FC2ブログ

ぷにぷにほっぺ

11歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

太もずく  

昨日の当選品♪
DSCN0133_convert_20101008203125.jpg
沖縄県久米島産天然太もずく500g

最近もずくにハマっていた私にドンピシャの当選品☆
しかも500グラムも入ってるなんてボリューミーでしょ(○・´艸`・)



このもずく、さすが『太もずく』というだけあって太い!
DSCN0143_convert_20101008203031.jpg
ほら、つまようじと比べたら凄くないですか?
近場のスーパーじゃ売ってないレベルです。
普通もずくって掃除機みたいなヤツでキュイーンと吸いこんで収穫するんだけど
これは1つずつ手で収穫してるんだって!
で、鮮度を保つためにすぐ塩漬けにしてあるそう。
なので塩抜きに若干時間がかかりましたが、
おいしいものが待ってるなら頑張れる私( *´艸`)ムヒッ


いただき方は、私の中で今ブームのもずくそうめん
めんつゆと生姜でさっぱりいただきました。
DSCN0148_convert_20101008202910.jpg
うまい!!

普通のもずくよりコリコリと歯ごたえがあって
めちゃくちゃおいしいよ(∩´∀`)∩

・・・ただ残念なことに息子の口には合いませんでした。
いつもならまるで麺のごとくもずくをズルズルとすする息子なんですが、
ひとくち食べて『いらなーい(●´-ω-)』

え?なんで?おいしいのに!!

どうやら息子いわく『かたい』そうです。
太もずくならではの、このコリコリとした食感が息子にとっては堅かったみたい。
ま、確かに麺だと考えてたら堅いかもね・・・。

いつもの安いもずくの方がいいとは
なんて経済的な子なのかしら( ;∀;)涙ちょちょぎれるわ。


ちなみに昨日はおでん♪今年初かな?
DSCN0146_convert_20101008202950.jpg
・おでん
・イカゲソの塩焼き
・もずく
・大根葉のじゃこ炒め

息子が練りものはほとんど食べないため、
息子の好きな人参じゃがいもが大量に入ったおでんです(笑)
あと手羽元も。
いっぱい作ったので今日の分も余裕であります(ΦωΦ)今日はさぼれますね(笑)


ランキング参加中☆
雨でお出かけできずお家でまったり。
息子は旦那とつみき中なので今からのんびり懸賞タイムです♪

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
スポンサーサイト



Posted on 2010/10/09 Sat. 15:54 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: これは美味い!! - janre: グルメ

コメント

ちっちこママさん

ラーメン並みの太さのものもゴロゴロ入ってましたよ。
でも息子的にはのどごしの良い細い物の方がいいみたいでした。

ウインナーも手羽元も
おでんで煮込むと柔らかくなっておいしいですよ(つ∀<●)゚+.
おためしあれ〜。

URL | こもも #-
2010/10/12 03:36 | edit

sachiさん

太さ的にも食感的にもスーパーのものとはかなり違います!
なんか違う海藻?って感じですねー。
おいしいですよ♪

URL | こもも #-
2010/10/12 03:25 | edit

モモさん

いつもより上等なもの食べさせてもらってクレームとか何様wwwって感じです(笑)
ホントまさかのクレーム!

にんじんとかじゃがいもは
練りもの食べない息子なので苦肉の策ですね(。-∀-)
入れないと玉子とウインナーと鶏肉しか食べない・・・ってことになっちゃうので。

URL | こもも #-
2010/10/12 03:24 | edit

サトさん

給食にもずく出たんだ〜。
ウチの小学校では出なかったなあ。
もずく好きだけど他の子の分まで大量に・・・ってのは困るかも(;´∀`)
机に大量のもずくカップが積まれているのを想像すると笑えます。

ウィンナー、そんなに衝撃だったΣ(д゚|||ノ)ノ
どっかのコンビニで昔入ってるのを見かけて真似しだしたのよね。
おいしいよ♪

URL | こもも #-
2010/10/12 03:21 | edit

とらんぽさん

そうなんですよ、食べ応えがありすぎてイマイチだったようです。
息子的には喉ごし重視だったみたい。

おでんににんじん、全然問題なしですよ〜♪普通の煮物ににんじん入れる感じです。
おでんってお野菜が少ないのでにんじん入れるといいかもです(´∀`人)

URL | こもも #-
2010/10/12 03:18 | edit

風風いちごさん

ね、太いでしょ〜?
こういう普段自分では買わないようなものが当たると嬉しくなっちゃいます(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2010/10/12 03:16 | edit

かえさん

息子くんたち、練りものOKなんだ〜。
じゃおでんは大喜びなメニューですね(´∀`人)
うちも少しでも練りもの食べてくれるといいんだけど・・・
なんかおでんなのにおでんっぽくない具ばっかりになってきてて困ってます(笑)

URL | こもも #-
2010/10/12 03:15 | edit

みちしずさん

おでんいただけるんですか、うらやましいな〜(つ∀<●)゚+.

あ、うちもカレーだけはなぜか父担当でした。
たまに実家に遊びに行った時に
父がカレーを作ってると勝手に味見して
父の味を懐かしんでます。←でもくれない(笑)

URL | こもも #-
2010/10/12 03:13 | edit

Twins Angelさん

巾着餅おいしいですよね〜(○・´艸`・)私も好きです♪

そちらは味噌で食べるんですか、それもおいしそう!
おでんって地域によって入れるものも味付けも全然違うから
よその地域のおでんってぜひ食べてみたいな〜。

URL | こもも #-
2010/10/12 03:11 | edit

こちりこさん

お久しぶりです〜(○・´艸`・)

おでん、息子くんもそろそろデビューですか?
ウチはそんなに味付け濃くしてないので
結構前から食べさせてます♪練りもの食べないからおでんとは言い難いけど(笑)


チラシ好きな子って多いですよねー。
よく散らかしたりして遊ぶのは聞くんですが
おもちゃ箱に溜めこむまでは・・・( ;∀;)ちょっとやりすぎかも?

URL | こもも #-
2010/10/12 03:10 | edit

シャラさん

小さい時苦手だったものって
大人になってもなんかイヤなイメージが残ってて食べにくいですよねー。
私もイチジクだけは苦手で・・・
ついこの間まで食べられませんでした(。-∀-)

でももずくは体にもいいし、
チャレンジしてみるもいいかも!
頑張ってくださいね☆

URL | こもも #-
2010/10/12 03:07 | edit

このさん

確かにもずくって大人の味ですよね〜(○・´艸`・)
飲み屋とか行くとついついもずく酢頼んじゃいます(笑)

アル中には気をつけてくださいね〜。
たまには休肝日を♪

URL | こもも #-
2010/10/12 03:05 | edit

太っ!!

これはすごい太いもずくですね!!
しらたき…いやもはやラーメン並みの太さ。
もずく好きの息子君でもNGだったんですね。

こももさんの手作りおでん美味しそう〜♪
とくにウインナーと手羽元がそそられます。
もうそんな季節になってきたんですね^^

URL | ちっちこママ #-
2010/10/11 11:34 | edit

No title

そろそろおでんの季節ですね〜。

もずく、ハマッているからその違いが分かるんですね(*^_^*)
私にはイマイチその太さも感動もよく分からない(>_<)
でも、きっとおいしいんでしょうね〜。

URL | sachi #-
2010/10/11 06:44 | edit

No title

うわー食べてみたい!
歯ごたえよさそうですね( ´艸`)
でも、息子クンには硬いんね?ヾ( ̄0 ̄;ノ
まさかのクレームw

ねりものもダメなんですね( ̄□ ̄;)!!
にんじんとじゃがいもとは。。。
確かにおいしいけど( ´艸`)

URL | モモ #-
2010/10/11 01:11 | edit

No title

息子クン、普通の細いもずくなら嫌がらず食べられるんですね!
わたしなんてもずくは大人になるまで食べられなかったよ。。
小学生の頃はもずく嫌いな子がめっちゃ多くて、
給食にもずくが出た日にはもう、もずく好きの子の机の上に
大量のカップもずく!!みたいな状態になってました(笑″)

ウィンナーが入ってるおでん、確か去年こもも家の食卓で初めて見て
衝撃を受けた記憶があるんですが(笑)違ったかな?
今年はわたしもウィンナー入れてみよー♪

URL | サト #-
2010/10/10 20:05 | edit

No title

こんにちは!
これは太いもずくですね?( ̄□ ̄;)ナント!!食べ応えがありそう!!!するするっと食べれないから子供には食べずらいのかもですねw
おでんにニンジンなんて試してみよう!始めて見ました(´∇`)私も深夜にもらったおでんがあまっていたのでそれを一生懸命食べて消化したばかりですw
この時期温まっていいですよね!!!

URL | とらんぽ #-
2010/10/10 14:20 | edit

No title

ほんと 太いっv-237
でも おいしそうです〜
懸賞色々当選するんですね・・・
すごい〜i-184

URL | 風風いちご #-
2010/10/10 13:56 | edit

No title

もずく好きには嬉しい当選品ですね。
明日買い物行くのでもずく探してみます!!!
もうおでんの季節ですね〜うちの子は練り物大好きで
おでんするとそればかり食べます(;一_一)

URL | かえ #-
2010/10/10 11:26 | edit

No title

おでんの美味しい季節がやってきましたね。
我が家は、おでんは、実家にもらうものです。
ちなみに、おでんはわが父の得意料理で
他にも、カレー、餃子、お好み焼きなど
実家からいただくことが決まっているメニューが
あります。

URL | みちしず #-
2010/10/10 04:35 | edit

No title

おでんの季節ですね♪
揚げの中にお餅をいれた具が好きですe-266
私の住んでいるところは、味噌だれでおでんをいただきます!
美味しいですよ☆

立派なもずくですね〜
美味しそう〜


URL | Twins Angel #-
2010/10/09 23:01 | edit

No title

こんばんは、お久しぶりです。

私ももずくは苦手だったクチで大人になってから食べられるようになりました。
息子君この年で食べられるなんてすごいな〜。

もう、おでんの季節なんですね。おいしそう〜( *´艸`)
薄味にすればうちの子でも食べれるかな?
なんだか食べたくなってきたので今度作ってみよう♪

下の記事ですが、うちの息子もチラシ好きですよw
見るのはいいんだけど、散らかしっぱなしで困ります(>_<)
息子君はちゃんとしまっててえらいなぁw
でも溜め込みすぎてママを困らせないようにネ。

URL | こちりこ #-
2010/10/09 22:28 | edit

No title

おおお、美味しそう。
実はもずくってまともに食べたことなくて。
何か子供のときに苦手だったのが尾を引いてる
といいますか。
でもこの写真見たらすごく食べたくなりました。
今度買って見ようかなあ。
でもこの大きなやつじゃなきゃやっぱり食指が
沸かなかったりして??

URL | シャラ #-
2010/10/09 17:14 | edit

こんにちわー

もずくいいねー
ビールに最高!!
でも、大人になってからだなぁ食べれるようになったのは(笑)

こもも家もおでんですか、
そんな季節ですね〜
おでんも、おしゃけがすすむんだよなぁー
アル○になってまうがやw

URL | このさん #-
2010/10/09 16:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/516-3861b31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top