ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

たこさんどこ行った?  

昨日の晩ご飯
DSCN0463_convert_20101111091800.jpg
・焼きカレイ
・牡蠣ポン酢
・さつまいもの茶巾しぼり
・カニカマと水菜入り卵焼き
・レンコンのきんぴら
・スタミナ納豆
・もずくと豆腐の味噌汁


いつものことながら、完全に居酒屋メニューですね・・・。
『よし!今日はちょっと洋風にしよう!!』
と意気込まない限り、
大抵気がついたら居酒屋チックになってる我が家の食卓。
別に毎日酒飲んでるワケじゃないんですけどねー。
もっとオシャレなご飯作れるようになりたいわ・・・(´Α`)
ご飯の片付けをしていたら、
旦那とお風呂に入っていた息子がお風呂場から大きな声で呼んできました。

『ままちゃーん すいませーん(・∀・)』

あいかわらず呼び方丁寧です(笑)

何回も呼ばれるので言ってみると・・・



『ここ たこさんいない(・∀・)』
DSCN0465_convert_20101111091629.jpg
そうだね、タコさんどこ行っちゃったんだろうね(。-∀-)プッ


旦那に頭に乗せられて気がついてないようです。
普段は大体気がつくんだけど、なぜかこの時は気がつかなかったようで
めっちゃタコを探してました(笑)



前記事にコメントいただいた方、ありがとうございます。
今からお礼訪問には伺いますが、コメントへのお返事は
夜にさせていただきますね。
最近コメントへのお返事が遅れてしまいすみません。


ランキング参加中☆
朝から棚の角に小指をぶつけました。
今日はなんだかツイテない1日になりそうです(泣)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2010/11/11 Thu. 09:44 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: おうちごはん - janre: グルメ

コメント

ちっちこママさん

私もめんどくさがりですよ〜(´・∀・`)
でもそれ以上に食欲が(笑)

旦那さまにまで読んでいただけて嬉しいな〜♪
呼び方おもしろいですか?
今だけくらいかわいい呼び方で呼ばれたいので(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2010/11/16 23:42 | edit

No title

このままお店に出してもOKなぐらい
バランスもとれてて美味しそうなご飯ですね!
私は基本が面倒くさがりなのでこれだけ作れる
こももさんはスゴイなと思います。

頭の上にタコって・・・息子君かわいすぎe-266
たまたま一緒に見ていたうちの旦那さんが
「ままちゃーん、すいませーん」っていう呼び方が
おもしろいねって言ってましたよ^^

URL | ちっちこママ #-
2010/11/16 01:42 | edit

モモさん

モモちゃんとこ、お弁当だけでもあんなに凄いんだから
ご飯も絶対立派そう!!( *´艸`)
むしろ私と息子がお呼ばれされたいくらい!!

URL | こもも #-
2010/11/14 00:13 | edit

No title

こもも家のご飯が豪華じゃなかったら、世の中の家庭の半分以上が豪華じゃないですよヾ(。`Д´。)ノ←特に我が家とかw
毎日彼氏とお呼ばれしたいくらい☆
むしろ私一人でもお呼ばれしたいくらいw

てか朝から爆笑ですよ( ´艸`)=3
その丁寧な喋りにも、たこの場所にも、たこを指す姿にもw

URL | モモ #-
2010/11/12 09:33 | edit

リキさん

日本酒オーダー入りました〜♪
あ、うち日本酒ないや(笑)


タコ、笑えるでしょ?
どんだけ気付かへんねん!ってくらいずっと気付かず面白かったです( *´艸`)

URL | こもも #-
2010/11/11 23:34 | edit

ソラカンさん

はじめまして。
コメントありがとうございます♪


豪華だなんて言っていただけると嬉しいです(○・´艸`・)
納豆お嫌いなんですかー、それは残念。
私は三食納豆でも大丈夫なくらい納豆好きです(笑)

URL | こもも #-
2010/11/11 23:31 | edit

このさん

これでもおしゃですかね?
パエリヤとかパスタとかそんな食卓にしたいものの・・・
ついつい地味ご飯になっちゃいます(;´∀`)

URL | こもも #-
2010/11/11 23:30 | edit

ガーデンさん

最高の晩ご飯だなんて言われるとめちゃ嬉しいです(○・´艸`・)


小指、なんであんなに小さい部分しか打ってないのに
あそこまで激痛になるんでしょうね〜(´Д`)
ホント声に出ないです。

URL | こもも #-
2010/11/11 23:28 | edit

My茉莉花さん

子どもが気付いていない時にちっちゃいイタズラ・・・楽しいですよね。
気付くまでの反応がなんともたまりません(笑)

居酒屋のご飯っておいしいですよね(つ∀<●)゚+.
My茉莉花さんお酒弱いんだ〜。意外!
なんかワインとか得意そうなイメージがありました。

URL | こもも #-
2010/11/11 23:26 | edit

とらんぽさん

そう、まさにドリフ状態でした(笑)
どんだけ気づかへんねーん!ってツッコミたかったです(。-∀-)

『毎日が戦い』←でもおもしろそうなのでいいじゃないですか♪
彼女の料理センスに脱帽です☆

URL | こもも #-
2010/11/11 23:21 | edit

hanemamaさん

実家が品数だけは多い家だったので
私自身品数が少ないとなんだか不安で(;´∀`)
ついつい数で勝負しちゃうタイプです(笑)

息子の必死さに笑っちゃいました(○・´艸`・)
子どもが気付いてない時っておもしろい。

URL | こもも #-
2010/11/11 23:18 | edit

みちしずさん

確かにたまに見かけるみちしずさんのお料理ってオシャレな洋食が多いかも!
オシャレなご飯が作れるパパ、うらやましいです☆

角に小指、
涙ちょちょぎれましたよー(泣)

URL | こもも #-
2010/11/11 23:14 | edit

風風いちごさん

個人的には居酒屋チックな感じのご飯って好きなんですが
子どもがそこそこ大きくなってきたら
絶対『エビフライとか食べたい』って言いそう(笑)
たまには洋食も作ってやらないとですね(;´∀`)

URL | こもも #-
2010/11/11 23:13 | edit

かえさん

バランスはたいして考えてないです(笑)
品数多く作ると必然的にバランスが良くなるのかも?

小指めっちゃ痛いですよねー(´Α`)
O型はぶつけやすいのっ??
いや、でも私AB型なのにめっちゃぶつけてる・・・(泣)

URL | こもも #-
2010/11/11 23:11 | edit

yypapa&mamaさん

リンクご報告ありがとうございます。

なるべくいろんな物が摂れるように
品数は多めに作るよう心がけています。
和食の方が小鉢などに合うんでついつい和食になっちゃうんですよねー。
ヘルシーだから和食の方が好きなんですが
ブログの見栄え的には洋食の方が華やかですよね(;´∀`)

タコのやつ、おそろいですか?嬉しいな〜♪

URL | こもも #-
2010/11/11 23:09 | edit

こももさんへ

こんばんは、こももさん。

昨日の晩ご飯は、ボクは大歓迎です。
v-405あぁ・・アカン!
スタミナ納豆アカン!
日本酒、お願いします。

息子くんの頭のタコ、笑ってしまいました。
かわいいわ〜。

v-399小指をぶつけたんだって
でもそれで、厄が落ちたんですよ。
ツイテなくなかったでしょう。



URL | リキ #oGaLIP1Y
2010/11/11 22:24 | edit

No title

豪華なご飯ですね!!
どれも美味しそうです。
ただ、納豆だけは食べれない(>_<)
頭の上のタコかわいいです♪

URL | ソラカン #-
2010/11/11 22:18 | edit

こんばんわ

居酒屋メニューいいじゃないですか〜
おしゃれですよ!
和食のがおしゃれだよ♪

たこは頭の上なんだね(笑)
気づいてないのかぁ〜可愛いね☆

URL | このさん #-
2010/11/11 22:04 | edit

す・・すごぉい!!!!!!

素晴らしい品数★
ガーデン超和食派なんで最高の晩御飯ですよぉ♪

って小指小指ぃ〜!!
分かる分かるわその痛み・・

なんとも声に出せないほどの痛み・・
『何でここなのぉ〜((((;○д○)』

URL | ガーデン #-
2010/11/11 18:17 | edit

No title

うふふ♪  こうゆういたずら、おもしろいですよね〜(*^^)
子供はいい反応を見せてくれますもんね(>_<)

小指・・・   地味〜〜〜に痛いんですよね(^_^;)
悶絶しちゃいますよね 汗

居酒屋メニュー大好きですっ!!
酒はめっちゃ弱いくせに割り勘の時は食べ物でもととります! 笑

URL | My茉莉花 #-
2010/11/11 17:09 | edit

No title

こんにちは!
志村ーうしろ後ろーー(*」>д<)」状態ですね(笑)
旦那さんうまい事頭に載せたんですね!w一生懸命な姿を見てみたかった!!w
ご飯居酒屋さんって感じよりも素敵な旅館のご飯ですよーーー!わたしも最近作ってもらっていますが、毎日が戦いなのでw一度ご馳走してください(>_<)!!

URL | とらんぽ #-
2010/11/11 15:21 | edit

No title

えぇ〜e-330いつもおいしそうなメニューでいいなぁ〜って思ってます、私e-456
品数も多くて、ホント尊敬e-420
大皿料理だらけの我家とはエライ違いですよ・・e-263
ぷぷぷ・・息子ちゃん、カワユスe-446e-446e-446

URL | hanemama #-
2010/11/11 14:24 | edit

No title

和食はいいですよ。
しかも、美味しく作るには、手もかかりますしね。
何より、日本人の体には和食があっていることは
間違いないのですから。
そんなことを言いながら、私は、和食は苦手。
なので、きんぴらなどは、土日に妻に作ってもらいます。

角に小指。
痛そうー。想像しただけで、涙がちょちょぎれそうです。

URL | みちしず #-
2010/11/11 14:02 | edit

No title

居酒屋チック、いいじゃないですかあ〜
たまには洋風なオシャレーなのもいいですけど
和食がやっぱり健康には1番らしいですよ〜

URL | 風風いちご #-
2010/11/11 13:40 | edit

No title

いつも品数多くてバランスも考えてて素晴らしい
メニューだと思いますよ。私には出来ない(;一_一)
頭にのせられて気付かす探してるなんて可愛い!!!
小指ぶつけたらもの凄く痛いですよね。
私はしょっちゅうぶつけてますけど…この前美容院に
行った時に血液型別の本は置いてあった0型は
ようぶつけるって書いてありました。

URL | かえ #-
2010/11/11 11:57 | edit

品数多いですねー!!

リンク貼らせて頂きました^^ありがとうございます!

しかし、凄いなぁ〜
品数多いし、栄養バランス取れてるし、
素晴らしいメニューだと思いました!
居酒屋メニュー、いいじゃないっすか^^
洋食より和食の方が健康的でヘルシーですし
私は和食系の方が断然いいと思いマッスルv-91

あ〜!そのタコとか魚の張り付くヤツ、
家にもありますよ〜!^^

URL | yypapa #-
2010/11/11 10:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/547-81291765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top