ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

すきやき風?  

昨日の晩ご飯はこれにしてみました~。
DSCN0373_convert_20101102040515.jpg
煮込みラーメン すきやき風

『今季限定』って言葉についつい買わされちゃいましたよ(笑)
これ、冷めても麺が伸びにくいから
猫舌の息子と食べるにはちょうどいいの。
お野菜たっぷりで作ってみました。
001_convert_20101102035813.jpg
・煮込みラーメン
・豆腐サラダ
・カツオたたき
・納豆
・カニカマ入りいりたまご
・りんご


煮込みラーメンは少し甘めで確かにすきやき風
・・・でもちょっと薄かったな~。
多分お野菜入れすぎちゃったからかな。
もやしとか大量に入れてしまったので、かなり水分が出たのかも(●´-ω-)

すきやきみたいににつけて食べるように書いてあったけど
卵につけて食べるほど濃い味ではなかったです・・・。
ま、息子にも食べやすい優しいお味になったってことで結果オーライってことに(笑)

でもすきやきチックに食べたかったな~。
まだ1回分残ってるから、次はお野菜少なめでやろうっと♪




ランキング参加中☆
オダギリジョー似のアルパカがいるというニュースを見たんですが
久々に携帯の画面見ながら笑ってしまいました(。-∀-)
アルパカかっこ良すぎるゼ☆
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
オダギリジョー似のアルパカ画像(livedoorニュース)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2010/11/02 Tue. 04:33 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: 作ってみた - janre: グルメ

コメント

ちっちこママさん

私もちゃかかり懸賞チェックしてます(○・´艸`・)
2箱から応募できるので
今度また買いに行かないと〜。

アルパカかっこいいでしょ?
どんだけイケメンやねん!ってつっこみたくなります(笑)

URL | こもも #-
2010/11/04 04:44 | edit

No title

煮込みラーメンすきやき風…名前だけでも
美味しそうな感じですね。
ラーメンはもちろんなんですが、
左上のJTBギフト券5000円分当たるっていうのも
かなり気になりました^^
最近こうゆう食品についてるキャンペーンとかに
けっこうハマっていてつい先日もヤマザキと丸美屋の
キャンペーンに応募したところです。
当たったらいいな〜なんて密かに思っています♪

アルパカ・・・見ました(*^_^*)
オダギリジョーとまるで示し合わせたかのような
同じヘアースタイルとその柔らかな眼差しに
思わず笑っちゃいました。
アルパカの域を超えてるイケメンっぷりですね(笑)

URL | ちっちこママ #-
2010/11/04 03:27 | edit

ゆうたんママさん

そうなんですよ、ついついお野菜をたっぷり投入しすぎちゃいました(;´∀`)
ま、息子は気にせずおいしそうに食べていたので
これはこれでアリかな。


アルパカかっこいいでしょ?
目の切ない感じも似てますよね(つ∀`*)っ

URL | こもも #-
2010/11/03 00:39 | edit

My茉莉花さん

鍋の嬉しい時期ですよね☆

野菜大好きならもってこいですよ〜(○・´艸`・)
茉凛ちゃんには野菜多めで薄めにした方がちょうどいいかも?

URL | こもも #-
2010/11/03 00:37 | edit

このさん

下茹でかぁ、確かにそうしたら水分出るのを抑えられますね☆
でもめんど・・・・・・・・・・・・・(´皿`●)




いえ、面倒だなんて思ってませんよ?(笑)

URL | こもも #-
2010/11/03 00:35 | edit

モモさん

そうなの、色からして薄め。
できた時にあれ?って思ったんだけど
まさかこんな薄くなったとは・・・って感じでした(;´Д`)
何事も入れ過ぎは注意だね。

URL | こもも #-
2010/11/03 00:33 | edit

とらんぽさん

半箱分なら2人で食べきれる量なんで
ぜひ元カノさんと一緒に・・・( *´艸`)グフッ

そうそう、表面だけ冷めたから口に入れて
口の中で『あつーっ!!』ってよくやってます(笑)

URL | こもも #-
2010/11/03 00:32 | edit

風風いちごさん

そうなんですよね〜、楽チンだから主婦の味方☆
しかもおいしいしね(○・´艸`・)言うことなしです。

しょうゆ味もいいですよね。
今回は目新しさでついつい買っちゃいました。

URL | こもも #-
2010/11/03 00:30 | edit

taominさん

お忙しいのに来てくれてありがとう〜ヽ(●´∀`●)ノ

野菜の量なんて気にせず
ボンボンといろんな野菜を入れてたら結構多過ぎたみたい。
材料の分量を見ると、意外と少ないのよね、本来の量は。
でも薄味でもそれはそれでおいしかったですよ〜。
もはやすきやきではなくなっていたけど(笑)


アルパカ、絶対アルパカ界ではモテモテよね!
かっこ良すぎるもん(〃▽〃)

URL | こもも #-
2010/11/03 00:29 | edit

hanemamaさん

アルパカかっこいいでしょ〜?(笑)
どっちかって言うと癒し系の動物だと思っていたのに
まさかこんなイケメンがいるとは!!って感じです(;´∀`)

煮込みラーメン、麺が伸びにくいのがいいですよね☆
普通の麺だと子どもが食べられる温度になったらのびのびだもん(笑)

URL | こもも #-
2010/11/03 00:26 | edit

かえさん

私もめっちゃ気になったから買っちゃった〜(○・´艸`・)
野菜を入れ過ぎて薄味だったけど
味自体はおいしかったです☆

アルパカかっこよ過ぎでしょ〜?(笑)
どんだけイケメンやねーん!!

URL | こもも #-
2010/11/03 00:24 | edit

yypapa&mamaさん

はじめまして〜。
コメントいただきありがとうございますヽ(●´∀`●)ノ

鍋ってどうしてもワンパターンになりがちですよね〜。
すきやき風ということなので
いつもとはひと味違ったお鍋になる思いますよ♪
ぜひ試してみてください☆


URL | こもも #-
2010/11/03 00:22 | edit

桃源児さん

はじめまして♪
コメントありがとうございます(○・´艸`・)

この冬限定で出ている商品みたいですよ〜。
卵にラーメンをつけて食べるなんておもしろいですよね。
ぜひ買ってみてください☆

くれぐれもお野菜の入れ過ぎにはご注意を(笑)

URL | こもも #-
2010/11/03 00:14 | edit

No title

すき焼き風なんてのがあるんですね!
私は前にみそ味買ってみたけど、結構美味しかった記憶があります☆
ついつい、お野菜いっぱい入れちゃいますよねー^m^

アルパカほんとかっこいいじゃんっ!
目が似てるぅ!!!

URL | ゆうたんママ #-
2010/11/02 21:05 | edit

No title

食卓に土鍋が似合う季節になってきましたね〜(*^_^*)
すき焼き風らーめんは初耳です(・o・)
野菜たっぷりも野菜大好きなうちの姫が喜びそうです♪

URL | My茉莉花 #-
2010/11/02 17:21 | edit

こんにちわ

そのシリーズにすきやきがあったのかぁ〜
今度探そう!
野菜はしたゆですれば水分でないおw
少なめなら問題ないかもですけど。
このさんも食べたいぜ!

URL | このさん #-
2010/11/02 16:16 | edit

No title

確かにちょっぴり薄そうな色ですね(´・ω・`)
でも、野菜いっぱい入ってた方がおいしいですもんね(・∀・)

次回は濃い目になりますように☆

ちょww
アルパカが(゜д゜;)

URL | モモ #-
2010/11/02 15:49 | edit

No title

こんにちは!
煮込みラーメンすき焼き風って気になっていましたが!
野菜は少なめが濃くなって大人味になるんですね(о'д')b
今度何人かで作って食べよう(*^_^*)小さいお子さんは暑いのは口の中を焼けどしてしまうから大変だなー(;´・ω・)煮込み物って表面が冷めても中がアツアツだったりでよく焼けどしている私です!!ww

URL | とらんぽ #-
2010/11/02 15:40 | edit

No title

煮込みラーメン うちも冬はよくします
ラーメン好きの上2人が喜ぶので〜
楽だし(笑) 
お野菜切って煮込むだけですもんね〜
すき焼き風ってのがあるんですね・・・
うちは もっぱらしょうゆ味ですけど。

URL | 風風いちご #-
2010/11/02 13:32 | edit

No title

こんにちは〜☆
またもやご無沙汰してしまいましたe-263

すき焼き風なんてのも出てたんですね!
あっこさんが「うちの子野菜取り合っちゃって〜」って
野菜沢山入れて食べるラーメンってイメージだったけど
すき焼き風味だと薄味になっちゃうのか〜!?

わたしもきっと大量に野菜入れちゃいそうだから
買った時は気を付けよう!e-454


アルパカ?ジョー?イケメン??
こんなアルパカ・・・『惚れちまうだろー』(笑)
凄すぎて声出して笑っちゃいました〜^^b

URL | taomin #-
2010/11/02 11:45 | edit

No title

あははははe-257
こんなアルパカがいるんですね〜e-2
オシャレじゃないですか〜e-266
私もつい笑っちゃいましたe-440
いい情報ありがとうe-420
私もすきやき風の煮込みラーメン気になってたんですよ〜e-266
野菜も一緒に食べれるし、麺がのびないから、私も好きですe-343
しょうゆやちゃんこ味も美味しかったしe-420
私もやるんだったら、お野菜少なめでやろ〜っとe-465

URL | hanemama #-
2010/11/02 11:12 | edit

No title

すき焼き風煮込みラーメン美味しそうですね。
CMで見てから気になっていたのですが…
オダギリジョー似のアルパカ笑えます。
ほんとそっくりですね。

URL | かえ #-
2010/11/02 08:38 | edit

おはようございますー^^

こももさん初めまして^^

ちょくちょくお伺いして拝見させて頂いてます☆

すきやき風ですかー。美味しそうですね♪

最近寒くて鍋する事多いんですが

ちょっとネタが尽きてきたんで我が家でも

やってみたいと思います^^ありがとうございました〜

ポチッ

URL | yypapa&mama #-
2010/11/02 08:01 | edit

No title

すき焼き風の煮込みラーメン、初めて見ましたが、卵につけて食べるんですか、美味しそうです。
野菜一杯でヘルシーに出来ましたね。

URL | 桃源児 #-
2010/11/02 05:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/539-b15b7292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top