ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ふと見つけたブログと親子でハンバーグ  

深夜にネット徘徊していたら
こんなブログを発見しました。
 ↓  ↓  ↓
k2オフィス楠桂

楠桂さん、私と同世代の女子の方はご存じの方多いかな。
『りぼん』で描かれていた漫画家さんです。
『あくまでラブコメ』とか『桃太郎まいる!』とか。
サンデーで『八神くんの家庭の事情』や『鬼切丸』なんかも描かれていたので
男の方も知ってる方いるかな?

    

最近は単行本とか買ってないんですが、
ある程度の頃までの本は全部持ってるくらい好きだった漫画家さんなんですよね。
密かにイラスト集とかも持ってるくらい。
ええ、実はちょっとしたオタクだったんです、私(笑)
ま、お金がないのでオタクを極められなかったライトなオタクですが。
中学生の頃あたりまで本気で漫画家さんになりたくて
楠桂さんは崇拝している漫画家さんの1人でした。

特にこの『サーカスワンダー』の頃なんて
絵のタッチも一番好きだった頃だし、
世界観も『りぼん』ではありえないくらい際立ってたし。

話の中に出てくるピエロをよく模写したもんです・・・





って完全にオタ日記ですね(´Α`)ヤバッ





ま、何の話かと言うと
昔好きだった漫画家さんが同じとこでブログやってて
ちょっとテンション上がっちゃったよぉーんってだけの話です。

ホームの『有名人ブログ』のとこに載ってないからビックリしたんですよね。
普通に有名人の域だと思うんですが・・・なんで載ってないんだろう?




話は変わりますが、
昨日は息子と旦那ハンバーグを作ってくれました。
以前は大泣きしていたフードプロセッサーも
自分でスイッチを押させると泣くのを忘れて必死でやっています。

見よう見真似で材料をコネコネ。
DSCN0278_convert_20101025013656.jpg
あ、トイトレ中なので今日も布パンで失礼します(笑)

出来上がったものはというと・・・
DSCN0279_convert_20101025013639.jpg
残骸(笑)(一番右のだけ旦那作)

でもまぁ楽しそうにやってくれたから良かったかな。
パパと息子の合作でまさに男の手料理☆って感じですね。
その他は私が作り、こちらが昨日の晩ご飯。
DSCN0280_convert_20101025013617.jpg
・温玉乗せハンバーグ
・コーンスープ
・さつまいものレモン煮
・もずく
・梨

和洋バラバラですみません(;・∀・)
思いつきで作るのでどうも統一感がないんですよね、ウチの食卓って・・・。

相変わらずもずくはハマっております♪
少しお通じがよくなった感じがするなー。


ランキング参加中☆
とてもまったりした週末。
おかげで懸賞応募がたくさんできました♪

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2010/10/25 Mon. 02:02 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: マンガ - janre: アニメ・コミック

コメント

ちっちこママさん

そうそう!「ごめんなさいこ・ぱわあ」!!
知ってる人がいて嬉しいです〜(○・´艸`・)
「たとえばこんな幽霊奇談」はマイナーなのによく知ってますね〜☆
イマイチ知ってる方がいらっしゃらなかったので
ちっちこママさんが知ってくれていて嬉しいな〜。

URL | こもも #-
2010/10/30 23:16 | edit

懐かしい〜^^

楠桂さん、知っていますよ〜懐かしいですね^^
学生の頃に「ごめんなさいこ・ぱわあ」や
「たとえばこんな幽霊奇談」とか読んでいました。
そういえば子供が生まれてからはマンガを
まったく読まなくなったなぁ〜。

息子君とパパさんが一緒に料理って素敵ですね♪
その光景を思い浮かべるだけで微笑ましくなりますe-454

URL | ちっちこママ #-
2010/10/30 02:23 | edit

リキさん

リキさんも『りぼん』読んでたんですか〜(*>▽<*)
お姉さんとかいたんでしたっけ??
まさかリキさんが少女マンガも読んでたなんて意外☆

『八神くんの家庭の事情』ご存じですか!
男の方の方が知ってる率高いのかな(´・∀・`)女子は誰も知らないなんて・・・(泣)

URL | こもも #-
2010/10/26 00:37 | edit

ゆうたんママさん

あぁ・・・みんな知らない(泣)
マイナー作家さんなのかなー(´Α`)無念

ハンバーグ作りは初めて挑戦させてみました。
愛情と言うよりは好奇心たっぷりのハンバーグですね(笑)
でもおいしかったです(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2010/10/26 00:30 | edit

hanemamaさん

ガーンΣ(゚д゚lll)みんな知らないのかー。ショック(泣)

あ、私も
矢沢あいさんや小花美穂さん好きでした〜(○・´艸`・)
両方単行本持ってます☆
『こどものおもちゃ』とかめちゃくちゃ懐かしいっ!!


手動のプロセッサーだと音があまりしないのかな?
ウチのはキュイーンッってかなり音がするので
それが怖いようなんですよねー。

URL | こもも #-
2010/10/26 00:28 | edit

風風いちごさん

なるほど、スパッツなら結構お手軽価格でありますもんね〜♪
ウチも真冬はそうしようかな。

今のところ、ほぼ毎度漏らしてからの報告なので
まだまだズボンとか履かせると洗濯物が大変なんですよねー(´Д`)
冬までにもう少しだけレベルアップしてくれると助かるんだけど・・・

URL | こもも #-
2010/10/26 00:25 | edit

とらんぽさん

知ってる人いたぁーっ!!
りぼんでは単発ばかりだったけど
サンデーでは結構長い期間連載されてましたもんねー。
男性の方が意外と知ってるのかも?

ちなみに鬼切丸も全巻あります(。-∀-)余裕で(笑)

『天禁』とか懐かしい!!
私も持ってます〜!!途中までだけど←途中で飽きた(笑)
絵がめっちゃ綺麗でしたよね〜。


あ、ハンバーグの汁は実はポン酢です(´・∀・`)
さっぱり食べたかったので柚子ポンかけたんですよー。
肉汁じゃなくてゴメンナサイ。

URL | こもも #-
2010/10/26 00:23 | edit

サトさん

ガッビーン!!(д゚|||ノ)ノ
『ほんのちょっと年上』のつもりだったのに・・・
世代違うんかー(;´∀`)ツラーイ

でも毎月買ってたなら絶対見てるってー!
なんかちょびっとホラーとか変なコメディとか書いてた人です。←かなり失礼(笑)


ハンバーグ、意外と形になってる?
息子に言ったら有頂天になりそうだわ♪
粘土よりも崩れやすいからちょっと難しかったみたいだけど
本人は楽しそうでしたよ〜ヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2010/10/26 00:19 | edit

かえさん

知らないですかー(´・ω・`)残念。


もずく、めんつゆでも意外とおいしいでしょ〜?
でもお酢の方が体にはいいよね☆

ウチはお酢だと息子が全然食べないので
当分めんつゆ派になりそうです。
次男くんお酢が好きとは凄い!!

URL | こもも #-
2010/10/26 00:15 | edit

こももさんへ

こんばんは、こももさん。

『りぼん』ボクも小学生の頃、読んでいました。
って!
全然世代が違いすぎる〜。
でも、サンデーの『八神くんの家庭の事情』は記憶にあります。

v-405なんですと、息子くんの手作りハンバーグ!
それは、是非! 御呼ばれに行かなければv-29

URL | リキ #oGaLIP1Y
2010/10/25 23:52 | edit

No title

こんにちは☆
私も昔はマンガにハマったものです!
久しぶりに何か読みたくなっちゃったなー。
でも、残念ながらこの作家さんは知りません・・・。

息子くん、お手伝いしてエライ!!!
形は悪くても、息子ちゃんの愛情た〜っぷりですね(*^^)v

URL | ゆうたんママ #-
2010/10/25 15:32 | edit

No title

あたしもリボン読んでたけど・・この漫画家さんは記憶にないなぁ〜e-263
私は矢沢あいさんとか小花美穂さんとか好きだったなぁ〜e-349
懐かしい!
ハンバーグいいですね〜e-420
子供と一緒に作ると、おいしさ倍増ですよねe-343
うちも、昨日は一緒にチャーハン作りましたe-266
手動のフードプロセッサーでぐるぐると(笑)

URL | hanemama #-
2010/10/25 14:23 | edit

No title

パパさんが一緒にやってくれるなんていいですね〜i-239
楽しそうi-237

トレーニング中は トレパン1枚しかたないですよね〜
これから 寒くなるからこまりますね・・・
うちの上の子の時は確か 安いスパッツのようなものを多めに買っておいて 家ではその安物をはかせてたような・・・

URL | 風風いちご #-
2010/10/25 14:01 | edit

No title

こんにちは!
鬼切丸とか見ていましたw私は『天使禁猟区』の由貴香織里さんとか読んでいたなー(*/∀\*)
好きな作家さんとか近くに感じるだけでテンション上がりますよね!
大きな手で作った感じのハンバーグと小さい手でつくったハンバーグ!どちらも凄く愛情いっぱいです(¬_,¬)b
私も将来はちゃんと料理の作れる男にならんといけんなーww
焼き上がり良い肉汁の写真におなかが減ってきましたw

URL | とらんぽ #-
2010/10/25 10:52 | edit

No title

「りぼん」は毎月愛読してた女子の一人ですが、
その漫画家さんは知らないー
どうやら同世代では…ないようですね( ̄∀ ̄)うふ(笑)

家族総出で作ったハンバーグ、さぞおいしかったことでしょう!
残骸とは言っても意外に形になってるとこがすごい☆
きっと粘土感覚で楽しんでるんでしょうね♪

URL | サト #-
2010/10/25 07:57 | edit

No title

りぼん懐かしい!!!中学校の時によく読んでました。
楠桂さんは覚えてないなぁ〜ごめんなさい
息子くんお手伝い偉いな。手伝ってくれると
助かりますよね。もずくこももさんが言ってためんつゆで
食べてみました。美味しかったです。でも私は酸っぱい
方が好きなので味付けしてあるもずくを買っています。
子供には酸っぱすぎると思うのに下の子凄く気に入った
みたいでよく食べます。私に似たのか(;一_一)

URL | かえ #-
2010/10/25 07:39 | edit

FLORENTIA55さん

こちらの方にまでコメントしていただきありがとうございます。

冒頭がマンガの話なので興味のない方には退屈でしたね(;´∀`)スミマセン。
たいして何もなかった休日ですが
のほほんとハンバーグ作りにいそしみました。

URL | こもも #-
2010/10/25 04:13 | edit

No title

ふ〜ん そうだったんだ〜なんて思ってたら 
突然ハンバーグで いいわ〜。 お兄ちゃんとフードプロセッサーの事も目に浮かびます。 
そこにマイペースでハンバーグを作るパパ。 お幸せそうで何よりです。 もずく食べたい!
おいしそうな 夕食ですね! えらい えらい!!

URL | FLORENTIA55 #-
2010/10/25 03:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/531-78b8e894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top