ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

大事なお宝  

息子のおもちゃ箱の中
DSCN0145_convert_20101008203014.jpg
シカゴピザココイチのチラシが・・・(笑)

しょっちゅうこれを見て
『おいしそー おいしそー(・∀・)』の連発。
そんなにピザとカレーが食いたいのか・・・。
(´Α`)私もピザ食べたいなー。

でもカレーはともかく、
ピザってまともに食べたことないんですよね、うちの息子。
息子お得意の食べず嫌いで。
なのになぜか広告を見ると『おいしそー』って言いまくってます。
そんなにおいしそうなら食べなさいよ。
ちなみにこのチラシたち、捨てようとすると怒られます。
どうやらお宝のよう・・・(●´-ω-)

たまってきたらこっそり捨てるようにしてるんだけど
またお気に入りのチラシを見つけては確保するのでイタチごっこなんですよね。
毎朝、お気に入りのチラシを探すのが日課な息子。・・・変な趣味(笑)



さて、今日は初めてココアを飲ませてみました。
↑ちなみにいつもミロ派。
ま、嫌がるワケもなく、気に入ってゴクゴク飲んでいました。
『こーひー おいしー(・∀・)』・・・ココアですよ?(笑)
DSCN0129_convert_20101008204253.jpg
案の定、飲み終わった後の口の周りが酷い・・・( ;∀;)
口紅めっちゃはみ出てる人みたい(笑)

この後、息子にタックルされ、
私の服にココアのキスマークがつきました。
昔のドラマとかマンガでよくあるヤツですね!
満員電車でOLの口紅がワイシャツに・・・。
『キャッ』ドン!!『あ・・・すみません、口紅が・・・』みたいな。
生まれて今まで1回もそんなシーン見たことないけどさ(笑)

とりあえずワイシャツではないんだけど
白っぽい服だったので洗うのが面倒でしたよ・・・トホホ。

ついでに息子には
『ココアのあとにはタックル禁止令』を出しておきました(笑)



ランキング参加中☆
どこもかしこもキンモクセイだらけになってきました。
この時期、いつも花粉症みたいになるの私だけ?
キンモクセイの花粉症ってあるのかな(´・ω・`)
ちなみに去年、マンションの庭の木が全部キンモクセイに植えかえられました。
嫌がらせとしか思えない・・・(泣)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2010/10/08 Fri. 21:20 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 2歳児の日常 - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

おいしそーって言うなら食べてよね〜って感じですよね。
褒めるだけ褒めて食べへんのかーい!って突っ込んでます(笑)

甘いものはやっぱり子ども受けいいですねー。
普段はミロを入れても薄めで作っているので
ココアの甘みは息子的にはかなりのヒットだったようです。

URL | こもも #-
2010/10/12 03:34 | edit

CPF富士さん

シカゴピザ店員さんですか!!
わざわざありがとうございます。
絶品と言われると食べたくなりますね♪
ぜひ試してみます(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2010/10/12 03:22 | edit

おちゃめ〜^^

おもちゃ箱の中にチラシを確保って…(笑)
子供のやる事ってどこか面白くて可愛いですよね♪
しかも「おいしそー」を連発するのに
実際は食べない息子君。
それに「そんなにおいしそうなら食べなさいよ」と
つっこむこももさんに思わず笑っちゃいました。
うちもよく食べ物を見て嬉しそうにするくせに
実際は頑なに食べようとしないので
「なら食べてみなよ」っと思ってしまいます(^_^;)

息子君ココアがお気に召したようですね♪
ココアだらけのお口なのにぶりっ子ポーズなのが
ナイスですねv-218

URL | ちっちこママ #-
2010/10/11 11:24 | edit

シカゴピザ

チラシのオータムシカゴは絶品なので、機会があればぜひ注文して召し上がってみてください!!

静岡県富士店の店員より

URL | CPF富士 #-
2010/10/10 22:47 | edit

とらんぽさん

食品サンプルとかめっちゃ喜びそう( *´艸`)
おままごとに使いそうですね(笑)

口紅のキスマーク、どなたにつけられたんでしょう?
やっぱりH子?(。-∀-)

URL | こもも #-
2010/10/09 16:41 | edit

aryさん

お久しぶりです〜(○・´艸`・)

キンモクセイの香り、ほどよく香る分にはいいんですが、
むせかえるくらいキツいと苦手です(泣)

ブタクサ、昔アレルギー検査した時は大丈夫だったんだけど
出産してダメになったのかも( ;∀;)
ベタな杉花粉は全然大丈夫なのに変なアレルギーばかり発症してます。悲しい。・゚・(*ノД`*)・゚・。

URL | こもも #-
2010/10/09 16:39 | edit

AtMiさん

かなりキツいタックルでしたよー(;´∀`)
将来有望なラグビー選手になるかも?(笑)


URL | こもも #-
2010/10/09 16:36 | edit

とみとしさん

キャー、フランスパンは刺したことあります(´゚艸゚)お恥ずかしいっ!!

でも袋からオレンジとか絶対ないですよねー。
どんだけオレンジ買ってんだよってくらいですもんね、あれ(笑)

URL | こもも #-
2010/10/09 16:34 | edit

taominさん

確かに泥棒のイメージって
唐草模様のほっかむりかぶって、口のまわりはぐるっと丸く鬚よね。
で、風呂敷(笑)

今どき絶対そんなのいねーって感じだけど
なんでこのイメージが離れないんだろう?(;´∀`)

URL | こもも #-
2010/10/09 16:32 | edit

風風いちごさん

見た目だけで嫌って言われると困りますよねー(´Д`)
せめて食べてから言ってよ〜って感じです。

いつになったら食わず嫌いじゃなくなるのかしら・・・。

URL | こもも #-
2010/10/09 16:30 | edit

モモさん

私も子どもの頃、家のチラシで妄想してたー♪
しかもすっごいデカイ家の間取りばっかり見てたわ〜(笑)
今思えばそんな豪邸絶対住めねーって感じですが(。-∀-)

チラシを見ながら食べさせる作戦、今度やってみるね!!
食べてくれるかも♪

URL | こもも #-
2010/10/09 16:28 | edit

うさぎぴょん♪さん

タダのチラシで遊んでくれて助かってます♪
でも捨てようとするとめっちゃ怒るのでちょっと困る〜っ!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

URL | こもも #-
2010/10/09 16:25 | edit

かえさん

ウチも牛乳大好きです(○・´艸`・)
子どもって牛乳好きよね〜♪

花粉症、前にアレルギー検査した時は
イネ科だけひっかかってたんだけど
出産して他にもダメなものが増えたのかなー(´・ω・`)

こういう変な時期だとマスクとかしてると風邪に間違われるし困ります(泣)

URL | こもも #-
2010/10/09 16:24 | edit

sachiさん

トッピングのウインナーとかは食べるんですけどね・・・。
生地がいらないのかな?
よくわかりませんが、見た目でアウトみたいです(;´∀`)

URL | こもも #-
2010/10/09 16:20 | edit

My茉莉花さん

そうそう、
『今はこっち来ないで〜(泣)』ってなっちゃう時ありますよね(。-∀-)
笑顔で寄って来られると、ホントわざとやってる?って思っちゃいます(笑)

キンモクセイの咲き始めが一番酷い感じですねー(´・ω・`)
なんでだろ?

URL | こもも #-
2010/10/09 16:18 | edit

Twins Angelさん

ミートソースの時も口のまわり大変なことになりますよねー(;´∀`)
わかります、わかります。


チラシだけじゃなくテレビでご飯が出てきても『おいしそー』って言うので
かなり食い意地はってるのかも(笑)

URL | こもも #-
2010/10/09 16:16 | edit

No title

こんにちは!
チラシが宝物ってところが可愛いwうちにある食品サンプルの見本をあげたら喜びそうです(*^_^*)
子供のおもちゃ箱って凄く興味がわきますwなんか性格がわかるのでいいですよねw
口紅は一回ありましたよ!!まあ電車でついたと言うよりは意図的に付けられて大変だった記憶がありますが(笑)
私の周りではこれを『個人のマーキング』と呼んでいますw

URL | とらんぽ #-
2010/10/09 15:47 | edit

お久し振りです。

息子くん、チラシ集め頑張ってるかい?w
ココアのキスマークは綺麗にとれましたか?
確かにドラマのようなシーンは一度も見た事ないね。

キンモクセイの香り、大好きです。
あの香りがしてくると季節を感じますよ。

たぶん、ブタクサのアレルギーだと思いますよ。
友人が『春が終わったら、今度はブタクサだよ(涙)』って
言ってたのを思い出しました。
お大事に。

URL | ary #w1Q2FiAU
2010/10/09 14:06 | edit

No title

宝箱にココイチとピザのチラシですか〜
物の価値観ってのは人それぞれですねぇ(笑)
特に子供は。

そしてココアデビューしたんですね!
必殺技のココアタックルの威力は
どうだったでしょうか?(笑)

URL | AtMi #dhgl4NAA
2010/10/09 13:56 | edit

No title

満員電車の口紅
確かにドラマ以外は見た事も聞いた事もないですね
スーパーで買い物した袋に
フランスパンを刺してる人や
買い物袋からオレンジが飛び出して
坂を転げ落ちるくらいレアな光景だと思います

URL | とみとし #-
2010/10/09 13:55 | edit

No title

あはは☆
見事な口のまわりですね^^b
うちの子もチョコアイスとか食べた後もひどいですよ〜(笑)
よく『あ、泥棒さんだね〜』って声かけるんですが
よく考えたら泥棒が皆口の周りに髭が生えてるわけないよな〜!?
なんで泥棒さんなんだろう・・・??
こうやって声かけるの私だけ??
急に疑問が・・・(笑)

しかしこの口でタックル攻撃は参りますね^^;
やられた瞬間悲鳴出しちゃいそう(汗)

URL | taomin #-
2010/10/09 13:40 | edit

No title

うちもテレビとか見てよく「おいしそっ」と言います。
そして、やはりうちも食べず嫌いで見ただけで「いや」
です。
主食はおっぱいかって感じです。

URL | 風風いちご #-
2010/10/09 13:37 | edit

No title

私、家のチラシが大好きでよく抜いては「この部屋は誰誰の部屋で、ここにこれを置いて!」と妄想してました( ̄▽+ ̄*)
間取り大好きです( ´艸`)

チラシのピザとかっておいしそうに撮れてますよねー←当たり前
でも、実物は息子クンにとっては違うものなんですねw
今度チラシを持ちながら食べるのはどうですか!!
「ほら一緒ー♪」みたいな( ´艸`)

URL | モモ #-
2010/10/09 12:10 | edit

No title

可愛いな(*^。^*)(*^。^*)
魅力的なチラシがしっかりあって〜宝物なんだ♪
大きくなって教えてあげたいね♪
可愛いな〜〜ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2010/10/09 09:03 | edit

No title

チラシって美味しそうに見えますもんね。
口が汚れてる時にかぎってくっついてきますよね。
狙ってるのかって思ってしまいます。うちはミロ飲まなく
なり牛乳好きになりました。
花粉症でも色々時期があるみたいですよ。
来年は今年の何倍か飛ぶみたいです。今年が猛暑だったから。

URL | かえ #-
2010/10/09 09:03 | edit

No title

広告のピザ、おいしそうに見えますよね〜。
食わず嫌いかぁ、、、それは残念。
おいしいのにね。
まだ食べにくいのかな??

URL | sachi #-
2010/10/09 04:38 | edit

No title

わかります〜〜 笑
今はくっつかないでッ! って時ありますよね(@_@;) 笑
いや、、むしろ狙ってやってんじゃないか?と思ってしまいます・・(*_*; 笑

キンモクセイ。。  私は好き☆ですが・・
キンモクセイで花粉は聞いたことないけど、、うん、ありそう!
確かにそうくると嫌がらせとしか思えませんね(>_<) 笑

URL | My茉莉花 #-
2010/10/09 00:09 | edit

No title

あはっ、とても美味しそうなお口になっていますね!
チラシをみて「おいしそう〜」ですか?
微笑ましい光景ですe-446

うちは、ミートソースを食べた後は、すきすき♪は
いいよ・・・です(笑)

URL | Twins Angel #-
2010/10/08 23:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/515-20af6251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top