ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ミニ過ぎる運動会ときのこ続報  

もうすぐ50000hit~っ!!
ただいま44987でございます。
50000ジャストだった方、コメントいただけると嬉しいな♪


さて昨日は児童館でミニ運動会があるとのことだったので行ってきました。

・・・が、屋上におもちゃの車とトンネルが出てるだけ・・・。
せっかくなので遊んだけど、
ほとんどの人が面倒なのか室内で遊んでいました(笑)

もっと運動会っぽくなってるのかと思ってたのでちょっぴりガッカリ(´・ω・`)
DSCN0195_convert_20101015113239.jpg
まぁでも息子は楽しそうだったかな。
あまりにも寂しそうな写真だったので、とりあえず運動会っぽく旗つけておきました(笑)


そうそう、この間から栽培しだしたしいたけが早速出てきましたよ!!
配達当日からなんか発芽してるっぽかったんですよね。
翌日からにょきにょき出てきました。

追記に写真を貼りますが、
気持ち悪いのが苦手な方は見ないでくださいね・・・。
アップで写してるので若干気持ち悪いです。
ちゃんと注意しましたからね。太字にまでして。
見てから『気持ち悪いじゃないか、コノヤロー!慰謝料払え!!』
とか言われても困りますよ。
では、見ても大丈夫と言う方だけ『read more...』クリック☆
まずは昨日、栽培3日目の午前中の状態。
DSCN0199_convert_20101015113203.jpg
ポコポコ出てきているのが全部しいたけです。
かなりいっぱい出てるでしょ?
1株1000円ほどするけど
これだけ収穫できたら結構もとは取れるんですよー(ΦωΦ)フフフ…

で、こちらが本日午前中。
DSCN0201_convert_20101015113102.jpg
何度栽培しても成長速度早ぇっ!!
見てると気持ちのいいくらい成長がわかるのでおもしろいですよね。
写真だとなんか気持ち悪いですが・・・(笑)

今週末には早くも収穫できそうかも??



ちなみにエリンギの方はまだ発芽してません。
説明書見ると大体2週間くらいで発芽とのことなので
こちらは気長に待たなければならないようです。
去年のなめこも発芽までにかなり時間かかりましたからねぇ。

しいたけが収穫終わって休止期間になった頃に
ちょうどエリンギが採れそうかな?


前記事コメントへのお返事は夜にさせていただきます。
ご容赦ください。
今からお礼訪問には伺いますね(´∀`人)


ランキング参加中☆
変なのがにょきにょき生えてて気持ち悪いよ~っ・゜・(PД`q。)・゜・
とか言われても知りません(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2010/10/15 Fri. 12:02 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 日々のこと - janre: 結婚・家庭生活

コメント

ちっちこママさん

ホント、ただの屋上開放でした(笑)
運動会って・・・(;´∀`)

でも一応帰りに折り紙で作ったメダルがもらえましたよ♪
唯一運動会らしかったかな?

しいたけ凄いでしょ?
これからどんどん成長していきます。
乞うご期待☆

URL | こもも #-
2010/10/18 00:39 | edit

No title

50000hitってすごいなぁe-451
こももさんのブログはファンが多いですもんね♪
次は目指せ60000hit〜v-220

児童館の運動会…これは寂しいですねe-350
ただ屋上を開放してるだけのような・・・。
なぜこれで運動会と銘打ったのかはなはだ疑問です。
でも息子君が楽しそうだから良かったかな^^

しいたけの成長ってこんなに早いんですね!!
もっと時間かかるものなのかなって思ってました。
今の段階だとしめじ位の大きさに見えますが
これからどんどん肉厚になっていくんですね♪

URL | ちっちこママ #-
2010/10/17 03:14 | edit

モモさん

もはや運動会じゃないしっ!!
ってツッコミたかったです・・・(;´∀`)
せめてもうちょっと何かあるだろうよ〜(泣)


彼氏さん、きのこはお気に召さなかったかー。
多分お疲れだから癒し系で緑のものが育てたかったのかな。
きのこじゃ癒されないもんね・・・(´ε`;)

URL | こもも #-
2010/10/16 00:50 | edit

AtMiさん

ありがとうございます〜ヽ(●´∀`●)ノ

しいたけ写真、ダメでしたか?
かゆくなるだなんて・・・ゴメンナサイ( ;∀;)
でもでも・・・前もって注意はしましたよ?(笑)←反省する気なし

URL | こもも #-
2010/10/16 00:48 | edit

うさぎぴょん♪さん

ありがとうございます(○・´艸`・)

うさぎぴょんさんのブログに追いつけるよう頑張りたいですねー♪

URL | こもも #-
2010/10/16 00:46 | edit

シャラさん

肉厚だから買うとなるといいお値段するはずだし、
うまくできたら結構お得なんですよね〜(○・´艸`・)


運動会はホント拍子抜けでした。
『運動会』とか書かれてたから期待しちゃったのに〜ぃ。
『この日は屋上で遊べます』で良かった・・・(笑)

URL | こもも #-
2010/10/16 00:45 | edit

風風いちごさん

でしょ?
きのこ侮れないですよー。
初めて育てた時は私もそのスピードにびっくりでした。

URL | こもも #-
2010/10/16 00:43 | edit

misachi68さん

コメントありがとうございます♪

キノコが育つ過程ってなかなか見ることがないので
目の前で見てると結構楽しいですよ(○・´艸`・)

しいたけ好きならぜひやってみてください〜。

URL | こもも #-
2010/10/16 00:43 | edit

とらんぽさん

確かに息子が楽しそうならオールオッケー♪って感じですね。
でも期待してた分、ちょっと拍子抜けでした(;´∀`)

しいたけめっちゃ成長早いでしょ?
収穫まで頑張ってレポートしますね♪

URL | こもも #-
2010/10/16 00:41 | edit

No title

えーミニすぎる運動会w
でも、楽しく遊べて良かったですね(^O^)/
旗とスタンプで豪華ですよ( ̄▽+ ̄*)

しいたけ早ー!!
あ、彼氏はきのこはちょっと。。。だそうですw
簡単にいっぱいできるのに(´・ω・`)←自分でする発想はないw

URL | モモ #-
2010/10/15 22:44 | edit

No title

50054でした!残念!
祝☆50000達成です!オメデトウございます!

そしてシイタケの写真を見て体がかゆくなりました!
大好きなのに!こんなに愛してるのに!
でも実際に育ててみたらそこまでないのでしょうねー

URL | AtMi #dhgl4NAA
2010/10/15 21:47 | edit

No title

50000hitおめでとうですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
シイタケ面白いヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2010/10/15 21:42 | edit

No title

うはははは。
確かに見た目はちょっとあれですねえ。
でもこれでスーパーで使うお金が少しは
節約できると考えると素敵に見えますv

児童館の運動会。
運動会らしくないのが惜しかったですねえ。
運動会と言われたらそういうのをやっぱり
期待しちゃいますよねっ

URL | シャラ #-
2010/10/15 15:12 | edit

No title

ほんとすご〜い
恐ろしい成長速度ですね・・・

URL | 風風いちご #-
2010/10/15 13:36 | edit

No title

こんにちは!
しいたけの栽培やってみたいと思ってたんです!
こんな風に出てくるんですね。
成長早いですね〜
しいたけ大好きなんで、うちもやってみようかな〜o(^-^)o

URL | misachi68 #-
2010/10/15 12:58 | edit

No title

こんにちは!
たったしかに飾りはしてもいいですよねw運動会気分を出す為にwでも息子さんの素敵な笑顔が見れたらそれだけで?d(`・д・´。)окですよね!!!
しいたけって成長凄く早いんだなーしいたけの収穫して食べた頃にエリンギが取れるのかもw
買うと今高いからちょっと羨ましいです(o´∀`)

URL | とらんぽ #-
2010/10/15 12:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/521-6f4222da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top