ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

1人寝はいつ?  

布団のシーツをつけ替えていたら、その上にゴロンゴロン。
なんて邪魔なことを・・・(;´Д`)
DSC06570_convert_20100905014723.jpg
でも楽しそう。


最近寝る時に、どんだけさみしがりややねんっ!って感じの息子。
私と旦那と2人とも揃って寝室に行かないとダメなんですよ。
『さぁ、みんなで寝よう!!(・∀・)』
と言わんばかりに2人の手をとって寝室に連れて行くの。
どちらかが行かないと大泣きです。

おかげで旦那も私もついつい
一緒に爆睡してしまうという困った状態になってます(笑)
で、深夜に起きてブログ更新とか変なリズムになってきてたり・・・。
これくらいだと、もう1人で勝手に寝る子もいますよね。

どんだけ立派な子なんだぁーっ!!!
って思わずにはいられません。

1人で勝手に寝てくれるなんて・・・
いつになることだろう・・・( "・ω・゛)うちは当分ムリだわ(泣)



さてさて今から深夜のネット徘徊でもしますかね(笑)
夜中に起きてネットって・・・もはやニートだな、私(。-∀-)


ランキング参加中☆
夜は涼しいからネットもはかどるんですよね~。
昼間だと息子が邪魔してくるし・・・。
さぁ、懸賞応募しまくるぞ!!

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2010/09/05 Sun. 02:20 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: *2歳kids* - janre: 育児

コメント

syouseiさん

旦那の帰りが遅い日やお昼寝なんかは
私1人でも全然大丈夫なんですけどね〜。
2人いる時は2人ともじゃないとダメなようです・・・めんどいw

こちらが寝かしつけしてる時に旦那はテレビ、
しかもバラエティとか見てて笑い声とか聞こえるとイラッってしますよねー(。-∀-)
うちも一時期そうでした〜。わかるわかる。

URL | こもも #-
2010/09/07 04:35 | edit

みちしずさん

うちも私が先に寝ちゃうそうです(。-∀-)奥様と一緒〜♪
あ、でも奥様は働いて帰ってきてるから
疲れて寝てしまうのに、私としたら・・・(笑)


旅行お疲れ様でした♪
旅行帰りは疲れますよねー。
ウチも先月旅行から帰ってきた時は家族全員即寝でした。

URL | こもも #-
2010/09/07 04:16 | edit

とらんぽさん

目は隠してるものの、口元だけでも笑顔が伝わるでしょ?

とらんぽさん、小さい時から1人で寝ていたんですか??Σ(´▽`ノ)ノすごい!
でも1人じゃないと寝れなくなるとか・・・。

じゃこの間のH子が来た時もさぞ寝れなかったことでしょう。

URL | こもも #-
2010/09/07 04:07 | edit

No title

お父さんもついていかないとダメって言うのはつらいですね。
あ、でも私が寝かしつけてる間、夫はのーんびりテレビっていうのも なんだかね〜って気はしますけど・・・
ちなみに我が家は未だに添い寝してます。
3人なので毎日ローテーションですよ♪

URL | syousei #-
2010/09/06 23:32 | edit

No title

一緒一緒(笑)

うちは、妻の帰宅が遅い日は、私と2人で寝ています
が、妻がいるときは、授乳してそのまま寝るかと
思いきや、大抵、うれしそうに私を呼びにやってきます。
そして、3人そろって寝ると、まず、必ず妻が寝ます。
昨日は、旅行帰りで、結局私と妻は、ご飯も食べずに
一緒に朝まで寝てしまいました。

URL | みちしず #-
2010/09/06 10:41 | edit

No title

こんにちは!
この笑顔(*^_^*)ホントに嬉しそうw
わたしは子供の頃は一人で寝るようにしつけられたので毎日一人で寝ていたので誰かが横にいると寝れない体にw
凄く可愛いなー♪夜中に起きるのはたしかに大変なサイクルかも!

URL | とらんぽ #-
2010/09/06 02:05 | edit

ゆうたんママさん

うちもこの間までは私か旦那、どちらか1人で良かったのに
いきなり2人でないとダメ!になっちゃって・・・(´・ω・`)
その間にアイロンがけとか息子がいるとできない家事をしていたのに
ちょっと困りものです〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でもこんなかわいいことで泣くのも今のうちですよねー。
そのうち一緒になんか寝てくれなくなるんだろうな・・・ショボン(*´・з・)

URL | こもも #-
2010/09/05 23:16 | edit

シャラさん

次男くん、すごっ!!Σ(´▽`ノ)ノ
やっぱり下の子はタフに育つもんなんですかねー。

弟に置いていかれて泣くお兄ちゃんもかわいいな〜(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2010/09/05 23:13 | edit

サトさん

私も子どもの頃、確かに同じようなことやったな〜。
意地悪してるわけじゃなしに、
あのシーツ替えの途中のところにダイスするのって楽しいのよね(笑)

甘えてくれるうちが華と思って楽しんでおきます(○・´艸`・)
うーん、でもパパかママかどちらかは解放してほしい・・・

URL | こもも #-
2010/09/05 23:12 | edit

とみとしさん

そうなんですよねー。
勝手に寝るようになったら、それはそれで淋しいんだろうな( ;∀;)
甘えてきてくれるうちが華ですね。

URL | こもも #-
2010/09/05 23:10 | edit

あつあげさん

ウチもお馬さんごっこはかなり楽しそうにやっています。
笑いすぎて、背中がヨダレまみれになっちゃう時もあります。

普通の時でも
背中を見せるとすぐ乗ってこようとするので困りもの・・・(。-∀-)

URL | こもも #-
2010/09/05 23:08 | edit

かえさん

眠かったら1人で寝ちゃうのか〜。
うちも極限まで放っておいたら1人で寝に行くかなぁ?
あ、でもその前にぐずりそう(笑)

旦那は結構早い帰宅なので助かってます。
・・・その分お給料少ないですけどね・・・(泣)

URL | こもも #-
2010/09/05 23:06 | edit

うさぎぴょん♪さん

小3まで添い寝ですか?
寝るとこが一緒だっただけかな?

息子より1ヶ月下のお友達が
夜は勝手に寝室に行って寝ちゃうって聞いて
他の子はどんなもんなんだろう?って気になったんですよねー(o´・∀・`o)

確かに甘えてくれるのも今の間。
でもせめて旦那か私かどちらか解放してぇーっ!!(笑)

URL | こもも #-
2010/09/05 23:04 | edit

リキさん

リキさんは早朝ネット徘徊ですか(笑)
お互いゆっくり寝たいもんですね(;´∀`)

ウチの旦那は私が寝ちゃっても全然起こしてくれないんですよねー。
コンタクトつけたままだから起こしてっていつも言ってるのに・・・
リキさんみたいに気を利かせて起こしてくれるといいんだけど・・・(´・ω・`)

URL | こもも #-
2010/09/05 22:59 | edit

sachiさん

残業がほぼカットされているので帰宅は早いです(*´∀`*)
・・・その分お給料が・・・(泣)

3歳でも添い寝ありですか?
じゃ、ウチもまだまだ1人で寝てくれるのには時間がかかりそうだなー。

URL | こもも #-
2010/09/05 22:56 | edit

鍵コメさん

いえいえ、言っていただいて嬉しかったですよ〜(つ∀`*)っ
またご都合が良くなりましたらリンクの件、よろしくお願いします☆

URL | こもも #-
2010/09/05 22:55 | edit

No title

うちも、1人で寝るなんて無理無理ですよぉ〜!!!
少しの間、旦那と3人で寝る事を要求してた時がありましたが、最近では寝る時は私じゃないとダメ・・・。
おかげで、私も夜の自由時間がなく爆睡。
そしてそのまま朝です(^_^;)

でも、一緒に寝たくて大泣きなんて、ちょっと愛しかったりしますよね(*^_^*)
そのうち一緒にも寝てくれなくなるんだろうし、今だけの事だと思って、頑張りましょー!!!

URL | ゆうたんママ #-
2010/09/05 21:25 | edit

うちはお兄ちゃんがまさにそんな感じです。
みんなで寝室に行かないと寂しいと半泣きに。
ひどい時は弟が先に1人で寝室いったーとかで
泣きますからね、五歳なのにっ(^w^)

因みに弟は1人でも余裕で寝れます。
お兄ちゃんが実家で泊まってる時とか。

性格ですかねえ(≧∇≦)

URL | シャラ #-
2010/09/05 18:57 | edit

No title

わたしもシーツの上でゴロゴロ、よくしてた〜
あれはただゴロゴロするんじゃなくて、
「お母さんがシーツを換えてるとき」
のゴロゴロが楽しいんですよね〜♪いひひ。

大人になったら手をひいて「寝んね〜」なんてやってくれないから(笑)
今のうちに親子3人の時間をたっぷり楽しんでくださいませませ(。・艸-。)

URL | サト #-
2010/09/05 18:50 | edit

No title

布団でゴロゴロ
子供の頃
よく怒られました(笑)

そうですか
パパとママを連れて寝室へ
可愛いですね
成長して
ひとりでサクッと寝てしまうようになったら
それはそれで寂しいかもしれませんよ(笑)

URL | とみとし #-
2010/09/05 12:09 | edit

良くロデオごっこしましたよ。

こんにちは。
私の子供2人は成人していますが、幼い頃、こももさんの子供さんと同じことをしていましたね。
私はふとんで、お馬さんになって2人を背中に乗せて、ロデオごっこを毎晩しました。
振り落とされないように頑張っていても、布団の上に落ちることも楽しかっのでしょう。
お布団で遊んでやると喜びますよ。
お父さんが、お馬さん役になられることをお勧めします。楽しいですよ〜

URL | あつあげ #-
2010/09/05 11:55 | edit

No title

[息子くん2人の手を取って寝室に連れて行くなんて
可愛いですねe-454
うちは旦那遅いのでだいたい3人で寝てます。
よっぽど眠い時は1人で寝てるけどまだ一緒に
寝てますよ。

URL | かえ #-
2010/09/05 11:17 | edit

No title

とっても楽しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ可愛い♪
うちの長男も〜同じような感じだったよ〜〜♪
小3の時に2段ベッドを欲しがってそれから一人寝♪
今は中3・・・ベッドの部屋は暑いから、こっちの部屋に布団しいたら?って言っても『一人が良い!』だって。。。。
そんなもんだよヽ(^。^)ノ
そのかわり〜甘えん坊の小5ぴょんぴは、いまだに親と川の字。
でもいつまでこうしてるのかな?って思うよヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
子どもはあっという間に大きくなるから〜一緒にいられるうちはそれを楽しまなきゃね♪って思ううさなのでした。。。
ポチ凸!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2010/09/05 09:27 | edit

こももさんへ

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ こももさん。

ボクは明け方4:00頃に奥さんが寝ている最中に足がツルって叫んで起こされ、足をさすっていて、
それから寝れず今、ネット徘徊をしております。

うちの子供たちも長い間、一人では寝れませんでしたよ。
いつも、奥さんや、おばあちゃんが居たからおばあちゃんといっしょに寝てましたよ。
いつまでやったかな〜?

こももさんといっしょでうちの奥さんもよくそのまま寝てましたよ。
ボクよく起こしに行きましたから(笑)

今日、ビデオをDVDに書き換えしていて息子くんの写真と同じような場面がありました。
雰囲気もにていたので少し笑ってしまいました。
どこも同じなんやな〜と思ってね。

URL | リキ #oGaLIP1Y
2010/09/05 06:32 | edit

No title

パパとママ揃ってってことは旦那さまはその時間にはお仕事から必ず帰ってるってことですよね!
いいなぁ。
うちは遅いときは本当に遅いから、夫婦揃ってってないです〜。

3歳になりますが、うちの子もまだ一人では寝られませんよ。ママが寝かしつけてます、っていうか寝かしつけられてる!?

URL | sachi #-
2010/09/05 05:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/09/05 05:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/480-a00b7fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top