ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

1人でできるもん  

多分かなり遅い方だと思いますが
ズボンが1人ではけるようになりました~!!

今までもはけてはいたんだけど、
お尻が少し出たままだったり、
思い通りにズボンが上がらず癇癪起こしたり・・・で、
完璧ではなかったんですよね。

しかし、昨日、息子にトイレの練習をさせてオムツをはかせた後、
そのまま私もトイレに入ったんですよ。
『ズボンはいといて~』ってほったらかして。

そしたらホントにズボンはいててビックリ!!(笑)

DSCN0085_convert_20100929220639.jpg
本人もなんだか得意気にポージング☆

・・・ただめっちゃ惜しいことに


前後が逆でした(;・∀・)アチャー
ま、わかりにくいズボンだったし仕方ないか。
ちなみに見えにくいけど写真の時も前後逆のままです。
本人満足そうなので、そのまま放置(笑)



ランキング参加中☆
息子のかわいい言い間違い
ふみきり→ふみりき
つめきり→つめりき
『きり』が『りき』になってます。
『りき』と言われると竹内力を思い出して仕方ありません(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2010/09/30 Thu. 18:29 [edit]

category: できた!!

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

ちっちこママさん

自分でできることが段々増えてきた感じですよね。
嬉しいようなちょっとさみしいような・・・(´・ω・`)

URL | こもも #-
2010/10/02 16:56 | edit

No title

2歳過ぎると1人でできるようになったことが
増えてきたように思うのは私だけでしょうか?
息子君も日々成長が見られて嬉しい限りですね♪

そして息子君のかわいい言い間違いナイスですv-218
この位の時期が1番かわいい盛りですよね^^

URL | ちっちこママ #-
2010/10/02 04:31 | edit

かえさん

いやぁ、うちの子もまだまだです(´Д`)
デニム地などだといいんだけど
普通の綿パンだとつま先がズボンにひっかかりやすくて
なかなか足すら出せない感じ。で、キレる(笑)
完全にちゃんとはけるようになるのはまだまだ先かな〜。

竹内力、昔はめっちゃカッコよかったですよねー。
なんでこうなったのか・・・

URL | こもも #-
2010/10/02 00:28 | edit

No title

息子くん凄いなぁ〜!!!うちの子はちゃんとまだ
はけません。おしりが出てたり前後逆だったり
竹内力若い頃はかっこよかったのに歳とって
から見てあまりの変貌ぶりのびっくりした(;一_一)

URL | かえ #-
2010/10/01 07:55 | edit

モアイ♪さん

一瞬、パーフェクトにはいてる☆って思ったけど
よく見たら前後反対でした(。-∀-)惜しい。
でもそういうとこもご愛嬌って感じです。

URL | こもも #-
2010/09/30 22:58 | edit

モモさん

確かに子どもの頃間違ってた気がする〜!
もっと前面にでかーいプリントでもあるとわかりやすいんだろうけどね。

靴、たまに旦那が息子にはかせると左右逆になってる時が・・・
いい大人なのになぜ間違うのだろう(´皿`●)

URL | こもも #-
2010/09/30 22:57 | edit

こんばんは♪

成長ですねー♪
成長って嬉しいですよね。*・。

前と後ろが逆(笑
ふふ♥またそういうところが
可愛いです♪

URL | モアイ♪ #-
2010/09/30 21:25 | edit

No title

前後ろ逆ってわかりますわかります!!
子どもの頃って置いてもらってからしかちゃんと着れなかった気がします(・∀・)
後、くつもよく右左逆に履いてましたw

URL | モモ #-
2010/09/30 20:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/506-702967cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top