ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

家プール、なんとかリベンジ☆  

前記事で書いた甥っ子とのプールに引き続き、
昨日は家でのプールにリベンジ!!
DSC06280_convert_20100724134919.jpg
『だめー(´・ω・`)』

はじめはまだ乗り気じゃない様子の息子。
さすがにそんなすぐにはしゃげないよねー。
よし、じゃ今日もスイカあげるよ!!
プール入ってスイカなんて幸せだね~。
これでテンション上げていこうね♪
DSC06282_convert_20100724134957.jpg
『おいしー(・∀・)』


DSC06283_convert_20100724135023.jpg
直立不動で食べてます(笑)
立ち食いは基本的に許してないんですが、今日はもういっか(o´・∀・`o)


スイカを食べた後はテンションが上がってきたようで、旦那と一緒に水遊び。
DSC06285_convert_20100724135137.jpg
自分で水をかぶって喜んでいます。
リベンジ成功、良かった良かった☆

そのままお庭でかくれんぼしたりして遊んでいました。
DSC06294_convert_20100724135210.jpg
元気だなー。


ランキング参加中☆
『スイカがないとプール入らない』って言われたらどうしよう(笑)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 イラストブログへ
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

Posted on 2010/07/25 Sun. 22:22 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子どもと遊ぼう - janre: 育児

コメント

hanemamaさん

ベランダが無駄に広いんですよね、うちのマンション。
ならもう一部屋増やしてよーって感じですけどね(笑)

お家プール、ゆっくりできるからいいですよね。
外にプールしに行くと暑くて大変ですもん(´Д`)

URL | こもも #-
2010/07/27 10:20 | edit

うさぎぴょん♪さん

ゴーヤで日よけがわりにしてるので
かなりジャングル状態です(笑)

でも息子的にはかくれんぼできるので嬉しいみたい(笑)

URL | こもも #-
2010/07/27 10:18 | edit

こりこりさん

長男くん、お顔が濡れるのが嫌だったんですね。
そういうあたりは息子は大丈夫みたいで助かってますヽ(●´∀`●)ノ
むしろ自分で何回もかぶって喜んでたり・・・Мかも(笑)

URL | こもも #-
2010/07/27 10:18 | edit

このさん

スイカくらいなら出しますよ〜(笑)

でも家庭菜園のジャングルのせいで蚊が多めです(;´∀`)
ちょっと困りもの・・・。

URL | こもも #-
2010/07/27 10:16 | edit

My茉莉花さん

ホント、まさかダクトの後遺症がこんなことになるなんて思いませんでしたよー。
生まれてからお風呂も水遊びも全然問題なかった子なので
こんなことになるとは・・・って感じです。
でも克服できてひと安心(;´∀`)助かりました〜。

URL | こもも #-
2010/07/27 10:15 | edit

あつあげさん

はじめまして、コメントありがとうございます(○・´艸`・)

市民プールいいですよね。
私も小さい頃はよく利用しました♪
今は近くに市民プールがないので
なかなか行けず仕舞いです(´Д`)
ま、今のとこ息子はビニールプールで楽しんでいてくれますが
大きくなったら遠出して市民プール行かなきゃですね。

URL | こもも #-
2010/07/27 10:14 | edit

aryさん

aryさんも水苦手なんですか??
ならスイカパワーでぜひ!!(笑)

URL | こもも #-
2010/07/27 10:12 | edit

シャラさん

プール入るとあせもも減るし、
体力使うから夜もよく寝てくれるし万々歳ですよね(○・´艸`・)
親としてはホント助かる〜(笑)

URL | こもも #-
2010/07/27 10:11 | edit

とらんぽさん

家庭菜園しているので蚊が多いんですよねー(;´Д`)
でもなぜか刺されるのはいつも私・・・(笑)なぜ・・・

URL | こもも #-
2010/07/27 10:10 | edit

こころさん

なんとか克服できたみたい☆
ひと安心です〜( *´艸`)

でも“水遊び=スイカが食べられる”って思われてたらどうしよう・・・(笑)

URL | こもも #-
2010/07/27 10:09 | edit

よねあゆさん

お久しぶりです♪
コメントいただけて嬉しいです(○・´艸`・)

娘ちゃんも水遊びしてるんですね〜♪
楽しんでくれていますか?
あせも対策にもなるので水遊びいいですよね。


・・・ごめんなさい、パスワード忘れちゃったので
コメント書き込めませんでした( ;∀;)スミマセン・・・

URL | こもも #-
2010/07/27 10:07 | edit

taominさん


ゴーヤときゅうりでまさにジャングル状態です・・・(;´∀`)
息子的にはかくれんぼできて楽しいみたいだけど
蚊が多いのでちょっと困りものですねー(笑)

URL | こもも #-
2010/07/27 10:05 | edit

ちっちこママさん

1階なのでこういう時助かります(*´∀`*)プール出し放題♪

マンションの下とかでプール出してやってみたらどうですか??
迷惑かな??(´Д`)

URL | こもも #-
2010/07/27 10:03 | edit

和の香の大将さん

はじめに入る瞬間がまだ怖いみたいですね(´Д`)
徐々に慣れていってくれたらいいな♪

URL | こもも #-
2010/07/27 09:57 | edit

娘3人のパパさん

『海+海の家のやきそば』
↑これなんでおいしいんでしょうね〜。
めっちゃわかります!!
多分家で食べたら普通の焼きそばなのに・・・(笑)

URL | こもも #-
2010/07/27 09:56 | edit

みちしずさん

息子くんも水遊びに慣れてきて良かったですね〜。

ホント、ずっと水嫌いだったらどうしようかと思いましたよ。
せっかくの夏ですもん、いい思い出作りたいですからね。
克服できて良かったです(*´∀`*)

URL | こもも #-
2010/07/27 09:54 | edit

かくれんぼが出来るお庭素敵すぎ
プール楽しんでくれてよかったですねー
海もいいけど、やっぱりお家プールが疲れないし、まったり出来て私も好きです
スイカ夏ですね〜

URL | hanemama #-
2010/07/27 00:08 | edit

No title

プール楽しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
スイかも〜夏の少年だ♪
お庭には・・・日影ができるほど〜野菜がヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
素敵ですね♪
ポチ凸!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2010/07/26 21:40 | edit

こんばんは

プール克服よかったですね〜
うちの長男は、幼稚園時代は顔に水がかかるだけで
アタフタしてました。
自分で水をかけられるなんてスゴイです☆

これから、プールで毎日遊べそうですね〜

URL | こりこりさん #-
2010/07/26 20:49 | edit

こんばんわー

すっかり、暑い夏を満喫してますねー
なんか、ジャングルみたいで、素敵ですね☆

このさんもそこに行って遊びたいよー
すいかもちょうだいね(笑)

URL | このさん #-
2010/07/26 20:05 | edit

No title

息子ちゃん克服できたようですね(*^_^*)
スイカのおかげ!!?笑

それにしてもダクトのせいでプールがだめになるなんて思わないですよね〜 (^_^;)

パパと一緒に遊んだのも効いたかな♪
良かったね(*^_^*)

URL | My茉莉花 #-
2010/07/26 19:10 | edit

ベランダ・プールですね。

こんにちは。
ベランダ・プールでしょうか。
楽しそうですね。
我が家では子供も成人しています。
子供達が小学生までマンション住まいでした。
子供プールは買いませんでした。
私は月に10回の宿直で残りは休みでしたので、幼い時から小学生までの間、市民プールへ通い続けました。
帰りは冷たい物を飲むのが日課でした。
道路沿いにあった自販機の洋梨ドリンクが大変、美味しかったです。
今でも娘達は覚えてくれていますよ。

URL | あつあげ #-
2010/07/26 17:30 | edit

No title

水が克服できて良かった。
私もスイカパワーで水を克服できるかな?(笑)

お庭が野菜畑になってますね。
緑いっぱいで楽しそう♪

URL | ary #w1Q2FiAU
2010/07/26 15:51 | edit

No title

克服できてよかったですねえ。
スイカ・・・なくても入ってくれると良いですねっ
これからだんだん暑くなってきますし庭プールに
慣れてくれると親としても有難いですものねv

URL | シャラ #-
2010/07/26 15:28 | edit

No title

こんにちは!
スイカパワーで勇気をもらっているんですね(о'д')bw
克服できてよかったーこれから色んな海とかプールとか楽しくいけますね!!w
連日暑いから私も水浴びしたいです(*-∀-)ゞかくれんぼして蚊に刺されないでね(*^_^*)

URL | とらんぽ #-
2010/07/26 10:25 | edit

No title

おお〜♪
笑顔の息子君
・:*:・(*///∇///*)・:*:・
息子君、水遊び完全克服できたのかな?

良かったですね〜(≧ω≦。)
スイカも美味しそう☆

URL | こころ #-
2010/07/26 08:21 | edit

No title

こんにちは〜。
毎日毎日暑いですね(^_^;)
お久しぶりのコメントになってしまいました〜。

うちも先日、青いプラの大きめのおけでちゃぷちゃぷしました〜(ベランダで…)
水遊びは気持ちいいですよね。
私は見ているだけで気持ちいい☆

水遊びにすいか♪
ベストマッチ!!!これこそ夏って感じ(笑)
気持ちよさそっ。

URL | よねあゆ☆ #-
2010/07/26 07:44 | edit

No title

スイカの美味しさで心がなごむのかな!?
でもプール遊びの楽しさが
徐々に分かってきたみたいですねe-51

うちも連日プール遊びです〜
毎日暑いですから私も入りたい気分ですよ(笑)

お庭でかくれんぼ!!
凄い!まるでジャングル!!
いっぱい育ててるんですねe-451
自給自足だー☆

URL | taomin #-
2010/07/26 07:11 | edit

良かったですね♪

水遊び慣れてくれたようで良かったですね(*^_^*)
息子君、とっても楽しそう♪

うちはベランダも庭もないのでビニールプールで
遊べるのが羨ましいです。
あ〜早くもう少し広い家に引越したいなと
思う今日この頃です(^_^;)

URL | ちっちこママ #-
2010/07/26 03:06 | edit

No title

やっぱり、まだちょっと怖いのですねぇ!?
回数こなして、慣れてくれればこっちのもんですがねぇ〜。(笑)
頑張ってねぇ〜!
息子君。。。

URL | 和の香の大将 #-
2010/07/25 23:58 | edit

No title

すいか+プールは最強の組み合わせですね!
鉄板です!
すいか+塩ってのもありますが・・・
海+海の家のやきそばってのも・・・

それにしてもプール楽しそうで
いいですね〜〜〜
ウチももう1回やろうかな〜

URL | 娘3人のパパ #-
2010/07/25 23:19 | edit

No title

こんばんは。
わが子は、海の波が少し怖がっていましたが、
先週2度海に連れて行って随分と慣れました。
水遊びは期間限定なので、悪い印象のままで
シーズンを終わらないようにしたいと思うと
なかなか大変ですよね。

URL | みちしず #-
2010/07/25 22:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/442-43e09a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top