ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

迷走する私と梨ジュース  

ブログを始めて1年が経ったということで、
月間アーカイブ折りたたみ式に変更しました。

さすがに私の記事をさかのぼってまで読む人もそうそういないだろうし、
月間アーカイブが間延びしてしまうよりはいいかな、ということで。
折りたたむことによってデメリットとかあるのかな?
そういう細かいことはよくわかんないんですが、
とりあえず少しコンパクトになり、見やすくなったかなと自己満。
えぇ、自己満ですとも。
『全然変わんないぜ、バカヤロー』とか言わないでください(笑)


あと、ブログ村のランキングカテゴリの1つを
『イラスト』から『懸賞・プレゼント』に変更。
最近イラスト全然載せてないですもんね・・・(;´∀`)
これでイラストブログとか名乗るのもおこがましいので懸賞系にシフトチェンジです。
ブログも2年目を迎えたというのに、
いまだにブログの方向性の決まらない私・・・迷走してます(笑)


というわけで、何ブログなのかイマイチわかんないこんな雑多ブログ
今日もどうでもいいようなネタでお茶を濁させていただきます。
今日のネタはこちら↓
DSC06486_convert_20100821232055.jpg
三ツ矢サイダー 国産梨 まるごと旬しぼり
数量限定ということで旦那が買ってきました。
梨のいい香りがしてさっぱり飲みやすいです。

が、炭酸が苦手な私には三ツ矢サイダーは結構ヘビー。炭酸きつーい( ;∀;)
個人的には開栓して2日後くらいが飲み頃かも(笑)

これ飲んでて思い出したんですけど、
高校の頃、売店で梨ジュース売ってたな~。
炭酸入ってなかったので私は気に入って、よく飲んでたんですよね。

でも梨ジュースなんて期間限定だからすぐ終わっちゃって。

その後、梨ジュースの後釜として栗ジュースが出たんですがゲロまずでした(笑)
クラスみんなで悶絶してた気がする・・・(;´Д`)

たまにありますよね、『これって罰ゲーム以外に需要あるの?』って商品が。
ああいうのって製作者側で試飲する時、どうなってるんでしょーね?
まずいとわかってて作るのかなぁ。疑問だわ。


さて、一応育児ブログらしく息子の写真でも載せておこうかな(笑)
DSC06470_convert_20100821232011.jpg
今日はおやつにポップコーンです。
ポンポンできあがっていくところを見るのがかなり楽しいみたい。
一緒に『ぽんっ ぽんっ(・∀・)』と大喜びしてました。

何度か作ってあげてるけど
いまだに塩もかけずに食べてくれるので助かります。
弾け切れてないかたいヤツはちゃんと避けて食べるのよね。
知恵がついてきたな~。


ランキング参加中☆
織田裕二さん結婚されましたね!ビックリ☆
ごめんなさい、ホ○だと思ってました・・・(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
スポンサーサイト

Posted on 2010/08/21 Sat. 23:49 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: ドリンク - janre: グルメ

コメント

このさん

私、このさんブログの初コメ奪っちゃってました( *´艸`)?
こんな女が初コメですんません←あんまり謝る気なし(笑)

炭酸は2日目からがおいしいんですよ〜d(ゝ∀・*)

うちの旦那も炭酸が抜けたコーラとか飲めないタイプなので
旦那の飲み残しを後日私が飲むという感じで
うまいこと共存してます(。-∀-)

URL | こもも #-
2010/08/23 00:37 | edit

あぴこ★さん

三ツ矢サイダーって他の炭酸飲料よりは炭酸キツめな感じがするんですが、
炭酸好きな方からするとあんまり変わらないのかな?

毎日コーラなんて凄いなー。
コーラの開けたてを飲むとシュワシュワでむせそうになります(。-∀-)変なとこだけお子ちゃまです(笑)

URL | こもも #-
2010/08/23 00:34 | edit

みちしずさん

あれは本当にやばかったです(笑)
地獄の飲み物ですよ、もはや。

トップバリュー、お値段のわりにはおいしいものが多いと思っていたんですが
やっぱりハズレもあるんですね。
カップめんは買わないようにします。

URL | こもも #-
2010/08/23 00:32 | edit

My茉莉花さん

栗ジュースはほんと罰ゲームでした・・・。
500の紙パックをクラスほとんどの子でまわし飲みしたにも関わらず
なくならなかったくらいだもん(;・∀・)


うちは私がもともと薄味派なので
息子も結構薄味で満足してくれています。
でもマヨネーズは大好き!早くもマヨラーになってますよ・・・(つω`*)

URL | こもも #-
2010/08/23 00:30 | edit

かえさん

私のお小遣い用のブログの方も日記掲載してますよ♪
あまり小遣い記事ばかりとかだとお客さんも来ないしね〜。

織田祐二、ビックリですよね!
今までそういうウワサって本当にない人だったもん。
携帯のニュースで知ったんだけど、
見た時お茶を吹き出しそうになりました(笑)

URL | こもも #-
2010/08/23 00:27 | edit

Re: No title

『ショワワワワワワワーーーー( ’;艸;)』
↑めっちゃ伝わるーっ!!
そうそう、そんな感じになるのよねぇ。
炭酸薄めたバージョンとか売ってほしいくらいだもん(笑)

確かにモモちゃんとこは最近お弁当ブログよね♪
でもおいしそうなので全然問題なしです!!d(ゝ∀・*)

ポップコーンはもとのコーンだけで売っているのがあったので
それを買ってきて、フライパンで作ってるよ〜♪
アルミでできたフライパンのやつも売ってるんだけど
コーンだけで売ってるやつの方がお買い得だったので
我が家ではそっちを使ってるな〜( *´艸)( 艸`*)

URL | こもも #-
2010/08/23 00:24 | edit

ryooooo32さん

同じような味ばかりじゃ売れないからと奇をてらってるんでしょうねー(´皿`●)
でもホント、これ論外!なものありますよね・・・。

スーパーなんかで激安で山積みになってるとこを見ると
あぁ、やっぱり売れなかったのね・・・って悲しくなります(笑)

URL | こもも #-
2010/08/23 00:20 | edit

シャラさん

もう1こブログ持ってらっしゃったんですね〜。
やっぱり長く続けているといろいろメンテナンスが必要になってきますよねー。

アドバイスがあればまた教えてくださいね(*´∀`*)


ポップコーンはフライパンで作ったので
フタが透明だからはじけてるとこが見えるんですよ〜。
息子的にはおもしろかったようです。

URL | こもも #-
2010/08/23 00:18 | edit

加夢さん

もう3年も続けてらっしゃるんですかー?
それは凄い☆
でもごめんなさい、確かに子育てブログだと思ってました(笑)

まだお付き合いが浅いので
子育てネタしか見たことがなかったので・・・(;´∀`)
でもとても楽しそうなご家族なので微笑ましく読ませていただいてます♪

今後も素敵なブログ、続けてくださいね♪


やっぱホ○だと思ってましたよねー(笑)
そう、平○堅も!

URL | こもも #-
2010/08/23 00:10 | edit

sachiさん

共有プラグインに折りたたみにできるものが何種類もありましたよ〜(*´∀`*)
ブログ続けているとどうしても長くなりますもんね、アーカイブ。
ぜひやってみてください☆

URL | こもも #-
2010/08/23 00:06 | edit

とらんぽさん

とらんぽさんのブログはいつも1本筋の入ったスタイルを貫いていて凄いなって思います。
私もとらんぽさんのように自分のブログのスタイルを
きっちり位置づけしたいなと思うんですがなかなか・・・

怪しい炭酸、めちゃ気になるーっ!!
売れないのになぜ置いていたんでしょうね?

URL | こもも #-
2010/08/23 00:05 | edit

☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

一周年
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

このさんの記憶が正しければ、こももさんが
初めてコメントしてくれたかと♪

このさんは、こももブログ好きですよ!
雑多ブログ いいじゃないですか、
これからもよろしくね(^_-)-☆

2日もたった、サイダーなんて、飲めません(笑)

URL | このさん #-
2010/08/22 21:41 | edit

No title

先日は コメントありがとです♪
炭酸は あぴこの 大好物です。
毎日 コーラ飲んでるので 怒られてますが(笑)
梨ですか?
ちょっと飲んでみたいかも♪
きつめの炭酸ってのが 気になります!!

URL | あぴこ★ #-
2010/08/22 21:05 | edit

No title

栗ジュースは、想像しただけでもやばそう。
私は、最近食べた中では、
トップバリューのカップめんが今まで
食べたカップめんの中で最高にまずかったです。

URL | みちしず #-
2010/08/22 20:05 | edit

No title

三ツ矢サイダーの梨!おいしそうっ!!絶対おいしいですよね〜♪  くりジュースは罰ゲームですよね!?笑
息子ちゃんめちゃ薄味でもオッケーなんですね〜!なんていい子なんでしょう(>_<)  甥っ子なんて、めっきり大人の味覚になってしまっていて・・  親のせいですよね〜(@_@;)  気をつけなきゃと思っててもつい(-"-)

URL | My茉莉花 #-
2010/08/22 18:36 | edit

No title

炭酸たまに飲みたくなります。梨のサイダー飲んでみたい!!!ブログの方向性悩みますよね。私のブログはお小遣い稼ぎなのにただの日記になってますe-351織田裕二さん結婚されたの私もびっくり
しました。全然うわさない方だったから

URL | かえ #-
2010/08/22 11:37 | edit

No title

確かに三ツ矢サイダーはヘビー!!
ショワワワワワワワーーーー( ’;艸;)←伝わります?w
ブログの方向性って全然わかんないですよねー♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
好きなこと書いててOKですよね( ̄▽+ ̄*)
私も最近お弁当日記になりつつありますw
でも、お弁当ブログと誇れるブログではないw
ま、いっかーってなカンジです( ´艸`)
ポップコーンって最近のはなにで作るんですか??
子どもの頃はすでに密封されたフライパンみたいなやつで
そのままコンロで温めるやつが主流でしたよね?我が家だけ?
今は電子レンジとかでできそう!

URL | モモ #-
2010/08/22 10:43 | edit

No title

こんにちわ。

三ツ矢サイダー国産梨、
はじめてお目にかかりました(´▽`)
そうそう、商品によってはこれ論外!てやつ
たまに出てくるんですよねぇ。
消費者のまとを得てないんですw
メーカーの方々も試行錯誤して
きっと大変なんですね。

URL | ryooooo32 #-
2010/08/22 10:19 | edit

No title

ああ、そういう点って悩みますよね。
私も以前メインでやっていたブログは今もほそぼそと
続いているのですが3年くらいやってて。
リンク一覧の表示を変えてみたりコメントを折りたたみ
にしたり色々やってます。
ブログが長く続くとそういうのも考えちゃいますよね。
私も今のブログが1年くらい続いたらカスタマイズ面も
色々考えて変えちゃうのかも。

手作りポップコーンですかっ。
ぽんぽんはじけてるところが見れるんですねっ
うち、上の子が好きだから作ったら喜ぶかなー。
また材料買ってみようかな(^ー^* )

URL | シャラ #-
2010/08/22 08:19 | edit

No title

ブログの方向性って
難しいですよね
もうすぐ3年目ですが
いまだによくわかってません (笑)
理容店のブログなのに、子育てブログみたいに
なってますからね (汗)

織田裕二さん
ぼくもホ〇だと思ってました (笑)
あと
平〇堅さんも(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ

URL | 加夢 #-
2010/08/22 07:11 | edit

No title

月間アーカイブって折りたたみ式にできるんだぁ。。。
私も自分のブログ、長くなってきたのでどうにかならないかなぁなんて思っていたところでした。
時間があるときにやってみます〜。

URL | sachi #-
2010/08/22 06:56 | edit

No title

こんにちは!
ブログの方向って始めてつくったときも結構悩みますよね(>_<)!!!
こももさんのブログは毎回楽しく読ませてもらっていますよ!!!
梨ジュース旨そうですけどねw昔怪しい炭酸が学校の自販機にあったのですが誰も飲まないのに3年間なくなることがなかったのですが不思議ですよねwなんでごり押ししていたのかw

URL | とらんぽ #-
2010/08/22 03:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/466-d0b8988d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top