ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

大好き消防車  

お散歩中は近所の消防署のシャッターが開いてるか
チェックすることが習慣になってきた息子。
DSC06612_convert_20100914024652.jpg
開いていたら近くまで行って消防車見学を始めます。

ただ見学中でもバスやゴミ収集車なんかが通ると
速攻で浮気してますがね(笑)
節操のない男だわ(。-∀-)
大好きな消防車を前に変なポーズ。
DSC06613_convert_20100914024632.jpg
『こちらに見えますのが消防車です』とでも説明中なのでしょうか。


見学後は近くの公園へ。
DSC06616_convert_20100914024524.jpg
ここ、一応我が家から最寄の公園なんですが
いつ行っても人がいない。
♪ラララ無人くん~って歌いたくなるくらいさびれております。
人がいたのって2回だけかなー。
人がいすぎるのも遊具が使えず悲しいもんですが、
いなさすぎるのも寂しいですよね・・・。遊び相手もいないし。

なので時間に余裕のある時は
自転車で少し遠くの大きい公園に行くことにしてますが、
面倒な時はここで済ますことにしてます。

ま、当の本人はすべり台を1人占めできるので楽しそうでしたけどね(笑)
DSC06614_convert_20100914024559.jpg
最近は1人ですべり台も登れるようになり
うしろで落ちないように見ているだけでよくなったので助かります。
一緒にすべると私の立派なおケツがひっかかったりしますからね(笑)



ランキング参加中☆
帰りにガムを踏んでしまった息子(笑)人生お初です。
ま、ウ○チじゃなくて良かったかな・・・
ってか、ガムは包み紙にくるんでゴミ箱へ!!(怒)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2010/09/15 Wed. 05:27 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 写真日記 - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

あー、小学生だらけも困りますよね(´・ω・`)
ウチのマンション、エントランス部分がスペースあるんだけど
そこでよく小学生が鬼ごっこしたり
ドッチボールしたり・・・
危なくて通り抜けすらできないですもん。

たまに優しい子もいるんだけど
どうしても集団の小学生ってなると危なっかしい方が先になりますよね。

URL | こもも #-
2010/09/17 05:08 | edit

楽しそう〜♪

息子君、大好きな消防車みたり、すべり台をすべったり
とても楽しそうですね^^
にしても「ラララ無人君」って懐かしいですね!
うちの近所の公園は小学生がいることが多いので
それはそれで遊ばせにくい感じがありますe-263
息子と同じ位の年頃の子がなかなかいないので
ちょっと寂しいかなって思いますe-441

URL | ちっちこママ #-
2010/09/17 03:48 | edit

シャラさん

公園が多過ぎるとかうらやましい!!!
・・・でもそれで分散しすぎちゃうのも寂しいかな。
遊具が使い放題なのはいいけどちょっぴり切ない・・・( ;∀;)
ウチは兄弟もいないので1人遊びになっちゃってかわいそうなもんで。

消防署はホント、いいとこにあって重宝してます♪
消防車見に行って帰ってくるのが軽いお散歩コースにちょうどいいんですよ〜。

URL | こもも #-
2010/09/16 05:40 | edit

モモさん

ここの公園いつも無人なので
行くたびに『♪ラララ無人くん〜』って歌ってます(笑)
でも息子もこの公園行くと『むじくん!(・∀・)』って言うようになってきたから
さすがに歌うのやめようかなって思ってきた今日この頃。

小さめの公園ってやっぱりどこも寂れてるのかなー。
大きい公園にみんな集まっちゃうんだろうね(´・ω・`)
でもちょっとさみしい・・・

URL | こもも #-
2010/09/16 05:37 | edit

コウさん

また来て頂いて嬉しいです〜(○・´艸`・)

ガムを踏むとホント、憂鬱になりますよねー。
ま、ウ○チよりマシかな〜とは思いますが(笑)

コウさんも消防車お好きだったんですか?
やっぱりみんな1度は消防車でドキドキするものなのかな〜。

URL | こもも #-
2010/09/16 05:34 | edit

マチャさん

ゴミ収集車とか庶民的でしょ?
臭いのに〜ぃ(´Д`)とか思うけど
息子の中ではかなりカッコイイ車として認識されているようです。

小さい公園な上に無人なので
結構ほったらかしでもOKなのは確かに楽ですねー。
すべり台登る時だけ見ていたらいいだけだし。
大きい公園だと他の子とケンカにならないかハラハラしちゃいますもん。

URL | こもも #-
2010/09/16 05:32 | edit

サトさん

息子も少しずつ大きくなってるものの
やはり同じくらいの子と比べるとおチビよ〜(o´・∀・`o)

すべり台は最近は結構こういう感じのものが多いかな。
やっぱ銀色のアイツは夏場とか暑過ぎて困るから
最近はこういうのの方が主流なのかも。

URL | こもも #-
2010/09/16 05:29 | edit

My茉莉花さん

この公園やたらと『球技禁止』の看板が多いです。
普通の家1軒分くらいの小さな公園なのに
多分4つくらい看板あった気が・・・(笑)
過去に何かあったのかしら?(・∀・)

URL | こもも #-
2010/09/16 05:27 | edit

とらんぽさん

んー、どうだろう?
もしかしたゴミ収集車が今の?1かも(笑)
ゴミの日はゴミ収集車が通るのを窓に貼りついて待ってますからね(;´∀`)

子どもでもガムを踏んだ時のあの違和感に気付くんですよ〜。
『あし あし』って言ってるから何かな〜って思ったらガムが(泣)
ガムと犬のフン、みんなちゃんと処理してほしいもんです(´Д`)

URL | こもも #-
2010/09/16 05:24 | edit

taominさん

保育所の庭に消防車があるとかウチの子なら鼻血ブーな立地ですね!!
あ、逆に見慣れちゃって興奮が冷めるかも?(笑)

すべり台、すべること自体は結構前から1人でできていたんだけど
やっぱり階段が・・・(;´Д`)
下みて泣いてたりしてたので、自力で登れるようになるのは
かなり時間かかりました〜(泣)

でもちゃんと見てないと
いつか足を踏み外してアゴを強打・・・なんてことになりそう(笑)

URL | こもも #-
2010/09/16 05:21 | edit

hanemamaさん

そうそう、ウチの子も貸し借りとかができないので
お砂場セットとか取られてもめちゃくちゃ怒るんですよー( TДT)
無人だと気兼ねなく遊べますが
そういうお友達との触れ合いができるようになってほしいし・・・。
保育園も行ってないから余計そういうの苦手なもんで(泣)


2人目はやっぱりたくましくなりますよね!
上の子についていって何でもチャレンジしちゃうから(≧∀≦*)
ちなみに私は長女なのでヘタレです(笑)

URL | こもも #-
2010/09/16 05:17 | edit

サトーナツさん

息子くん、そんなに臆病っ子だったんですか〜?
なら無人の公園の方がいいですね。

ウチもビビりですがどちらかと言うと人見知りタイプで(´・ω・`)
なのでお友達に慣れるためにも
もう少し人のいる公園の方が嬉しいな〜って思っちゃいます。

URL | こもも #-
2010/09/16 05:13 | edit

みちしずさん

鉄製の遊具、ヤバイですよね!
ホント焼肉状態です。暑過ぎるもん!!

息子くんは今はみちしずさんと一緒に滑ってるんですか?
父子で滑ってるのって微笑ましくて好きです〜(*´∀`*)

URL | こもも #-
2010/09/16 05:11 | edit

かえさん

公園に誰もいないと寂しいですよね・・・(´・ω・`)
みんなこれくらいの子ってどこで遊んでんのよって思っちゃいます。

ウ○チ踏んじゃったの??Σ(´д`ノ)ノ
とうとう嫌がらせおばさんの餌食になってしまったのね(泣)
ってか、おばさんそろそろやめてほしいね〜(´・ω・`)

URL | こもも #-
2010/09/16 05:09 | edit

sachiさん

分署みたいな小さいとこですが
それでも子どもにとっては嬉しいみたいです♪
消防車チェックは欠かせない息子の日課になってます(笑)

URL | こもも #-
2010/09/16 05:07 | edit

No title

うちの近所の公園もこんな感じですよ〜
公園デビュー、なにそれ?ってなもので。
この公園に人が来たことってあるのか?って
位にいつも独り(二人?)占め状態でした。
子供たちは順番を気にせず滑り台すべり放題で
楽しそうにしてましたね〜
ってかうちの家周辺公園が多すぎるのが明らかに
原因だったりするんですけどね(´艸`)

息子くん、消防車がすきなんですね。
散歩で行ける範囲にこういうところがあるのって
ちょっと良いですねv
車大好きな男の子には最高の場所ですね〜

URL | シャラ #-
2010/09/15 23:36 | edit

No title

♪ラララ無人くん〜
懐かしすぎる!!!w

消防署で消防車を見ながら、バスやゴミ収集車も見れちゃうなんて息子クン嬉しすぎですね( ̄▽+ ̄*)
公園ひとり占めは嬉しいような、さみしいような。。。
近所の公園も普段全然人いません(;_;)

URL | モモ #-
2010/09/15 23:08 | edit

すべり台

 ☆こももさん こんばんは。

 私も昔は、消防車を見ると ドキドキしました(^_^)
今は ☆こももさんのお話を聞くと ドキドキします(*^^*)

 一緒にすべってあげてくださいね。スピードが出ない方が安全ですから(笑)
 なぜか ガムを踏むと、無性に腹が立ちますね(゙ `-´)/

 ではまた☆

URL | コウ #Qi8cNrCA
2010/09/15 22:55 | edit

No title

こんばんは★
近くで消防車を見られるならテンション上がるでしょうね(^^)
浮気する車両が庶民的でウケます♪

独り占めの公園は嬉しいけどちょっぴり寂しいかな・・。
でも子供はあちこち行くので見張るのには
こももさんも楽でよかったりして(笑)

URL | マチャ #-
2010/09/15 22:11 | edit

No title

消防車の前に息子クンが立つと
消防車がものすっごい大きく感じますね(笑)
襲い掛かってきそうな。
でも息子クンも、なんか見るたびに大きくなってる気がします( *´艸)

公園、人がいないっていうサビレはあるけど、
滑り台はめっちゃ現代っぽくないですか!?
わたしたちの時代のあの銀色の、モーレツに熱くなる、
サビレた感満点の滑り台とはえらい差(笑)

URL | サト #-
2010/09/15 15:55 | edit

No title

消防車ってなかなかこんな間近で見れることなあいですよね♪  息子ちゃんも嬉しそうで、いいですね(*^_^*)

公園、、十分楽しんでますね〜 息子ちゃん♪
1人ですべれるようになったんですね☆ 成長だ❤
後ろのちらっと見える、球技禁止 の看板がなんとなく気になりました(*^^) 笑

URL | My茉莉花 #-
2010/09/15 14:14 | edit

No title

こんにちは!
働く自動車見ててかっこいいですからね(*^_^*)
色んなものに浮気は大変ですがwこのポーズを見る限り消防車が一番なのかな?

公園以外と人いないですよね!私の近所も普段はがらんとしていて子供ってどこにいるんだろって思います
ガムを(; ・`д・´)人生初のあの嫌な気持ちを味わってしまったんですね(;´・ω・)ホントにゴミはゴミ箱に!!ですよね(・`ェ´・)

URL | とらんぽ #-
2010/09/15 11:47 | edit

No title

消防車って子供に大人気ですよね☆
うちの子も大好きで火の用心のパトロールに
消防車がうちの前を通るたびに
「やほー!ばいば〜い!」と窓から声をかけています(笑)
ばいば〜いって返してくれるのも嬉しいみたい^^

でも何気に今の保育所って消防署の隣で
何故か敷地がつながっているので
保育所の庭で消防車見れるんですけどね〜!

息子くん一人滑り台デビュー出来たんだね!
見てると結構慎重派な息子くんだから
一人滑り台は勇気がいったんじゃないかしら!?
これからはやんちゃしすぎて怪我しないように
気を付ける時期になってくるのかな〜?

URL | taomin #-
2010/09/15 11:34 | edit

No title

滑り台独り占めいいじゃないですか〜♪
とぁ、誰か来たら、来ちゃダメ〜!っていつも怒ってましたよ(苦笑)
その度に、これはみんなの物〜!って注意をしてたな〜、懐かしい。。
1人で滑ってくれるようになると、楽になりますよね〜♪
そう言われてみれば・・ゆぃと一緒に滑り台・・0歳の時何回か滑ったけど、後はないかも。。。
結構、とぁが一緒に滑ったり・・1人でチャレンジさせられたり(笑)
やっぱり2人目は逞しい!?(笑)

URL | hanemama #-
2010/09/15 11:08 | edit

No title

へ〜、息子さんは働く車好きかぁ☆

いいなぁ。無人の公園!
うちの子は人がいると公園で遊ぶの嫌がったから
こんな公園があったら良かったな(^_^;)
あまりに臆病で、滑り台は嫌い、ブランコに
初めて乗れたのなんかつい最近なんだよ〜(*O*;)

URL | サトーナツ #-
2010/09/15 10:43 | edit

No title

少し涼しくなってきて、
ようやく公園で少し遊びやすくなってきましたね。
先週ぐらいまでは、公園の遊具も鉄製だと
わが子が焼き肉になりそうでしたからね。
滑り台、1人で気持ちよさそうに
滑っていますね。
わが子が1人で滑るまでは、
まだもう少しかかりそうです。

URL | みちしず #-
2010/09/15 08:36 | edit

No title

消防車見れるなんていいですね。
男の子は乗り物好きだから浮気しちゃうの分かる!!!うちの子もそうだから
広島にいる時近所の公園いつも誰もいませんでしたe-351そうそううちの子はこの前うんち踏みました。嫌がらせおばさんが置いていった犬のうんちをe-350

URL | かえ #-
2010/09/15 08:20 | edit

No title

消防署が近くにあっていいね〜。
うちはかなり遠出しないと見れません。

滑り台、1人で滑れるようになってよかったですね(*^_^*)

URL | sachi #-
2010/09/15 06:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/490-2e4c034d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top