ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

鴨しゃぶ  

3日続けて9時就寝な私。
最近涼しくなってきたからよく寝れるのよね(笑)
でもおかげでブログ更新や懸賞応募がままならない状態です( ;∀;)ヤベー

さてさて、少し前ですがこちらの当選品が届きました~。
DSC06587_convert_20100909005140.jpg
ミニ鴨しゃぶセット

鴨肉なんて普段なかなか買えないからこれは嬉しい!!
しかしこの野菜高騰の時期・・・
セットって言うなら野菜も欲しかったな~(人・∀・)♪
・・・なぁんて思うのはワガママですかね(笑)
一応、冷凍で届いたので特に急いで食べなくても良かったんですが
冷凍庫を開ける度に鴨肉さんがこんにちは状態で
私に『早く食・べ・て☆』とねだってくるので
泣く泣く高い野菜を買ってきて鍋にしちゃいました(T▽T)
だって早く食べたいんだもーん。


で、解凍した鴨肉はこんな感じ~。
DSC06627_convert_20100916035206.jpg
ん~、おいしそう!

早速しゃぶしゃぶ♪
DSC06628_convert_20100916035132.jpg
本当はポン酢がついていて、ポン酢でいただけばよかったんですが
息子も食べられるように、先につみれやうどんなどをしてから
2回戦目で鴨しゃぶをやったので、すでにだしに味をつけちゃってます。

鴨肉自体は柔らかくて臭みも少なくておいしかったよ~(○・´艸`・)
もりもり食べちゃいました。ごちそうさま☆


当てていただいたのは
シェフ桑原 鴨とフォアグラ専門店さま。

鴨とフォアグラ専門だって!
そりゃおいしいはずだわ。
ってかついでにフォアグラも欲しかったなぁ・・・(´Α`)ナンチャッテ

私、30年も生きてきたというのに、
まだフォアグラ食べたことないんですよねー。
世界三大珍味と言われるものはキャビアしか食べたことない・・・。
ってかキャビアもバイト先の試作で食べただけだし(笑)
フォアグラって食べたことありますか?やっぱおいしいの?
私、あん肝とか好きだから絶対好きになりそうな気がするんだけど。

死ぬまでに三大珍味、食してみたいものですね。
将来、息子が親孝行で食べさせてくれるはず!・・・と期待しておきましょう(笑)



ランキング参加中☆
あとナマモノ好きだから、ナマモノ全般食べてみたーいヽ(●´∀`●)ノ
北海道じゃトドのお刺身とかあるみたいだし!!
馬刺しも本場で食べてみたいし!!
食べたいものいっぱい☆

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。
スポンサーサイト

Posted on 2010/09/16 Thu. 04:41 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: お取り寄せグルメ - janre: グルメ

コメント

ちっちこママさん

火を通し過ぎると硬くなるってパンフレットに書いてありました。
テレビ見ながらうっかりしゃぶしゃぶしすぎてたら硬くなってましたもん(´Д`)

パンフレット通りにしゃぶしゃぶしたのは
とても柔らかかったですよ〜(○・´艸`・)

三大珍味、なかなか出会える機会がないですよねー。
死ぬまでに制覇できるかしら・・・(笑)

URL | こもも #-
2010/09/17 05:11 | edit

ピヨっ子さん

鴨肉おいしかったです〜(○・´艸`・)
そうそう、ダシがおいしいですよね!!
『ダシ、めちゃウマー(≧∀≦*)』って旦那と興奮してました(笑)


三大珍味、イマイチという方も多いみたいですが
私も珍味好きなので『珍味』と名のつくものは1度でいいから食べてみたいと思ってます。

URL | こもも #-
2010/09/17 04:57 | edit

みちしずさん

確かにフォアグラってわざわざ不健康にさせて作るものだから
想像するといたたまれないですよね(´・ω・`)

しかもめっちゃ高いしー。

よくテレビで1皿○千円とか見ると
その1皿で外食できますがな!!って思っちゃいます(笑)

URL | こもも #-
2010/09/17 04:54 | edit

シャラさん

シャラさんフォアグラ食べたことあるのね〜。いいな♪

あ、でもお味がイマイチだったんですか?
せっかくの結婚式でテンション下がっちゃうのもなんだか切ないですねー(;´∀`)
期待していただけに余計に・・・って感じでしょうか。


URL | こもも #-
2010/09/17 04:52 | edit

うさぎぴょん♪さん

行いはたいして良くないです〜(;´Д`)むしろ悪いかも・・・ヤバッ

鴨めっちゃおいしかったです☆
普段食べないものなので旦那と2人でめちゃテンションあがりました(笑)

URL | こもも #-
2010/09/17 04:49 | edit

My茉莉花さん

ミニって割には意外と量もあって大満足でした〜(○・´艸`・)
息子はさすがに鴨肉自体は食べてくれなかったけど。

My茉莉花さん、フォアグラ食べたことあるのね!いいないいな♪
やっぱり濃厚なのかしら?
あぁ、食べてみたい・・・(●´□`●)

URL | こもも #-
2010/09/17 04:47 | edit

リキさん

サトちゃんの麻婆茄子、おいしそうでしたよね〜(○・´艸`・)
とろっとろな感じがご飯にかけたくて☆

鴨しゃぶですか?
残ってませーん(笑)
大食いの我が家が残すワケないじゃないですか〜(つ∀`*)っ

秋味おいしいですよねー。
秋だけと言わずオールシーズン飲みたい味です。

URL | こもも #-
2010/09/17 04:45 | edit

モモさん

もっと早く言ってくれないと〜。
旦那と最後の1きれをどっちが食べるかじゃんけんするくらい必死に食べてたわよ(笑)
余ってるワケないない(。-∀-)ノシ

トリュフってテレビとかで見るといつも削ってるけど
あれって食感とかあるのかな〜?
なんか洋風かつおぶしってイメージだったので
あまり食感とかなさそうな気がしてたー。どうなんだろうね?

URL | こもも #-
2010/09/17 04:42 | edit

マチャさん

そうなんです。お肉代が浮いたので、
いつもなら買わないお値段の野菜にも手が出せました(○・´艸`・)

キャビア、私もウッキウキで食べたのに
『なんか塩っ辛くて生臭い・・・』って印象でしたねー。
セレブはアレを喜んで食べるものなのかしら?

URL | こもも #-
2010/09/17 04:40 | edit

とらんぽさん

おやつにキャビアッ!!??Σ(д゚|||ノ)ノ
私なんて小さい頃、下手したらおやつは煮干しでしたよ(笑)
キャビアがおやつなんてどんだけセレブなんですか。
同じ海鮮系でもえらい違いだわー(´Α`)切なっ!

URL | こもも #-
2010/09/17 04:37 | edit

ゆうたんママさん

トリュフ、私も食べたことないです。
でもあれって香りづけって感じ?
なんかフォアグラほど『食べてみたーい!!(≧∀≦*)』ってそそられないなぁ。

鴨鍋ふるまってくれる上司とか素敵ですね☆
私もそんな上司が欲しいっ!!(働いてないけどw)

URL | こもも #-
2010/09/17 04:35 | edit

hanemamaさん

『ミニ』って言うから半分くらいの量を想像してたけど
意外に多くて助かりました(○・´艸`・)

披露宴とか出席したことはあるんだけど
フォアグラ、出てきた記憶がないなー。
実はこっそり食べてるのかも?(´・ω・`)気付かないだけ?
でもテレビに出てくるような
フォアグラでーす!ドーン☆
みたいな量のものは見た覚えもないからやっぱ出会ってないのかも。

やっぱりこってりしてて脂っぽいのね。
あぁ、でも食べてみたい・・・(人-ω-)

URL | こもも #-
2010/09/17 04:33 | edit

かえさん

おいしかったよ〜(つ∀<●)゚+.
また食べたいな♪

かえさんもフォアグラ食べたことないのね。
いつか食べてみたいなぁ。

URL | こもも #-
2010/09/17 04:29 | edit

これは!!

これはまた珍しいものが当たりましたね^^
鴨肉は私はまだ食べた事がないんですが
こももさんのブログ見てたら美味しそうで
食べてみたくなっちゃいました♪
鴨肉って硬そうなイメージがあったんですが
実際は軟らかいんですねe-451
ちなみに3大珍味は一つも食べた事がないですe-330
この先も食べる機会はなさそうな気が・・・(^_^;)

URL | ちっちこママ #-
2010/09/17 04:00 | edit

No title

鴨肉いいですねぇ。
一時期ハマっててよく鴨鍋にして食べてました。
いいダシが出ますよね。

三大珍味僕は一つも食べたことないです。
珍味好きなので死ぬまでには食べてみたいんですけどねぇ。

URL | ピヨっ子 #vQU5PwVA
2010/09/17 00:11 | edit

No title

こんばんは。
鴨なべいいですね。
涼しくなってきて、鍋も美味しい季節になってきました。
鍋は、子どもが一緒に食べられるので、この冬は
色々な鍋に挑戦しようと思っています。

ところで、フォアグラは、アヒルの肝臓。
しかも、無理やり脂肪肝にしたものですから
まさに脂肪の塊です。
そう何度も食べたことがあるわけでも
ないですが、妻はフォアグラをおいしいと
思ったことがないと言っております。
私も、キャビアやフォアグラに
高いお金を出すなら、違うものの方が
いいなあって思います。

URL | みちしず #-
2010/09/17 00:08 | edit

No title

鴨しゃぶ良いですね〜
鴨肉美味しいですものねv
実家にいる時はたまに食べていたもんです。
結婚してから一度も口にしてないなあ・・・

フォアグラ。
友達の結婚式に行った時に一度だけ。
「え、これ、えええええ」と一緒に参列した友達と
変なテンションになりながら食べたのを覚えてます(´艸`)

でも味忘れた・・・
数年前にたった一度きりだと流石に( ´∀`)

URL | シャラ #-
2010/09/16 22:45 | edit

No title

本当によく当選されますね♪
行いが良いのですねヽ(^。^)ノ
カモとっても美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!

URL | うさぎぴょん♪ #NujL882.
2010/09/16 22:16 | edit

No title

いいないいな〜(*^_^*)
どんへんがミニなんでしょうか!? 三人なら十分な量に見えます!!(>_<)❤
でも私・・ 鴨肉食べたことないんです〜('_')
フォアグラは大好き❤ですが♪
鴨食べてみたいな〜(>_<)  しゃぶしゃぶで❤

URL | My茉莉花 #-
2010/09/16 21:18 | edit

こももさんへ

こんばんは、こももさん。

v-405えぇ・・・こももさんのお家は、鴨しゃぶですか。
今、サトさんの所に行ったら麻婆茄子やったんよ。
ここに着たら鴨しゃぶやし、夕ご飯前でお腹がへってきたわ〜。

まだ、残ってますか。
鴨・し・ゃ・ぶv-219

v-30今から、お伺いいたします。
v-275キリン『秋味』でいいですか。
なんてね。
鴨しゃぶ、ボクも食べたいよ。

URL | リキ #oGaLIP1Y
2010/09/16 18:57 | edit

No title

こないだゴチで鴨肉のしゃぶしゃぶが出てて彼氏と食べたい!!
って言ってたんですけど、余ってます??w

世界三大珍味、私もキャビア食べたことあるはずなんです(@_@)確か。。。
フォアグラおいしそうですよね(@ ̄ρ ̄@)
トリュフってどんな食感なんでしょう??

やべーお腹へってきた!!

URL | モモ #-
2010/09/16 18:15 | edit

No title

こんにちは♪
高級食材が食べられていいですね〜。
これなら野菜が高いなんて言ってられない(笑)
ちなみに私もキャビアしか食べてた事ありません。
高いのだろうけど”これが??”といった印象で、
しょっぱいだけで特別印象に残ってません(笑)

URL | マチャ #-
2010/09/16 17:28 | edit

No title

こんにちは!
鴨肉だーーー゚+。(*゚Д゚*)。+゚たしかに鴨ならねぎは背負ってきて欲しいですねw野菜高いから(´-∀-`;)
写真見るだけでも凄く美味しそうな肉のつや(´∀`*)世界三大珍味とりあえず制覇していますが、昔近所のセレブが子供おやつにキャビアを出していて『負けるもんか。゚(PД`q。)゚。』って思ったの思い出しましたw

URL | とらんぽ #-
2010/09/16 14:31 | edit

No title

鴨鍋いいな〜☆
私も以前、上司の家で鴨鍋ご馳走になって、美味しさに感動したけど、その後食べる機会もなく・・・。
また食べたーぃ!!!

三大珍味って、フォアグラ・キャビアと何でしたっけ???
フォアグラは、ちょっと濃厚なので、少しでいい感じかなぁ。
あっ!思い出した!トリュフだぁ!!!違う?
私、トリュフこそ食べた事ありません。

URL | ゆうたんママ #-
2010/09/16 10:59 | edit

No title

すご〜い!鴨肉なんてそうそう自分で買いませんよね〜!
この当選品は嬉しいですね♪
しかも、ミニセットとかいいながら、結構しっかり入ってる〜♪
いいないいなぁ〜!あたしもこんなの当たらないかなぁ〜。。。
フォアグラ、あたしはそんなに好きじゃないです。
結婚式の食事とかで大体出てこない!?
柔らかいんだけど、油っぽくて・・・
高級すぎて私の舌には合わないようです(苦笑)

URL | hanemama #-
2010/09/16 10:29 | edit

No title

鴨肉美味しそうですねe-349
食べてみたい!!!ちなみにフォアグラもキャビアも
食べたことないです(;一_一)

URL | かえ #-
2010/09/16 10:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/491-83f0f0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top