ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

じゃがいも当たったどぉー!!  

昨日の当選品☆
DSC06443_convert_20100819110256.jpg
山芳製菓さんより通販限定ポテトチップス&じゃがいも1kg

「8月4日はヤマヨシの日」ということで
モニプラでプレゼントのイベントをされていたので応募してみたら当たってビックリ☆

応募時のコメントに
『わさビーフかわいくない(笑)』とか嫌なこと書いたのに
当ててくれるなんて、ホントありがとうございまーす!!

DSC06445_convert_20100819110322.jpg
当選メール見てなくて、じゃがいも買ってきちゃったよ・・・(笑)
ま、息子がいも大好きなので余裕で消費できますけどね(。-∀-)
早速天ぷらにしてみましたfood
DSC06449_convert_20100819110412.jpg
・天ぷら(小鮎・じゃがいも・かぼちゃ・おくら・ゴーヤ)
・きゅうりとワカメの酢の物
・玉子焼き
・野菜スープ
・ぶどう

ちょっと衣が薄過ぎて素揚げみたいになってしまいました・・・失敗(;´Д`)
衣が足りなくなったのでゴーヤは片栗粉をまぶしただけで揚げてあります。
DSC06448_convert_20100819110350.jpg
私の調理はイマイチだったけど、じゃがいもは結構甘くておいしい!!
「8月4日はヤマヨシの日」の記念品として
山芳製菓のスタッフが自分たちで作ったんだって。
『じゃがいも育成ブログ』なんてのもあって、見ていたら楽しそうでした♪
私もじゃがいも作ってみたいな~。チャレンジしてみようかしら(○・´艸`・)


前回記事のコメントへのお返事は夜に書かせていただきます。
お礼訪問・お礼コメントは今から行かせていただきますね♪


ランキング参加中☆
当ててもらったけど、やっぱりわさビーフはかわいくないわ・・・(笑)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 イラストブログへ
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

Posted on 2010/08/19 Thu. 11:31 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

コメント

こころさん

でしょ?
辛口コメントでも当選できてビックリです。
書くことに困って、適当に書いただけなのに(笑)

正直に書いたから良かったのかな?
これからもちょっぴり辛口コメントで応募しようかしら(笑)

URL | こもも #-
2010/08/20 00:15 | edit

あつあげさん

今回の当選品はかなり家計も助かるので大喜びです♪
食い意地が張ってる家族なので
やっぱり食品の当選品は一番テンションが上がりますね(笑)

URL | こもも #-
2010/08/20 00:13 | edit

シャラさん

モニプラ、最近になってやっと当たるようになりました。
と言っても全プレみたいなのがほとんどですけど(笑)

今回のは当選人数5名と少ないのに当たってビックリです♪
続けてれば当たるもんですね。
ぜひシャラさんも頑張ってください☆

URL | こもも #-
2010/08/20 00:12 | edit

hanemamaさん

おかげさまで今月は調子いいです♪
笑いがとまりません( *´艸`)グヒヒ

じゃがいもとかお芋系は息子が大好きなので
消費できるから助かります♪
やっぱ食べ物の当選が一番助かりますよね☆

URL | こもも #-
2010/08/20 00:10 | edit

とらんぽさん

キャラ変わったらビックリですね〜。
チキンラーメンのひよこちゃんみたいに、
キャラデザイン変わってブサイクになるってこともありうるからどうだか・・・(笑)

ポテチ食べてみました!
ちょっと塩がきつめでしたが
食べ応えあっておいしかったです(○・´艸`・)
通販だけじゃなく普通に販売したらいいのに〜。

URL | こもも #-
2010/08/20 00:08 | edit

紗彩さん

そうそう、紗彩さん作ってましたよね、じゃがいも。
地植えできないから・・・と敬遠してたんですが
やってみたくなりました♪
さつまいもとじゃがいもならどちらが簡単かな?
やりやすい方を調べてやってみようかしら。


ゴーヤ、揚げてもおいしいですよ♪
めっちゃ薄く切ってカリっと揚げるとゴーヤチップスって感じでいいです☆
ちょっとぶ厚めに切ると、中がとろっとした感じに仕上がります。
ぜひお試しあれ〜。

URL | こもも #-
2010/08/20 00:06 | edit

No title

おおっ!!
当選おめでとうございます〜o(≧∀≦o)

辛口コメントでも当選するんですね☆(*´艸`)
(正直な意見が逆に好印象??)

URL | こころ #-
2010/08/19 21:52 | edit

当選、おめでとうございます。

こんばんは。
良い景品をゲットしましたね。
羨ましい。
私も頑張って景品投稿してゲットします。

URL | あつあげ #-
2010/08/19 20:18 | edit

モニプラって何回かチャレンジして放置状態です。
またチャレンジ再開してみようかな〜
これだけ大量にジャガイモがあれば色んな
料理ができそうですね(^_^)v

URL | シャラ #-
2010/08/19 19:40 | edit

No title

すご〜い!
じゃがいももうれしいけど、ポテトチップスがおいしそ〜e-266
じゃがいもはいろんな料理に使えるから、余裕で消費できますよね〜e-420
ホント当選率すごいな〜!うらやましいわ♪

URL | hanemama #-
2010/08/19 16:27 | edit

No title

こんにちは!
キャラもしかしたらリニューアルするかもしれないですよw皆(。-`ω´-)ンーって感想だったらw
特製ポテトチップスが気になります!!どんな感じなんだろう!!天ぷらのいいなー(*・ω・*)じゃがバタでもいけるし・・これはしばらくお芋三昧できますね(¬_,¬)b
てか、スタッフが作っているのがビックリですオォォー!!w(゚ロ゚)w

URL | とらんぽ #-
2010/08/19 12:59 | edit

No title

ジャガイモ助かりますよね〜!
うちの王子もイモ好きなので
ジャガイモとサツマイモは常に多めにストックしておきます(笑)
天ぷら美味しそう〜!
ゴーヤって揚げても美味しいんですね〜
うちはチャンプルーにしてばかりなので
今度揚げてみます☆
自分で育てたジャガイモはやっぱり美味しいですよー!
是非チャレンジしてみてください♪

URL | 紗彩 #mQop/nM.
2010/08/19 12:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/463-533f5df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top