ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

逆ナンパ?  

昼過ぎから友達と近くのマクドナルドに行ってきました。
DSCN0262_convert_20101022234300.jpg
ここ、室内に遊具があるんですよ。
こういうとこって、子どもを遊ばせられるからいいですね。

去年に一度来た時は遊具の手前で遊ぶくらいだったんだけど
今回は縦横無尽に遊びまくっていました。

上の方にも難なくのぼれるようになっていたましたよ。

着いた当初は幼稚園児が何人もいたので、もみくちゃにされていたんだけど
その後は1人で遊び放題状態。
DSCN0259_convert_20101022234327.jpg
周りの網に貼りついて『しゃしん とって~(・∀・)』のアピール
DSCN0267_convert_20101022234156.jpg


この後、少ししてから、
小さい娘さん連れのお母さんがやってきました。
その時は『あー、同じくらいの子が来たな~』ってくらいにしか思っていなく
その親子も私たちとはかなり離れた席に座ったので、
気にも留めていなかったんですが、
ちょっと経ってからその女の子がなぜか私たちの席のもとへ。

『こんにちは~?どうしたの?』
と聞いても無言(笑)
どうやら人見知りなんだけど息子と遊びたかったようです(o´・∀・`o)

その時は息子も席でほっこりティータイム中だったんだけど
レディーのお誘いで再びプレイゾーンへ。
見事逆ナンされてました(笑)

子どもに対してもそこそこ人見知りする子なのに
なぜかその女の子とはめっちゃ楽しそうに遊びだした息子。
ウマが合うのかな?

女の子は3歳で息子より少し大きめだったんだけど
2歳の息子とじゃ、もちろんまだ会話なんて全然噛み合わない状態。
なのに一緒に階段上ったり、同じところで座って遊んでいたり、
キャッキャッとなんだかむっちゃ楽しそうでした(´Α`)母、ちょっとジェラシー(笑)
DSCN0264_convert_20101022234222.jpg
息子は比較的運動神経がいいのでサクサク上ったり下りたりしていたんだけど、
女の子が後ろからついてこないと、
ちゃんと振り返って待ってあげていたりしてるの!
偉くないですか?( *´艸`)
友達と2人で『ジェントルマーン!!』と感動(笑)
意外と紳士な息子にちょっと驚かされました。


夜ご飯は近くのラーメン屋さんで。
DSCN0268_convert_20101022234130.jpg
チャーシューメン大盛りと餃子とライス
息子とはんぶんこして食べました。
・・・ってか、この時点ですでに餃子を2個取られています(笑)

ごちそうさまでした♪


ランキング参加中☆
今日で2歳5ヶ月になりました。
いつの間にやらもうすぐ2歳半なんだな~(・艸・。)
これからも女の子に優しい男子に育ってほしいもんですね

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2010/10/22 Fri. 23:54 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 育児日記 - janre: 育児

コメント

mashicoさん

やっぱり女の子って強いですよねー。
オシの強い子が多いですもん。
でもウチの子、ガッとくるタイプの子は苦手みたいで
今回の子は誘いに来たけど無言・・・みたいなあたりが良かったみたいです(o´・∀・`o)

URL | こもも #-
2010/10/28 01:35 | edit

No title

わかります!女の子って誘いに来ますよね。
うちも水族館で3歳くらいの女の子に気に入られて、手をつながれて連れていかれてました。
男児は大抵草食系です^^

URL | mashico #-
2010/10/27 23:05 | edit

モモさん

ちょうどついたてがあって隠れている感じの席に座ってたから
その子の席からは見えなかったはずなのに、
いきなり来られてビックリでした(笑)

この年でナンパとか羨ましすぎる〜っ!!←嫉妬(笑)

URL | こもも #-
2010/10/25 02:55 | edit

れんママさん

お久しぶりです♪
また来て頂いて嬉しいな〜(○・´艸`・)

横綱ってわかりました?
ってか、ファミマとかなんで知ってんですかーっ!!!??Σ(´▽`ノ)ノ

まさかお近く?

URL | こもも #-
2010/10/25 02:53 | edit

こんばんわ!

ご無沙汰してました。
わぁ〜マクドのジャングルジム!
うちもすぐ近くにあるのでよく行きますよ。
子供は大はしゃぎですよね!
あれ・・・2階建てのマクドと横綱?
もしかして、ファミマ・・・?
いやいやいや、まさかそんな偶然は。。。
と、言いつつプロフ凝視・・・(笑)

イケメンでジェントルマンだから
逆ナンされるんですよ。
うちのオニギリくんは女の子によく泣かれます(笑)
羨ましい限り♪

ではではまた遊びに来ます!

URL | れんママ #Hf0/N.Ug
2010/10/24 02:47 | edit

とらんぽさん

とらんぽさんより先に彼女ゲットしちゃいそうかも?(笑)
最近の子はおませだから幼稚園とかで彼女とか出来そうですよねー。

絶対ジェラシーだわ、私(。-∀-)

URL | こもも #-
2010/10/24 00:42 | edit

風風いちごさん

人見知りだと公園とかでも他の子たちとの交流がなくて寂しいですよねー(´Д`)
ウチは1人っ子だから、せめて外ではいろんな子と仲良くしてほしいなって思うんですが、
普段はまだ1人遊びばかりです。
なので今回の仲良しっぷりにビックリでした。

確かに女の子の方がおしゃまと言うか社交的と言うか・・・
ガツガツ来る子が多いですよね。

URL | こもも #-
2010/10/24 00:40 | edit

taominさん

2階建てなので結構大きいかな。
室内だと様子を見ながらこちらも多少はゆっくりできるので助かります(○・´艸`・)
これからちょくちょく行こうかなー(笑)

そんなつもりはないんだろうけど
階段とかでちゃんと待っててあげてるのに驚きました。
友達もしきりに『優しい子に育ったね( ;∀;)ホロリ』みたいな感じで褒めてくれてましたー。

URL | こもも #-
2010/10/24 00:37 | edit

No title

ジェントルメーン!!
逆ナンされるとか、この先母は心配ですね( ´艸`)
そして、写真撮って―(・∀・)のポーズかわいすぎるw
こりゃ逆ナンしちゃいますね( ̄▽+ ̄*)

URL | モモ #-
2010/10/24 00:34 | edit

sachiさん

実家の最寄のマクドナルドも遊具は外でした。
ここは室内にあるから、
近くの席に座って様子を見ながら多少はゆっくりできるので嬉しいですね〜(○・´艸`・)

うちの子、
結構キャーキャーいう女の子は苦手みたいなんですよ。
近所のお姉ちゃんたちも騒ぎながら寄ってこられると全然ダメ。
でもこのお姉ちゃんはおっとりした感じだったので
息子と波長があったみたいです。
相手のお母さんも『こんなに遊ぶの珍しい』って言ってました。

URL | こもも #-
2010/10/24 00:33 | edit

ちっちこママさん

そんなに近くないのでお散歩では無理なんだけど
自転車でサイクリングがてらまた行きたいな〜(○・´艸`・)
特に何も仕掛けはなく、筒状のものが続いてるだけなんだけど
子どもにとってはめちゃくちゃおもしろいんでしょうね〜。

お互い知りあった頃は
まだまだおしゃべりもままならないような赤ちゃんだったのに
いつの間にやら大きくなりましたよね〜。しみじみしちゃうわ。

まだまだ大変な時期ですが、立派なジェントルマンになるよう、育児頑張りましょう☆

URL | こもも #-
2010/10/24 00:29 | edit

No title

こんにちは!
マックも色んなものがあるんですねd(^_^o)
これなら子供も飽きないで遊べるのはいいですね!
逆ナンΣ(・□・;)息子さんやるな( ̄ー ̄)キラン
行動も紳士だし、ヤバい年上の私より先に彼女をゲットじゃないですか‼ちょっと焦ります(笑)
こももさんもジェラシーですね(>人<;)

URL | とらんぽ #-
2010/10/23 21:30 | edit

No title

ほほえましいですね〜v-238
うちは 3人とも人見知りなもんで・・・うえ2人が小さい頃公園に行ってもほかの子と遊ぶってことはあまりなかったですね〜

私が見てきたかぎり男の子より 女の子のほうが けっこう積極的な気がしますよi-230

URL | 風風いちご #-
2010/10/23 13:34 | edit

No title

室内にこんなに充実した遊具があるなんて!!
結構大きなマックなのかしら〜!?
ここなら雨の日でも来たくなりますね^^b

逆ナンさるなんて!ヒューヒュー♪♪(笑)
でもちゃんと女の子を気遣うなんてすてきe-51 
立派なジェントルマンですよ〜e-266

URL | taomin #-
2010/10/23 11:45 | edit

No title

室内にプレイルームがあるんだ〜。
うちは外だから雨の日はできないし、雨の後は微妙に濡れてたりします^_^;

子供っておねえちゃんが好きですよね〜。
ウチも近所のお姉ちゃんにべったりくっついてます。
ちょっと年下の女の子と少し年上のお姉ちゃんだと、やっぱりおねえちゃんを選ぶんですよ〜^_^;

URL | sachi #-
2010/10/23 07:30 | edit

いいですね〜♪

マクドナルドにこんな遊具があるなんていいですね♪
これならちょっとした雨の日とかでもお散歩ついでに
来て遊べますもんね^^

息子君、2歳ににして逆ナンされるとは驚きですね!
しかもちゃんと女の子に気遣いもできるなんて
なんて素敵なんでしょうe-420
これからも優しいジェントルマンに育って欲しいですね♪

子供の成長はほんとに早いですよね。
こないだ2歳の誕生日を迎えたと思ったら
もうすぐ2歳半ですもんね。
そしてなんやかんやしていたらあっという間に
3歳の誕生日を迎えているんでしょうね。

日々の子育て、お互い大変な事もあるとおもいますが
息抜きしながら楽しくやっていきましょうねv-220

URL | ちっちこママ #-
2010/10/23 03:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/529-4134effe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top