ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

アンパンマン遊具のリコール  

アンパンマン ブランコパークDX
回転止め用のピンがはずれ、
3歳の女の子が目をケガをするという事件が起き、リコールとなりました。

我が家にもあるのでビックリ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ

・・・と思ったら、うちにあるのは新しいバージョンの
アンパンマン にこにこブランコパークDXだったみたい。
こちらは大丈夫だったようで安心しました。
ちゃんとねじで留めてあるのにどうしてケガしたのかと思ったら
この子の使っていたのは旧式でねじがなかったようですね。



女の子もケガはしたものの、視力には支障はないようなので良かったです。
(※画像のものは新しいバージョンのものです)


こちらは先日買ってきた息子のおもちゃ
DSC06417_convert_20100814221431.jpg
プラレール 小さな踏切
今までプラレールの踏切って持ってなかったんですよね。
なので最近、息子が持っていたトミカに付いている踏切を信号機を
プラレールの線路の横に置いて
『かんかんかーん(・∀・)』と踏切にしていたので
あまりにもかわいそうになり、プラレール用の踏切を買ってきてしまいました(笑)

息子の作戦勝ち?(笑)
いや、まぁトミカの信号機を代用するのも、創造力が膨らんで良いんでしょうけど
その信号機があまりにも小さいのでさすがにかわいそうすぎて・・・(;´∀`)

ちなみに持っているトミカはこれ↑
右上部分にある踏切の信号部分だけが差し込み式なので引っこ抜けます。


息子は嬉しそうに使っていました。
DSC06420_convert_20100814221411.jpg
道路側に車も走らせたりして楽しんでます。
ちょうどトミカとか持っている小さい車が走らせられる幅なので良かった〜♪


いっぱい遊んでお昼寝中
DSC06419_convert_20100814221500.jpg
最近旦那の枕の上に寝るのが好きな息子(笑)
私の枕じゃ高いみたいでダメなようです。

頭だけ枕に乗せるんじゃなく、枕に体全体を乗せるのがポイントみたいですね。
寝にくくないのかなー(;´Д`)
あ、寝汗で髪がベトベトですが、見逃してやってください(笑)


ランキング参加中☆
アンパンマン ブランコパークDXをお持ちの方は
8月30日より回転止めピンと支柱板の無償交換がはじまるので
ぜひ交換されることをお勧めします。
詳細・お問い合わせははこちら⇒アガツマ

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 イラストブログへ
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

Posted on 2010/08/14 Sat. 23:19 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ・玩具 - janre: 育児

コメント

みちしずさん

息子くんもそろそろプラレールデビューですか??( *´艸`)

トミカとプラレール、できることなら両方揃えたあげたいけど
お金も置き場所もない!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

うちもトミカはいただき物で少しあるくらいです。
基本はプラレールにしようと思います。

URL | こもも #-
2010/08/17 05:02 | edit

No title

プラレールの踏切、いいですね。
我が家にはまだ、プラレールがないのですが、
そろそろ購入かなって思っているところです。
踏切好きの我が子には、踏切は必須アイテム
になりそうです。

>ちょうどトミカとか持っている小さい車が走らせられ>る幅なので良かった〜♪

トミカとプラレールは会社が同じなので、
合わせて遊べるようになっているようですね。
しかし、両方を要求されると場所もお金も
足りませんので、考えものです。

URL | みちしず #-
2010/08/16 10:26 | edit

My茉莉花さん

心配してくれてありがとー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ニュース見る前に
友達と義妹が同じように心配メールをしてくれてめちゃくちゃビックリしました。
怖い事故ですよね。


枕に寝ちゃう子意外と多いみたいですね。
なんでだろう?フカフカして気持ちいいのかしら(o´・∀・`o)

URL | こもも #-
2010/08/16 01:00 | edit

和の香の大将さん

昔はもっと危ない玩具とかいっぱいあったのに
こんなに騒がなかったですよね。
正直、使い方の問題だし、親の管理不行き届きなだけの気もします(´・ω・`)
消費者庁にまでまわる問題なのかと・・・


息子はもう元気満々です♪
ご心配ありがとうございます(*´∀`*)

URL | こもも #-
2010/08/16 00:56 | edit

シャラさん

てっきりもっと小さい踏切かと思ってたんですが
意外と車道側も使えるのでこれは買って良かったな〜って思ってます(○・´艸`・)
シャラさん宅にもぜひ☆

そうなんですよね、私もトミカも気になったりします。
プラレールと両方集めるのはさすがに・・・と思って
トミカは集めないつもりだったのに、
へたにいただき物とかでトミカが何種類かあるので
なんか最近トミカも気になっちゃったりして(笑)

URL | こもも #-
2010/08/16 00:53 | edit

Уuitοさん

はじめまして。コメントありがとうございます♪
初めてのギャル文字コメントなので
解読するのに時間がかかってしまいました・・・(笑)←オバチャン

Уuitοさんのお宅にもこの遊具があったんですか〜。
ケガがなくて何よりです。

URL | こもも #-
2010/08/16 00:50 | edit

かえさん

うちもめっちゃ汗臭いです(笑)
あ、でも最近はマシになったかな〜。
うちは1歳半過ぎくらいの頃が一番臭かったかも・・・

その子によってにおいのピークがあるのかな?(。-∀-)

URL | こもも #-
2010/08/16 00:48 | edit

とらんぽさん

息子の策にまんまとひっかりました(笑)
踏切、小さいバージョンのものを買ったんですが
これでも充分リアリティー出てますよね♪

ま、間違って車を線路に走らせて遊んでることもありますが(笑)

URL | こもも #-
2010/08/16 00:46 | edit

リキさん

これは鐘がついていて、通るとチーンってなります。
『御用の方はこちらを鳴らしてください』って時とかのような鐘の音。
カンカンカンじゃないんだー(笑)って感じですよね。

パーツ自体はまだそんなに買ってはいないので
ほとんど旦那のおさがりの物ですね〜。
それでも小さい衣装ケース半分くらいあります♪
そのうちもっと増えるんだろうな〜(笑)

URL | こもも #-
2010/08/16 00:44 | edit

鍵コメさん

ホント安心しました。
ま、ピンが固定されていなくて抜ける状態のものだったにせよ、
そこは遊び方をしっかり教えてあげて管理するべきではないかなと思いますね。
今回の子はかわいそうでしたが・・・
正直、この古いバージョンが販売していた当初は何も問題なく皆さん使われているわけで。
多かれ少なかれ使い方の問題のような気がします(´・ω・`)


そして、そして、
お早いお帰り、嬉しいです〜(○・´艸`・)
アメブロにお引っ越しされたんですか。
同じFC2でないのは悲しいですが、今後もどんどん遊びに行かせていただきますね☆

これからもヨロシクお願いします!

URL | こもも #-
2010/08/16 00:34 | edit

sachiさん

sachiさんのとこの息子くんも踏切好きなんですか?
踏切にどんな魅力があるんだろう?
私にはさっぱりですが、子どもにとっては
楽しいんでしょうね〜(。-∀-)

URL | こもも #-
2010/08/16 00:28 | edit

No title

このニュース見たとき真っ先にこももさんちにあったのを思い出しました('_')
新型?は心配いらないようで、よかったです(^_^)
事故が起こってからじゃ遅いんですけどね・・(*_*;
その女の子、視力には影響なかったようで、良かったですよね。。
枕の上にうつ伏せで寝る息子ちゃん♪
うちのもこれやるんで、笑っちゃいましたよ~(>_<) 笑

URL | My茉莉花 #-
2010/08/15 23:50 | edit

No title

最近、あれこれとリコール!よく聞きますねぇ。
昔は、そんなに聞かなかったような気がしますが・・・
その後、息子ちゃんはいかがですか?
調子よく!遊んでいますかねぇ!?(笑)

URL | 和の香の大将 #-
2010/08/15 23:31 | edit

No title

お、この踏み切り良いですねえ。
幅が広いからトミカと両用できるって点も
レベルが高いかも。
うちにある踏み切りはトミカを置けるスペースが
殆どないので余り使えないんですよねえ。
今度検討してみようかなあ・・・
最近トミカタウンにも興味があったりして。
私が、ですが(ノ∀`)

枕の上に寝るというのはうちの下の子もよく
やりますよ。
気持ち良いんでしょうかねえ??

URL | シャラ #-
2010/08/15 21:07 | edit

No title

はじめてコメさせていただきますУuitοです
(@゚ー゚@)ノ∃ □ =ノ 勹♪
僕の子供も昔これ使ってましたぁ・・・
なにもなくてよかった^^

URL | Уuitο #-
2010/08/15 16:57 | edit

No title

男の子って電車とか車大好きですよね。
我が家もにもプラレールあります。踏切別に買いましたよ。うちの子も踏切大好きです。
汗で髪ベタベタになりますね。うちの下の子もの凄く
頭くさいですe-351お兄ちゃんは全然匂わない
けど。でも2歳頃は臭かったな。

URL | かえ #-
2010/08/15 15:03 | edit

No title

こんにちは!
リコールがでると不安だから早く気付いた方は連絡して欲しいですね(>_<)!!!
息子さん策士ですね( ̄ー ̄)ニヤリ!wでも踏み切りで車が待っている姿がリアルでいいなーw
枕で寝てるww可愛いなー枕で体が全部載っているのが可愛い(*^_^*)抱き枕感覚なのですねw

URL | とらんぽ #-
2010/08/15 14:10 | edit

こももさんへ

こんにちは、こももさん。

懐かしい、プラレールの踏み切り!
遮断機の付いたタイプもありますよね。
ボクはそれを持ってました。
ボクも『かんかんかーん(・∀・)』って言って遊んでました。
今は、音が出るんですね。

段々、増えてきたんと違いますか?プラレール!
ボクなんか、蓋式の衣装ケースに入れてましたよ。

URL | リキ #oGaLIP1Y
2010/08/15 11:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/08/15 10:04 | edit

No title

子供って踏み切り好きですよね〜。
踏み切りだけでも遊んだりしてます^_^;

URL | sachi #-
2010/08/15 06:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/457-d28d35ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top