ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

回転息子  

昨日は友達とお出かけ~♪
息子が信号をちゃんと手を上げて渡れたのを
めっちゃ褒めてもらいました(○・´艸`・)

バス停では珍しく、隣りに座っていたおばあちゃんに愛想振りまきまくりで、
おいキミ、人見知りっ子じゃなかったかい(´Α`)?って感じでビックリ。
友達とお出かけでテンション上がってたからかな?

201009251838000_convert_20100926101202.jpg
帰りはファミレスでご飯~。
携帯なので画像あらめでゴメンナサイ・・・。
息子も唐揚げ・ポテト・納豆などをいただきました♪

ところで今朝、ハプニング発生!!
ハプニングっていうかビックリしたことなんですけど、

息子が前転成功しました!!

前転ってこれくらいの子ができるものなの?Σ(´▽`ノ)ノ
あまりにもいきなりの出来事で旦那も私も唖然。

朝、まだ布団を上げる前に息子が布団の上で遊んでたんですよね。
こんな感じで。
DSCN0056_convert_20100926100951.jpg
四つん這い状態から

股のぞき状態に。
DSCN0057_convert_20100926101013.jpg
ここまでは今までもよくやっていたポーズなんですが
ここからなんとクルンと回って前転したんですよーっ!!(*ノ´□`)ノ 衝撃☆

なっかなかいいタイミングで撮れず、
これはちょっと横に倒れてしまった時の写真ですが・・・
DSCN0054_convert_20100926100928.jpg
もっとキレイにまっすぐ回れている時も数回あったんですよー。

首がグキッってならないように気をつけて見ておかなきゃだけど
またお布団の上で練習させてあげようと思います♪

ちなみに息子が華麗に前転を披露してますが
私はマット運動系はてんでダメな子でした(笑)
多分今やれって言われたら後転とか絶対できない・・・(;´Д`)


ランキング参加中☆
部屋の汚いのはスルーしてくださいませ(笑)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2010/09/26 Sun. 10:48 [edit]

category: できた!!

thread: 息子の成長 - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

かなり前から横断歩道で手をあげるように練習させてたんだけど
最近は言わなくても自分で上げてくれるようになりました♪
自転車に乗ってる時でも上げてるので
かなり律儀(笑)

将来体操選手になれるかしら??ワクワク♪

URL | こもも #-
2010/10/02 16:47 | edit

嬉しい成長ですね♪

息子君、横断歩道をちゃんと手を上げて
渡るなんて偉いですね^^

前転も出来るようになったとはすごいな〜!
将来は体操選手そして目指せオリンピックv-220

URL | ちっちこママ #-
2010/10/02 03:26 | edit

とらんぽさん

『マット運動』って書いてる時に
私も一瞬下ネタ方向に考えてしまいました(笑)
私も殴られますかね(;´∀`)?

URL | こもも #-
2010/09/28 00:17 | edit

No title

こんにちは!
?(*゚ェ゚*)はう!!!でんぐり返しですね!
いきなりやって見せるところが余計にびっくりですよねw
でも手や足が発達して成長している証拠だなー♪
マット運動私も今は上手くできるかわかりません、友人が下な話しをいっていたので殴っておきましたw

URL | とらんぽ #-
2010/09/27 12:49 | edit

Twins Angelさん

布団の上ってなんで子どもはテンション上がるんでしょう?
お子さんたちもコロコロ転がってるんですか〜。かわいいな♪

後転って難しいですよね・・・(;´∀`)
将来子どもに教えて〜!って言われても困っちゃう(泣)

URL | こもも #-
2010/09/27 00:08 | edit

sachiさん

息子くんもできたんですね。
『うちの子めっちゃすごいやん☆』とか思ってたけど
これくらいならできるもんなんですねー、親バカでした(笑)

URL | こもも #-
2010/09/27 00:06 | edit

My茉莉花さん

お店の店員さんとかある程度距離が保たれていたら手を振ったりはするんだけど
真横に座ってる、しかも年配の人(←苦手)に愛想をふりまくのは
かなりレアなので驚きでした〜。

前転かわいいでしょ?
本人も楽しいみたいで何回もやってます。
でもフローリングでもやろうとするから困るーっ!

URL | こもも #-
2010/09/27 00:05 | edit

かえさん

次男くんもできるんだ〜。
じゃこれくらいの子はできるようになるものなのかな?
いきなりだったんでめちゃくちゃビックリしちゃいました(o´・∀・`o)

かえさんも運動オンチ?
同じだわ〜(つ∀<●)゚+.

URL | こもも #-
2010/09/27 00:01 | edit

とみとしさん

信号は少し前から
言わなくても自分で手を上げて渡れるようになっていたんですが、
前転はホントいきなりだったのでビックリでした〜。

成長の瞬間が見れた感じですね(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2010/09/26 23:59 | edit

No title

うちもお布団敷くと二人でコロンとして喜んでいます♪

私も、後転できません・・・
運動全般駄目ですe-440

URL | Twins Angel #-
2010/09/26 23:21 | edit

No title

前転成功おめでとう!
うちも2歳くらいからやってたよ〜。
気が向いたら、突然、外でもやるので、服がしょっちゅう汚れてました^_^;

URL | sachi #-
2010/09/26 22:48 | edit

No title

息子ちゃん、お友達に会えてよっぽどご機嫌だったんですね(#^.^#) 見知らぬ人にあいさつするなんて。。♪
それにしても、、前転すごいですね~~!!
なによりも前転している姿がかわいくて笑ってしまいました(>_<)❤

URL | My茉莉花 #-
2010/09/26 19:35 | edit

No title

初めて見るとびっくりしますよね。うちの下の子も
出来ます。ちょっと危なっかしいですが…
私もマット運動系はダメと言うか運動オンチで
ほとんどダメでした(;一_一)

URL | かえ #-
2010/09/26 13:19 | edit

No title

信号を手を上げて渡れたのも
突然、前転が出来たのも
進化というか成長っていうか
こももさん的には感動ですね

URL | とみとし #-
2010/09/26 11:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/500-3415de70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top