ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

運動会  

私の実家の地域でやってる地区運動会に行ってきました。
私や妹が子どもの頃に何度か参加したくらいで
普段は参加していないんですが、
今年は父が地区の役員をしているので実家は全員参加。

やっぱり最近は全体的に参加率も悪いようで
数合わせに我が家も参加しない?と聞かれたので参加してきました。
息子にも運動会気分を味わわせてあげたかったので。
保育園行ってる子だとみんな運動会とか楽しんでますもんねー。
幼児30m走もあるとのことだったので
他地域ながらも息子初運動会☆
DSC06597_convert_20100912215657.jpg
こちらは開会式
ホントに人が少ない・・・(;´Д`)
私が子どもの頃はもう少し人が集まってた気が・・・。

ま、この写真を撮ってる時点で
私が開会式にも参加せずテントで涼んでいたことがもろバレですが(笑)
朝の9時からヤル気満々な息子。
競技前からすでに汗かいてます(笑)
DSC06609_convert_20100912215313.jpg
ちなみに我が家は白組
町内が8つの色に分かれて戦います。
DSC06608_convert_20100912215353.jpg

組ごとに自治会でお茶やジュース、子ども用のお菓子なんかが用意されていました。
お昼ご飯もおにぎりだけど出るんですって。
昔は全部自分たちで持参だったのに・・・
これくらい用意しなきゃ誰も来ないんだろうな(´・ω・`)
DSC06599_convert_20100912215634.jpg
早速ジュースをいただいてご満悦♪
息子が持つとピクニックが凄くデカく見えました(笑)


小2の甥っ子は出られる競技フル参加!頑張ってます!!
DSC06603_convert_20100912215501.jpg
青い服が甥っ子。素足です。アンタめちゃくちゃヤル気だねー(。-∀-)

私も気がつけばなぜかボールリレーなるものに参加させられてました・・・。
しかもいつの間にかアンカーのゼッケンまで付けられてΣ(´Д` )ハウッ
ちょっと!これですっ転んで赤っ恥でもかいたらどうしてくれるのっ!!

・・・って思ってましたが、ウチの地域古い住宅街なのでメンツがほぼ年寄り(笑)
スタート当初から大幅に出遅れ、私に回ってきた時には
すでに他チームみんなとっくにゴール済み(o´・∀・`o)ワーオ
おかげで必死に走ってすっ転ぶとかなく、のんびり走れました~。
ま、みなさんが拍手で応援してくれるという、それはそれで赤っ恥でしたが(笑)


ちなみに私よりも赤っ恥をかいたのは旦那
若い男ってだけで色別対抗リレーの予選に参加させられ、
普段の運動不足を見事露呈するような小走りを披露。
しかも最後の方ですっ転んで本当に赤っ恥!!(;゚;Д;゚;; )ハズカシッ
本人いわくジーパンだから走りにくかった・・・だそうです。
私もジーパンだよっ!!(怒)

いずれ息子が幼稚園に入園して運動会に父兄として参加した時に
また赤っ恥をかかないように、今から走るのを特訓させねばなりませんね(`・ω・´)



さてさて我が家の期待のホープ、息子の30m走
数人ずつやるのかと思いきや、十数人が一緒に走るというものでした。
DSC06601_convert_20100912215553.jpg
『よーい、ドン!』に驚いたのかぶっちぎりの出遅れ(笑)
ってか右端の人なんかもう子ども担いじゃってるし!!
みなさん参加賞狙いののほほん競技でした。

参加賞の風船セットをもらい、やりきった感たっぷりの息子。
DSC06602_convert_20100912215522.jpg
『(はしったから)あつ~い(・∀・)』
ちょっと歩いただけじゃないっスか(笑)

結局お昼過ぎまで参加してましたが、幼児参加の競技はこれだけ。
あとは応援係で楽しんでいました。
DSC06606_convert_20100912215417.jpg
母の綱引きを応援してきた帰りのシーン。
自分の競技の時よりむしろ楽しそう?(笑)

お疲れ様でした~。


ランキング参加中☆
旦那の実家に呼ばれていたので、このあと、1駅分以上歩いて義実家に。
なんか用事でもあるのかな~と思ったら
たいして何もありませんでした・・・(;´Д`)ガビーン
無理して行かずに来週にしてもらえば良かった・・・(泣)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2010/09/12 Sun. 23:16 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 行事・イベント - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

やるまでは横についてやっていいのかもわからなかったから
『こけたらどうしよう』とか『泣いちゃうかもー』とかいろいろ心配したんですが
何ともざっくばらんな30m走だったので拍子抜けしちゃった(o´・∀・`o)

でも息子的にはやりきった感たっぷりのようでした(笑)


旦那、運動音痴なのはわかっていましたがここまでとは・・・(泣)
ホントやばいです。
走り方からしておかしい(゚Д゚)特訓せねばっ!

URL | こもも #-
2010/09/17 05:02 | edit

お疲れ様でした。

暑い中の運動会お疲れ様でした〜。
息子君のハチマキ姿がさまになってますねv-218
小さい子が参加できる競技もあって楽しそう〜^^
うちの息子にも30m走をやらせてみたいな。
でも私も主人も走るの遅いからあまり期待は
できないだろうなぁ・・・(^_^;)
たっぷりやりきった感の息子君がナイスです。
そして旦那様・・・ドンマイドンマイ。
旦那様の言い訳とこももさんのつっこみに
思わずププっと笑っちゃいました^^

URL | ちっちこママ #-
2010/09/17 03:25 | edit

hanemamaさん

人見知り全開の息子ですが、
向こうから近寄って来られたりすると完全にアウトだけど
その辺にいっぱい人がいるくらいなら結構大丈夫なんです♪
あ、でも屋内とかだと厳しいけど・・・(笑)

場所見知りも外だと全然ないので今回は特にゴネることもなく良かったです(*´∀`*)

URL | こもも #-
2010/09/14 04:05 | edit

ゆうたんママさん

ゆうたんママさんは運動得意だったんですか?
私は運動は全然ダメで・・・(;´∀`)
若いからと喜ばれましたが、あまり役にはたてませんでした(笑)

でも息子にいい体験がさせられたので良かったです☆

URL | こもも #-
2010/09/14 04:02 | edit

syouseiさん

ちょうど私の世代を子にもつ親の世代が多い地区なので
ウチの組は60前後の方がうじゃうじゃと・・・(笑)
なので若いってだけでもてなされました(。-∀-)

でも新しく家が建ちだした地区の組で
ちょうど小さい子をもつ親御さん世代ばかりの組があり
みんなで色のTシャツ作ってめちゃヤル気でしたよ!!スゲッ!!

URL | こもも #-
2010/09/14 04:01 | edit

かえさん

かえさんのところ、保育園に入れるんですか?
働きだすの?
ウチはとりあえず幼稚園で3年保育か2年保育にしようと思ってます。
働きたいけど、せめてもう1人子ども作ってからの方がいいかな〜って思うので(´・ω・`)

保育園入園予定なら
来る運動会のためにも練習しなきゃですね☆
こけるのは本当恥ずかしいですから・・・(笑)

URL | こもも #-
2010/09/14 03:58 | edit

とらんぽさん

地区運動会、ぜひ参加してください〜(○・´艸`・)
もちろん愉快なお仲間たちと☆

私は日頃、全力疾走ではないにしろ息子と追いかけっこしたりするので
まだマシだったみたいだけど
旦那はがっつり筋肉痛が来たようです(笑)

URL | こもも #-
2010/09/14 03:55 | edit

サトーナツさん

そちらではもう地区運動会自体なくなってしまったんですかー(´・ω・`)
ウチの地域もそのうち廃れそうだな・・・。

やっぱり日頃運動してないのに
一気に運動すると危険ですね!
旦那を鍛えまくります!!(笑)

URL | こもも #-
2010/09/14 03:54 | edit

sachiさん

ウチも自分たちが住んでるところの町内会には
マンションなので入ってないです。
なので実家の方で参加してみました♪
少しでも運動会気分が味わえて良かったです( *´艸`)

URL | こもも #-
2010/09/14 03:52 | edit

No title

暑い中お疲れ様でした〜!
結構小心者の息子ちゃんだと思ってたけど(笑)知らない人がたくさんいる中でもちゃんと参加出来たなんてすごいじゃないですか〜e-266
うちの4歳の息子、おそらくこの雰囲気だけで、会場にすら入るの泣いて嫌がるハズ・・・e-263
参加賞ももらえて息子ちゃんはルンルンですねe-343
父さん・・・ドンマイ!!!

URL | hanemama #-
2010/09/13 14:43 | edit

No title

運動会かぁ☆
なんだかワクワクする響き!!!
私運動会大好きなんです♪(←だった?)
運動会だけが、唯一自慢できる日みたいな。

暑い中、お疲れさまでした!
息子ちゃんも、楽しい一日になったかな(^O^)

URL | ゆうたんママ #-
2010/09/13 14:42 | edit

No title

暑かったでしょう〜・・・お疲れ様でした!
地区の運動会、うちも役をしていた年だけ参加しました。
よほど好きじゃないと、わざわざ行く気にはならないですよね〜・・・
こももさんたちが参加してくれて、ご両親も助かったのではないでしょうか♪

URL | syousei #-
2010/09/13 12:36 | edit

No title

運動会お疲れ様でした。私もかなりの運動不足だし
運動苦手だから走ったら転びそう(;一_一)
子供が保育園行きだしたら参加しないといけないし
その時は練習しないと恥かきそう。
早くて今年中遅くても来年は保育園に入れる予定なので…ブログへのリンクの仕方出来ました!!!
有難うございました。

URL | かえ #-
2010/09/13 12:34 | edit

No title

こんにちは!
地区の運動会かー(´∀`*)♪懐かしいですね!
私もたまには参加してみたいですが、仲間集めてやると変なことになるのでw
息子さん始めての運動会参加で楽しかったんじゃないかな!幼稚園に入ったらもっと楽しいですもんね(¬_,¬)b

旦那さん・・・・グッジョブ(*」>д<)b大丈夫息子さんの運動会までまだ時間はあります!!特訓です(・`ェ´・)キリ
一日運動してやりきった感ありますよね!!
でもそのあと一駅も歩いたなんてホントにお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

URL | とらんぽ #-
2010/09/13 11:50 | edit

No title

お疲れさまでした〜!
たしかに昔は盛り上がっていた自治会運動会。
こちらは今はもう廃止です(;_;)
うちの父も、昔リレーで張り切りすぎて
1位になれたものの、その後「心臓が痛い」と
ゼーハーし(>o<)日頃やらないことを突然やるのは
危険です!
パパさん、息子君の運動会までに鍛えるべし☆

URL | サトーナツ #-
2010/09/13 09:35 | edit

No title

地区運動会かぁ。この時期やってますね。
町内会に入ってないので参加してないけど、参加するのは子供にとっていい刺激になりそうですね!!

URL | sachi #-
2010/09/13 05:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/488-0bbc1f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top