ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

生牡蠣キムチ【当選品】  

また息子の添い寝で自分も爆睡してました?(;´∀`)深夜の更新。
しかも寝ている時に寝言で
『ちゃんとお片付けしなさい』とか言ってたそうです(旦那談)

夢の中でまで怒ってるんかい、私(笑)
そして夢の中でまで怒られてるんかい、息子(笑)




さて気を取り直して昨日の当選品?。
DSC06611_convert_20100914024740.jpg
生牡蠣キムチ 200g

これ、以前テレビで見て気になってたんですよね。
食べてみたいから一生懸命楽天ポイントを貯めて買おうかな、なんて思ってたら
なんと当たっちゃいました( *´艸`)ウホッ

当てていただいたのは
↓コチラぐるめ屋北海道さま

生牡蠣がそのままキムチになってるんですよ。
どんなのだかめっちゃ気になるでしょー?
冷凍で届いたんですが、早速解凍していただきました♪
実際はもっと身が縮んじゃっていたりするのかなーと思ったんですが、
本当に生の牡蠣のプルプル感がっ!
牡蠣の臭みがキムチで消されていて食べやすかったですよ。
これはうまーい(●´∀`●)酒のつまみにはたまらんのではないでしょうか。
DSC06619_convert_20100914024440.jpg
・・・ただ辛いものが苦手な私には、おいしいんだけどかなりヘビーでした(笑)
結構辛めだったし。
辛いのが大丈夫な旦那はめっちゃ気に入ったようです。
これはリピ決定かな。


ちなみに昨日の晩ご飯
DSC06617_convert_20100914024504.jpg
・豆腐つくねバーグ
・厚揚げのバター醤油焼き
・舞茸と玉ねぎのかきたま汁
・牡蠣キムチ
・梨

つくねバーグには息子の苦手なきのこ系を入れまくりました(笑)
気付かず食べてくれたよ(ΦωΦ)フフッ・・・母の作戦勝ち☆



ランキング参加中☆
野菜が高いからなんか食卓が地味だわぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2010/09/14 Tue. 03:21 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: これは美味い!! - janre: グルメ

コメント

ちっちこママさん

旦那さまのお酒のつまみにぜひ☆
あ、でもそれなりにいいお値段したので
何か特別な時じゃないと買えませんねー(;´∀`)
ウチもまた食べたいな〜って言ってたけど
買うとしてもお正月用とかになりそう。

URL | こもも #-
2010/09/17 05:04 | edit

牡蠣キムチ!?

牡蠣キムチとはまた画期的な組み合わせですね!
両方好きなうちの主人にはナイスな商品かも^^
ほんと焼酎とかに合いそうですね♪

でも厚揚げ好きな私としては厚揚げのバター炒めも
かなり気になりました。

URL | ちっちこママ #-
2010/09/17 03:36 | edit

ピヨっ子さん

はじめまして☆
コメントいただきありがとうございます(○・´艸`・)
お名前がなかったのでピヨっ子さんとお呼びして良かったですか?

モラタメ、私も参加してますが
当たると時と当たらない時の波がありますねぇ。
そろそろ何か当たってほしいな〜。

URL | こもも #-
2010/09/15 06:38 | edit

Twins Angelさん

そんな衝撃的な寝言言ってるなんて知らず
『え?冗談でしょ?』って思っちゃいました(笑)
寝言でまで怒ってるなんて嫌ですよねー。

牡蠣キムチ、おいしかったのでぜひ試してみてください☆
おつまみには最適です!!

URL | こもも #-
2010/09/15 06:33 | edit

とらんぽさん

辛いの苦手な私からするとかなり辛いですが
旦那的には『ちょうどいいくらいの辛み』だったみたいです。
臭みはキムチでなくなっているので
牡蠣臭いのが苦手な方にはいいかもね♪

URL | こもも #-
2010/09/15 06:30 | edit

サトさん

私もまわりのキムチだれを一生懸命こすりとってから食べてました(笑)
そのままだとお口が火事状態になったから( ;∀;)

梨、うちでは最近常にストックされてるかも〜。
野菜買うより安くで売ってたりするから。
でも1人だと梨1個も多くて買いにくいよねー。
ウチまで来たらご馳走しますよ〜ヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2010/09/15 06:29 | edit

モモさん

あ、そうか、彼氏さん辛いのダメだったよねー(;´Д`)
でもそんなに大量じゃないから
モモちゃん1人でも食べられると思うよ〜。
むしろウチなんて食べたりないくらいでしたから(笑)

野菜ホント高いよねー。
ウチの息子、完全にきゅうり不足です(。-∀-)
スーパー行くと
『きゅーり!』って言われるけどスルーしてます。
だって高いもん。

URL | こもも #-
2010/09/15 06:26 | edit

My茉莉花さん

キノコ系は食感が嫌みたいで
食べさせるのに悪戦苦闘してます。
ハンバーグなら気にならないようで助かったな〜♪

牡蠣キムチ、おいしかったよ♪
旦那さまにもぜひ☆

URL | こもも #-
2010/09/15 06:23 | edit

シャラさん

以前、玉子焼きが大好きだったので
嫌いなものは玉子焼きに混ぜてたんだけど
おかげで玉子焼き食べなくなっちゃって・・・(泣)
その点ハンバーグにすると見た目ではわからないし
味もごまかせるので助かってますd(ゝ∀・*)

牡蠣キムチ、おいしかったですよ〜。
記事に載せてる小さい画像からショップに飛べるので良かったら見てくださいね〜。

URL | こもも #-
2010/09/15 06:21 | edit

syouseiさん

私も子どもの頃は見た目で牡蠣食べられませんでした・・・。
あのプックリしたところの中の黒いヤツ?あれが何とも気持ち悪くて(笑)


つくねバーグのきのこは全部超みじん切りにしてます(`・ω・´)
食感残ってると気付かれるので。

URL | こもも #-
2010/09/15 06:19 | edit

うさぎぴょん♪さん

プルルンな牡蠣、おいしいですよね〜(○・´艸`・)
結構牡蠣が苦手な方が多くビックリでした。
またお小遣いが貯まったら頼んでみたいな♪

URL | こもも #-
2010/09/15 06:17 | edit

ひよっぴーさん

はじめまして。
コメントありがとうございます♪
牡蠣好きの方ならお気に召すと思いますよ〜(○・´艸`・)
ぜひ食べてみてください☆

URL | こもも #-
2010/09/15 06:16 | edit

hanemamaさん

私、1度軽くあたったことありますが
それでも牡蠣食べちゃってます(笑)
だっておいしいんだもーん♪(人-ω-)

野菜、本当に高いですよねー。
チラシを見ると大特価!!なんて書いてあるけど全然安くないじゃない・・・って感じです。

URL | こもも #-
2010/09/15 06:15 | edit

かえさん

かえさん牡蠣嫌いだったんですか〜?
広島って牡蠣おいしいのに(´・ω・`)

きゅうり1本58円でした・・・高すぎる(泣)

URL | こもも #-
2010/09/15 06:12 | edit

No title

はじめまして。
いつもブログ見に来ていただきありがとうございます。

懸賞よく当たってますねぇ。
うちもよくモラタメに応募するんですけどなかなか当たりませんw

URL | 名無しさん #vQU5PwVA
2010/09/14 23:19 | edit

No title

こんにちは。

寝言で『ちゃんとお片付けしなさい』ですか?
思わず笑ってしまいましたよ!
私も言ってるかも(笑)

「生牡蠣キムチ」美味しそうです。
牡蠣もキムチも好物です♪
お取り寄せしてみようかな〜

URL | Twins Angel #-
2010/09/14 22:35 | edit

No title

こんにちは!
生牡蠣のキムチってあるんですね゚+。(*゚Д゚*)。+゚これだいぶからいのか〜でもご飯に合うので食べてみたいです!臭みはどうなんでしょうか?今度買ってみます(¬_,¬)b
つくねバーグの中身うまい事できましたね(o´∀`)息子さん美味しく食べてきのこ克服できるのではないでしょうか!!

URL | とらんぽ #-
2010/09/14 18:30 | edit

No title

牡蠣はめっちゃ食べたいけどそれは…かなり刺激的な匂いが…(笑;)
わたしも辛いの苦手なので、牡蠣は普通に鍋とかで食べたいです( ̄∀ ̄;)
あーでも、牡蠣より何より食べたいのがその端っこにチラリと見えてる梨(笑)
今年まだ一回も食べてないんですよね〜

野菜ほんと高いですよね><
ミニトマトが今まで100円くらいだったのに
いきなり200円近くに跳ね上がってて、かなりショックでした。

URL | サト #-
2010/09/14 18:16 | edit

No title

おいしそう!!!
私も絶対好きな食べ物だと思います( ̄▽+ ̄*)
でも、こももさん以上に辛いのが苦手な彼氏のいる我が家では出会えない(;_;)
いや、今度こっそり頼んでみようかと思いますw
野菜ホント高いですよね!!
息子クンきゅうり不足じゃないですか〜??( ´艸`)

URL | モモ #-
2010/09/14 17:32 | edit

No title

キノコ類をこっそりバーグに、、は大成功でしたか〜(^o^)丿 笑
栄養満点でいいですね❤

カキキムチ〜〜〜!! うまそっ♪
うちの旦那もハマってしまいそうです(>_<)

URL | My茉莉花 #-
2010/09/14 15:08 | edit

つくねバーグは母側の勝利、ですね♪
嫌いなものをこっそり入れて食べて貰えた時ってかなり嬉しいですよね〜

牡蛎キムチ美味しそうっ
辛いものも牡蛎も大好きなんです。
あとで検索かけてみようかなあ(^w^)

URL | シャラ #-
2010/09/14 15:07 | edit

No title

牡蛎って、フライでしか食べたことないんですよね・・・
なんだか見た目がちょっとダメで。
キムチならば、いけるかな!?
つくねバーグ美味しそうですね♪
きのこ類はみじん切りで?

URL | syousei #-
2010/09/14 14:19 | edit

No title

当選おめでとうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
牡蠣大大大好きよ♪
あ〜〜プルルン大きな牡蠣だわん♪
とっても美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2010/09/14 13:24 | edit

お邪魔しますばい

私は生牡蠣が大好きですたい。初めて見ましたー。
く〜、日本に帰ったら食べてみたかですばい!

URL | ひよっぴー #-
2010/09/14 10:55 | edit

No title

辛いの苦手なのに気になってたなんて(笑)
私も生牡蠣は苦手です・・・なんとなく中りそうで怖いだけなんだけど。。。(苦笑)
ダンナさんが気に入ったならよかったねぇ〜♪
野菜・・・高いですよねe-263
うちも、彩りも何もない食卓です。。。

URL | hanemama #-
2010/09/14 10:42 | edit

No title

私は牡蠣苦手(;一_一)しかも辛いのも駄目。
食べられないわ〜酒のつまみにはいいかも
ほんと野菜高いですよね。きゅうりがまた高くなってたよ

URL | かえ #-
2010/09/14 08:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/489-697ad3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top