ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

戦利品  

先日地区運動会に行った時にいろいろもらった景品。
運動会後にそのまま義実家に寄ったので、持って行くわけにも行かず
ウチの親がとりあえず預かって持って帰ってくれていました。
で、昨日はそれを取りに実家へ。

DSC06636_convert_20100917034513.jpg
ちょっと参加しただけなのにこんだけもらっちゃいました~( *´艸`)
・キッチンペーパー 2パック
・タオル 3枚
・入浴剤
・ペーパー洗顔
・ポケットティッシュ 3つ
・サランラップ2本
あとこれに子ども用の駄菓子セットも。
(↑一緒に写真撮ろうと思ったら息子が持って逃走)

キッチンペーパーなんて2パックもあるから、
当分買わなくて済みますね(●´ω`人´ω`●)ラッキー

ちなみに私たちが参加していた年寄りだらけの白組は最終的に7位だったそうです。
私たちが先に帰る時は8組中8位だったので、ま、頑張ったほうかな(笑)



昨日の晩ご飯
DSC06626_convert_20100916035228.jpg
・秋鮭のお味噌汁
・鮭の白子の塩焼き
・野菜サラダ
・こふきいも
・納豆
・玉子豆腐
・つくねバーグ

実家から帰ってきて急いで作ったので
品数が多いけど手抜きメニューです(笑)
つくねバーグは先日の余りを冷凍していたもの。

秋鮭と鮭の白子で地味に親子共演みたいになってますね。
鮭の白子って結構お買い得なお値段で売っているので
この時期ついつい買っちゃいます(つ∀<●)゚+.大好き☆


ランキング参加中☆
田代まさし、また捕まりましたね。
顔つき違ってビックリだわ~。
なんか全盛期を知ってるだけに哀しいですね(´・ω・`)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2010/09/17 Fri. 04:26 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

コメント

ちっちこママさん

主婦になると生活用品の景品のありがたみがわかるようになりますよね〜。
独身の時なら『こんなのいらんし!』ってなりそうだけど(笑)


秋鮭と一緒に白子売ってませんか?
うちの近くのスーパーは結構置いてあります。
安いと100gで80円くらいで家計にも優しいです(。-∀-)

URL | こもも #-
2010/09/23 00:12 | edit

ラッキーでしたね♪

もの凄い数の戦利品!!
これは家計にも大助かりですね^^
駄菓子セットを持って逃走しちゃった息子君おちゃめ♪

鮭の白子の塩焼きおいしそう〜。
でもうちの近所のスーパーには鮭の白子は
売ってないかも・・・(・_・;)

もう季節は秋ですね。私はもっぱら食欲の秋ですが^^

URL | ちっちこママ #-
2010/09/22 01:28 | edit

サトーナツさん

鮭の白子は鱈の白子よりも淡白であっさりしています♪
焼いてもおいしいしお鍋に入れてもいいですよ〜。

鮭続きですか!
でも鮭はいろいろな料理に使えるからいいですよね♪
私もまた鮭買ってこようっと♪

URL | こもも #-
2010/09/18 11:36 | edit

My茉莉花さん

息子の様子を気にしていただき嬉しいです(○・´艸`・)
ウチの子、茉凛ちゃんと違ってカメラ向けると嫌がることが多くて・・・(泣)
被写体としてはイマイチな子なんですよねー。
なかなか撮らせてくれないの(´・ω・`)

戦利品すごいでしょう〜?
ペーパー洗顔だけ『もう秋なのに今さら?』って感じでしたが
もらえるものはもらっておこう精神でいただいてきました(笑)

URL | こもも #-
2010/09/18 11:35 | edit

Twins Angelさん

田代まさし、私が子どもの頃は本当に人気あったのにな〜。
あの頃からは想像もできない顔になっちゃいましたね(´・ω・`)


リンクしていただいていたんですか?
こんなブログをリンクしていただき、ありがとうございます☆
私もリンクさせていただきますねヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2010/09/18 11:32 | edit

モアイ♪さん

言われてみればってモアイちゃん、
自分もやってたじゃなーい、運動会(笑)

オバチャンながら走りましたよ、私も(。-∀-)
筋肉痛がそんなにならなかったので私もまだまだイケるかも??

URL | こもも #-
2010/09/18 11:30 | edit

とらんぽさん

おぉ!とらんぽさんの本気、ぜひ見てみたいです!!
間違ってもウチの旦那のように転倒ってことだけはやめてくださいね(笑)

URL | こもも #-
2010/09/18 11:27 | edit

hanemamaさん

駄菓子の詰め合わせ、貰ったはいいけど
息子にはまだあまり食べさせたことのないものばかりでした(;´Д`)
ガムとかよっちゃんいかとか・・・(笑)
幼児の部でこれかよって感じですよね。

白子、おいしいですよ〜(○・´艸`・)
生で食べる白子よりも食べやすいと思うので
ぜひチャレンジしてみてください☆

ってか白子はともかくレバーは体にいいから!!
お子ちゃんたちのためにもママも頑張って好き嫌い克服しちゃいましょう(∩´∀`)∩
レバーペーストを野菜につけて食べるとウマウマですよ♪

URL | こもも #-
2010/09/18 11:26 | edit

syouseiさん

息子に運動会気分を味わわせたかっただけの運動会参加でしたが
こんなに景品もらえてラッキー☆って感じです(○・´艸`・)
助かりますよね〜、消耗品。

URL | こもも #-
2010/09/18 11:23 | edit

モモさん

遡って読んでくれてありがとう☆

子ども抱っこして走ってるママさん、笑っちゃうよね。
ウチの子なんてめっちゃ最後の方だったけど
自力で完走したのに〜。


ホント薬物ダメ!!
あんなに人間変わるとはビックリよねー(゚Д゚)

URL | こもも #-
2010/09/18 11:22 | edit

鍵コメさん

田代まさし、
気になってブログ見たんですが、少し前に胆石で入院してたみたい。
その後から一気にやつれているので、
このあたりから薬復活しちゃったんじゃないかなーって思いました。


リンクの件ありがとうございます!
そういうことでしたら私もぜひお願いしたいです(○・´艸`・)
よろしくお願いします。

URL | こもも #-
2010/09/18 11:19 | edit

かえさん

炎天下の中行った甲斐がありました〜(○・´艸`・)
ご飯代も浮いたし、景品もがっぽり☆うはうはです♪

田代まさし、ホント別人!!
頬も気になったけど頭も気になってしょうがなかったのは私だけ?

URL | こもも #-
2010/09/18 11:17 | edit

シャラさん

こんなにもらえるなら来年も参加しちゃおうかしら♪
とか調子こいてます(笑)

田代まさし、ホントどうしちゃったのですよね(´・ω・`)
どこでどう間違えたらあんなに落ちぶれられるんでしょう。
押尾といい、芸能界って怖い。

URL | こもも #-
2010/09/18 11:15 | edit

sachiさん

私が子どもの頃行った時も1種目ごとに景品があったな〜。
徒競争に出てノートと鉛筆セットを貰った記憶があります(*´∀`*)

やっぱり消耗品は助かりますね♪
でもキッチンペーパー2袋って・・・
どっちかトイレットペーパーにしてほしかったわ〜(笑)

URL | こもも #-
2010/09/18 11:14 | edit

サトさん

日用品ってホント助かるよね〜。
変に中途半端な雑貨とかだとまさに『使えねー』状態で困ります。
よく粗品とかでもらうエコバックとか・・・
こんな柄使えねー!!みたいなのが多いもんね(笑)

バカ殿時代、懐かしいなマーシー。
なんでこんなに落ちぶれちゃったんだろうね。
道を踏み外さなきゃいまだに第一線で活躍できた人だと思うんだけど(´Д`)

URL | こもも #-
2010/09/18 11:12 | edit

No title

主婦になると、こういう消耗品、
もらって嬉しいですよね☆

鮭の白子なんて売ってるんですね〜(@O@)
どんなお味なんでしょう?

家も鮭の贈り物が届き、1日置に食卓に
鮭料理が並んでいます(^O^;)

URL | サトーナツ #-
2010/09/18 08:11 | edit

No title

えっ!?  これで手抜きですか・・(+o+) 笑

それにしても運動会に参加して、しかも8組中7位でこの戦利品の数々・・・ 笑
すごい気前いいですねーーー!!
どれもこれも使えるものばかり(*^。^*)♪

息子ちゃんの様子が今日は見れないのね。。(・_;)  笑

URL | My茉莉花 #-
2010/09/18 00:54 | edit

No title

戦利品、主婦にはとてもありがたいものばかりですね〜

田代まさし・・・
一時代を築いた人の顔じゃないですね・・・

申し遅れましたが、リンク貼らせていただいています♪

URL | Twins Angel #-
2010/09/17 22:02 | edit

こんにちは♪

運動会ですかー
いわれてみれば、そんな時期。+・。
妹の運動会は10月だけど、
私は今月の11日にあったし。+・。

URL | モアイ♪ #-
2010/09/17 17:04 | edit

No title

こんにちは!
凄い数の戦利品( ̄∀ ̄*)これは参加しないと損しますねww
私も来週に運動会に参加予定になりましたw大人の本気を見せようかと思います(¬_,¬)b
鮭の旨そう!!私も見かけたら買ってしまいます!とろける旨さですよね!!
マーシーあっという間に抜けれなくなったんですよね、ほんとに手を出してはいけないですね・・・全盛期が懐かしいです(・。・;

URL | とらんぽ #-
2010/09/17 14:22 | edit

No title

地域の運動会に参加しただけでそんなにもらえるなんてすご〜〜〜い!
消耗品助かりますね〜♪
駄菓子の詰め合わせもあったなら、息子ちゃんも大喜びだっただろうしe-454
鮭の白子なんて初めて聞いたかもe-330
でも・・・私だいたいが白子苦手なので・・・知ってても買わないかも(苦笑)
ダメですね〜・・自分の嫌いな物は食卓にのぼらない。。
レバーなんて、買ったこともない〜e-351
マーシー・・・頑張ってると思ってたのになぁ。。ありゃーもう救いようがないですね。。。

URL | hanemama #-
2010/09/17 13:46 | edit

No title

消耗品は いくらあっても嬉しいです♪
運動会も参加してみるもんですね!

URL | syousei #-
2010/09/17 13:04 | edit

No title

運動会編も見てきました( ´艸`)
子どもをかかえて走ってるお母さん!!
いいの!?w

にしても、めっちゃ景品あるじゃないですか?ヾ( ̄0 ̄;ノ
消耗品ってかなり嬉しいですよね( ̄▽+ ̄*)
お疲れ様でした☆

田代まさしの顔!!
めっちゃビックリしましたよ!!
もう前の姿がボヤ〜っとしか思い浮かばなくなっちゃいました((>д<))
薬物絶対ダメ!!

URL | モモ #-
2010/09/17 12:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/09/17 10:52 | edit

No title

地区運動会ってこんなに景品貰えるんですね。
頑張った甲斐ありますね。これだけ貰ったら嬉しいかも
田代まさしまた捕まりましたね。
頬がこけてて別人になってたからびっくりしました。

URL | かえ #-
2010/09/17 09:33 | edit

地区運動会だと参加でこういうのが貰えるんですね。
そういうのに参加したことないから知りませんでした。
親子で運動できて景品まで貰えるのは素敵かも・・・

田代まさし、どうしちゃったのって感じですねえ。
昔はそれなりに売れてたのに。

URL | シャラ #-
2010/09/17 06:25 | edit

No title

地区運動会ってそんな景品があるんですね!
びっくりです。
私が小さな頃もあったのかしら?覚えてないわ。
生活必需品ばかりでうれしいですね♪

URL | sachi #-
2010/09/17 05:52 | edit

No title

いいないいな〜戦利品!!
主婦にとっては生活に密着した品物が一番ですよね☆
変に「何これ、使えねー」って物だとがっかりやけど、
これらならウハウハでいただけますね♪

田代まさしの顔にはわたしもびびりました!!
あんなに変貌してるとは…だいぶホラー…
バカ殿とか出てた時代が懐かしい。。

URL | サト #-
2010/09/17 05:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/492-da4f6740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top