ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

あんかけ焼きそば  

本日の晩ご飯
DSCN0099_convert_20100930221136.jpg
・あんかけ焼きそば
・なすびのカラシ和え
・もずく
・冷奴
・玉子サラダ
・キウイ&オレンジ

焼きそばをカリっと堅焼きにして
野菜とお肉たっぷりのあんをかけました~♪

旦那はかなり喜んで食べてくれましたが
息子的にはイマイチだった様子(o´・∀・`o)アレッ?
結局、半玉分も食べてくれなかったので
白米を出したら、残っていたあんをかけて食べてました(笑)
がいつもと食感が違ったからイヤだったのかな?

それにしてもデジカメを変えてから
料理の写真がキレイに撮れるようになって大満足な私(○・´艸`・)
DSCN0100_convert_20100930221107.jpg
前のデジカメでは結構暗く写っちゃってたから
毎度明るさを調節して載せていたんですよね。
今はそういう加工しなくてもいいくらい明るく写るので嬉しいな♪





ランキング参加中☆
夜が寒くなってきましたね・・・。
深夜にブログ更新とかするのがツラくなってきました( ;∀;)
早くコタツ出したい・・・←早すぎ(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2010/09/30 Thu. 23:54 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: 今日の夕ご飯 - janre: グルメ

コメント

ちっちこママさん

おいしく出来ました〜(○・´艸`・)
適当に作って成功すると嬉しいですよね♪

URL | こもも #-
2010/10/02 16:57 | edit

No title

あんかけ焼きそば美味しそう〜♪
いい香りが漂ってきそうな綺麗な仕上がりに
まってますね^^

URL | ちっちこママ #-
2010/10/02 04:41 | edit

うさぎぴょん♪さん

いつもコメントありがとうございます〜(○・´艸`・)
うさぎぴょんさん宅のような華やかな食卓になるよう頑張り中です☆

URL | こもも #-
2010/10/02 01:09 | edit

いち二さん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

『いちごはニガテ』でいちニさんなんですか?
おもしろいお名前ですね〜( *´艸`)

小さい頃のイヤイヤも困りますが
大きくなって不平を言いながら食べるというのもなんだか困りものですね。
あー、でも私もよく文句言ってたなー、小さい頃(笑)

URL | こもも #-
2010/10/02 01:09 | edit

モアイ♪さん

モアイちゃん料理もするのね♪
偉いな〜。
私それくらいの年の頃なんて全然やってなかったわ(笑)

これから寒くなるから
冷めにくいあんかけ系はオススメです♪
ぜひやってみてね(*´∀`*)

URL | こもも #-
2010/10/02 01:04 | edit

シャラさん

ぜひ気が向いたときに作ってみてください☆

息子くんたちが麺のパリパリ感を気に入って食べてくれるといいんだけど・・・(´・ω・`)

URL | こもも #-
2010/10/02 01:03 | edit

とらんぽさん

あんかけ焼きそば結構簡単ですよ〜♪
こんがり焼いたそばの上にあんをかけるだけなので(ノ´∀`*)
お野菜もたっぷり摂れるのでオススメです!

こたつ・・・やっぱ早いですよね・・・(´Α`)でも寒いの・・・

URL | こもも #-
2010/10/02 01:01 | edit

soraさん

お久しぶりです〜。
コメントいただけて嬉しいです(○・´艸`・)

皿うどんおいしいですよね!
私も好きです、あれ。
今回のあんかけ焼きそばもあんな感じです。
はじめはパリパリで最後の方はしな〜っとなる感じがいいですよね☆

冷奴の上に乗ってるのは正解☆食べるラー油です。
桃屋のものが久しぶりに手に入ったので使ってみました〜。

URL | こもも #-
2010/10/02 00:55 | edit

annzuさん

はじめまして。
コメントいただきありがとうございます♪

わざわざこんな雑多ブログに来て頂いて嬉しいです(○・´艸`・)

あんかけ焼きそば、簡単ですよ〜。
ぜひチャレンジしてみてください☆
試食係は旦那サマということで (≧∀≦*)

リンクしていただいてありがとうございます!
早速私もリンクさせていただこうと
annzuさんのブログに伺ったんですが、
何回やっても記事にコメントができませんでした( ;∀;)ごめんなさい・・・。
何度やっても下のsabmit?ってところが消えたままで
送信できないんですよね。
なのでコメントしたかったんだけどできませんでした。すみません。
何か私が間違ってたらコメントの書き方教えてくださいね(´・Å・。`人)
違うブログだとやり方がわかんなくて・・・

とりあえずリンクの方はさせていただきました♪
今後ともよろしくお願いします。

URL | こもも #-
2010/10/02 00:51 | edit

モモさん

デジカメ効果でおいしそう具合が3割増しです(笑)
ってか
『いけそうな気がする〜』は天津木村?(つ∀`*)っ
久しぶりにこのフレーズ聞いた気がする〜。

URL | こもも #-
2010/10/02 00:31 | edit

かえさん

褒めてくれてありがとうございます〜(○・´艸`・)
おいしかったけど息子には不評でちょっとしょんぼり。

デジカメ変わると写真のテクが上がったみたいで嬉しくなります♪
これからもいっぱい写真撮るぞー!

URL | こもも #-
2010/10/02 00:29 | edit

sachiさん

やっぱり記事を書くと当たりやすくなるのかな〜?
もう1つのブログを応募記事専用にしたいと思います(○・´艸`・)

あんかけ焼きそば、おいしかったです♪
息子に不評だったのが残念・・・(´・ω・`)

URL | こもも #-
2010/10/02 00:25 | edit

No title

あんかけ焼きそばムッチャ美味しそうヽ(^。^)ノ
食べたいよヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2010/10/01 21:55 | edit

No title

はじめまして 今晩は

小さいうちは ちょっとした事で 食べてくれないのはよくあることですね

うちの子たちはずいぶん大きくなったので 食べるには食べてるようですが 不平を言いながらですww

どっちがいいのかよくわからないのですがww

いつもご訪問ありがとうございます お礼に代えましてたまにはコメントなどをと思いましてw

ではでは   いちごはニガテ

URL | いち二 #-
2010/10/01 20:48 | edit

こんばんは♪

おいしそうですねー♪
私料理とか趣味だけど
あんかけ系はあんまり
作ったことないんだよね^^;

URL | モアイ♪ #-
2010/10/01 20:30 | edit

No title

あんかけ焼きそばすごくおいしそうですっ
ああ、でも今日の晩の準備はもうすでに
してしまいましたOTZ

また今度やってみようかな。
息子くんは麺のぱりぱりが慣れてなかった
のかな〜

URL | シャラ #-
2010/10/01 14:56 | edit

No title

こんにちは!
あんかけ焼きそばか〜(*/∀\*)新しいデジカメも慣れたのですね!凄く美味しそうですよーー♪
自分で作ってみたいけど難しそうだなー(。-`ω´-)ンー
コタツはちょっと早いかなwでも夜中については欲しい気持ち分かる気がします!!

URL | とらんぽ #-
2010/10/01 14:31 | edit

No title

うちはよく皿うどんを食べますよ。
似てますよね?おいしそうです(*^_^*)
私好きなんですよ。修学旅行で長崎の皿うどんを食べてから、好きになりました。

あんかけ焼きそばの上のお豆腐にかかってるのは、
もしかして、食べられるラー油ですか?(*^_^*)

URL | sora #65fpICiI
2010/10/01 13:59 | edit

No title

はじめまして^^
初コメントです( ^ω^)
あんかけ焼きそば・・・♥
大好きだけど上手く作れないんですあ(´;ω;`)
チビのためにも美味しい料理が作れるように日々・・・旦那で実験中です^^


私もhttp://www.ichigo-kamuri.jp/でブログをしています。
まだまだなブログですが☆こももさんのブログとリンクできたらこうえいです^^
もしよければ相互リンクしていただけないでしょうか??

勝手ながらhttp://www.ichigo-kamuri.jp/link04.htmlに ☆こももさんのブログをリンクさせていただきました。
ご迷惑であればすぐに削除致しますので教えてください。
これからも楽しく拝見させて頂きます(*´∀`*)

URL | annzu #-
2010/10/01 09:25 | edit

No title

あんかけ焼きそばやばーい!!
これはデジカメ効果ですか(・∀・)←おい
テカリ具合とかおいしそうです(@ ̄ρ ̄@)
朝やけどいけそうな気がする~♪

URL | モモ #-
2010/10/01 08:23 | edit

No title

あんかけ焼きそば美味しそう!!!
デジカメきれいに撮れると嬉しくなりますよね。
うちも変えてから以前のと比べると画像きれいだから
嬉しくなります。

URL | かえ #-
2010/10/01 08:02 | edit

No title

↓ハンコの当選おめでとうございます♪
記事を書いて当たるとうれしいですよね(*^_^*)

そしてあんかけやきそばおいしそう〜。
作ってみたくなりました〜(*^_^*)

URL | sachi #-
2010/10/01 04:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/507-ab044d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top