ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

リベンジ  

夏休みも終わり児童館が使えるようになったので
先週から児童館通いが復活しています。

今日は屋上でプールをする日。
夏休み前にプールがあった時には、
ダクトの音にビビって完全に尻ごみしてしまい、
全く水に浸かれなかった息子。

今回はプールに参加するのはやめようかなーと思ったんですが、
息子に聞いてみると『ぷーる いく~(・∀・)ノ』と結構ヤル気満々。
オイオイ、大丈夫かよ・・・と思いつつもダメもとで行ってみました。

さてさてどうなったかと言うと・・・
201009091104000 2_convert_20100909214835
やっぱりダクトにビビってます(笑)
屋上に上がってすぐ、ダクトの方を確認して泣いたので
やっぱり前回の嫌な思い出が残ってるんですねー。

しかし、今回ははじめこそ嫌がったものの、
みんなが遊び始めたら自分もプールに入ろうとしたので
かなりの進歩かも~(*´∀`*)

201009091104001_convert_20100909214927.jpg
それにしても・・・やっぱりウチの子小さいな~。
右隣の子との身長差がすごいですもん。年は1つしか変わらないのに・・・。


で、そんなちびっこは見事いたずらの標的に(笑)
201009091105000_convert_20100909214859.jpg
他の子にもかけられまくって、なぜか息子だけが頭ビチョビチョ。
将来はいじられキャラ決定ですかね(´・ω・`)
何?いじられオーラでも出してるのかしら?


ランキング参加中☆
散々息子に水をかけてたこの男の子。
他の子にちょっと水をかけられたら大泣きしてました(;´Д`)
息子には散々かけておいて、自分はほんのちょっとで泣くんかーいっ!(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2010/09/09 Thu. 22:30 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

ま、押したりされたら注意するけど
水かけるくらいなら・・・って感じで見守ってましたが
やるだけやって泣くんかーいっ!!Σヽ(゚Д゚○)ノって感じでした(笑)

子ども同士の触れ合いってどこまで注意していいのか悩みますよね。
水かけるのも自分の子がかけてたら注意するけど
かけられた場合は笑って済ますしかないし・・・うーん悩みどころ。

URL | こもも #-
2010/09/12 06:21 | edit

良かったですね^^

プール遊び克服できたようで良かったですね^^
息子君、いたずらの標的になってしまって
見守る親としては「う〜むe-263」って気持ちになりますよね。
しかし息子君に水を散々かけていた男の子・・・。
いざ自分がされたら大泣きって…。
もの凄いヘたれ君ですね(^_^;)
でも人の振り見て我が振り直せというように
うちも他の子に迷惑かけないように気をつけなくちゃ
いけないなと改めて気を引き締めさせられました。

URL | ちっちこママ #-
2010/09/12 03:28 | edit

hanemamaさん

実はいたずらっ子くんよりもそのお母さんにイラッってしました(笑)
ウチの息子が水をかけられてる時、
他のママさんとおしゃべりしながら遠くから
『嫌って言われたらやめなさいよ〜』って微妙な注意・・・
で、自分の子がかけられて泣きだしたらすぐ駆け寄ってきて
『お水かけられるのキライだからやめてくれる?』
って水かけた子に注意してました。
なら自分の子にもかけさせんなよ・・・(;´Д`)とか心の中で毒づいちゃったりね(≧∀≦*)テヘッ(笑)

URL | こもも #-
2010/09/11 00:41 | edit

syouseiさん

ご近所に同じくらいの小さい子があまりいないので
児童館にはなるべく参加するようにしています。
結構人見知りも激しい子なので
もっと揉まれてほしいくらいですd(ゝ∀・*)

URL | こもも #-
2010/09/11 00:37 | edit

とらんぽさん

ダクトの音自体はそんなには大きくないんですよ〜。
うちのクーラーの室外機とそんなに変わらないくらいの音しか聞こえないんですが、
かなり大きいので見た目もアウトなのかしら??(´・ω・`)

いたずらっ子くん、
めちゃくちゃ背が高かったのでなんか完全にいじめられてる感たっぷりでしたが
最後のヘタレっぷりに苦笑してしまいました(笑)どんだけ弱いのよって。

URL | こもも #-
2010/09/11 00:34 | edit

かえさん

やっぱり家のビニールプールと違うのとダクトが気になるのとで
他の子よりも早めにプールから上がりましたが、
夏休み前の大泣きっぷりからは考えられない成長でした〜(○・´艸`・)

ご近所に同じ年の子があまりいないので
年上の子にめちゃめちゃにされているせいか、
意外と打たれ強いみたい(笑)

URL | こもも #-
2010/09/11 00:32 | edit

soraさん

水自体は怖くはないみたいですが、
音物には弱いので、以前強力な噴水があったとこでは
跳ね返りの音で泣いてましたねー(;´Д`)


自分がされたら泣くとか・・・じゃやるなよ!ってツッコミたいですよね(笑)
典型的ないじめっ子なのかと思いきや、意外とヘタレで笑っちゃいました。

URL | こもも #-
2010/09/11 00:29 | edit

サトーナツさん

息子くんもプール怖かった子ですか〜。
排水溝が怖いとは・・・そういう子もいるんですね。
子どもって何に怖がるかわかりませんねー。

URL | こもも #-
2010/09/11 00:27 | edit

My茉莉花さん

お久しぶりで〜す(○・´艸`・)お元気でしたか?

目を隠していてもわかるくらい、ダクトにビビってるでしょ?
家のクーラーの室外機とかは全然気にしてないのに
ここのダクトは本当にダメみたいです(´・ω・`)何が違うのやら・・・

URL | こもも #-
2010/09/11 00:26 | edit

taominさん

それまでのいたずらっぷりから一気に超弱虫になった男の子を見て苦笑でした(笑)
どんだけヘタレやねーん!!(≧ε≦o)

息子はおもちゃとか取られるとめっちゃ怒るんだけど
こういうイタズラされても
『なんかやられちゃったー(・∀・)』って感じで意外とタフなの。
ダクトにビビってる割には打たれ強いみたいですねー。

URL | こもも #-
2010/09/11 00:24 | edit

シャラさん

ダクトにビビってるわりには
こうやって水をかけられても『うひょー!』って感じになるだけで
別に泣かないんですよね〜。
強いのか弱いのかどっちなんだろう(笑)

めっちゃ気の強いいじめっ子タイプかと思いきや、
やられたら即泣きというへたれっぷりに笑ってしまいました(o´・∀・`o)

URL | こもも #-
2010/09/11 00:20 | edit

No title

お!息子ちゃん進歩したじゃないですか〜♪
すごいすごい!!
しかし水かけてる大きい子、ちょっとイラっとしませんでした?(笑)
とぁも結構的になるタイプなんだけど、親的にはさえんですよね〜。。
もしその子の親が何も注意してくれなかったら、よその子でも私は注意するタイプです★
1歳違ったら、身長全然変わりますよ〜e-454

URL | hanemama #-
2010/09/10 14:42 | edit

No title

いろんな子がいますね〜・・・
たくさん子供が集まる場所に
小さい頃から慣れておくのはいいかもしれませんね!
これから、ますます揉まれますよ〜

URL | syousei #-
2010/09/10 14:40 | edit

No title

こんにちは!
一枚目の写真がなんか不安な顔しているのが印象に残ってしまいますw
でも楽しんで遊べたみたいでよかった(●´∀`●)!
ダクトの音どんな感じなのか気になります!よほど大きいのかな?
いたずらっ子は自分がやれるのは苦手だったのかーw皆仲良く遊んで欲しいですよね(*^_^*)

URL | とらんぽ #-
2010/09/10 13:17 | edit

No title

散々水をかけといて自分がされたら泣くなんて
弱いなぁ〜息子くんの方が強いな。
水に入れるようになって良かったですね。
ちょっとの間に成長してる〜親としては嬉しいですね。

URL | かえ #-
2010/09/10 12:34 | edit

No title

そいう子いましたよねぇ。
自分はやっといて、やられたら泣くって、どうよ。
情けないですよねぇ。
息子さん、水、怖くなさそうですね。
うちの長男は、顔に水が掛かると、すぐふいてましたもの。これなら、大丈夫ですね。

URL | sora #65fpICiI
2010/09/10 11:23 | edit

No title

あはは(^O^)
うちの子も「プールの排水溝が怖い!」と怯えて
小さい頃は全く入れませんでした☆

水をかけた子、大きいですね。
だけど泣き虫(^_^;)

いろんな子がいて面白い〜☆

URL | サトーナツ #-
2010/09/10 11:22 | edit

No title

お久しぶりです(*^_^*)

息子ちゃん、なんとかリベンジできたようで 良かったね(*^^)v
ダクトにちょっぴり不安そうな顔がかわいいっ☆

しかし・・ その子弱っ!!
息子ちゃんは大人だね〜っ(*^_^*)
 

URL | My茉莉花 #-
2010/09/10 08:46 | edit

No title

いるいる!こーゆう子!
自分のやったことは随分棚の高い所に
置いてありますがね・・・やられると泣く(笑)

やられても笑って許せる息子くんの方が大モノですよ^^b

でも前回はダクトにビビって入れなかったのに
今回はちゃんと遊べてますね〜!
ずごい!ちょっとの間に成長したんだね〜
嬉しくなっちゃいますe-454

URL | taomin #-
2010/09/10 06:10 | edit

No title

自分より小さいから何をやってもOKって
気持ちになったんですかね〜
でもやられたら嫌だとかっ
背丈も大きい子みたいだし余り他人にちょっかいを
かけられる経験とかがないのかもですね( ´∀`)

息子くんもそんなやんちゃっ子に目をつけられて
ちょっと災難でしたねえ。

URL | シャラ #-
2010/09/09 23:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/486-cef64778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top