ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ちょっとした発音の違いで大違い  

今月も懸賞頑張っております!
早速当選品が来ましたよ?。
DSC06550_convert_20100831004903.jpg
ミッキー スイングキーホルダー

体の部分がゆらゆら揺れるようになってます。
かわいい?(○・´艸`・)

こういう小さい当選品は封書で来るんですが
最近その封を開けてくれるのが息子の役目
すごい勢いでビリビリと破きます(笑)

中身を取り出してご満悦☆
DSC06546_convert_20100831004924.jpg
『みっきーさん かっといー(・∀・)』

最近『かっこいい』という言葉を覚えた息子。
どうやら気に入ってるようでフル活用してます。
ただ発音がまだキレイじゃないので『かっといい』なんですけどね(笑)

ちなみに『みっきーさん』もまだ完璧に発音できてはいないので
実際は、限りなく『うぃっきーさん』に近い『むぅぃっきーさん』

知らない人が聞いたら『うぃっきーさん かっこいー』になっちゃって、
え?この子、平成生まれなのにウイッキーさん知ってるの?Σ(´д`ノ)ノ
もしや毎朝、英会話のワンポイントを教えてもらってるんじゃ・・・

・・・みたいな状態に・・・






・・・まではならないですけどね(。-∀-)ハイ、言いすぎました(笑)


いや、でもホント『うぃっきーさん』なのでちょっと笑えますよ。
ただミニーちゃんの方は意外と上手に『みにーちゃん』って言うんですけどね。
『うぃにーちゃん』とかどっかのファイル共有ソフトみたいな呼び方にはなってないんです。

同じ『み』なのに不思議だな?。



もう1つ、こちら
DSC06557_convert_20100831223422.jpg
キッコーマン 蒸し鍋の素

スーパーでもすでに鍋物コーナーができていましたね。
夏も終わりだなー。



ランキング参加中☆
さてその『むぅぃっきーさん』。
家の鍵に付けようと思ったら息子にパクられました(笑)
どうやら自分のおもちゃだと思ったようです・・・。
今頃おもちゃ箱のどこかに紛れ込んでいることでしょう。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
スポンサーサイト

Posted on 2010/09/03 Fri. 09:48 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

コメント

sachiさん

sachiさんは当選が多いから
息子くんも飽きちゃったんでしょうね〜(;´∀`)

開封の間に家事ですか?さすが!!
私は横で『いつ開けられるかな〜(。-∀-)』とかニヤニヤしながら見てるだけです(笑)

URL | こもも #-
2010/09/05 03:18 | edit

No title

当選おめでとうございます。
うちも、以前は開封係は息子だったんですが、最近飽きてきた様子です^_^;
開封の間に家事、ってけっこう便利だったんですけどね〜^_^;

URL | sachi #-
2010/09/04 05:36 | edit

シャラさん

やっぱりミッキーは言いにくいのかな?
でもウィッキーって・・・って感じですよね(笑)
今、彼は何をしてるんだろう・・・?

URL | こもも #-
2010/09/04 04:05 | edit

こちりこさん

お久しぶりです〜(´∀`人)
もう引っ越しは済みましたか?

最近2語も何パターンか言えるようになってきたんです。
まぁ、男の子の中ではそんなに遅くない方かな?
でも女の子とか同月齢でもめっちゃ喋ってる子多いですよ〜。もうビックリしちゃうくらい。

なぜママにはやってくれないんでしょうね?
普段一緒にいすぎるから
サービス精神がなくなるのかしら(; ・`д・´)

URL | こもも #-
2010/09/04 04:04 | edit

このさん

♪大きなものから小さなものまで

って私、ヤンマーじゃありませんからっ!(笑)

おでんって8月から売ってたんですか?この猛暑に?
売上はあったんだろうか・・・疑問です。

URL | こもも #-
2010/09/04 04:01 | edit

hanemamaさん

モニプラはブログも多少影響するんでしょうね。
ブログを見て判定するとか書いてあるし。
でももうひとつのブログの方で登録してるので
こちらは成果はイマイチです(´・Å・。`人)

あとは特別にブログで登録してるとかないんで
純粋に応募数ですね(笑)

1日数十件はザラですから(。-∀-)
余裕のある日は100いっちゃう時もあるかも。
応募するのみ!です☆

URL | こもも #-
2010/09/04 03:59 | edit

syouseiさん

息子くんもかわいい間違いしてますね〜(´∀`人)
『わ』って言いにくいのかな?

子どものたどたどしい言葉ってかわいいですよね♪

URL | こもも #-
2010/09/04 03:56 | edit

モモさん

ウィキよりもウィッキーさんの方が年期ものよ〜(笑)

2歳でウィニー知ってる子とか怖い( ;∀;)
絶対イヤです。


銃のリアクションはどうなんだろう?
わざと私にはしないとかだったら、なんか泣けてくるわ〜・゜・(PД`q。)・゜・ 酷過ぎる!

URL | こもも #-
2010/09/04 03:54 | edit

とらんぽさん

徳光さん、そんなにリアクション薄かったっけ?
ウィッキーさんにばかり目がいってしまっていて
徳光さん見てなかったかもー(。-∀-)

ミッキーさん・・・どこに行ったんでしょうね(笑)
おもちゃ箱の中を探すのが面倒で・・・ほったらかしです( ´,_ゝ`)

URL | こもも #-
2010/09/04 03:52 | edit

かえさん

月末締切の懸賞が多いので
1日発表、2日到着ってのが意外と結構あるみたいです(○・´艸`・)

ウィッキーさん懐かしすぎよねー。
今は何してるんだろう?

URL | こもも #-
2010/09/04 03:26 | edit

No title

ウィッキーさんのくだりで笑ってしまいました。
懐かしいなあ・・・
あのコーナー、私も見てましたよ〜

ミッキーよりミニーの方が言いやすいんですかね?
うちのお兄ちゃんもミニーはちゃんといえてるのに
ミッキーは何か違う感じだった気がします。

URL | シャラ #-
2010/09/03 23:54 | edit

No title

こんばんは。おひさしぶりです(*´▽`)
着々と戦利品が増えていますね♪ほんとによくあたるなぁ。

ミニーちゃんが共有ソフトに・・・。表現に笑っちゃいましたw
もう2語文話しているんですね。はやいなぁ。
でも、舌足らずな感じがかわいいですよね( *´艸`)

↓演技派ですねw
子供ってきまぐれですよね。あとから「やってみて〜」っていってもしれっとしてたり。
うちも私相手だとまねっこしてくれなかったりします(つ∀`*)オカアサンハサミシイヨ

URL | こちりこ #-
2010/09/03 22:05 | edit

(*´Дp[。+゚⊃`ノノヾ`ノヮ。+゚]qД`*)

大きいのから小さいのまで、
よく当たりますなぁーw

ミッキーさんが、ウィッキーさんって笑えるね!
なんで知ってるんやーみたいな。

コンビニでも、8月からおでん売ってるけどさぁー
早くない?
まだ、暑いがなw

URL | このさん #-
2010/09/03 19:57 | edit

No title

いやいやいや・・・ホントすごいですね〜!
一体どんだけ懸賞応募してるんですか!?(笑)
私、また全然当たりませ〜ん(涙)
その当選率少し分けて〜〜〜♪
やっぱりブログの訪問者数とか関係するのかな〜。とか思ってみたり。。
子供のちゃんと言えない言葉って、かわいいですよねe-266
カッコイイ、とぁもよく言ってたなぁ〜♪
これ覚えると、カワイイって言ったら「カワイイじゃなくて、カッコイイ!!」怒られてました(笑)

URL | hanemama #-
2010/09/03 14:31 | edit

No title

結構当たってますね〜!
当たると楽しいでしょうね♪
ウィッキーさんっていうんですね、かわいい〜♪
うちも5歳の息子がかつ舌が悪くて未だに
「おうち〜をきいても ま(わ)からない」って歌ってます・・・(汗)

URL | syousei #-
2010/09/03 13:07 | edit

No title

『うぃっきーさん』って言われてウィキペディアがうかんだ私ですw
で、『うぃにーちゃん』だったら、自分の中では
「どんなけパソコン詳しいねん?ヾ( ̄0 ̄;ノ」
と、なるところを、きちっとみにーちゃんだなんて。。。

小さいつが難しいんですかね?
↓演技派笑えましたw
わざと?わざとなの!?w

URL | モモ #-
2010/09/03 12:59 | edit

No title

こんにちは!
うぃっきーさんは今頃おもちゃ箱の隅に!Σ(●゚д゚●)
懐かしいワンポイントレッスンwあれ見てていつも思ったのは徳光さんのリアクションが薄かったことですw
みにーちゃんは共有ソフトみたいに笑ってしまったwでも一文字間違うと全然別物になるのが面白いです!
息子さんうぃっきーさん・・じゃなかったミッキーさんつけてあげてね(*^_^*)

URL | とらんぽ #-
2010/09/03 11:41 | edit

No title

9月入ってまもないのに当選確率凄い!!!
息子君可愛いですね。言葉まだちゃんと言えない
ですもんね。それにしてもうぃっきーさん
懐かしいなぁ〜

URL | かえ #-
2010/09/03 10:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/479-594886e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top