ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ただいま帰りました 1  

3日の夕方に無事、旅行から帰ってまいりました。
しかし力尽きて更新できず(笑)
昨日こそは更新しようと思ったんですが
結構日焼けしたため、口のまわりにヘルペス5つもできてしまい、
あまりの気だるさにまたまた力尽きました(笑)
↑私の場合、陽に長時間当たると出来ちゃうんですよね・・・ヘルペス(泣)
5つもできると、だるさも見た目も本気でヤバイです。
完全に穴子さんのような唇になっております(;´Д`)フグタク-ン


さてさて穴子な私はさておき、旅行記事を♪

『いてきぁーす』(=『いってきまーす』)
DSC06309_convert_20100805124215 2
私・息子・旦那、
そしてうちの父・母・妹・甥っ子の計7人での旅です。
今現在の私が穴子さん状態なら、
この時の旦那は完全にマスオさん状態です(笑)

ちなみに今回の目的は
母方のおばあちゃん(息子にとってはひいばあちゃん)に会いにいくのと
父方の方のお墓参りです。

9時過ぎに京都駅を出発し、
2時間ほど電車に揺られて京都を北上。

電車ではほとんど騒がない子なので、こういう時助かります。
DSC06312_convert_20100805124320.jpg
1時間ほど窓の外を見たりしていて、残りの1時間は爆睡
『騒いだりしたら困るなー(´・ω・`)』って思ってたけど
むしろ近くの席のオバサマ方の集まりの方がよっぽどうるさかったです(笑)
↑どうやらフラダンスサークルの集まりらしい。
 『フラガール』観てフラダンス始めたのかしら?とかいらぬ詮索をしたりして(笑)


木津温泉駅に到着~♪
DSC06314_convert_20100805124352.jpg
この日はおばあちゃんが近くのデイサービスのケアセンターに行っているので
家には寄らず、少し離れた温泉街のホテルに泊まりました。

チェックイン時間よりかなり早めの到着なので
フリールームで昼食をとらせてもらい、
子どもたちはキッズスペースでひと遊び。
DSC06352_convert_20100805125329.jpg
こういうスペースあると助かりますね(○・´艸`・)
・・・ただ冷房がついてなくてめっちゃ暑かったですが(笑)
妹と2人で冷房の電源探してみたけど見つからず・・・
しかし子どもたちは汗だくで遊んでおりました。元気過ぎる~っ!!


少し早めにお部屋を用意してもらい、やっとゆっくり出来ました。
DSC06322_convert_20100805124449.jpg


さぁ、このあと海に突撃です!!
息子、人生初の海水浴
さてどうなってでしょう??乞うご期待☆


ランキング参加中☆
前記事にコメントいただいた方、ありがとうございます♪
誠に勝手ながら
お礼訪問&お礼コメントには伺いますが、
前記事のコメントへのお返事は割愛させていただきます(´・Å・。`人) ユルシテ

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 イラストブログへ
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

Posted on 2010/08/05 Thu. 13:55 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 近畿の旅 - janre: 旅行

コメント

hanemamaさん

普段の生活レベルでは特に問題ないんですけどね。
長時間陽を浴びるとすぐヘルペスです( TДT)
小さい頃から体育祭や遠足のあとなんかは毎回なっていたので・・・

今、Max穴子状態です。
今週末は外に出られそうにありません(笑)

URL | こもも #-
2010/08/07 00:18 | edit

リキさん

すれ違いの電車や道路を走ってる車とか見ているとゴキゲンなようです♪
二条を超えたあたりからだんだん見るものがなくなってきて
ちょっぴりつまらなそうでしたけど(笑)

旅行ネタ、まだ続くので良かったらお付き合いくださいませ♪

URL | こもも #-
2010/08/07 00:15 | edit

みちしずさん

先頭車両で見る景色って子どもはめちゃくちゃワクワクしますよねー( *´艸)( 艸`*)

新幹線だとそうもいかないか・・・
やっぱ寝てもらうのが一番静かで助かるんでしょうけど・・・
うまくその時間に寝てくれたりしてくれるといいですね。

URL | こもも #-
2010/08/07 00:13 | edit

シャラさん

冷房、あることにはあったんですが、
電源が切ってあったみたいで・・・( ;∀;)
多分チェックインより早い時間帯だったので
誰も使わないし切ってたのかも。

めっちゃ暑かったですー(泣)


長男くん、アナウンスしてくれるなんてかわいいな〜(○・´艸`・)
確かに地味に恥ずかしいですよね・・・。
うちもたまに『ガタンゴトーン』とか言いだすのでちょっと恥ずかしいです。
ま、大声で叫ばないだけまだマシかなー。

URL | こもも #-
2010/08/07 00:10 | edit

taominさん

taominさんのとこは人数も多いから
全員静かにさせようと思うと大変でしょうねー(;´Д`)
1人騒いだら、連鎖反応でみんな騒ぎ出すだろうし・・・

キッズスペース、あると助かりますよね♪
ま、4畳ほどのスペースだったので
難を言えばもう少し広くしてほしいって感じですが・・・


エアコンは上についていたのに
電源が見当たらず・・・(泣)
どこかで一括で管理してるんでしょうかね(´・ω・`)
多分チェックインよりまだ早い時間だったので
電源自体切ってたみたい(笑)
超暑かったです(笑)

URL | こもも #-
2010/08/07 00:08 | edit

このさん

え、ちょっ!ファンクラブとか何ですか??(笑)

せめて息子ファンクラブの方が・・・(;´∀`)
私のファンクラブなんかあっても微塵の得にもなりませんよ?

URL | こもも #-
2010/08/07 00:04 | edit

あぴこ★さん

コメントありがとうございます♪嬉しいです(○・´艸`・)


そうなんですよ、結局あまりゆっくりできないんですよねー(笑)
あ、でも疲れてバタンキューなので
普段より睡眠はとれたかも♪


ストレスもなんですが、
体の疲労がダイレクトにヘルペスに出るタイプで・・・(泣)
さすがに5個も出ると泣きそうです(;´∀`)
早く治んないかなー。

URL | こもも #-
2010/08/07 00:03 | edit

ちっちこママさん

今はもう高知に着いているのかな??
約1週間の帰省、楽しみですね(*´∀`*)
息子くんもいっぱい夏を満喫してきてくださいね♪

URL | こもも #-
2010/08/06 23:59 | edit

あつあげさん

ホント早く治ってほしいです、ヘルペス(´・ω・`)
今、ピークって感じなので、あと数日でマシになるかな。
とりあえず今週末は地味に家で過ごします・・・(笑)

URL | こもも #-
2010/08/06 23:55 | edit

ゆうたんママさん

人数が多かったので息子にはいい刺激になったみたいです♪

まだまだ旅行ネタ続くので
良かったらおつきあいください(*´∀`*)

URL | こもも #-
2010/08/06 23:54 | edit

とらんぽさん

とらんぽさんもヘルペスっ子ですか!!
気持ちわかってもらえて嬉しいわぁ(*´д`*)ホントつらいですよね・・・。
今、5つとも水泡が膨れ上がってきているので
えらいこっちゃーって感じです。

マンションの集合ポストに行くのにもマスク必須(笑)

URL | こもも #-
2010/08/06 23:52 | edit

My茉莉花さん

引っ越しお疲れ様でした〜(つω`*)

My茉莉花さんが忙しい時に
海なんかではしゃいじゃってスミマセン・・・。

旅行ネタ、まだ続くので、またお暇な時にでも読んでください☆

URL | こもも #-
2010/08/06 23:50 | edit

モモさん

穴子化はさらに進んでおります(笑)
今最高潮に穴子です(;´Д`)フグタクーン イッパイヤラナイカー


電車の中ではホントいい子なんで助かります(○・´艸`・)
よく奇声を発している子のお母さんなんか見ると
大変だなーって思っちゃうもん(´・ω・`)

URL | こもも #-
2010/08/06 23:49 | edit

No title

お帰りなさ〜い♪
日に当たるとヘルペスが出来ちゃうなんてe-330
それも大変ですね・・早く治りますように。。
海水浴、どうだったんだろう♪楽しみ♪♪

URL | hanemama #-
2010/08/06 15:44 | edit

こももさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー! こももさん。

息子くん、初めての大勢での旅行うれしかったでしょうね。
電車の窓からのながめも満喫したのかな。

ボクは、早く初海水浴のお話が聞きたいものです。
どうなったのか、たのしみ・たのしみ!

URL | リキ #oGaLIP1Y
2010/08/06 11:24 | edit

No title

おかえりなさーい。
電車で静かにいい子にしているなんてえらい!
うちは、在来線なら先頭で景色を見ていると
おとなしいのですが、来週新幹線での帰省は
そういうわけにもいかず、どうしたものかと
考え中です。

ヘルペスは痛いですよね。
お大事にしてください。

URL | みちしず #-
2010/08/06 09:50 | edit

No title

電車の中で大人しくしてくれると助かりますね。
うちはおにいちゃんは比較的大人しくしてくれますが
気分が乗ってくると車掌のアナウンスの真似とか
しだすので地味に恥ずかしかったり・・・
弟の方はお菓子を持たせてる時間は大人しいですが
それがなくなると・・・これまた微妙。
短時間の電車なら大丈夫なんですけどねえ(>ω<;)

キッズルーム。
こういうのがあるのは親としては嬉しいですね。
でも冷房ないってこの時期はきびしすぎますよねえ!
何でないんだろ・・・??

レポ続きも楽しみにしてますv

URL | シャラ #-
2010/08/06 07:22 | edit

No title

おかえり&お疲れ様でした〜☆

電車の中でお利口さんな息子くん!
うううらやましすぎる〜〜!!
うちなんかもう、ホントに、勘弁して下さい!!状態になるのに(涙)

ホテルのキッズルーム広くてきれいな感じ♪
しかしクーラーなしは危険ですよね・・・

息子くんの初☆海水浴レポート楽しみにしてます^^

URL | taomin #-
2010/08/06 05:42 | edit

( ノ゚Д゚)こんばんわ

ε=ヾ( ・∀・)ノ   オカエリー! ヽ(・∀・ )ノ
こももファンクラブ会長としては寂しかったじょーw(笑)

セクシーショットなのに、顔がみえねーw

海水浴編では、頼むYO!
ウヒヒw

楽しい旅行だったようで、なによりです。



URL | このさん #-
2010/08/05 22:00 | edit

No title

いいなぁ。私も旅行いきたい♪
意外と ゆっくりつくろげないのが
わかってても(笑)行きたい!!!

ヘルペス大丈夫ですか?
疲れやストレスがたまると 
出てきちゃいますよね?

自分でも気がつかないうちに
ストレス溜めちゃってるのでは?

お大事にね。

URL | あぴこ★ #-
2010/08/05 21:54 | edit

おかえりなさい〜♪

お久しぶりです〜(*^_^*)
そしておかえりなさ〜い♪

ヘルペスが出来てしまったとは大変e-330
きっと疲れがでてしまったんですね。
早く治るといいですねe-443

実は我が家も来週の木曜日まで旦那さんの田舎の
高知へ帰省するんです。
今夜これから出発して夜行列車に乗って
名古屋まで行ってそこで旦那さんの弟と一緒に
車に乗って高知まで帰る予定なんです。
明日のお昼頃には京都も通るんですよ〜e-454
高知まではかなりの長旅になるので息子が
いい子でいてくれるかが心配ですが…(^_^;)
どうなることやら・・・e-263

こももさんの旅行記の続き楽しみにしていますね♪
それではまた(^^)/~~~

URL | ちっちこママ #-
2010/08/05 20:47 | edit

お帰りなさい!

楽しく過ごされましたか。
ヘルペス、早く治して下さい。
子供さんにとっては貴重な想い出、一杯でしょうね。

URL | あつあげ #-
2010/08/05 18:51 | edit

No title

おかえりなさーい!!!
大人数で楽しそうな旅行ですね☆

海水浴の記事楽しみに待ってまーす♪

URL | ゆうたんママ #-
2010/08/05 17:17 | edit

No title

こんにちは!
゚。*★オ カ (○ 'ー')ノ エ リ★*。゚
アナゴさんと聞いて真っ先に『フグタくーん(cv若本)』を想像してしまったwでもヘルペス出来やすい私も読んでいて辛いよねー(。・´ェ`・。)と思い大丈夫かなーって!!
痛いですもんね!
息子さんも旦那さんも凄く楽しい旅行だったんでしょうね!初海の話楽しみにしておりますね!!!

URL | とらんぽ #-
2010/08/05 15:45 | edit

No title

お久しぶりです(*^_^*)
いいですね〜 ご家族みなさんで旅行なんて♪

こちらは無事引っ越しを終え、帰ってまいりました〜 笑
初海水浴レポ楽しみにしてます!!

URL | My茉莉花 #-
2010/08/05 15:06 | edit

No title

アナゴさ〜んおかえりなさい(・∀・)」

電車で騒がないなんてめっちゃ良い子ですね!!
しかし、冷房のない中今の時期遊ぶのってちょっと怖かったり(@_@;)
海記事楽しみです( ´艸`)

URL | モモ #-
2010/08/05 14:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/448-80976a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top