ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

チェブラーシカ  

当たりました〜♪
DSC06446_convert_20100820225451.jpg
チェブラーシカのスプーン

ピンクだけど、息子も大喜び。
毎週テレビ大阪でやっている『のりスタ ピッピー!』という番組があるんですが、
トーマスのお話が流れるのでよく見ているんですよね。
4月の改編までは、その中でこのチェブラーシカも放送していたんです。

なので息子にとっては見知ったキャラ。
『ちゃぶーか(・∀・)』
と、なんとも微妙な呼び方をしてましたが、
一応『チェブラーシカ』って呼んでるみたいです(笑)

もとはロシアの人形童話
見た目は、私の好きなモンチッチに通じるかわいらしさがありますね(*´∀`*)

くだもの屋のおじさんがオレンジの木箱を開けたら
そこに入っていたチェブラーシカ。
・・・という始まりのこのお話。
しかもこのチェブラーシカ、猿かと思いきや、正体不明の謎の生物なんです。

くだものの箱を開けたら謎の生物が入ってた・・・なんて
もはや怪奇現象並みじゃないですか?(笑)
今の日本なら大騒ぎですよね。
間違いなく実験生物行きです(ΦωΦ)

ま、もちろん、お話の中ではそんな殺伐としたことにはならず
仲間たちとの微笑ましいストーリーが繰り広げられます。

結構いいお話も多いので
お子さんのいる家庭にはおすすめアニメかも♪



ランキング参加中☆
どうせならフォークもセットで欲しかったな・・・ってのは贅沢?(笑)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

Posted on 2010/08/20 Fri. 23:47 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

コメント

このさん

あまりメジャーではないので知らない人がほとんどですねー(。-∀-)

セットって贅沢でした?
だってフォークも欲しいんだもーん!!←買う気はない(笑)

URL | こもも #-
2010/08/22 00:43 | edit

うさぎぴょん♪さん

私もアニメを息子と見るまでは
『どっかで見たことあるなー』ってくらいでした。
あまりメジャーではないですよね。

かわいいからもう少し人気が出てもいいのに・・・

URL | こもも #-
2010/08/22 00:41 | edit

とみとしさん

確かに横に大きく広がった耳はグレムリンっぽいですね♪
ギズモかわいくて好きだったな〜(○・´艸`・)

特に2のランボーを見て筋トレするギズモ・・・かわいすぎる!

URL | こもも #-
2010/08/22 00:40 | edit

あぴこ★さん

モンチッチ系ですよね。
絶対サルがモチーフだろうに
サルではないようです。
正体不明の生物って何なんだろう??

でもかわいいのでいつも癒されちゃいます(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2010/08/22 00:38 | edit

かえさん

今月はかなり成果が出てきました(*´∀`*)
調子良すぎて鼻血出そう(笑)

チェブラーシカ、かわいいでしょ?
息子くんたちは興味ないかなぁ。

URL | こもも #-
2010/08/22 00:37 | edit

モモさん

そんなお話があるんだ〜。
アイスについて語ってる間にアイスが溶けちゃうなんて
チェブラーシカがかわいすぎるーっ(○・´艸`・)オマヌケサン♪

あのほんわかした雰囲気がいいよね〜。
知ってる人がいてちょっと嬉しいですヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2010/08/22 00:36 | edit

kankunさん

テレビ東京系で週1回朝に放送してる番組なんです。
今、我が家でトーマスが見れるのはこの番組だけなので(多分)毎度見てるんです。

kankunさんもトーマスをお子さんと見てた時期があったんですね。
どの世代にも人気だな〜、トーマスって。

URL | こもも #-
2010/08/22 00:32 | edit

あつあげさん

40,000アクセス踏んでいただきありがとうございます(○・´艸`・)
記念品などは何もないですが
こういうキリのいい数字を踏むとちょっとだけ気分良くなりますよね☆

次は目指せ50,000☆
頑張りまーすヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2010/08/22 00:30 | edit

加夢さん

初回から強引な設定でしょ?
結局どこの何者??って思っちゃうんですが
そのあたりは説明してくれないようです・・・(笑)

URL | こもも #-
2010/08/22 00:29 | edit

taominさん

チェブラーシカ、あまりメジャーじゃないですもんねー(;´∀`)
私もアニメ見るまでは
『なんか見たことあるようなないような・・・』レベルでしたもん。

そうなんですよ、フォークがないとご飯の時に使えない!
なのでおやつにヨーグルトとかプリンとか食べる時に使わせてます。
どうせならセットでくれたらいいのにねー。

URL | こもも #-
2010/08/22 00:27 | edit

ちっちこママさん

お久しぶりで〜す。
帰省、楽しめましたか(○・´艸`・)?

って息子くんもお熱を!!??Σ(д゚|||ノ)ノ
同じ日に熱で苦しんでいたとは・・・そんなとこシンクロしなくてもいいのにねー(笑)

でもホント、熱性けいれんはビックリしました。
一応いざという時の病気の対処方みたいな本置いていたんだけど
それを読む間もなく・・・
やっぱり予備知識が必要ですね。
つくづく痛感しました。

URL | こもも #-
2010/08/22 00:23 | edit

とらんぽさん

私も見なかったことにしてフタ閉めちゃいそう(笑)
実際に見たことない生物とか出てきたら怖いですもんねー。

スプーンだけなので
普段のご飯には使えずちょっとしょんぼりです。
おやつのヨーグルトとかに使うくらいかな。

URL | こもも #-
2010/08/22 00:19 | edit

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

さすがに、しらない・・・
そんなキャラがいるんだねー
勉強になりまた!

しかし、あーた
よく当たりますなー
セットなんて、贅沢だYO!

URL | このさん #-
2010/08/21 20:35 | edit

No title

チェブーシカって言うんだ〜〜♪
みた事ある程度なんだけど・・・可愛いですよね♪
当選おめでとうヽ(^。^)ノ
ポチ凸!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2010/08/21 18:40 | edit

No title

チェブラーシカ 初めて知りました
息子さんも大喜びですね
見た目にはおさるっぽいですが
グレムリンのギズモっぽいですね
古いですけど(苦笑)

URL | とみとし #-
2010/08/21 15:47 | edit

No title

かわいいですね♪
↑の コメントにも あったように
モンチッチに似てる〜!!

まちがなく 癒し系ですね v-238

URL | あぴこ★ #-
2010/08/21 15:25 | edit

No title

こももさんほんとよく当選しますよね。羨ましい!!!
チェブラ―シカ初めて見たけど可愛いですね。
モンチッチに似てるe-453

URL | かえ #-
2010/08/21 13:29 | edit

No title

あたりますねぇ( ̄▽+ ̄*)
チェブラーシカかわいいですよね♪
こないだ、おじさんがアイスをくれて、
「ぼくはね、アイスよりチョコがすきなんだ。でもキャンディーもすきで∞(順番不明)アイスクリームが好きだ!」
とか言ってるうちにアイスがとけて
「あれ?アイスが消えちゃった」
みたいな。
で、おじさんがもう一回くれるっていう話しだったんですけど、かわいかったーーー♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

URL | モモ #-
2010/08/21 13:01 | edit

こんにちは

こももさん こんにちは

のりスタ ピッピー!・・・知らなかった
チェブラーシカも・・・
トーマスは子供たちが幼少のころ
楽しく一緒によく観てました

URL | kankun #-
2010/08/21 12:10 | edit

おめでとうございます。

こももさん。
こんにちは。
賞品ゲット連続ですね。
おめでとうございます。
そして、アクセス40,000達成と!
私で達成とは嬉しいです。
これからも投稿記事を楽しみにしています。

URL | あつあげ #-
2010/08/21 10:23 | edit

No title

モンチッチではないんですよね (笑)
果物の箱に入って,,,というくだり
確かに強引なものがありますね (爆)

↓の
お腹,,,
かわいいっす (*^ー゚)b

URL | 加夢 #-
2010/08/21 06:49 | edit

No title

かわいいかわいい!!
でも、何気に『チェブラーシカって誰??』だったんですけど・・・
存在知りませんでした〜(汗)
ホント!モンチッチに通じてますね!かわいい☆

たしかにフォークも欲しいねこれ。
食卓に出すにも揃ってないと何となく出しにくいし・・・
なぜ、初めからセットにしてくれなかったのかな〜??

URL | taomin #-
2010/08/21 06:01 | edit

こんばんは^^

こももさん、お久しぶりです(*^_^*)
旅行の記事から今回まで一気に読ましてもらいました。
ご家族での旅行は息子君が海水浴初体験したり
ご馳走を食べたり、ひいおばあちゃまに会ったりと
とても充実した時間を過ごされたようですね♪
たくさん思い出が出来て良かったですね^^

でもその後息子君が熱性けいれんを起こしていたとは
こももさん大変でしたねe-447
普段元気な子が苦しんでいる姿を見るのは
親としてとても辛いですよね・・・。
実は息子さんが熱性けいれんを起こしていた日、
うちの息子も帰省先のひいおばあちゃんの家で
熱を出して一日中寝込んでいました。
小さい子の体は結構デリケートに出来ているから
日々気をつけていないといけませんねe-330

うちはまだ熱性けいれんは経験がありませんが
今後ならないとは限らないので基本知識は
頭に入れといた方がいいなと思いました。

その後息子君も回復されて元気になったようで
良かったですね^^
まだまだ猛暑が続いてますので熱中症などには
気をつけて下さいねe-443

URL | ちっちこママ #-
2010/08/21 03:26 | edit

No title

こんにちは!
これ可愛いキャラですね(*^_^*)でも箱の中にこんな生物が入っていたら先ずは二度見してからそっと閉じておいておきますww
ホントにこれセットでくれてもいいですよねwスプーンだけだとちょっと寂しいですからw
気になったので今度みてみるかな?w

URL | とらんぽ #-
2010/08/21 02:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/465-b6f138e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top