ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

子どもの苦手な歌  

一気に寒くなりましたねー。
先程思わずコタツをつけてしまいました(´Α`)ヌックヌク?

寒がり&冷え性の私はそろそろ冬眠したいレベルですが
彼はまだまだ元気満々☆
DSCN0257_convert_20101026214303.jpg
『冷え性って何?』って感じでしょうね。
子ども体温うらやましす(笑)
今日『おかあさんといっしょ』の中で流れた『メリーさんのひつじ』
昔からの童謡だからほとんどの方がご存じのはず。
『おかあさんといっしょ』では新しい歌もたくさん流れるけど
いまだにこういう懐かしの童謡なども流されています。

子どもの頃歌ったはずの童謡でも
1番は歌えるけど2番や3番や知らなかったり忘れていたりするので
意外と新鮮に感じたりするんですよねー。

で、この『メリーさんのひつじ』も懐かしさ満開な歌なんですが・・・

初めて見た時から息子が怖がって泣くんですよ。
そんなに大泣きってワケじゃないんですが
『こぁいー こぁいー(´;ω;`)』
って言いながら私にひっついて涙目状態(笑)

私が歌だけ歌ってやるとなんともないので
歌と一緒に流れる映像がイヤみたいです。
手作り感あふれる人形劇なんですが・・・息子は苦手なよう。





・・・ま、わからんでもないけど(笑)
DSCN0289_convert_20101026214236.jpg
なんかかなり不気味だし(。-∀-)
もうちょっとかわいいの作れるだろうに・・・
なんでこんな雑な作りなんだろう?


他にも『にほんごであそぼ』の中で流れる『吾輩は猫である』という歌が
大の苦手でこちらは本気泣きレベル。
最近慣れてきて耐性はついてきたみたいだけど
1人で見ていたら確実に泣きます(笑)
子どもたちが猫の着ぐるみ着て歌ってるかわいい映像なのになぁ(´・ω・`)

    

皆さんのお子さんは嫌いな歌とかありますか?
ちなみに私は子どもの頃、
『メトロポリタン美術館』がものっすごく怖くて
寝る前に思い出したら寝れなかった記憶が・・・(;´Д`)



ランキング参加中☆
逆になぜか楽しそうなのがAKB48がやってるひかりTVのCM。
なんか一緒に踊ってます。
AKB好きなんスか??
『だれ?だれ?(・∀・)』って聞かれますが手前の数人しか答えられません・・・

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2010/10/26 Tue. 23:30 [edit]

category: 子ども番組

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

「にほんごであそぼ」、シュールだったり怖かったり
何歳向けなの〜?って感じですよね。
あー、ウチの子も以前は山陽さんの早口言葉で泣いてました。
あのいきなり顔出してくるのがダメだったみたい(笑)

『塊魂』は名前しか知らないんだけど
キングボンビーってそこまで怖い?
お顔は怖いけどお尻とかめちゃプリティーじゃないですか?(o´・∀・`o)
私は普通のボンビーよりキングボンビーの方がかわいく見えちゃう(笑)
あ、でもお金捨てられるのとか泣きたくなるけど。

息子くん、うちの子よりもAKBマニアですね!!!!
そのうちアキバで踊っていたり・・・とか



だめーっ!!!!!!!!!!


健全に育ってね(●´Д`人´Д`●)

URL | こもも #-
2010/10/30 23:26 | edit

確かに・・・(^_^;)

確かにこのひつじは目が飛び出ているように見えて
うっすら笑ってるようにも見えて不気味かも・・。

「にほんごであそぼ」も幼児向け番組のわりには
内容がかなりシュールな感じがしますよね。
前にオープニングで星空をバックに子供がたたずみ
もの凄い寂しげな音楽が流れる中
その子がひたすら「本当の幸せってなんだろう」って
繰り返して言っているのがありました。
子供には内容が深すぎるのではと思ってしまいました。

ちなみにうちの息子は怖い歌とかはないのですが
桃太郎電鉄というゲームに出てくる「キングボンビー」
というキャラと塊魂というゲームに出てくる王様が
苦手のようでパッケージを見せるだけで
顔色を変えて「こあいー」と言いながら逃げていきます。

AKB48、うちの息子もテレビで見つけると
「エケケビー、エケケビー」と言って喜んでますよ^^
たまに「アイウォンテュー、アイニッジュ」って
口ずさんでる時もあります。
幼児まで虜にするとはAKB恐るべしですね!

URL | ちっちこママ #-
2010/10/30 03:11 | edit

リキさん

ホント一気に冷えましたよねー(´Д`)
風邪には気をつけないと・・・。

豚まん&あんまん私も食べたーいっ!!
551の豚まんが食べたいです。

URL | こもも #-
2010/10/28 01:36 | edit

カーデンさん

はじめまして〜。
コメントありがとうございます(○・´艸`・)嬉しいなぁ☆

人形、絶対手抜きですよねー。
もうちょっとお顔はかわいくしてほしいもんです・・・(´・ω・`)

URL | こもも #-
2010/10/28 01:32 | edit

うさぎぴょん♪さん

不気味でしょう?
明るい感じの歌なのに、なんでこんな人形なのやら・・・。

URL | こもも #-
2010/10/28 01:31 | edit

aryさん

子どもの時に手袋でくるくる巻いて人形とか作りましたよねー。
ホント、あれくらいのクオリティー(笑)
髪もフェルト切りっぱなし?って感じだし(;´∀`)
ただかなり味のある映像です。

クリネックスティッシュのCM、
記憶にはないんですがヤバイらしいですね!
呪われたCMとかなんだとか・・・都市伝説的なお話を聞いた記憶があります。

AKB48の48は確かその時の社長さんの名前からとったはず・・・
でも大体人数も48人くらいだからもとの由来はどっちなんでしょう?

URL | こもも #-
2010/10/28 01:30 | edit

このさん

ホント、製作者にこの人形を作った意図を聞きたいです(●´・з・●)
なんでこんなのにしたんだーっ!!(笑)

子ども向けの番組ってたまに
これ子ども喜ぶの?っていうシュールな作りの時があって驚きます。

URL | こもも #-
2010/10/28 01:22 | edit

シャラさん

やっぱりー?
なんか映像微妙ですもんねー。

他の人形劇系は全然泣かないんですけど、あれだけはダメみたいです(;´∀`)
最後の方で先生が出てくるシーンが一番ダメみたい。
何あの鬼みたいな先生w

ホント誰向けに作ったんだか・・・
顔さえもうちょっとかわいく作ってたら
ほのぼのとしていいと思うんですけどねー。

URL | こもも #-
2010/10/28 01:20 | edit

風風いちごさん

羊を見てぴよぴよってかわいいな〜(○・´艸`・)

オフロスキー、初めの頃は私も息子もドン引きでしたー。
なんか、キモいんですよね(言いきったwww)
でも最近妙なクセになってきたのか、ちょっとハマってきちゃいました(笑)

URL | こもも #-
2010/10/28 01:17 | edit

とらんぽさん

AKBの前にPerfumeも気になっていたことが。
女の子のグループが好きなのか??(;´∀`)
将来アイドルグループのおっかけとかになったらどうしよう・・・(笑)

ドナドナ、怖いですよねー。
曲調が暗すぎる!!
最後のヤッタくんって知らなかったんで検索してみたら・・・


キモーっΣΣ(゚д゚lll)
こんなの教育テレビでやってたんですか??
内容が気になるーっ!!

URL | こもも #-
2010/10/28 01:15 | edit

hanemamaさん

メリーさんのひつじはともかく、
猫の方は全然怖くないでしょ?
おかあさんといっしょでも似たような猫の着ぐるみ着て歌う歌があるんだけど
そっちは泣かないの(´・ω・`)何が違うんだか・・・

お子ちゃんたちは嫌いな歌とかないんですね、強い☆

URL | こもも #-
2010/10/28 01:10 | edit

かえさん

長男くん、ドラゴンボールが駄目なの?
なんでだろう?
戦ってるのが怖いのかしら?(p*・ω・`*q)

確かにピッコロさんとか不気味だけど・・・キャラとかじゃなく戦闘シーンが嫌なのかな?


AKBって世間では覚えてるもんなのかしら?
若い子と会話する機会がないので
世間での認知度がよくわかりません・・・(;´∀`)

URL | こもも #-
2010/10/28 01:07 | edit

sachiさん

息子くんストレッチマン駄目なんだ〜。
確かに変なおじさんですもんねー(笑)←かなり失礼

あの人はストレッチマンという仕事だけで生計を立ててるの?
と要らぬ心配をしてしまいます・・・(笑)

花影忍法帳は数回しか見たことないけどウチの子は大丈夫でしたね〜。
というか無関心?って感じでした(;´Д`)

URL | こもも #-
2010/10/28 01:04 | edit

サトさん

羊の顔、絶対何か企んでるよねー(●´□`●)
どういう狙いでこんな人形になったんだろう?

大体、羊ってもっとほのぼの癒し系じゃない?普通は。
こんな極悪な羊イヤーっ!!(泣)

あぁ、サトちゃんの夢に羊が出てきませんように・・・

URL | こもも #-
2010/10/28 00:59 | edit

こももさんへ

こんばんわ、こももさん。

今日は朝から寒かったですね。
うちも、朝コタツをつけてしまいましたよ。
急に寒くなりすぎやね。
息子くん、風邪には気をつけてね。
インフルエンザにもね。
あぁ・・コタツで、あったかい豚まん・あんまんが食べたいよ。

URL | リキ #oGaLIP1Y
2010/10/27 23:53 | edit

はじめまして★

足跡からきました★

お人形・・?

???



手抜き過ぎた感じが(汗)
確かに可愛いとゆうより恐い(*_*;


ガーデンでももっとマシな人形が作れそうな気がします・・

URL | ガーデン #-
2010/10/27 19:40 | edit

No title

この人形はちょっと怖いかも(^_^.)
むすこちゃん〜ママがいるから大丈夫だからねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチポチ凸!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2010/10/27 16:59 | edit

No title

うわぁ〜何ですか、この人形!
顔の部分が軍手とか靴下で出来てそうな感じ。
もっと可愛いのが作れると思うけど、、、ね?

歌じゃないけど、昔のクリネックスティッシュのCMが怖かった。
あのCM、夜見ると本当に怖い。なんか変な噂もあったようなぁ〜〜。

AKB48、この前、初めてアキバって事を知って笑った(笑)
48は何?教えて、こももしゃん♪

URL | ary #w1Q2FiAU
2010/10/27 16:16 | edit

こんにちわ

その人形はないよねー
ちっとガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

わかるよ 気味悪いw
作った方には申し訳ないけど
反省してもらいましょう(笑)

URL | このさん #-
2010/10/27 15:39 | edit

うちの子たちもメリーさんのひつじの時は微妙そうな顔してますよ。
歌じたいは嫌いじゃないと思うんですけどね。
それまでは楽しそうに踊ったり鼻歌まじりだった次男も険しい顔で見てました。
あの人形、誰向けなのよって感じですよねえ(^w^)

URL | シャラ #-
2010/10/27 15:04 | edit

No title

うちはひつじが出てくると「ぴよぴよ」と言いますよ。
どうやら 空をとんでるから鳥だと思っているようです。
ちょっと前まで みいつけた の
オフロスキー 泣いてました〜。
私もちょっと苦手ですが・・こわいのではなく・・きも・・
いや、そんなこと言ってはいけない・・・

URL | 風風いちご #-
2010/10/27 14:03 | edit

No title

こんにちは!
AKBはまだ早いのでは?wってCMの曲がいいのかな(*^_^*)恐いと思った童謡は『ドナドナ』です!w
あれなんか映像も歌も泣けてくるより恐いが先立っていますよね(¬_,¬)bこももさんのメトロポリタンもわかるーーー♪
たまにあるNHKのあのシュールな人形が恐くてしかたないときあったw『なんなんなーに?』のヤッタ君とかも恐かったです!

URL | とらんぽ #-
2010/10/27 13:13 | edit

No title

あらら・・・そんなに苦手なんだね、息子くんe-452
確かにメリーさんの人形はちょっと・・怖いかも。。
平日おかあさんといっしょは見れないので、初めて見ましたe-317
我輩は猫であるは、見てますe-343
何が嫌なんだろうね?(笑)
うちの子達は楽しそうに見てますよe-454
嫌いな歌とか・・ないんじゃないかな〜。。
おばけとかの歌でも、「見てて〜、みてて〜、オバケが出てくるよ〜♪」って言いながら見てたし(笑)

URL | hanemama #-
2010/10/27 11:56 | edit

No title

たしかに子供から見たら不気味で怖いかも(;一_一)
うちの子は怖い歌ないみたいです。最近ドラゴンボール
を見て上の子が怖がって泣いています。特にやられて
るとこ見ると泣き出します。AKB48全然名前分かりません。

URL | かえ #-
2010/10/27 10:12 | edit

No title

確かにあのメリーさんの羊はかわいくないですよね^_^;

我が家、ニガテな歌はないです。
でも、2歳くらいの時にはストレッチマンと花影の忍者のものがとてつもなくニガテでいつも泣いてました。

URL | sachi #-
2010/10/27 06:23 | edit

No title

こここ怖えーーよ!!(°Д° )))笑
子ども向けの歌なのに、ほんともう少しかわいく
作れなかったのだろうか。。
羊がメリーさんを呪って付きまとってる
ようにしか見えん…(笑)
羊の「ニヤリ」顔が怖すぎる!!
あぁ…今夜夢に出てきませんように…

URL | サト #-
2010/10/27 05:55 | edit

みちしずさん

『ややこしや〜』の人たち、ウチの子もダメでした。
おかげで一時期は他の番組で見た野村萬斎さんにも泣いてた時が・・・。
でも最近は慣れたみたいですねー。

息子くんは怖くて被害拡大って感じですか(o´・∀・`o)
忍者のみなさんと一緒の回、ウチの子は大喜びで見てますが
息子くんにはややこしやの彼らに見えてしょうがないのかな。

URL | こもも #-
2010/10/27 00:21 | edit

No title

うちは、”にほんごであそぼう”の「ややこしや」です。
あの黒づくめで鬼の面をかぶった”ややこし隊”
がダメな様子。
以前は、結構気に入って見ていたのですが、
今や、オープンニングのワンフレーズを聞いただけで
泣きだします。
しかも、それからというもの、黒づくめの男の人が
苦手になり、”アルゴリズム行進の忍者のみなさんと”
で、ピタゴラスイッチもだめになりました。

URL | みちしず #-
2010/10/26 23:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/533-77123cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top