ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

洗剤と無添加ベビーローション  

昨日の『おかあさんといっしょ』のトークシーンでの
だいすけおにいさんたくみおねえさんの会話。
(細かい表現はうろ覚えなので概要だけですが)

兄 『もうすぐ夏も終わりだよねー。にやり忘れたことってあったかな?』
姉 『あ、私はシャボン玉をしてなかったわ!』
兄 『そうか、じゃみんなでシャボン玉をやろう!!』

え?シャボン玉って夏のものなの!!??(゚ロ゚屮)屮

オールシーズンいつでもOK的なイメージだったんですが・・・
一般的には夏のものなの?
番組ではこのあとシャボン玉をしながら童謡『シャボン玉』を歌っていたのですが、
この歌につなげたいがための無理矢理感が否めませんでした(;´Д`)


・・・とまぁ、ダメ出しは置いといて、昨日の当選品。
DSC06545_convert_20100831004947.jpg
花王 アタックNeo 3パック

消耗品は助かります〜(○・´艸`・)
そしてお次は
DSC06551_convert_20100831004841.jpg
ベビー&キッズローション 30ml

もとは100mlの当選品だったのがはずれたんですが、
準当選ということでお試し版をいただきました。
お試し版って1回分だけとかもっと少ないのかと思ったけど
30mlってそこそこ使えますよね。助かります(ゝ∀・*)



何気に結構なお値段するのですが、それもそのはず、
化学物質完全無添加日本アトピー協会推薦品だそうです。
オムツかぶれ、あせも、かゆみ、湿疹など肌トラブルがあっても使えて
目や口に入っても安心なんですって。

アトピーや肌荒れの多い子にはありがたい商品ですね〜。
うちの息子は幸いアトピーではないけど
あせもが酷い時にも使えるというので、ぜひ試してみようと思います(≧∀≦*)


ランキング参加中☆
今月最後の当選品かな?今月は調子良かったので嬉しいな〜。
来月ももっと当たるように頑張らねば☆
・・・と思うものの最近懸賞サボり気味。やばっ!

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

Posted on 2010/08/31 Tue. 01:23 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: おすすめ商品 - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

オールシーズン派、いた〜(○・´艸`・)ヨカッタ〜♪

来月も頑張って懸賞当選して
家計に貢献できるといいな♪
頑張ります〜!!

URL | こもも #-
2010/09/01 23:53 | edit

しゃぼん玉♪

しゃぼん玉、皆さんは結構「夏」ていうイメージを
持たれてるのが多いんですね。
私もこももさん同様で季節問わずっていう感じです。
人によってイメージって違うんですね。

今月は懸賞ザクザク当たってますね♪
洗剤とかはいくらあっても困らないから嬉しいですね。
来月もこの調子でバンバン当たるといいですね^^

URL | ちっちこママ #-
2010/09/01 02:31 | edit

このさん

夏のイメージの人もやっぱりいるんですね〜。
結構普通にオールシーズンやっていたので
夏のものだと知りませんでしたー(o´・∀・`o)

懸賞は頑張って送ればいつかは報われます☆
ただお仕事してる人にはそんな暇ないかもですけどね・・・。
1日何十件も送るのとか(笑)専業主婦だから為せる技です。

URL | こもも #-
2010/09/01 01:00 | edit

リキさん

確かに真冬に雪の降ってる中・・・とかはやらなかったけど
天気のいい日なら冬でもやってました、私(。-∀-)
ってか近所の子らとシャンプー薄めてしょっちゅうやってたんですが・・・
うちの近所だけ?局地的ブームだったんでしょうか?(笑)

洗剤はウチは粉派です〜。
と言うか、新聞屋さんのサービスで洗剤をいつももらうので
いつも粉なんですよねー(´皿`●)

でも粉でもお風呂の残り湯とかなら問題なく溶けますよ〜。
今まで洗濯粉が残ったことはないです(≧∀≦*)水道代節約にもなるし☆

URL | こもも #-
2010/09/01 00:58 | edit

178hiroshiさん

私も電化製品とか欲しいです〜( *´艸)( 艸`*)
でもそんな立派なものはなかなか・・・

ギフト券とかビール1ケースとか
その辺レベルですね。
まだ懸賞歴半年ほどなので・・・
でもいつか高額当選狙って頑張ります☆

URL | こもも #-
2010/09/01 00:46 | edit

かえさん

秋のイメージの人、2人目〜!!
意外と皆さんのイメージがわかれる結果になりそうだなぁ。

雪が降りまくってる冬にはさすがに私もないかなと思うけど
それ以外はオールシーズンいいのかと思ってました。
こういうのって統計とると面白そうですね(*´∀`*)

URL | こもも #-
2010/09/01 00:44 | edit

hanemamaさん

普段使わないものや買わないものを貰えると嬉しいですよね(つ∀<●)゚+.
ちょっと得した気分になれて☆

来月はぜひ高額当選を!!と意気込んでおりますが・・・(笑)
結果はどうなることやら。

URL | こもも #-
2010/09/01 00:42 | edit

とらんぽさん

良かった〜。
間違ってローソンに行って赤っ恥をかいたら大変でしたもんね(笑)
いや、まぁそれはそれでネタになっていいのかも?(。-∀-)←オイ

シャボン玉、秋派ですか〜。
人によってイメージが違うのも楽しいですね(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2010/09/01 00:40 | edit

サトさん

えー!!!Σ(´∀`;)
やっぱ夏のイメージのものだったのか〜!!
ツッコミ返しまでされて驚きだわ〜。

子どもの頃、何も考えずに年中やってたけど
端から見たら『あいつ、夏でもないのにシャボン玉やってるぜwww』状態だったのかもね(泣)

ちょっと恥ずかしい・・・( ;∀;)

URL | こもも #-
2010/09/01 00:38 | edit

サトーナツさん

商品券は嬉しいですね〜(○・´艸`・)
私も新聞のクロスで当選したことありますが
なんだかしょぼい数独の本でした・・・(泣)
私も商品券とか欲しい〜!!


『♪そぉ〜っとそっと そぉ〜っとそっと お〜とっと〜』ですよね?
今でもやってますよ〜(つ∀<●)゚+.
おかげでウチの息子はコップなどを運ばせると
いつも『お〜とっと〜』って歌いながら運んでます(o´・∀・`o)

URL | こもも #-
2010/09/01 00:35 | edit

マチャさん

私も息子と遊ぶように買ったのがめちゃ久しぶりでした。
小さい子どもでもいないとシャボン玉って買う機会ないですよねー。

日用品や食料品でちょっと使えるものが当たると一番嬉しいです(○・´艸`・)
あ、もちろん現金とか当たるならそっちの方がいいんだけど(笑)

URL | こもも #-
2010/09/01 00:32 | edit

ゆうたんママさん

お久しぶりで〜す(○・´艸`・)
来て頂いて嬉しいな♪
コメント?いつでもOKなんでお待ちしてますよ〜(∩´∀`)∩

あのトーク無理矢理感が否めないですよね。
別に歌紹介に無理につなげなくてもいいのにね〜。

息子くん、おかあさんといっしょは飽きたのかな?
ウチの息子もおかあさんといっしょはあまり好きじゃないかなー。
モノランモノランとか好きなコーナーはたくさんあるんですが
全体的に好みかと言うとそれほどでも・・・って感じですね。
機嫌の悪い時だと拒否されます( ;∀;)

でも私がだいすけお兄さん見たいので一緒に見ちゃってますね〜(笑)

URL | こもも #-
2010/09/01 00:29 | edit

モアイ♪さん

モアイちゃんもおかあさんといっしょ見てたんだ〜(○・´艸`・)
たまに見ると楽しいですよね、あの番組☆

同じ疑問を抱いていたなんて嬉しいな♪
普通あの流れなら海水浴とか花火とかスイカ割りとか・・・その辺を答えにするべきよねー。

URL | こもも #-
2010/09/01 00:26 | edit

シャラさん

無理矢理なトーク、あるある〜!
そこまでしなくても普通に歌紹介すればいいじゃないの!
ってツッコミたくなりますよねー。

このベビーローション、
お値段はちょっとお高めですがレビューはめちゃ良かったですよ〜。
なのでもし肌荒れが酷くなってくるようなら試してみてもいいかもですね。

URL | こもも #-
2010/09/01 00:24 | edit

こんばんわ━( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )━ッ!

ええ?
シャボン玉は夏でしょ?
夏だよ〜w

思い込みこもだけど、夏のイメージだなー
今時の子供ってやってるのかな?
懐かしいなぁ〜

しかし、懸賞って、そんなにちょくちょく当たるものなの?
うらやましいよ!

URL | このさん #-
2010/08/31 22:29 | edit

こももさんへ

こんにちは、こももさん。

シャボン玉って、確かに春〜夏のイメージですよね。
ジャンバー着てシャボン玉している写真ってあまり見ませんからね。
でも、玩具売り場にはありますよね、冬でもシャボン玉セット!
あれ、売れ残りかな?

当選品の消耗品は、消費期限が無いからいいですよね。
花王 アタックNeo 3パックは液体タイプ
こももさんのお家は液体派ですか?
それとも粉派ですか?
うちは粉でしたが、冬に粉の玉が残ると言って液体派に変わりました。
液体ニュービーズ 198円のときにまと買いですよ(笑)


URL | リキ #oGaLIP1Y
2010/08/31 17:42 | edit

確かにシャボン玉はオールシーズンいいような感じするけどね〜

自分もただ歌に繋げたかっただけだと思うなぁ(笑) 自分に言い聞かせ(笑)



それにしてもよく懸賞当たるよねぇ

一番おっきいor高価そうな商品とか今まである?


うちはしゃぶしゃぶ用黒豚かなぁ かなり美味しかった


電化製品とかもかなり応募してるけどなかなか送って来ないなぁ(笑)

当たったらびっくりよね

でも懸賞は続けてればいつかいいものが当たるような気がするからやめずに続けていかんといかんね〜

URL | 178hiroshi #-
2010/08/31 16:18 | edit

No title

凄い〜!!!当選続いてますね。
たしかに消耗品は助かりますよね。
しゃぼん玉って夏のものなんですかe-350
私は秋ってイメージがあったんですけど

URL | かえ #-
2010/08/31 14:53 | edit

No title

すご〜い!続々届いてますね〜♪
消耗品は確かに助かりますね〜♪
洗剤と買って、どうしても使い慣れたものを買っちゃうから、試供品もらえたらうれしいかもe-446
来月もたくさん届くといいですね〜e-266

URL | hanemama #-
2010/08/31 14:25 | edit

No title

こんにちは!
前回サークルKと読んでいながらローソンと書いた恥ずかしい私です(*-∀-)ゞお店はちゃんとサークルkに行ってきました!ホントにお恥ずかしい(●´ω`●)ゞ
シャボン玉って秋のイメージかなwでも青空に映えると考えると夏?でもいいですね!
洗剤にローションとはどちらも消耗品をゲットですね(*^_^*)いいなー♪洗剤私もなくなるの早いから欲しいw

URL | とらんぽ #-
2010/08/31 12:56 | edit

No title

こももさん、みなさん、申し訳ないですが、
わたしはシャボン玉って夏のイメージですけど(笑)

何でやろ、、なんか子どもの頃もずっと夏にしてたから
そのままの概念で大人になっちゃった?
だからこももさんの「シャボン玉って夏のものなの?」
ってツッコミに、「え!シャボン玉って夏のもんじゃないの?」
ってツッコミ返してしまった(笑)
「育った環境」って大きいね(-∀-○)うんうん。

URL | サト #-
2010/08/31 11:31 | edit

No title

懸賞生活、順調そうですね(^O^)v
私はたま〜に出してたま〜に当たる。
先月は、東京新聞のクロスワードの答えを応募し、
穴場だったのか商品券1万円分をゲットしたぜぃ!

おかあさんといっしょ、懐かしいな〜。
「おっとっと」って歌だっけな?プリンとか
豆腐がぷるぷるしてるやつ。まだやってるかな?
親子で気に入っていたんだ〜(^-^)

URL | サトーナツ #-
2010/08/31 09:10 | edit

おはようございます♪

子供番組も色々たいへんなんですねi-230
シャボン玉長い事遊んでないな〜。

当選おめでとうございます♪
ちょこちょこ使いが試せる感じで嬉しいものですね♪
私もこももさん見習って気合い入れるぞーー!!

URL | マチャ #-
2010/08/31 08:49 | edit

No title

お久しぶりです♪
いつも記事は読ませてもらってるんですけど、なにしろコメントを書こうと思っても既に遅い感じで・・・。

歌につなげるトーク、こじつけ感たまに感じますね〜。
私だけじゃなかったんだぁ(^O^)
最近うちの息子は、おかあさんといっしょ見たがらないんですよね。
好みがしっかりしてきたみたいです!

当選おめでとうございます!
いろいろ試してみれる感じの量もいいですね☆

URL | ゆうたんママ #-
2010/08/31 08:18 | edit

おはようございます☆

準当選おめでとうございます♪
お試しでも嬉しいですょねー。+・。

私も昨日のおかあさんといっしょ、
妹とみました=3
「シャボン玉って夏のものなの!!!????」
って思っちゃいました^^;

URL | モアイ♪ #-
2010/08/31 07:41 | edit

No title

おかあさんといっしょの二人のトークは
たまに無理やり感ありますよね〜
え、そんな回答になっちゃうんだみたいな(´艸`)

アトピー協会推薦商品って気になりますっ
うちは長男がちょっとアトピーっぽいので。
まだ断定されてはないですが・・・
この夏も汗疹に悩まされましたからねえ(´ー`A;)

URL | シャラ #-
2010/08/31 06:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/475-8e6c2616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top