ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

BIGなお友達  

実は我が家にはこんなでかいモンチッチがいます(笑)
DSC06523_convert_20100827230553.jpg
( *´艸`)でかいでしょ?

つい最近まで完全にこの特大モンチを怖がっていた息子。
最近になってやっとお友達になったようです。
『もんちゃーん(・∀・)』と抱っこしようとする息子。

が、大きくて持てない(笑)

結局、うまく持てないので、
こんな風にモンチの頭の両サイドの毛先を持って移動するので
多分来年あたりには両サイドの毛は完全にむしられて、
逆波平スタイルのモンチができあがることでしょう・・・(笑)

この時は結局移動は諦めて、その場で遊んでいました。
DSC06525_convert_20100827230621.jpg
『もんちゃん、ねーんね(・∀・)』なぜかモンチの寝かしつけ(笑)

何気なく撮っていた写真なんですが、
帰ってきた旦那が見てひとこと。


『気道確保中?』


いや、人工呼吸しようとしてるワケじゃないし!!(笑)



ランキング参加中☆
【モンチッチ豆知識】
皆さんの知ってる標準サイズのモンチッチ、
手足の指が4本ずつしかありません。知ってた?
ちなみにこの特大モンチには5本ずつあります。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2010/09/04 Sat. 01:19 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: ホビー・おもちゃ - janre: 趣味・実用

コメント

mikoさん

はじめまして♪
モンチッチ懐かしんでいただけました?(○・´艸`・)
小さい頃お持ちだったモンチは今はいずこへ?

URL | こもも #-
2010/09/09 23:35 | edit

初めまして

モンチッチ〜〜!!
懐かしいです^^
私も小さい時必ず持ち歩いてましたよぉ♪

URL | miko #qTunZ4MM
2010/09/09 18:36 | edit

リキさん

おんぶは無理かも〜(。-∀-)
これ意外と重いんですよね。
なのでご想像通りべちゃって下敷きにされることでしょう(笑)

URL | こもも #-
2010/09/05 23:01 | edit

こももさんへ

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ こももさん。

v-420デカ〜!
めちゃめちゃデカい!

息子くん、モンチッチを移動するだけで
すごい運動になるんと違う?
こんだけ大きいと息子くんにおんぶさせてあげたら
息子くんモンチッチの下敷きになっちやうかな?(笑)

URL | リキ #oGaLIP1Y
2010/09/05 06:44 | edit

コウさん

私もぬいぐるみには異常に愛情わいちゃうタイプです〜。
ボロボロになっても捨てれず、ずっと持ってます。

パソコン、つぶれていたんですか?
それは大変でしたね〜(´・Å・。`人)
私も昨年パソコンつぶれて泣きそうでした。

もう直ったとのことで良かったです♪
ぜひ今後も来て頂けると嬉しいです☆

URL | こもも #-
2010/09/05 03:29 | edit

あつあげさん

コメントありがとうございます♪

下火ですが、今でも製造されているんですよ(*´∀`*)
最近はご当地モンチなんかも出ています。

URL | こもも #-
2010/09/05 03:27 | edit

シャラさん

ですよねー。
自分と同じ大きさのぬいぐるみ・・・大人になったらムリだわ(笑)

普通のぬいぐるみよりも結構重いので
なかなか扱いが大変そうですが、見ていて微笑ましいです♪

URL | こもも #-
2010/09/05 03:25 | edit

紫 あずきさん

はじめまして。
コメントいただきありがとうございます〜♪

このサイズのモンチが助手席にΣヽ(゚Д゚○)ノ
それはびびるっ!!
私も誰か閉じ込められてる?とか心配しちゃうわー。
せめて車には小さいサイズのモンチでお願いしたいところですね(;´∀`)


こんなブログですが、また来て頂けると嬉しいです。
お待ちしてます〜☆

URL | こもも #-
2010/09/05 03:23 | edit

かえさん

指、なんで4本なんでしょうね〜(´・ω・`)
うーん謎だわ。

調べておきます!!

URL | こもも #-
2010/09/05 03:21 | edit

うさぎぴょん♪さん

横がハゲるな〜と思ってたら
頭の中に波平が浮かんで・・・つい小ネタ投入しちゃいました(笑)

URL | こもも #-
2010/09/05 03:20 | edit

特大モンチ

 こももさん こんばんは。

 息子さんも 特大モンチも 可愛いですね!
なぜか ぬいぐるみには愛情が湧きます。特大になるほど 移動したくなるのは、なぜでしょう?

 私のブログにコメントをありがとうございましたm(_ _)m
パソコンが潰れたので なかなかお返事ができませんでした。すみません。
直りましたので、また お返事させていただきますね(^_^)

 応援ポチッ♪
 ではまた☆

URL | コウ #Qi8cNrCA
2010/09/04 23:35 | edit

懐かしいなぁ〜

こんばんは。
モンチッチ、久しぶりに見ました。
今でも販売されているのですね。
それも特大サイズに驚きです。
ポチっと!

URL | あつあげ #-
2010/09/04 18:17 | edit

大きいっ!
しかし同じ大きさのぬいぐるみに触れられる機会って今の時期だけでしょうねえ。
これもまた良い記念と言うか素敵な思い出になりますね♪

確かに人助けの最中に見えなくもないですねっ(^w^)

URL | シャラ #-
2010/09/04 17:41 | edit

No title

こんにちは^^
初めてコメントします。
もんちっち、とっても懐かしい。
私の世代どんぴしゃなんです。
隣の家の車の助手席にこの特大サイズのもんちっちを乗せてたんですね、それを知らずに車を見たら子供が車に閉じ込められてるってとってもびっくりした経験があります。
思い出したので、書いてみました^^
また遊びにきますね〜

URL | 紫 あずき #-
2010/09/04 15:41 | edit

No title

こんな大きなモンチッチあるんですね。
たしかに気道確保に見えます(^O^)
指と足何で4本ずつしかないの(;一_一)

URL | かえ #-
2010/09/04 11:15 | edit

No title

逆波平って!ヽ(^。^)ノうける!
それにしても大きなモンチッチ〜〜ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
良いお友達だね♪
ポチ凸!

URL | うさぎぴょん♪ #jogjy4iw
2010/09/04 09:23 | edit

とらんぽさん

珍しく旦那がウマいこと言ったなと思った瞬間でした(。-∀-)
普段滅多に面白いこと言わないから←オイ

女の子バージョンもありますよ〜♪
さすがにお値段もそこそこするので両方は買えない・・・(泣)

URL | こもも #-
2010/09/04 04:07 | edit

No title

こんにちは!
大きなモンチッチですね(*^_^*)こんなに大きな物始めてみました!!
たしかに気道確保に見えます(笑)旦那さんナイス突っ込みですw指の話は始めて聞きました!今度みかけたら数えてみますね!!(  ̄ー ̄)*キラン
しかし可愛いなー♪これ女の子バージョンも同じ大きさあるのかな?w

URL | とらんぽ #-
2010/09/04 01:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/477-aeb741f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top