ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

塩ポン酢  

昨日は土用の丑の日ということでウナギを買ってきました〜。
DSC06300_convert_20100727092106.jpg
スーパーの安〜いヤツですけどね。
小さいの1尾だけなので、ほとんど旦那に食べられちゃいました(笑)
息子にも細かく刻んでおにぎりに。
そのままだと食べてくれなかったけど、
おにぎりにしたら食べてくれました(*´∀`*)初ウナギ完食〜♪


昨日はこんなものを使ってみました。
DSC06296_convert_20100727092200.jpg
塩ポン酢
『青空レストラン』の番組内で紹介されていてめっちゃ気になっていたんですよね〜。
ちょうどいい時期だったので、実家にお中元として贈り、
そのうちの1本をもらってきました(ΦωΦ)
ちなみに1本525円します。
お中元とかそういう時じゃないと手が出せない一品かも・・・




早速サラダにかけて食べてみました〜。

ちなみに昨日の晩ご飯は
DSC06298_convert_20100727092135.jpg
・鶏むね肉の塩焼き
・玉ねぎのもずく酢
・ずいきの生姜煮
・ツルムラサキ入り納豆
・お吸い物

鶏肉に添えたサラダにかけて食べてみたけどやっぱおいしいですね〜。
味が深ーい(つ∀`*)っ
でもすだちと柚子が入っていてさっぱりしているので、食べやすい☆
この時期にぴったりだわ〜。

ぜひ皆さんもお試しあれ!
・・・ただ高いですけどねー(笑)
普段使いにはちょっとお値段が・・・って感じですね。
贈りものなどにはいいかもです。


ランキング参加中☆
ウナギは食べましたか?
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 イラストブログへ
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

Posted on 2010/07/27 Tue. 09:47 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: これは美味い!! - janre: グルメ

コメント

My茉莉花さん

おにぎりにしてまわりに海苔を巻いてやると
中身をあんまり気にせず食べてくれます(。-∀-)
どちらかと言うと、見た目で拒否してるタイプなので・・・
見た目OKにしたら意外と食べてくれるんですよね(笑)

ぜひお試しあれ〜♪

URL | こもも #-
2010/07/28 04:07 | edit

ゆうたんママさん

『めちゃうま〜(○・´艸`・)』って思ってたってよりは
『おにぎりだから食べた』って感じです・・・(笑)

おにぎり大すきっ子なもんで・・・(;´∀`)


息子くん、ウナギ好きなんですね!!大人〜♪

URL | こもも #-
2010/07/28 04:06 | edit

このさん

愛知ってウナギ日本一なんですか!!??すごーい♪

私も小さい頃はウナギ苦手でした〜。
大人になるにつれて好きになりますよね(つ∀<●)゚+.

URL | こもも #-
2010/07/28 04:04 | edit

みちしずさん

塩ポン酢お使いなんですね。

この塩ポン酢は360mlです。
詳細はリンク画像が貼ってあるので
もし気になるようならそちらからどうぞ〜。

物産展とかには出してるみたいだけど
あとは通販だけみたいです(´・ω・`)

URL | こもも #-
2010/07/28 04:03 | edit

hanemamaさん

うちの子、最近おにぎりじゃないとなかなか食べてくれなくて(´Д`)
でも細かくしておにぎりに入れちゃうと意外と食べられるものが増えるので助かってます♪

ぜひ苦手なものはおにぎりで♪

URL | こもも #-
2010/07/28 04:01 | edit

娘3人のパパさん

今からでもお中元くれそうな方にアピってみるとか!?(笑)

お高いからやっぱ自分で買うのってためらっちゃいますよねー。
わかります。

URL | こもも #-
2010/07/28 03:59 | edit

こころさん

ツルムラサキ、おいしいですよね(○・´艸`・)
私も大好きでボイルして醤油かけるだけで
どんだけでもイケるくらいです(笑)

ただ息子には不評です・・・なぜ・・・

URL | こもも #-
2010/07/28 03:58 | edit

aryさん

ナマモノはお嫌いなの知ってましたが
ウナギも駄目なんですね・・・(´・ω・`)
確かに私も小さい頃、見た目でアウトだったなー(笑)

塩ポン酢、さっぱりですよ〜。
夏にはぴったり☆

URL | こもも #-
2010/07/28 03:56 | edit

あつあげさん

コメントありがとうございます。

うなぎ専門店!!久しく食べてないです・・・(笑)
スーパーの物で我慢我慢・・・

塩ポン酢、
書いた通りさっぱりですよ〜(○・´艸`・)
ぜひお試しあれ☆

URL | こもも #-
2010/07/28 03:55 | edit

とらんぽさん

写真でご飯が食べれるなんて
ウナギよっぽどお好きなのかしら(o´・∀・`o)

ぜひとらんぽさんもウナギを食べて精をつけちゃってください☆

URL | こもも #-
2010/07/28 03:53 | edit

ATR001さん

書いた通りさっぱりですよ〜(○・´艸`・)
おいしいので気が向いたら試してみてください。

URL | こもも #-
2010/07/28 03:51 | edit

サトさん

最近何を基準に好き嫌いしてるのかわからなくなってきました(´Д`)
どこが嫌なんだろうねー。疑問。

酢がきいた物が欲しくなるなんてまさか妊s・・・ごめんなさい、冗談です(笑)

URL | こもも #-
2010/07/28 03:51 | edit

こりこりさん

料理上手なんて恐れ多い〜!!
手抜き料理は得意ですけど(笑)

ウナギ、まだ食べてないんですね。
ぜひ近いうちに食べてスタミナつけちゃってください(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2010/07/28 03:49 | edit

No title

すだちと柚子、、いいですね〜〜(*^_^*)
この暑い夏には欠かせないアイテムかも♪

うなぎ おにぎりにして、、はなるほど〜!!です(~_~)!
勉強になります☆

URL | My茉莉花 #-
2010/07/27 23:30 | edit

No title

このテリがたまらんですね〜!
美味しそう☆

息子くん、うなぎは初めてなんですね!
食べてみて、その美味しさの虜になっちゃったかなぁi-175

ちなみに、うちの息子は、うなぎ大好きですよ!!!

URL | ゆうたんママ #-
2010/07/27 23:06 | edit

( ノ゚Д゚)こんばんわ

うなぎ食べたおーーーー

愛知県はうなぎの養殖は日本一ですから!!
浜名湖じゃないんだよーw

でも、うなぎって小さい頃好んで食べてなかったような・・・
大人になって、好んで食べるようになった気がするwww

URL | このさん #-
2010/07/27 22:51 | edit

No title

我が家も、メーカーは違いますが、
塩ポン酢使っています。
さっぱりしていて美味しいですよね。
確かに、夏の料理には、合うものが多いように
思います。ちなみに、この塩ポン酢は
内容量は何mℓですか?
もし、近くで売っていたら、今度
試してみまーす。

URL | みちしず #-
2010/07/27 22:50 | edit

No title

食べましたe-454e-266
おいしかった〜!
子どもは全然食べませんでしたけどね〜。。
そっか〜!おむすびの手があったか!!
全然思いつかなかったわe-263
次の機会に是非試してみよう!
塩ポン酢!おいしそ〜e-349
高いなぁ〜・・でも一度は試してみたいかも♪
この時期、さっぱりしたのがいいですよねe-282

URL | hanemama #-
2010/07/27 21:40 | edit

No title

塩ポン酢!?o(^o^)o ワクワク
おいしそうですね〜
確かにお高いですけど〜

これは確実においしそう!
だれかくれないかな・・・・

URL | 娘3人のパパ #-
2010/07/27 21:26 | edit

No title

うなぎ美味しそう〜☆
お酢も気になりますね〜♪

それと!!
ツルムラサキ、父(旦那)の実家で初めて食べて
好きになりました〜♪
そして、よく貰って帰ってきます(*′皿`艸)

URL | こころ #-
2010/07/27 18:07 | edit

No title

水、苦手ですよぉ。
ちなみにウナギも。
見た目も食感もダメなんです。

塩ポン酢、食べてみたいです。
どんな味なんだろ?想像つかないや。

URL | ary #w1Q2FiAU
2010/07/27 17:55 | edit

うな丼、美味しいですね。

我が家は4人家族、愛犬M・ダックスのロコちゃん。
女系家族で男は私だけ。
土用の丑はスーパーの多くが蒲焼セール。
選択して妻と買いに行き、夕食はうな丼でした。
また、29日にも、うな丼の予定です。
美味しいですね。
うなぎ専門店で食べることを思えば安いものです。
写真の塩ポン酢って、どんな味なのでしょうかね。

URL | あつあげ #-
2010/07/27 12:27 | edit

No title

こんにちは!
ウナギめっちゃ旨そう゚+。(*゚Д゚*)。+゚この写真でご飯が食べれます(笑)小骨があるから苦手な人いるけどふっくらしていいですよね!!おにぎりにして食べるのも(¬_,¬)bいいです!
さっぱりしていて夏向きなのかー一本500円を越えるなんてなんて高級な┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キしながら今度通販して買ってみますw

URL | とらんぽ #-
2010/07/27 12:11 | edit

No title

こんにちは。

塩ポン酢・・どんな味か、興味深々です^^

URL | ATR001 #-
2010/07/27 11:32 | edit

No title

お魚好きの息子クンもそのままのウナギは
ダメだったんですねー
何やろ、形が嫌なのかな?色?

あっつい夏はやっぱり、さっぱり系に限りますよね〜
最近、濃い味のものが入っていかない…
酢が効いたものがムショーに食べたくなります。
昨日は南蛮漬けでした☆

URL | サト #-
2010/07/27 10:52 | edit

こんにちは

まだうなぎ食べてないんですぅ〜
おいしそうでうね

こももさんお料理上手ですね♪
晩ご飯もおいしそう!!!
塩ポン酢、夏の食卓にはサイコーな感じですね

URL | こりこりさん #-
2010/07/27 10:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/443-3ffa341a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top