ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ジュージューしちゃうよ!  

『げんき』を買ってきました。
DSC06581_convert_20100908035344.jpg
息子用の雑誌は特に毎月『これ!』と決めているワケではない私。
ってか、毎月買わなくても今までのたまってる雑誌を
ボロボロになるまで楽しんでくれているので
まだ毎月買うほどでもないかなーってワケで。

じゃ、息子用の雑誌を買う基準は何か?

それはもちろん付録☆(●´ω`人´ω`●)
付録に惹かれた時だけ、たま~にその雑誌を買うことにしてるんです。
別に息子が『これが欲しい!』って言ったとかじゃなく、
あくまで私の個人的直感ですがね(笑)
で、その惹かれた付録はこちら
DSC06582_convert_20100908035323.jpg
ジュージュー フライパン

これジュージューと音が鳴るんですよ~(´∀`人)
『げんき』の付録はいつも音物が入ってるので魅力的☆
(その分、本誌の内容が薄いんですが・・・というのは内緒w)

で、料理のカードが3枚。
お好み焼きとハンバーグとホットケーキ
表にもとの状態がプリントされていて、
裏返すと焼き上がった状態になっちゃうの!!すげーっ!Σ(´▽`ノ)ノ

何、この、付録とは思えないクオリティ!!

これはおままごと好きの息子が食いつくに違いない!!と思い、即買いしました。

母の思惑通り、息子超必死(笑)
DSC06584_convert_20100908035302.jpg
ただ、残念なことに持っているコンロの上では少し不安定なようですぐ倒れちゃう。
でもそんなことお構いなしに楽しんでおります。

これ買ったのが2日前なんですが、
それから毎朝、6時前に起きてはすぐにこのフライパンを引っ張り出す息子。
ちょっと必死過ぎやしないかい?(o´・∀・`o)

とりあえず朝からジュージューうるさいのも困るので
裏っ側にある主電源を切っておくと、朝っぱらから
『あれ~?しゅうり!しゅうり!(・∀・)』(←鳴らないから修理しろってこと)
とか1人で騒いでますけどね(笑)もちろん放置ですが(ΦωΦ)

当分は朝からおままごとが続きそうです。



ランキング参加中☆
ハンバーグとお好み焼きはいいんだけど
ホットケーキって実際はそこまでジュージュー鳴らないよね・・・
なんてリアルなツッコミを入れてしまうのは私だけ?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2010/09/08 Wed. 22:20 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子どもの本 - janre: 本・雑誌

コメント

ちっちこママさん

『げんき』は別冊が結構ボリュームあるので
ママの読み物としてもいいかもしれないですね♪
育児まんがや育児のコツなど載っているので
子どもの読み物+おもちゃ+育児雑誌って感じです。
一度見てみてはどうでしょう?

URL | こもも #-
2010/09/12 06:19 | edit

すごい!

最近の付録はかなり凝った作りになっていて
子供の興味引くこと間違いなしって感じですね。
でも確かに朝6時からジュージューは
ちょっと困りものかも・・・(^_^;)
子供にとって時間もへったくりもないですもんねe-330
私としては後ろに写っている「げんきファミリー」の方も
かなり気になってしまいました。
今度本屋さんに行ってみようかな^^

URL | ちっちこママ #-
2010/09/12 03:03 | edit

みちしずさん

息子くんハンバーグ好きなんですか〜(○・´艸`・)?
じゃこれハマっちゃうかも☆

ぜひ買ってみてくださーい。

URL | こもも #-
2010/09/09 23:34 | edit

とらんぽさん

さすがに6時台には近所迷惑かな・・・と思い7時過ぎからOK出すようにしてます。

そうなんですよ、お料理カードがもっと増えればいいな〜って思ってたんです!
自分の料理は恥ずかしいので、
どこか良さそうなサイトから画像ひっぱってきて使おうかな〜(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2010/09/09 23:32 | edit

hanemamaさん

お子ちゃんたちもおままごと好きだったもんね〜♪
あ・・・でも取り合いになりそうですね、ホント(;´Д`)
だからって同じのを2つ買うのもシャレになんないし・・・困りものですねー。

URL | こもも #-
2010/09/09 23:30 | edit

かえさん

音が鳴るとやっぱりテンションが違いますね〜(○・´艸`・)
ぜひ息子くんたちにも☆

男でも料理のひとつくらいできないと困る世の中ですもん。
今の間にお料理好きになってほしいですよね♪

URL | こもも #-
2010/09/09 23:28 | edit

紗彩さん

一応、音がうるさい場合に
スピーカー部分に貼って音量を調節するシールが付属されてました♪
朝からだとうるさいですもんねー(;´Д`)

ウチもアンパンマンのキーボードがあるんですが、それがうるさい(#`・Д・)
電源入れたら最大音量から始まるんですよ〜。
メーカーさん、もう少し考えて・・・って言いたくてしょうがありません(笑)

URL | こもも #-
2010/09/09 23:26 | edit

sachiさん

うちはチャレンジはやってないので
その分たまに買ってあげるって感じかな〜。
いろんなキャラが載っているので楽しそうですよ(*´∀`*)

URL | こもも #-
2010/09/09 23:24 | edit

No title

これは、今日、本屋に直行です。
食いしん坊のわが子が気にいること間違いなしです。
なんせ、毎日、ハンバーグの絵本を数十回
読んでいますから、これで、少し回数が減ると
助かるのですが・・・

URL | みちしず #-
2010/09/09 14:10 | edit

No title

こんにちは!
(*'∀'人)ワォ☆これが付録なの?おもちゃ屋さんで売っているようなものが付くんですね!!!
朝からジュージューって確かに気になるので朝は電源オフですね(о'д')bでも私だと可哀想になって電源オンしちゃうかもw
これ!こももさんの作った料理をデジカメで撮って同じように作れば、バリエーション増えますね!

URL | とらんぽ #-
2010/09/09 12:39 | edit

No title

へぇ〜e-266今月はこんな付録なのねぇ〜e-317
これはうちの子達も喜ぶだろうな〜e-454
そして、きっと取り合い・・
買うべきか、買わざるべきか・・・(笑)
息子ちゃんもままごと好きなんだね〜e-349
さすが!息子を愛するママの直感に狂いはないですな!

URL | hanemama #-
2010/09/09 10:21 | edit

No title

子供って付録好きですよね。うちの子も男の子なのに
何故かおままごと好きe-351
音がなる付録いいですね。今度買ってみます!!!

URL | かえ #-
2010/09/09 09:29 | edit

No title

本の付録でこんなのついてくるんですね〜すごーい!
うちの王子も食いつきそうですw
今度本屋で見てみまーす♪

音が出るおもちゃは食いつきもいいけど
うるさいのが難点ですよね〜^^;
うちもおままごとセットのシンクで
水が流れる音がしたのですが、
朝夜問わずジャージャーうるさいので
電池抜いちゃいましたw

URL | 紗彩 #mQop/nM.
2010/09/09 07:26 | edit

リキさん

リキさんまで!!( TДT)
違いますってーっ。
プラレールの線路がはずれた時に『修理しよう』って私が言っていたので
何でも壊れた時は『しゅうり』って思ってるみたいです。

最近の付録、すごいでしょ?
これ以外の幼児雑誌は昔ながらの紙で作るおもちゃが多いんですが
この『げんき』はホント豪華です☆

URL | こもも #-
2010/09/09 00:38 | edit

No title

なかなかよくできてるね〜、音も出るんだ〜。
この手の雑誌、買ったことないの。
チャレンジしてるからいいかなって思って。
でも、懸賞とかもあるから魅力だよね!

URL | sachi #-
2010/09/09 00:37 | edit

サトさん

そんなに物壊してないよー・゜・(PД`q。)・゜・

息子がプラレールで遊んでる時に
よく足で蹴って線路をはずしちゃってキレてるので
『修理してあげる』と言っていたら
なんでも『しゅうり しゅうり』って言うようになったのよ(;´∀`)

私が物壊しまくってるワケじゃないからねーっ!!(笑)

URL | こもも #-
2010/09/09 00:35 | edit

こももさんへ

こんばんは、こももさん。

最近の子供用の雑誌の付録ってスゴイですね。
昔とは大違いですね。
ビックリですよ。
普通に販売している
おもちゃと変わりませんよね。

でも、サトさんが言うとうり
息子くん『しゅうり!』と言う言葉を憶えているとは、
そんなにこもも家では、修理が多いのかな?(笑)

URL | リキ #oGaLIP1Y
2010/09/08 23:35 | edit

わおー☆ほんとだ!!
付録なのにそのクオリティの高さ!!
普通にトイザらスとかでも売ってそう(笑)
未来のシェフさん大喜びですね♪
にしても、「しゅうり」なんて言葉をもう習得してるとは!!
こもも家、そんなに物を壊す家なのか!?(笑)

URL | サト #-
2010/09/08 22:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/484-dad01b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top