ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

秘密のポーズ  

オシッコの報告はしてくれるものの、
ウンチの報告はまるでしてくれない息子。

部屋の隅っこあたりで数十秒くらい固まっていたあと、
スッキリした顔で遊びだします。もろバレ(笑)
だけど気張っている最中にトイレに誘っても怒っちゃうんですよね。
たまに機嫌よくトイレに行ってくれる時もあるんですが、
そういう時はトイレでは出せず、また数分後に気張り出す始末。

で、出すもの出して
スッキリした顔をした息子に『ウンチ出た?』と聞くと・・・


DSCN0114_convert_20101004214655.jpg
『しぃーっ』

いや、『しぃーっ』も何も今、この家には私とあなたしかいませんが・・・(´Α`)
聞かれて困る相手もいないでしょうよ(笑)

大体、仮に誰かが来ていたとしても
部屋中ウンチの匂いが充満しまくってるので
隠しようがないんだけどね。
ラフレシア並みに臭いよ、キミのウンチ。
・・・ってラフレシア嗅いだことないけどさ。

黙ってたらバレないと思ってるあたりが
なんとも子どもらしくてかわいいかな。

でも、
かわいいけどそのポーズは別の時に使いましょう(笑)



ランキング参加中☆
洗濯物を干している時に、息子がカゴから出して手渡してくれるんですが、
私のパンツを渡す時、いきなりパンツを持ってクンクン。
においを嗅ぎだしました。
Σ(ω |||) ちょっ、変態っ!!
なぜ私のパンツだけ・・・(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2010/10/04 Mon. 22:47 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

コメント

うさぎぴょん♪さん

そうなんですよ、オシッコもウンチも出たあとの自覚はあるんですよね。
これが出る前になってくれたらかなり進歩なんですが・・・
そこからがかなり難しいみたいです( TДT)

3歳までにはおむつはずしたいなって思ってるので頑張ります!!(∩´∀`)∩

URL | こもも #-
2010/10/06 00:31 | edit

AtMiさん

そうですよねー、
私も記憶ないけど自分もそうだったんだろうな。
そう思うと根気よく息子と向き合っていかないとダメだなって思いました。
頑張ります☆

URL | こもも #-
2010/10/06 00:29 | edit

hanemamaさん

お久しぶりで〜すヽ(●´∀`●)ノ
その後、娘ちゃんの体調などは大丈夫ですか?

トイトレなかなか進まなくて悪戦苦闘中です(´Д`)
3歳までにはずれるといいな♪頑張ります!!

URL | こもも #-
2010/10/06 00:23 | edit

Twins Angelさん

やっぱりTwins Angelさんのところ隅っこですか。
大概のお子さんが隅っこ派ですよねー。
落ち着くのかなあ。


肉!ウチもつままれます!!!!!!
お腹の肉ひっぱって『むにょーん』とか言ってくるとめっちゃムカつく!(笑)
キミを産んだせいでこんなにたるんだんだよっ!!って言ってやりたーい。

URL | こもも #-
2010/10/06 00:21 | edit

風風いちごさん

コメントいただけて嬉しいです〜(○・´艸`・)


隅っことか隠れたりって子多いですよね。
落ち着くんでしょうかね。
大人としてはどうにも落ち着かないシチュエーションですけどねー(;´Д`)

URL | こもも #-
2010/10/06 00:19 | edit

とらんぽさん

さらりと『知り合いにもそういった男性が』って(笑)

将来変態有望株ですよねー(;´Д`)
困るーぅ!

URL | こもも #-
2010/10/06 00:16 | edit

モモさん

最近ね、もののにおいを嗅ぐようになったの。
でもなぜ私のパンツまでーっ(。≧Д≦。)
しかもそのあと他の洗濯物は一切においを嗅ぐことなくスルー。
ちょっとショックだわ〜。

URL | こもも #-
2010/10/06 00:15 | edit

My茉莉花さん

間違いなく変態予備軍ですよねー(笑)
変態を産んだつもりはないんですが・・・(;´∀`)

なんだか最近もののにおいを嗅ぐことを覚えたんですよ。
でもよりによって私のパンツって・・・(泣)
他の洗濯物は嗅がなかったのが余計にショックです( ;∀;)

URL | こもも #-
2010/10/06 00:13 | edit

kanamellさん

はじめまして♪
コメントいただき嬉しいです(○・´艸`・)

目の前で見るとかわいいですよ〜♪
親バカですみません(笑)

URL | こもも #-
2010/10/06 00:11 | edit

サトーナツさん

何かに夢中になってる時はうちも漏らしっぱなしです(;´Д`)
なるべく怒らないようにはしてますが、
ホント『早く言ってよ〜』状態ですよね。

URL | こもも #-
2010/10/06 00:09 | edit

サトさん

浮気を追求されて『しぃーっ』とか笑える!!
実際起きたらふざけんなよって感じだけどねー(;´∀`)

『ウンチ』意外と大丈夫なのねー。
よく他のママさんのブログとかにお邪魔して
授乳のことを『おっぱい』と書こうとすると漏れなくひっかかります(笑)
そんなエロい意味で書いたワケじゃないんだけど・・・。

URL | こもも #-
2010/10/06 00:07 | edit

かえさん

隅っこでする子多いね〜。
やっぱり落ち着くからかな?

においの嗅ぐのは最近覚えだしたみたいで
たまにやるんだけど、
たくさんある洗濯物の中から私のパンツだけにおいを嗅いだので
若干嫌がらせ状態ですよね・・・(:.;゚;Д;゚;.:)臭いの?ママのパンツ臭い?

URL | こもも #-
2010/10/06 00:04 | edit

シャラさん

次男くんもシーッってやるんだ〜(○・´艸`・)
子どもらしくてかわいいですよね♪

他のことなら放っておいてあげてもいいこともあるけど
ウンチはさすがに見て見ぬフリはできないので
『何がしーっやさ!!(笑)』と突っ込んでます。

URL | こもも #-
2010/10/06 00:02 | edit

ちっちこママさん

カメラやめてくださいポーズ、おもしろい(○・´艸`・)
でもちゃんとウンチの事後報告してくれて偉いな〜♪
トイレで成功まであと一歩ですね!!
お互い頑張りましょう(∩´∀`)∩

URL | こもも #-
2010/10/06 00:00 | edit

takeさん

草生えすぎです(笑)

でもかわいいと言ってもらえると親として嬉しいな♪
親バカなもんでスミマセン(;´∀`)

URL | こもも #-
2010/10/05 23:47 | edit

No title

シーって可愛いね(*^。^*)(*^。^*)
そんでもって・・・自分でしっかり自覚があるって事は、キッカケさえあればすぐトイレトレーニング終了かと。。。。
この時期の子の表情〜〜可愛くってギュっとしたくなるなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2010/10/05 22:51 | edit

No title

トイトレ苦戦していますねぇ
自分も息子さんと同じような事していたのかなぁ?
よく覚えていないや・・・
でも誰でも通る道みたいですし、やっぱりしていたんだろうなぁ
いやぁ、お恥ずかしい・・・

URL | AtMi #dhgl4NAA
2010/10/05 22:43 | edit

No title

お久しぶりです!!なかなか訪問出来なくてごめんなさい(ノД`;)ペチッ
まとめよみさしてもらいました〜e-266
野菜入りハンバーグを食べてくれる息子ちゃんをエライな〜と思い、
当選品いいなあ〜と羨ましくなり、
タランチュラ並みのくもに鳥肌が立ち・・e-447
しぃ〜のポーズとママのパンツの臭いをかぐ息子ちゃんに爆笑させてもらいましたe-440
いつもいいネタ満載ですね〜(笑)
息子ちゃん、トイトレ頑張れ!!!

URL | hanemama #-
2010/10/05 16:02 | edit

No title

うちもです!
ウンチのときは、隅っこですね〜
落ち着くんですかね(笑)

ママのパンツを・・・
息子は、私の贅肉をつまんで喜んでいます・・・

URL | Twins Angel #-
2010/10/05 15:38 | edit

No title

うちの苺ちゃんもうんちする時は、隅っこにいきますよ〜。にいにの時もそうでした。にいにはカーテンに隠れてしてたり・・・。隅っこだと落ち着いてできるのでしょうか・・・?

URL | 風風いちご #-
2010/10/05 14:29 | edit

No title

こんにちは!
隅で頑張っている息子さんに声をかけるのは気が引けますがw早くウンチ報告できるといいですよね(>_<)!
でも『シ――――!d(≧ε≦o)ノ゛))』ってカワイすぎw
匂いをかぐΣ(●゚д゚●)知り合いにもそういった男がいますがw息子さんなんの影響を受けたんだろう(´-∀-`;)

URL | とらんぽ #-
2010/10/05 13:12 | edit

No title

かわいい( ´艸`)
「しー」に対してのこももさんのコメントにもうけましたw
確かに誰に隠してるんやw

そいでもって、その年からパンツの匂いを嗅ぐとは。。。
いったいどこで覚えたんですかーー?ヾ( ̄0 ̄;ノ

URL | モモ #-
2010/10/05 12:06 | edit

No title

ちょっとッ 朝から笑ってしまいましたよー 笑
甥っ子瑛大もウンチする時はカーテンにくるまってしてました〜 笑
しぃ〜っ・・て・・ 笑
ホントかわいいですね〜(>_<)❤
ママのパンツ好きなのね❤ 2歳児にしてもう変態!? 笑

URL | My茉莉花 #-
2010/10/05 10:36 | edit

No title

こんにちは。kanamellです♪
しー  って・・・w
目の前でやられたら、あまりのかわいさに脱力しそうですw

URL | kanamell #-
2010/10/05 08:46 | edit

No title

かわいいわ〜☆
トイレトレーニングって大変ですよねぇ。
おしっこ出てるのに平気で過ごしてて、
「ぬれてるのくらいわかるでしょ!!」って
初めて息子を叱り飛ばした思ひ出。。。(;_;)

こんなかわいいポーズしてくれたら、あんなに
イライラしなかったかも〜(^O^;)

URL | サトーナツ #-
2010/10/05 08:30 | edit

No title

あははっめっちゃかわいい(≧∀≦*)
「しぃーっ」が許されるのは今のうちだけですもんね♪
「おまえ浮気してるやろ!」「しぃーっ」
とか、絶対通用せんもん(笑)

息子クン!ウンチ報告まであと一息やー!!
てか「ウンチ」って言葉、コメントするとき
「適切でない言葉があります」みたいなんにはならないんですね!
こーいう系の言葉使うときってよくなりません?
「う○こ」だとダメなのかな(笑)

URL | サト #-
2010/10/05 08:05 | edit

No title

うちの子も隅っこに隠れてしてます(;一_一)
匂いもするしすぐばれます。
息子くん「しぃ〜」ってするんですね。可愛い!!
うちは黙っています。たまにだいぶたってから
「うんち出た〜」って言いますけど。遅いわ〜
どうしてこももさんのパンツ嗅ぐのかな

URL | かえ #-
2010/10/05 07:41 | edit

触れて欲しくない時の合図ですよねっ
しーってやるの。
うちも今下の子がやってます。
そう示せば触れてこなくなると思ってるのがね。
子供の愛らしいポイントですよね( ̄∀ ̄)

URL | シャラ #-
2010/10/05 06:51 | edit

分かります〜(>_<)

息子君のうんちした後の「しぃーっ」の顔いいですね^^
部屋が臭いのでバレバレなのに息子君的には
バレていないと思っているのが可愛らしい♪

うちもまったく息子君と同じです。
気張ってる最中に話しかけたりトイレに誘うとまるで
芸能人がカメラはやめて下さいって言ってる時の
ポーズみたいにして怒ります(笑)
まれにトイレに行ってくれてもその時は出ずに
数分後に気張って出すのも同じです。

うちの場合はする前兆として足踏みを始めるので
わかりやすく出た後も私のとこに来て
「ママ、うっちー出たー」って言ってくれるのですが
いまだトイレではしてくれた事がないので
どうにか嫌がらずにしてるれる方法はないかと
模索しているところです。

しかしこももさんのパンツをクンクンするとは
息子君恐るべし!!
これは息子君なりの報復なのかしら(^_^;)

URL | ちっちこママ #-
2010/10/05 02:53 | edit

No title

wwwwwwwww
ホンマ可愛い〜www
しぃ〜 かwww
今度使ってみよ!w

URL | take #-
2010/10/05 01:19 | edit

みちしずさん

表情変わりますよねー。
目が全然違う。なにか一点を見てて真顔(笑)

うちもテーブルたテレビ台に手をつくことが多いです。
反省ザルみたいなポーズでやってます(。-∀-)あれってやりやすいのかな?

URL | こもも #-
2010/10/05 00:31 | edit

リキさん

そうそう、部屋のすみっこ!
大概のお子さんがすみっこに行きますよね。なんでだろう〜?

パンツ嗅いだのはウンチの逆襲ですかね?
報復行為としてはなかなかダメージあるものを選ぶな〜(。-∀-)

URL | こもも #-
2010/10/05 00:29 | edit

No title

こどものうんちの時って、その前から兆候が
あったりして面白いですよね。
部屋の隅へ行く前の表情とか。

うちは、テーブルなどよっかかれるものに
手をついて、気張ることが多かったので、
分かりやすくて、助かりました。

URL | みちしず #-
2010/10/04 23:43 | edit

こももさんへ

こんばんは、こももさん。

うちの息子も小さい頃、部屋のすみっこで髪の毛を逆立ててウンチしてましたよ。
目が合うとすぐそらしてね。
匂いで分かりますよね。
○○くん、くちゃーって夫婦で言ってやりましたよ。
そしたら、小さいのに真剣に怒ってました。(笑)

息子くん、、『しぃーっ』って
やっぱり恥ずかしいのでしょうね。

『ウンチ出た?』って言われての逆襲ですかね。
お母さんのパンツを持ってクンクンとにおいを嗅ぐのはね。
すみません[絵文字:v-408笑ってしまいました。

URL | リキ #oGaLIP1Y
2010/10/04 23:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/511-6d4f56dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top