ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

熱性けいれん  

前記事で書いた『大変なこと』
タイトルにもあるように、昨日息子が熱性けいれんを起こしました。

実は日曜の夜から少し熱が上がりだし、
月曜に8度台になったので病院に行こうかと思ったんですが、
かかりつけの小児科がすでに盆休みに。

今まで熱が出ても大体1日で治まる子だったのと、
総合病院なら診てもらえるけど
待ち時間も長いから逆に余計にしんどくなりそうだなーってことで
とりあえず1日様子をみて考えようと思い、
月曜は病院に行くことなく、家でゆっくりさせていたのですが・・・
夕方から徐々に熱が上がり、夕飯後には9度3分
いつもならマシになってきだす頃合いだけど
今回は逆に上がってきちゃった!ヤバイ!

さすがに息子もしんどそうにしだしたので
夜間の救急に対応してくれるところに行こうということになり、
京都市の夜間対応の病院を見るとめっちゃ遠い・・・。

最寄の総合病院に電話して診てもらえるか聞いてみようと思い、
総合病院の電話番号を調べ出したんです。

その時、息子は私の膝の上に座って自分の足のツメをいじいじしていました。
が、私が息子から目を離して、病院の連絡先一覧の紙に目を移した途端

カタカタカタッ

何か変な音が!!


『え?』と思い、息子を見ると
白目をむいて、をカタカタさせてけいれんしてたんです!!

すぐ『熱性けいれんだ!!』と思ったけど
今までそういう病気関連の育児書などにしっかり目を通していなかったので
どう対処したらいいかわかんない!!

とりあえず近くのタオルを軽く噛ませ、
あとは意外と冷静に旦那に小児救急電話相談(#8000)に電話をかけさせ
指示をあおぎ、その間自分はけいれんの時間をはかっていました。
多分、旦那の方がテンパってたかな。

#8000でその後の処置の仕方など教えてもらおうと思ったんだけど
意外にも『救急車呼んでください』との指示だったので
反対に『え?そんな重症なの!?』ってそこから焦り出した私。
けいれんって救急車呼ぶレベルだと思ってなかったのでビックリ。

・・・で救急車呼びました。
息子人生初の救急車。
ちなみに父も初乗車。(私は数回経験アリですが)

ってそんなこと言ってる場合じゃなかったですけどね、そん時は。

けいれん自体は40秒ほどでおさまり、
そのあとはそのまま寝てしまった息子。
救急車は来たものの、受け入れ先などの確認などで時間はかかるし
結局受け入れ許可が出た病院は、
はじめに書いた夜間対応の病院よりもさらに遠いところ。

今まで救急車に乗ったことは何回かあるけど
こんなに到着までに時間がかかったのは初めてでした。
夜間なのと小児科対応できることとかも考えたら仕方ないのかな。
でも命に関わる場合だったら
大変なことになっていたんじゃないかっていうくらい時間かかりました。

結局、病院に着いた頃には意識も戻っていて顔色もマシになっていたので
ダイアップ(けいれん止めのお薬)を入れてもらい
様子をみるため1時間ほど待機してから帰宅しました。

帰り際に先生がひとこと、
『初めてだからお母さんたち焦っちゃったんだね、
次からは救急車呼ばなくても翌日の受診で大丈夫ですよ』


いや!#8000が救急車呼べって言うから!!(゚Д゚)
・・・って反論したかったけど、さすがにそんな気力ありませんでしたね・・・。



で、今日、念のため再受診するように言われたので
最寄の総合病院に行き、血液検査などしてもらいました。
特に異常はなく、一般的な熱性けいれんなので問題ナシってことでひと安心。

最近病院とは全然ご縁がなかったので
注射の恐怖が薄れていたのか、
息子も診察室に入ってもあまり泣くこともなく助かりました(つω`*)
・・・ま、採血の時は絶叫に近い泣き声でしたが・・・


目立った問題もなかったので良かったのですが、
実は旦那が小さい頃何回もけいれんしたことがあるそうで
さすがに心配なので、
念のため予備のけいれん止めのお薬をもらっておきました。
遺伝するらしいですね、けいれんって。

ほとんど体調崩さない子なので
図太い健康優良児の私の血をひいてるのかと思ったのに
けいれんなんて困ったものを旦那から遺伝したようです(´・ω・`)

再発しないといいんだけどな。



今回、こんなことになったので
けいれんについて少し調べてみて知ったこと。

①まずけいれん中は口に何も入れない
けいれんで舌を噛むこととかないんですって。
何かで読んだ気はしていたけど、うろ覚えだったので噛ませちゃったよ。
横向きに寝かせて、衣服をゆるめ、声かけやゆすったりして刺激を与えない
ずっと抱っこしたままでした・・・大声ではなかったけど
ずっと声かけもしちゃってたし・・・反省。
けいれん中の様子やけいれんの時間を確認する
あとの処置につながるので重要だそうです。
これは唯一できてたかな。


基本的にはけいれん起こすのは1人1回がほとんどらしいんだけど
クセになってまた起こす子もいるみたい(旦那がまさにそう)
なので次から発熱時は少し心配ですね。

正直、あんな状態の子どもをもう見たくないですもん。
けいれん止めが必須アイテムになりそうかも・・・。

お盆休みが明けたらかかりつけの小児科で
ダイアップの使用の目安などゆっくり相談しないといけませんね。


1日たった息子。
DSC06409_convert_20100810231015.jpg
まだ熱は下がりきってはいないものの、元気になりました。
大好きなブドウを満喫中。
好きなものしか食べないけど食欲自体は回復したようです。


元気になってくれて良かった良かった。
文字ばかり長々とスミマセン。

ランキング参加中☆
夜間の受診の場合、小児科対応してなくても近くの病院に駆け込みますか?
車がないので夜間対応が近くにないと、こういう時困りますね。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 イラストブログへ
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
スポンサーサイト

Posted on 2010/08/10 Tue. 23:56 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: こどもの病気 - janre: 育児

コメント

かえさん

お兄ちゃん、2回もなったんですか〜。
保育園に行ってる間とかにですか?
自分のいない時にそうなってしまうのも怖いもんですね(´・ω・`)


ってか、ごめんなさい。
もう1個の方のブログのURLがわかんなくて
以前の方のブログにお邪魔してしまいました。

良かったらお小遣いブログの方のURL教えてもらえると嬉しいです♪

URL | こもも #-
2010/08/13 00:09 | edit

リキさん

息子さんもなったんですね、熱性けいれん。
うちも9度3分で出ました。
1回で済んでホント良かったですね〜(○・´艸`・)
熱性けいれんを起こした子の8割近くは1〜2回だけで済むそうです。
うちも繰り返すことないといいんですが・・・

台風ヤバかったですねー。
めちゃくちゃ凄い音で寝れませんでした〜。

URL | こもも #-
2010/08/12 23:56 | edit

No title

熱性けいれん大変でしたね。うちの上の子は2回あります。2回とも私は傍にいなくて実際みた事ないんですけど焦りそう。2回とも救急車でe-351
なので熱が高いと坐薬を入れるようにしています。
でも息子くん元気になってほんと良かったですね。

URL | かえ #-
2010/08/12 19:05 | edit

こももさんへ

おはようヾ(´ω`=´ω`)ノこももさん!
熱性けいれん、大変でしたね。
うちの息子もなったそうです。
奥さんが言ってました。うちの息子は、三十九度越してたそうです。
でも、これ一回だけです。こちらのお天気は、急速に回復してます。
今、畑の野菜の収穫に行ってきました。
そちらの台風はどうでしたか?

URL | リキ #oGaLIP1Y
2010/08/12 08:35 | edit

こももさんへ

おはようヾ(´ω`=´ω`)ノこももさん!
熱性けいれん、大変でしたね。
うちの息子もなったそうです。
奥さんが言ってました。うちの息子は、三十九度越してたそうです。
でも、これ一回だけです。こちらのお天気は、急速に回復してます。
今、畑の野菜の収穫に行ってきました。
そちらの台風はどうでしたか?

URL | リキ #oGaLIP1Y
2010/08/12 08:34 | edit

ピーチパイさん

来て頂いて嬉しいです〜(○・´艸`・)

娘ちゃんもでしたか。
ホント焦りますよねー( TДT)
なんでこんなもの遺伝しちゃうのよーって感じです。

とにかく今回限りで終わりにしたいですね。
またあのような光景は見たくないです。

URL | こもも #-
2010/08/12 00:58 | edit

紗彩さん

両親ともにけいれん経験がありだと
その子どもは2人に1人はけいれんを起こすそうです。
肩親だけだともう少し確立は減るでしょうがどれくらいなんだろう?
お子さんたちが経験されることがないといいですね。

私も今回限りで再発はないように祈るばかりです(´Д`)

URL | こもも #-
2010/08/12 00:56 | edit

このさん

疲れが出たんでしょうかね。
本当に焦りました(´Д`)

夜間の救急車は初めてだったんですが
受け入れ先を探すのにあんなに時間がかかるとは・・・

救急車のまわりに近所の方集まってて恥ずかしかったです。

URL | こもも #-
2010/08/12 00:36 | edit

My茉莉花さん

いやぁ、確かに旦那よりは落ち着いていられましたが、
やってる対処、半分間違ってましたからねー(笑)
自分の子がけいれんしてたらやっぱり名前呼んで抱いてしまいますよね・・・。
落ち着こうとしていましたが、さすがに冷静にはなりきれませんでした。

でもホントこれくらいで済んでひと安心です。
もう次はないと信じたいな。

お騒がせしました。

URL | こもも #-
2010/08/12 00:34 | edit

みちしずさん

いえいえ、冷静なんて程遠い。
まだ旦那よりは落ち着いていられたかなというくらいです。
とりあえず、時間は計っておいた方がいいはず!って思い
計っていて良かったです。

けいれん自体は別に起こっても問題ないみたいですね。
あまりにも繰り返す場合は別の要因もあるみたいですが・・・

でもやはり自分の子のあのような状態を見ると焦ります。
マニュアルとかも子どもが生まれてすぐに子どもの救急対応の本なんか読んだんですけど
結局頭に入ってなかったり、うろ覚えだったり・・・
怖いけど実際にVTRなんかで見たり、実際に処置してみないと
把握できないですねー(´・ω・`)

小児救急電話相談にはけいれん時にすでに電話させ、
状況なんかを報告させてでの指示だったんですが
私の中では意外と簡単に救急にまわすんだなって感じでした。

線引きが難しいラインですね。

URL | こもも #-
2010/08/12 00:30 | edit

ゆうたんママさん

冷静・・・というほど立派なものではないんですが、
先に旦那の方が慌てだしちゃったので(笑)
とりあえず取り乱さないように・・・と必死でしたねぇ(;´Д`)

こういう時でもドシンと構えていられるお母さんになりたいですね。
いざという時用に置いていた病院一覧の紙とかも
『あれ?どこだっけ?』ってくらいでしたから・・・(笑)


調べたら、けいれんを起こした子の半数は1回だけで再発はないそうです。
3回以上繰り返す子は2割くらいだそうですよ。
息子も再発せず今回きりだといいんだけど・・・どうなることやらです。

URL | こもも #-
2010/08/12 00:20 | edit

シャラさん

けいれんの時は舌を噛まないように何か噛ませる・・・って昔は言いましたよねー。
私もずっとそうだと思ってて、つい少し前に何かの本で
噛ませなくてもいいって読んで気がしたんですが
記憶があやふやだったので結局タオル噛ませちゃいました(;´Д`)

気になって調べたら
何も噛ませなくても舌を噛むことはないんですって。
むしろ噛ませたもので口の中を傷つけたり
嘔吐した場合、逆流させちゃうので危ないそうです。

私もたまたま義母から電話があったので
けいれんしたことを言ったら、
自分は息子(←旦那)の時には割り箸噛ませろって言われたわよ〜って言っていました。
やっぱり昔はそうでしたよねー。



そうなんですよ、京都市で平日夜間やっているとこって1箇所だけ!!
少なすぎです。
休日診療も1箇所だし・・・。
せめて区ごとに1箇所は設けてほしいですよね。

URL | こもも #-
2010/08/12 00:14 | edit

あつあげさん

お姉さん、お亡くなりになられていたんですね。
それは親御さん方も悔やまれたことでしょう。

医療に関しても子育てに関しても知識不足で
どこからが受診する範囲か、
どこからが救急車要請しても良い範囲か、悩みますね。

特に救急車は不用意な要請が多いとニュースにもなってるので
そのあたりの微妙なラインが気になります(´・ω・`)

自分の安易な要請で他の方が・・・と思うと困りますもんね・・・。
的確に判断できるよう、もう少し知識をつけねばならないなと思いました。

URL | こもも #-
2010/08/12 00:05 | edit

syouseiさん

はじめまして!コメントいただけて嬉しいです♪

ホント病気に関しては予測できませんね。
ほとんど病院要らずな子だったのに
まさかこんなことになるとは・・・って感じです。

syouseiさんもお子さんがいらっしゃるんですね。
けいれんって10人に1人くらいの確率でなるようです。
お子さんたちは大丈夫だと良いですね。

うちも再発しないよう願うばかりです。



訪問&コメント、ありがとうございました。
良ければまたお越しくださいね(○・´艸`・)お待ちしておりまーす☆

URL | こもも #-
2010/08/12 00:00 | edit

kankunさん

kankunさんはまだ乗車経験ないんですね。
私なんか小さい頃からよくお世話になってます(笑)
でももう乗ることがないといいな。

やっぱり救急車呼ぶようなことが起きないことが1番ですよね。

URL | こもも #-
2010/08/11 23:55 | edit

hanemamaさん

ホント、子ども手当よりも医療の充実とか待機児童解消とかに力を注いでほしいですよね。
hanemamaさんは近くの総合病院に行かれるんですね。
やっぱりすぐ行けるとこの方がいいですね。
私も次、何かあったら最寄の総合病院に駆け込もうと思います。

URL | こもも #-
2010/08/11 23:53 | edit

sachiさん

近くに夜間小児救急があると安心ですね〜。
うちは車があったとしてもかなり時間のかかるところなので・・・
車のない我が家には困りものです(´・ω・`)

私も息子が生まれた頃には育児書なんかで
子どもの病気とそのケアの仕方とかいろいろ読んだつもりですが、
やっぱり実際そうなってみるとなかなか咄嗟に判断できないもんですね。

もう少し勉強しなきゃなーって思いました。

URL | こもも #-
2010/08/11 23:49 | edit

ちあさん

ちあさん、こんにちは(*´∀`*)
その節はどうもありがとうございました♪

ホント大事にならなくてひと安心でした。
ちあさんもお母様が倒れてしまわれたことがあるんですね、
さぞ大変でしたでしょうね(´・ω・`)


ちなみに夜更かしが単なる趣味です(笑)
ま、多少は子どもを様子をみるためってのもありますが・・・
夜中じゃないとゆっくりネットもできないのでね〜(。-∀-)

URL | こもも #-
2010/08/11 23:44 | edit

とらんぽさん

私も何度かけいれんは見たことあるんですが、
ほとんど子どもの頃に同級生が・・・って感じだったので
いつも大人が処置をしてるのを見るだけでした。
大人になってからはあんまりけいれんしてる人に遭遇する機会がなかったので
実際自分が対処する側になったことがなく焦りましたねー(;´Д`)

ちゃんと対応できるとらんぽさんは凄い!!
私も次は焦らないように気をつけないと☆

URL | こもも #-
2010/08/11 23:37 | edit

しのらんさん

はじめまして。
いつも通り過ぎてばかりでスミマセン(´・Å・。`人)
コメントいただけてとても嬉しいです。

しのらんさんのお子さんも熱性けいれんを経験されたんですね。
けいれんを見たことがないわけではなかったんですが
やはり自分の子がそうなっていると慌ててしまいますね。

お子さんは入院までされたんですか、それはかなり大変でしたねー。
1時間で帰れたのはまだまだ良い方だったんですね。
息子は今は熱も下がり、ほぼいつも通りに戻りました。
再発しないように願うばかりです。



またお邪魔させてくださいね。
今後ともヨロシクお願いします(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2010/08/11 23:20 | edit

No title

こんばんは。
久しぶりに遊びに来ました!
息子さんの痙攣、読んでビックリしました・・・。
ウチも6月に経験したばかりなので、フラッシュバックしちゃいましたよー!
遺伝もあるらしいですね。ウチも旦那が小さい頃熱性痙攣経験したらしくって。
これから熱出すたびにハラハラだなぁなんて思っちゃいます。
繰り返さないことを祈りたいですね!
息子さん、元気になってホント良かったー!!

URL | ピーチパイ #-
2010/08/11 22:54 | edit

No title

熱性けいれん、大変でしたねe-443
うちの王子もこの間熱が出ましたが・・・
そんなことになったら焦っちゃいそうです。
私自身小さい頃高熱が出たときけいれんを起こしたことがあるそうなので・・・・
遺伝するとなるとなる可能性もあったりするのかな・・!?
こももさんの記事をよんで勉強になりました。


息子くん旅行づかれもあったんでしょうね〜
でもとっても楽しそうな旅行でよかったですね♪
写真で伝わってきました☆

URL | 紗彩 #mQop/nM.
2010/08/11 20:30 | edit

こんばんわ

なんだか、大変な経験でしたね><
でも、こももさんは立派だよ!

旅行で、興奮して、疲れたのかな?
お役所仕事はそんなもんですよ、
厄介ごとにはなるべく巻き込まれたくないって
考えですからw
そんな方達ばっかりではないですが・・・

子どもの病気などは、早めに対処してほしいですよね!

URL | このさん #-
2010/08/11 19:55 | edit

No title

楽しい旅行、、疲れがでたのでしょうかね。。大変でしたね(*_*;  でもホントに、大事に至らなくてよかったです。
さすがに痙攣起こされたら冷静ではいられないと思います。。
こももさんの対処に感心しました。

写真を拝見する限り、息子ちゃん元気そう☆
このまま回復してまた元気に遊んでくれますように(*^_^*)
こももさんパパさんも ごくろうさまでした。。

URL | My茉莉花 #-
2010/08/11 18:27 | edit

No title

こんにちは、こももさん。
子どもが、痙攣を起こした時の時間って、
40秒がとても長く感じられるんですよね。
でも、その中でとても冷静に対応されていて
すごいです。v-424

でも、小児救急電話相談って、看護しか医師の
対応にしては、いきなり「救急車呼んでください」
ってちょっと、今後相談しても大丈夫って不安に
なりますよね。
そして、呼んだ救急車で、受け入れ先確保に
時間が掛かっている様子を目の当たりにし、
そちらでも不安が・・・。

熱性けいれんは、医者は、
「あまり心配ないみたい」なことを言うのですが
親からしたらとても心配になり、焦ることが
多いので、簡単なマニュアルのようなものを
乳児健診などで配ってもらえると、
少しは落ち着いて対応できる気がします。

URL | みちしず #-
2010/08/11 18:09 | edit

No title

熱性けいれん・・・見てて怖そうですね。
冷静に対処できてすごいなぁ!!!

私の友達にも、高熱出すとけいれん起こしちゃう子がいますが、何度見てても怖いって言ってましたよ。
その子は何度も起こしちゃってるらしいですが、基本的に1回なんですね。

何事もなくて良かったです(*^^)v

URL | ゆうたんママ #-
2010/08/11 14:32 | edit

No title

大変でしたね。
でも落ち着いて良かった。
食欲もぶどう食べれる位なら大丈夫ですよ、ねっε-(*´ω`*)

しかし熱性痙攣のときって何かを噛ませたら駄目なんですか!?
私、義母からもし子供が高熱だしたら痙攣おこした時のために
何か噛めそうなもの用意しときって言われていたのです・・・が。
あらら。

先生は救急車ほどではないと言ったみたいですが。
でも夜間病院が見つからない、子供が初の痙攣ならば
落ち着いて次の日まで様子見なんて言ってられないし
指示してくれたオペレーターは的確だったかもですよ〜
まー先生は見慣れてるから、でしょうけどねえ(;;;´Д`)ゝ

小児科対応してない病院に子供を連れて行った場合
結構受付の対応が冷たかったりしますからねえ。
一度やむを得ず言ったのですが結局遠い別の病院を
紹介されましたし。
そういう点から言っても無駄という印象があります。

京都の小児科やってる夜間病院少ないですよね。
私も下の子が生まれる前は京都にいたのですがかなり
苦労したのを思い出しましたよ〜

URL | シャラ #-
2010/08/11 14:10 | edit

緊急の時は救急車を!

こんにちは。
大変でしたね。
そんな時は救急車を遠慮なく要請すべきです。
なんら遠慮は要りませんからね。
救急病院へ直接、行ってもいいのですが、先に患者さんがいると待たされます。
救急車ですと最優先で診察を受けれますからね。
病院、医院が時間外や急診のときは救急車ですからね。
私の姉も幼い時に手遅れで他界しましたので。
同じ過ちが、ないことを常に願っています。

URL | あつあげ #-
2010/08/11 13:21 | edit

No title

初コメです。こんにちは!
大変でしたね・・・ドキドキして読んでしまいました・・・
うちの子はまだ誰も痙攣起こしたこと無いですけど
こういうことは予測できないですもんね・・・
いい勉強になりました♪
お大事になさってください・・・

URL | syousei #-
2010/08/11 13:10 | edit

No title

こももさん こんにちは

よかったですね〜元気になって☆
ちっちゃい子はうるさいぐらいに元気がいいですよね

もし我が家の誰かが痙攣なん起こしたら・・・
やっぱ救急車っしょ!ピーポーピーポー!
そうすればkankunも初の救急車乗車か!?
って救急車呼ばずに過ごしたいですね

URL | kankun #-
2010/08/11 10:30 | edit

No title

えぇぇ〜〜e-447それは大変でしたねe-330
話には聞くけれど、あたしは絶対焦ってしまって、冷静に対応出来る自信ないわ・・
うちの子は経験した事ないので、助かってますが。。
そうそう、遺伝するんですよね。。
これ1回キリであって欲しいけど、しばらくは熱が出るとハラハラするでしょうね。。
それにしても救急車・・これもよくニュースになるけど、ホントにそんな状態なんですねe-444
それじゃー全然救急じゃないし!!
夜間の救急病院も一緒、全然救急じゃないし!!!
子供手当とかどうでもいいから、そうゆうとこにお金回して対策打てよ!!!って思いますね。。。
私の家も近くに出産した総合病院があるので、いつもそこに駆け込みます。
時間帯によっては隣町(車で10分)ぐらいの医師会病院に行かなきゃなんだけど、そこは行ってもその日分の薬しかくれないし、結局翌日また近くの病院に行く事になるから、キライです。。。
あ〜・・あたしまでドキドキしちゃった。。
こももさん、ダンナさんも、怖かったですよね、お疲れ様でした。
息子ちゃん、このまま回復しますように!

URL | hanemama #-
2010/08/11 10:10 | edit

No title

熱性痙攣、大変でしたね。
うちはかかったことがないけど、本で読んだり話に聞くたびに、大変なんだろうなぁなんて思います。

私が住んでいるところは夜間小児救急があり、そこに駆け込むと思います。

こももさんが調べたこと、私も覚えておいていざというとき、ちゃんと対応していきたいと思います。

URL | sachi #-
2010/08/11 07:19 | edit

大事でなく何より

お久しぶりです。以前にくまおくんのイラストをお借りしたちあです。

息子さん大事にならなくて良かったですね。
痙攣やひきつけ癲癇は、やはり周囲の誰もが驚きますもの。わたくしも母が倒れたときは、なかなか冷静に対処するのが難しかったですから。

看病とか様子見で夜遅くまで起きられているみたいですので、☆こももさんもダウンしないよう用心なさって下さい。

まだまだ暑いので息子さんとできるだけ快適楽しく過ごして下さいね。

ではでは
See Ya! くるくるちあ (ё_ё)/~~

URL | ちあ #xQ6NVbnA
2010/08/11 05:11 | edit

No title

こんにちは!
旅行で疲れてしまったのもあるんでしょうね!
でも大事なくてよかったです(;・∀・)痙攣は何回か身近な人があったので対応は出来るのですがホントに見てると心配になりますよね!ひきつけもそうで子供には多いですよ、大人だと泡を吹いたり下が漏らしたりということもあるのでびっくりしたことありました!
安静にして早く治るといいですね(>_<)
こういうとき車がって気持ちわかりますよーー

URL | とらんぽ #-
2010/08/11 01:16 | edit

はじめまして

こんばんは
はじめまして

いつも読ませていただいてます、しのらんです

我が家の子供達はすっかり大きくなってしまったので、こももさんのブログはなんだか懐かしい気持ちで拝見してます

熱性けいれんは昔、我が家の息子で経験しました

人生で救急車に乗ったのもその一回きりです

驚かれましたよね、若かった昔の私もオロオロしました

ウチの息子は数日入院したんですが、こももさんの息子さんは大事に至らず良かったですね


それから、いつも私のしょーもないブログにおいでくださってありがとうございます

ジャニ事ばかりですが忙しい育児の合間の息抜き?になるかと思いますので、懲りずにおいでください

私もちょくちょくお邪魔します

初コメで長々スミマセンでした

URL | しのらん #-
2010/08/11 00:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/454-08c288de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top