかったです(○・´艸`・)
でもやっぱりおでんは熱いのに限りますね。
別物と考えればこれはこれでアリですが。

ホルスタイン柄でしっぽのついたパジャマ
↑かわいいじゃないですか〜(≧∀≦*)
私なら喜んで着ちゃうかも??
お母様的には恥ずかしかったのかしら?

URL | こもも #-
2010/07/24 15:02 | edit

aryさん

温めたら??考えたことなかったーっ!!
ゼラチンとかだからやっぱ溶けちゃって普通のおでんになるのかしら??

実験してみたいけどもう残ってないです〜。残念(´Д`)

URL | こもも #-
2010/07/24 14:59 | edit

うさぎぴょん♪さん

そうですね、寒天寄せって感じです♪
旦那は『ゼリー』って言うイメージで食べたので
なんかショックだったみたいでしたが・・・(笑)

さっぱりしてるからこれはこれでアリかな〜なんて思います(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2010/07/24 14:58 | edit

hanemamaさん

そうなんですよね〜、良かれと思ってわけてくれてるんでしょうけど・・・
しょっちゅうそういうことがあるので
ちょっと失礼でないかい?って思っちゃうんですよね(;´∀`)

手土産に持って行ったお菓子を
『うちいらんから持って帰って!』って箱ごと返されたり(泣)

hanemamaさんはお中元とかお歳暮ってご実家には贈ってないんですか?
私は誕生日も父の日・母の日も全部してないので、
ここだけは・・・と思ってやってます。
父の日・母の日はしていたんですが、毎度お返しされるので困って辞めちゃいました。
そのうちお中元も辞めちゃうかも(笑)

URL | こもも #-
2010/07/24 14:57 | edit

My茉莉花さん

旦那は甘いゼリーの感覚で食べて
『だしの味がするなんて・・・(;´Д`)』って嘆いていました。

普通のゼリーの方が確かにおいしいかも(笑)



このさん同様って!!(笑)
私の贅肉見て気分悪くなっても知らないよ〜(。-∀-)

URL | こもも #-
2010/07/24 14:53 | edit

モモさん

おでんゼリー、奇抜でしょ?
スーパーとかでは買えない変わったものを・・・と思って贈ったのに・・・
返すとかげんなりです( TДT)毎回なのよ〜、悲しい・・・。

そうめん、確かに自分ではあんま買わないよねー。
私も欲しい!!
ってモモちゃん宅に送れって??Σ(´▽`ノ)ノ
ならうちには息子用にメロンでも贈ってね〜(笑)

URL | こもも #-
2010/07/24 14:50 | edit

きびだんごさん

コメントありがとうございます(○・´艸`・)

いやいや、ホントわずらわしいですよね!義親!!(笑)
ま、意地悪をされているわけではないので恵まれているのかもしれませんが
やっぱり価値観の違いなどでぐったりさせられることがしばしば・・・
嫁の立場ってツライですよねー(´・ω・`)

わかっていただけて嬉しいです♪

URL | こもも #-
2010/07/24 14:46 | edit

とらんぽさん

どうなんでしょうね〜(;´∀`)
ほぼ毎回贈った物のおすそわけが来るので、ちょっぴり困ってます。
『要らない』ってことなのかしら?とか思ったりねー。


エアコン代・・・考えたくないですよね。泣きそう(笑)

URL | こもも #-
2010/07/24 14:44 | edit

No title

はじめまして。
おでんゼリーって面白いですね!
イタリアには、お中元お歳暮など無いので、気楽です・・・

URL | 凛香 #-
2010/07/23 23:40 | edit

No title

おもしろい商品ですねぇ!
おでんゼリー。。。
ちょっと食べてみたいかもぉ〜。(笑)

見た目も、綺麗で美味しそうです!

URL | 和の香の大将 #-
2010/07/22 23:59 | edit

No title

えっ!?
ショックすぎないっすか??
ほんとせめて食べてからにせいっって
突込みが全国民から送られると思います(笑)

URL | 娘3人のパパ #-
2010/07/22 21:17 | edit

こんばんわー

あはははw
ちと、奇抜な一品だねーwww
和食にありそうだけど・・・
このさんも一度食べてみたいわ
休みの日にでもさがしてくるわ〜
でも、こもも姉さんの気持ちはわかりますよ!

URL | このさん #-
2010/07/22 21:00 | edit

No title

こももさんは
この「おでんゼリー」
召し上がったんですか?
お味がとても興味あります

昔、母の日に軽いノリで
ホルスタイン柄でしっぽのついたパジャマを
実家の母親に送ったら・・・・
数日後、返品されました
お気持ちお察し致します

URL | とみとし #-
2010/07/22 20:32 | edit

No title

おでんゼリーって、凄いですね。
何でおでんをゼリーに?って感じですが、美味しいならOKですね。
これ、温めたらどうなるんだろ??
普通のおでんになるかな?

お中元はハムがいいな♪

URL | ary #w1Q2FiAU
2010/07/22 16:47 | edit

No title

おでんゼリー・・・最初読んだ時に・・・(@_@;)エッ?
って感じだったけど~画像見て、綺麗なおでんの具がなかに入った缶天寄せて気に思うと~夏の上品な一品のようで食べてみたくなりました♪
美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
カツオのたたきや、ゴーヤチャンプル~~夏の素敵な食卓です♪
ポチ凸!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2010/07/22 16:24 | edit

No title

おでんゼリー!?
初めて見ましたe-317斬新だなぁ〜e-2
でもダシのゼリーっておいしそう、ジュレみたいなもんですもんねe-266
おすそ分けかぁ〜・・まぁ深く考えず、きっとよかれと思って分けてくれるんだと思ってましょうよe-348
私は・・お中元やお歳暮をちゃんと贈っているこももさんを尊敬します!

URL | hanemama #-
2010/07/22 15:21 | edit

No title

おでんゼリー!?
ゼリー大好き人間の私としては・・
ちょっとこわいです〜〜 (;O;) 笑

あいかわらず豪勢な晩御飯(>_<)♪

息子ちゃん海デビュー楽しみですねっ(*^^)v!!
レポ楽しみにしてますよ〜☆

もちろん!このさん同様、こももさんのセクシ-ショットもねっ(*^。^*)へへへ〜っ (←だれだ?! 笑)

URL | My茉莉花 #-
2010/07/22 15:16 | edit

No title

おでんゼリー!?
そういうのもあるんですね(゜o゜)
しかし返されるとは。。。
あ、こももさん!我が家に是非そうめんをw
そうめんってお中元で貰うイメージで我が家にはやってこないんで、買うのもなぁ。。。って今日あたり食べてそうですがw
鰹のたたきいつ見てもおいしそうです(@ ̄ρ ̄@)

URL | モモ #-
2010/07/22 15:01 | edit

No title

こんにちは。

ほんと、お中元を考えて選んで送った身にもなってほしいですよね!
旦那の実家との付き合いって本当にわずらわしいです。(わたしだけ?)
それにしても、『おでんゼリー』・・・初めて知りました!
熱いイメージしかないものを冷たくして食べるって新鮮ですよね。
すごく気になる・・・そしておいしそう♪

URL | きびだんご #-
2010/07/22 14:56 | edit

No title

こんにちは!
それはちょっとショックですよね(;^ω^)でも息子さんにもあげてって気持ちでくれたのならいいですよね?
これ夏に良いですね( ̄∀ ̄*)おでん食べたいけど鍋は熱い。。。そんなときには食べたいです♪
私のところにも送ってください(笑)
エアコン代・・・・考えるだけで恐いですね。゚(PД`q。)゚。

URL | とらんぽ #-
2010/07/22 14:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/438-f888e32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top