ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

トイトレ 秋スタイル  

トイトレとして布のトレーニングパンツをはかせているんですが、
さすがにそろそろ寒くなってきたので
トレパン1枚ではかわいそう・・・。
かと言って、ズボンをはかせると
布のトレパンだからズボンも汚れて洗濯物が・・・(´Α`)

というワケで、トレパン+レッグウォーマーにしてみました♪
DSCN0091_convert_20100930221230.jpg
今からエアロビでもするんですか?みたいな格好になってます(笑)
って言うか、こうして見ると意外と足長?
レッグウォーマーで足長効果?
ってかなんで内股?(笑)

ここ数日、やたら舌を出して『べー』ってするのがお気に入りのようで
カメラを向けるとぶりっこポーズ+舌出し。
しかもやたらくねくねしてるし・・・
男子なんだからしゃきっとしなさいよ!と喝を入れたくなりますね。
そうそう、先日習得した前転
かなり上達しました!!
DSCN0098_convert_20100930221201.jpg
横に倒れずキレイに回れる率がアーップ!!
コツをつかんだのかな?


本人も楽しいようで、言ってもいないのに毎日練習しています。
(●´-ω-)それよりトイレの練習してください・・・
というのが私の本音ですが、そこは黙っておきましょう(笑)



ランキング参加中☆
携帯ニュースで見たんですが、
インドにめっちゃデカイ2歳児がいるそうです。
なんと134㎝、44kg!!(||゚Д゚人゚Д゚||)
134㎝って小2の甥よりデカイんですが・・・
しかも44kgって・・・妊娠前の私と変わらんぞ。
え?今の私の体重?聞くなよセニョリータ(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2010/10/01 Fri. 22:25 [edit]

category: できた!!

thread: 2歳児の日常 - janre: 育児

コメント

とみとしさん

レッグウォーマーがひざ当て変わりになるから
前転してても痛くないし、意外といい感じです(○・´艸`・)

・・・ただお客さんとか来たら慌てますが(笑)

URL | こもも #-
2010/10/02 17:14 | edit

とらんぽさん

とらんぽさんはニーソ好きなんですね(*゜▽゜)

あのスカートとニーハイの間の絶対領域でしたっけ?
そこがいいんでしょうか?

URL | こもも #-
2010/10/02 17:13 | edit

みちしずさん

カートからはみ出す乳児って怖いですねΣ(д゚|||ノ)ノ
うちは標準より軽い方だから助かってるけど
大きい子をもつ親御さんは抱っことかおんぶって大変だろうなー。

URL | こもも #-
2010/10/02 17:12 | edit

かえさん

うちはトイレに行ってくれるものの
トイレではまだなかなかオシッコできないので
結局パンツにだだ漏れです(笑)
布なので座ってる座布団に染み込むこともしょっちゅう(泣)

インドの2歳児デカイですよねー。
タバコは確かもっと赤ちゃんだった気が。
なんか世の中すごい子どもがいるもんですね。

昔は結構スリムだったんですよ〜。実は(。-∀-)
スリムと言うよりガリガリでした。
今はお腹もお尻もヤバイです。゚(゚´Д`゚)゚。

URL | こもも #-
2010/10/02 17:10 | edit

シュンさん

はじめまして、シュンさん。
コメントいただけて嬉しいです♪

トイトレがあとあとの綺麗好きにも影響してるんですね!
それはビックリ☆
私も頑張ってトイトレ続けて
息子が綺麗好きになるといいな(*´∀`*)

URL | こもも #-
2010/10/02 17:04 | edit

sachiさん

多分検索したら出てくると思います〜。
テレビでもやってたみたいだし。
見たらビックリしますよ。
普通に小学生に見えるもん(;´∀`)

URL | こもも #-
2010/10/02 17:01 | edit

ちっちこママさん

ズボンはかせてオシッコのたびに変えてると
着替えが足りなくなりますからねー(;´∀`)
めっちゃ苦肉の策です。

巨大児びっくりよねーΣ(´▽`ノ)ノ
あんな大きさで『だっこ〜』とか言われたら泣きます(笑)
でもお母さんもめちゃ大きいみたい。
確か2メートルとかあるらしくて・・・遺伝?

URL | こもも #-
2010/10/02 17:00 | edit

No title

前転
着実に進歩してるんですね
前転とそのファッションが
とてもマッチしているのが微笑ましいですよ

URL | とみとし #-
2010/10/02 14:26 | edit

No title

こんにちは!
最後のセニョリータに笑ってしまった(*^_^*)
女子がニーソを履くのは可愛いと思っていたんですが、なるほどレッグウォーマーを履いても同じ可愛さが出るなんて発見です!!!(  ̄ー ̄)*キランw
トイレトレーニング頑張って息子くん(>_<)!!!

URL | とらんぽ #-
2010/10/02 14:08 | edit

No title

その2歳児、まさしく千と千尋の”ぼう”じゃないですか!
でも、丁度この映画が公開されていた頃、
スーパーのカートからはみ出すほど大きな
乳幼児を見て、妻と二人で、”ぼう”だって
心の中で一緒に叫んだことがあります。

URL | みちしず #-
2010/10/02 07:55 | edit

No title

息子くん布パンツはいてるんですね。うちの下の子はまだ紙パンツ(;一_一)お兄ちゃんがトイレ行くと一緒に
着いて行って自分もおしっこするって言います。
毎回ならいいんですが気が向いた時だけ…まだまだかかりそうです。うちの子もカメラ向けるとぶりっ子します。
男の子なのにe-351
インドの2歳児凄いでかいですね。太りすぎでしょう!!!タバコを吸う何歳児だったか見た事ありますが
こももさん44キロって!!!確か身長高いんですよね?凄いスリムじゃないですか!!!

URL | かえ #-
2010/10/02 07:43 | edit

初めまして

こももさん初めてコメントさせてもらいますシュンといいます。

先日番組で「なぜ日本人は、キレイ好きなのか?」という内容でやってました。

その回答として外国にくらべて日本は子供のトイレトレーニングがしっかりしているから子供が大きくなってもキレイ好きになるようです。

外人が日本に来るとまず驚くのがキレイで清潔だということですね。

これも母親の方々が苦労してトイレトレーニングのしつけをしているからなんですね(拍手!!)

日本の美徳を生かすためにも大変でしょうけどお子様のトイレトレーニング頑張ってくださいね。

URL | シュン #-
2010/10/02 06:47 | edit

No title

トレーニングパンツって多少は吸水性があるんだろうけど、ズボンまで濡れちゃうよね〜(>_<)

インドの巨大な2歳児、みてみたーい!
たぶん、ヤフーニュースとかにも出そうだね。
出たらチェックしてみます!

URL | sachi #-
2010/10/02 06:25 | edit

ニュースタイル♪

トイトレ、秋のスタイルなかなか良いアイデアですね。
最近は結構寒くなってきて私もどうしょうか
悩んでいたところだったんですよね。
こういうスタイルもあったとは新発見ですe-451
息子君の舌出しぶりっこポーズも可愛い〜(*^_^*)

インドの巨大2歳児、私もこの間チラッと見ましたよ!!
めちゃくちゃデカくてびっくりしましたe-447
これも一種の病気なのかはたまた体質なのか・・・。
いずれにせよギネス級のデカさですよね(^_^;)

URL | ちっちこママ #-
2010/10/02 04:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/508-84da4b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top