ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

アンパンマントリビア  

少し前の記事に
『アンパンマンの中がクリームになったクリームパンマンがいる』
と書いたら、驚かれた方が何人もいらっしゃいました。

そりゃ『アンパンマン=あんこ入り』ですもんね~。
他のものが入ればもはや別物じゃないかってことになるんですが・・・

実は他にもへんてこアンパンマンがたくさんいるんですよ(。-∀-)
クリームパンマンなんて中身が違うだけなのでかわいいレベル(笑)
もうパンですらないヤツもうじゃうじゃいます。

その一部がこちら~↓
DSCN0223_convert_20101017161314.jpg
普通のアンパンマンもちらほらいますが、
『ナニコレ?』って思うようなアンパンマンがいっぱいでしょ?
ちなみに一番右の列の真ん中にいるのがクリームパンマン。
通常あんこ入りなら『元気100倍』のところが
クリーム入りだとおだやかになり『元気70倍』になるそうです。
・・・この顔だと70倍すらもないような気がするのは私だけ??おだやか過ぎる(笑)
クリームパンマンの左下でキラキラ光ってるのが、デンキアンパンマン
電気を帯びてキラキラ光ってます。
誰かがお腹を減らしていても、これじゃパンをわけてあげられませんね。
食べたら感電しそう(´Α`)シビレル~

他にもこんなのがいますよ~。
DSCN0225_convert_20101017164225.jpg
いろいろツッコミどころはあると思いますが、
オリガミアンパンマンって!!!!!
食べ物ですらないんかいっ!!(笑)

おりがみちゃんってキャラが折り紙で折ったアンパンマンでちゃんと動くそうです。
あくまで折り紙で作ったものであって、アンパンマン本人ではないようですね。


あと、アンパンマン大図鑑に載っていたんですが
めっちゃ気持ち悪いアンパンマン発見☆
DSCN0224_convert_20101017161251.jpg
たんこぶまん

たんこぶから分身が生まれまくるそうです・・・。
実際にいたらキモ過ぎる~っ!!(笑)




そうそう、これまた以前の記事で
『交換したあとのアンパンマンの顔はどうなってるの?』
というお話をしたことがあります。

あとでおいしくいただくの?
それとも道端にゴロゴロ転がってるの?
焼却処分?

そのまま腐敗するまで道端に放置・・・とかだとかなりホラーよね~とか考えてましたが
その答えがわかりましたよ。
アンパンマンの公式サイトの質問コーナーで答えが出されています。

正解は『前の顔は消えてなくなる』だそうです。
なんとも超常現象的な答えですが・・・ま、これが1番無難かな。

他にも『アンパンマンのマントはいつからつけてるの?』とか
『ばいきんまんの変装に誰も気づかないのはなぜ?』
といった素朴な疑問が載ってましたよ。
気になる方は見てみてね⇒アンパンマン公式サイトQ&A


ランキング参加中☆
こんなに違う顔のアンパンマンばかりなのに、
どのアンパンマンを見ても、ちゃんと『あんぱんまん~(・∀・)』と言う息子。
どのあたりでアンパンマンだと判断してるんでしょうね。謎です。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2010/10/17 Sun. 17:28 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: アニメ - janre: アニメ・コミック

コメント

ちっちこママさん

くりアンパンマンの回、見たんだ〜。
私は実際見てないので
そのゆる〜いパンチ、ぜひ見たいな( *´艸)( 艸`*)

たんこぶまんはホンキでキモイですよねー。
アンパンマンの体ってどうなってるのーっ!!(笑)

URL | こもも #-
2010/10/24 00:17 | edit

何でもありの世界(笑)

ほんと、アンパンマンって何でもありの世界ですよね。
ちなみにうちも同じ本を持っていて息子と見ていますが
息子は「アンマンマン、おかしいねぇ」と言って
笑いながら見ています^^

先週、こちらで放送していたアンパンマンが
「クリアンパンマン」の回で元気はやはり3割減の
70倍でした。
しかもアンパンチがもの凄いゆる〜いパンチでした(笑)

それにしても“たんこぶまん”気持ち悪い・・・。
あんぱんでできてるのに細胞分裂って・・(^_^;)
恐るべしアンパンマン!!

URL | ちっちこママ #-
2010/10/23 01:51 | edit

リキさん

アンパンマンファミリーですよね、まさに。
お父さんやお母さんはいない設定ですけど
もしかしたらそのうち出てくるかも??(o´・∀・`o)

URL | こもも #-
2010/10/20 00:56 | edit

hanemamaさん

ホント、設定むちゃくちゃです。
子どもの番組って大人になってから見ると
『そんな馬鹿な!!』って設定多いですよねー(;´Д`)

図鑑結構おもしろいですよ♪
でもキャラが多過ぎてさすがに覚える気はゼロになります(笑)

URL | こもも #-
2010/10/20 00:51 | edit

aryさん

黄金の小麦でできてるアンパンマンだそうです(笑)
とりあえず食べられるっぽいですねー(´ω`*)

たんこぶキモいでしょ?
ただウチの息子は喜んでましたけどね・・・。
アンパンマンがいっぱいで嬉しいみたいです(;´∀`)

URL | こもも #-
2010/10/20 00:49 | edit

かえさん

たんこぶキモいでしょー?
細胞分裂かよっ!!ってツッコミたくなります(笑)
いっぱい飛ばし過ぎたらアンパンマンのもとの顔がどんどん小さくなるのかしら?

URL | こもも #-
2010/10/20 00:27 | edit

かえさん

たんこぶキモいでしょー?
細胞分裂かよっ!!ってツッコミたくなります(笑)
いっぱい飛ばし過ぎたらアンパンマンのもとの顔がどんどん小さくなるのかしら?

URL | こもも #-
2010/10/20 00:26 | edit

サトーナツさん

おぉ、確かに息子くんなら大喜びしそうですね、あのキット!!
ウチの甥っ子はまだ作ってないそうです・・・。
説明書が漢字ばかりでわからないとか・・・。
誰か読んでやれよー(´Α`)

URL | こもも #-
2010/10/20 00:24 | edit

うさぎぴょん♪さん

こぶ、キモいでしょー(●´・з・●)
奥が深いのか何でもアリと言うべきか・・・(笑)

ホント、子どもの夢を壊さないレベルでお願いしたいですね。

URL | こもも #-
2010/10/20 00:22 | edit

sachiさん

もはや『アンパン』関係ないし!って言いたくなるでしょ?
何でもアリの世界ですねー(;´Д`)

私が見たことあるのはだいふくまんだけなので
他のキャラがどうなって出来たのか気になります〜。
だいふくまんは確かパン粉がなくなっただか何かで
パンが焼けずもちで作った・・・って感じだった気が(笑)

URL | こもも #-
2010/10/20 00:21 | edit

とらんぽさん

食パンマンのジャムか〜、なるほど!!
やっぱりイチゴジャムが最強なんでしょうかね?(。-∀-)

質問コーナーの答え、適当すぎますよね。
でもこのぬる〜い感じがまたいいのかも?

URL | こもも #-
2010/10/20 00:19 | edit

こももさんへ

こんばんは、こももさん。

なんちゅうアンパンマンですか。
すでにアンパンマンを超えていますね。
ウルトラマン・フアミリーに対抗してアンパンマン・フアミリーですよね。
すごいわ〜。
アンパンマンの父は?母は?(笑)

でも、見ていると食べたくなるようなアンパンマンもいますね。(笑)

URL | リキ #oGaLIP1Y
2010/10/18 19:09 | edit

No title

す・・・すごいっe-330
仲間達以外に、アンパンマンだけでこんなに種類がいたなんて〜〜〜e-330e-330e-330
こんな図鑑があった事も初めて知りました(笑)
すっごい楽しそう!
今度探してみよ〜e-266
しっかし・・・設定がむちゃくちゃすぎますよね・・・(苦笑)

URL | hanemama #-
2010/10/18 15:59 | edit

No title

アンパンマンって色んなのがいるんですね。
おうごんアンパンマンって何味なんだろう?食べ物?

たんこぶがアンパンマンって、かなりグロテスクですね。
これで子供が泣かないといいんだけど、、、(笑)

URL | ary #w1Q2FiAU
2010/10/18 15:12 | edit

No title

なぜ たんこぶ がアンパンマンの顔に・・・
ちょっと   キモイ   ですね
ちなみに うちでは 子供大好き なはずのアンパンマンは あまり人気ないです

URL | 風風いちご #-
2010/10/18 14:31 | edit

No title

え〜!!!こんなにへんてこなアンパンマン
いるんですが(;一_一)知りませんでした。
たんこぶまんほんと気持ち悪いですね。

URL | かえ #-
2010/10/18 13:59 | edit

No title

お〜、アンパンマンに急に詳しくなったぞ☆
ブツブツ嫌いな私にあの頭は気持ち悪過ぎ(>_<)

何日か前の記事、昆虫キットいいな〜。
息子が欲しがりそう(^o^)

URL | サトーナツ #-
2010/10/18 08:40 | edit

No title

アンパンマン奥が深いですね(^_^.)
子どもの夢を壊さない程度に描いていただけるといいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ(笑)
こぶは確かにきもいじぇ!
ポチ凸!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2010/10/18 07:20 | edit

No title

ほんと、つっこみ所満載ですね!
私も読みたくなりました(笑)

メレンゲアンパンなどなど、これってアンパンマンじゃなくってメレンゲパンマンですよね!!

そして、このキャラたちはどんな場面で出てくるんだろう??それだけ連載してるってことですよね!
ぜひぜひそのお話しを見てみたいと思いました。

URL | sachi #-
2010/10/18 06:47 | edit

No title

こんにちは!
アンパンマ(;・∀・)・・・いやこれもありなのかもw
私は食パンマンに塗るジャムで色んな強さがでる妄想を提案していますwきっと公式で採用してくれるはず!(笑)
しかし、公式の答えがwwwきっと設定その場で考えているのかな?wでもこんなにバージョンあるなんてホントにびっくりです!!

URL | とらんぽ #-
2010/10/18 02:11 | edit

mashicoさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます(○・´艸`・)

図鑑には今まで登場したことのあるキャラはみんな載ってるみたいなんで
映画のものも含まれそうですね。
なんてったってパン工場がキャラのとこに載ってるくらいですから(笑)

アンパンマンの顔って子どもを引きつける魅力がありますよね〜。
さすが長い間愛されてるだけありますね。

URL | こもも #-
2010/10/18 00:59 | edit

このさん

アンパンマンにもそんな話があるんですかー?
トトロは知ってるけど、アンパンマンのは知らなかったなぁ(´Д`)

アンパンマンの顔にゴマいっぱいついてたらちょっと怖いですよね。
そばかすみたいにちょこっとついてるくらいなら可愛いかも??

URL | こもも #-
2010/10/18 00:56 | edit

サトさん

その回を見てないからわかんないけど、
どうやってこうなったんだろうね、ピラミッドアンパンマン(笑)
確かにヒーローの要素ゼロだわ(;・∀・)

いや、でもこの状態からハッピーエンドにもっていくってとこが
さすがヒーロー☆ってことで(笑)

URL | こもも #-
2010/10/18 00:55 | edit

モモさん

『だいふくアンパンマン』とかじゃないもんねー。
他は○○アンパンマンってついてるのに・・・
もうアンパンマンであることすらスルーとか(笑)

たんこぶまん、私は『キモッ!!(;゚;Д;゚;; )』って思ったんだけど
息子は『あんぱんまん いっぱーい』って言ってました(笑)
全然怖くないみたい・・・。

URL | こもも #-
2010/10/18 00:53 | edit

No title

訪問者リストからお邪魔しました。はじめまして。
アンパンマン大図鑑の公式キャラって映画とかで変身した
姿も含まれるんですよね。
それって数稼ぎ〜?

うちはアンパンマンキャラのものってあまり持たせなかったんですが、
ふれあう期間が短くても大好き。
なぜだかあの顔は子供の心をとらえて離しませんね。

URL | mashico #-
2010/10/17 21:46 | edit

( ノ゚Д゚)こんばんわ

アンパンマンって実は悪いやつ説もあるんだよね〜
裏トトロみないなもんだけどねw

アンパンってさゴマかかってるよね?
アンパンマンはどこにもないし〜
ってへりくつか(笑)

いつまでたってもアンパンマンは子供のヒーローだからね( ー`дー´)キリッ

URL | このさん #-
2010/10/17 21:28 | edit

No title

嫌だ嫌だ、アンパンマンは本物のアンパンマン1人で十分です!
ピラミッドアンパンマンなんて体ないし!!
空飛べんやん!バイキンマン倒せんやん!
まったくもってヒーローの要素ないやんー!!(笑)

あぁ…なんか長年の夢や希望を崩された気分です…(;)

URL | サト #-
2010/10/17 18:53 | edit

No title

公式サイトのQ&Aめっちゃおもろいですよねw
っていうか、「だいふくまん」とか、もう「アンパンマン」どこにも入ってないしw
たんこぶ気持ち悪いし!!
これ見て子どもはショックをうけないんでしょうか?ヾ( ̄0 ̄;ノ

URL | モモ #-
2010/10/17 18:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/525-668f6b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top