ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

すべり台  

先日どんぐりをマラカスにしちゃって使い切ったので
新しいどんぐりを探しに公園へ。

午前中に自転車で、結構広めの公園に行ったんだけど
どんぐりの木がなかったので
夕方に、そう遠くはない別の公園に再び出陣。

しかしこの公園にもどんぐりゼロ(´Α`)完全に空振り・・・

ま、息子は1日に2回も公園に行けたので
当初の目的は忘れてルンルンでしたけどね(笑)
DSCN0472_convert_20101111233920.jpg
手すりなしの階段も危なげなく登れるようになりました。
ここのすべり台傾斜がキツめなので、かなりスピードが出ます。
DSCN0473_convert_20101111233952.jpg
幼児にとっちゃ、ちょっとしたジェットコースター気分なんだろうな。

よく行く公園のすべり台はこれほど急ではないので
いつもよりスピードの出るすべり台に息子も大興奮したのか
果敢に何度もチャレンジしていました。




で・・・




生き倒れ(笑)
DSCN0477_convert_20101111234012.jpg
・・・・・・・・・ではないです。
腹ばいで滑っていたので写真撮ったんだけど
この写真じゃ生き倒れの人にしか見えませんね(。-∀-)


あ、このアングルだとすべり台の傾斜のキツさ、わかるでしょ?



ランキング参加中☆
最近ブランコの2人乗りを強要されます。
もう1人で乗れるのに。
(´Α`)お尻ギリギリだから嫌なんですけど・・・

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2010/11/11 Thu. 23:47 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

ごめんなさーい、その歌は知らないなぁ(´・ω・`)
でも、その歌詞、確かにピッタリかも♪

息子くん、元気ッ子なイメージだけど
すべり台は苦手なのね。
うちの子、人や動物にはビビリだけど
こういうものにはガツガツいっちゃうので
なんか反対ですね。

URL | こもも #-
2010/11/17 09:52 | edit

No title

生き倒れって…(笑)
絶妙のアングルと息子君の生き倒れ具合がグーですv-218
この写真を見ていて中島みゆきの「わかれうた」の
“途にたおれて誰かの名を呼びつづけたことが
ありますか”という歌詞を思い出してしまいました。
知らなかったらごめんなさいe-330

それにしてもこのすべり台の傾斜すごいな(゜_゜)
傾斜に臆することなくチャレンジする息子君もすごい!
うちの息子はへタレくんでいまだに1人ですべり台を
滑ったことがないんです。
こんな傾斜のすべり台を見たら尚更尻込みしそう(^_^;)

URL | ちっちこママ #-
2010/11/16 02:15 | edit

シャラさん

次男くんも同じ感じですか〜。

滑ってる途中を撮ってるつもりでも
いざ撮ってみると滑りきった後の写真になっちゃうんですよねー(´Α`)

連写機能とか使えばいいんだろうけど・・・使いこなせない私(笑)

URL | こもも #-
2010/11/14 00:39 | edit

このさん

腹ばいで私もよく滑りました〜。
昔の鉄のすべり台だと夏場お腹アッチー!ってなったけど(笑)

URL | こもも #-
2010/11/14 00:37 | edit

とみとしさん

子どもからすると相当な高さなんでしょうね。
どんな風に感じてるのか気になります(´ω`*)

生き倒れ、おもしろいでしょ?

URL | こもも #-
2010/11/14 00:36 | edit

sachiさん

煮沸してますよd(ゝ∀・*)
ホラーになったら大変ですもんね〜(笑)

URL | こもも #-
2010/11/14 00:34 | edit

takeさん

また(笑)

いや、エロイのはわかりましたから・・・(;´∀`)

しかも最後ツンデレですか(笑)
男のツンデレはどうなんだろう?需要あるのかな。

URL | こもも #-
2010/11/14 00:34 | edit

My茉莉花さん

どんぐりのことなんて綺麗さっぱり忘れたようです(笑)

あ、でも今日お出かけした先で
どんぐりGETしてきました〜(○・´艸`・)
でも枝付きはなかったです。ガッカリ。

URL | こもも #-
2010/11/14 00:32 | edit

ガーデンさん

ぽいでしょ?(○・´艸`・)

どんぐり、今日お出かけした先で取ってきました〜♪

URL | こもも #-
2010/11/14 00:28 | edit

みちしずさん

ここのすべり台は
着地点とすべり台との段差があまりないので
着地の時に頭打ったりはしないで済んでます(´・∀・`)

でもここは本当に急斜面だから
怖くて私は滑れません・・・(泣)

URL | こもも #-
2010/11/14 00:27 | edit

hanemamaさん

かなり急でしょ?
でもゲラゲラ笑いながら滑るんですよー。
子どもって怖いもの知らずよね(´Д`)

どんぐり、煮沸すると虫出ないですよ♪

URL | こもも #-
2010/11/14 00:24 | edit

とらんぽさん

この傾斜すごいでしょ?
1つ隣りの駅の近くの公園にも似たような傾斜のすべり台があるので
特にここだけが危なっかしいわけではなさそうですが、
でも確かに安全なのか心配になりますよねー(p*・ω・`*q)

とらんぽさんブランコ乗れないんですか?Σ(´д`ノ)ノ
どのあたりが怖いんでしょう?
将来自分の子とブランコ2人乗りするために、今から克服しておかないと☆

URL | こもも #-
2010/11/14 00:22 | edit

紗彩さん

基本的にビビリな性格のわりには
こういった遊具に対する恐怖はないみたい。
ガツガツ滑ります(笑)

子どもってさかさまから上るの好きですよねー。

URL | こもも #-
2010/11/14 00:18 | edit

風風いちごさん

娘ちゃんブランコがまだ怖いんだ〜(p*・ω・`*q)
早く乗ってくれるようになるといいですね。

うちはこの間まで1人で乗っていたのに
なぜかいきなり2人乗りをせがむようになってきました。なんでだろ?

URL | こもも #-
2010/11/14 00:17 | edit

モモさん

間は肝心でしょ、やっぱ(。-∀-)
関西人としてはねー♪

すべり台、凄いでしょ?
私もヘタレなので滑れません(:.;゚;Д;゚;.:)
滑ったらそれこそ本当に生き倒れになりそうだもん。

URL | こもも #-
2010/11/14 00:15 | edit

かえさん

めっちゃ急でしょ?
子どもって怖いもの知らずだから、こういうのも気にせずいっちゃいますねー(●´□`●)
私は怖くて滑れませーん(笑)

URL | こもも #-
2010/11/14 00:08 | edit

taominさん

ホント、これ『すべり台』じゃなくて『落下台』だわ(笑)
たまにありますよね、この急降下のすべり台。
私は怖くて滑れないよー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

生き倒れ写真、おもしろいでしょ?
本当は滑ってる瞬間を撮りたかったんですが・・・間に合わず下に突っ伏してる状態になっちゃったので
生き倒れたことにしてみました(。-∀-)フフフ

URL | こもも #-
2010/11/14 00:06 | edit

yypapa&mamaさん

めっちゃ急でしょ?
一緒に滑ろうと誘われましたが、
私の方が怖くて滑れません(。≧Д≦。)
子どもって怖いもの知らずだわ〜。

URL | こもも #-
2010/11/14 00:03 | edit

鍵コメさん

はじめまして。
アドバイスありがとうございます。

言われた通りやってみましたが、何も違いが見受けられません(´・ω・`)スミマセン。
もとからバナーは左詰めで揃ってるように見えるのですが何か違うんでしょうかね?
とりあえず現状で不自由には感じてないのでこのまま頑張ります。

URL | こもも #-
2010/11/14 00:01 | edit

かなり急ですね!
そんな滑り台を果敢に臨むあたりが成長を感じさせられますね(^_^)v

行き倒れ、わかります。
うちも下の子がよくこの姿勢で滑ってて。
写真撮ったら大体そんな感じになってました( ̄∀ ̄)

URL | シャラ #-
2010/11/13 22:34 | edit

( ノ゚Д゚)こんにちわ

腹ばいでも滑り台・・・
懐かしいなぁ〜このさんもよくこんな風にやってましたよ(笑)
元気に遊んでるのが一番ですよね♪

URL | このさん #-
2010/11/13 13:48 | edit

No title

息子ちゃん
すべり台の頂上で満足そうな表情ですね
まだ小さいから
我々が見る景色よりも
遥かに高い場所に居るんでしょう
生き倒れ・・・
息子ちゃん ナイスです(笑)

URL | とみとし #-
2010/11/13 09:56 | edit

No title

拾ったドングリ、気をつけないと、そこから虫が、、、のホラーになっちゃいますよ〜。

冷凍か熱湯で殺菌?しなきゃ!
既にやってたらごめんなさい〜。

URL | sachi #-
2010/11/13 06:44 | edit

No title

どんぐりでマラカスってなんてエロイ!!
…いや、もういいか…w

行き倒れwwwww

お、俺だって手すりなしの階段ぐらい
危なげなく登れるんだからねっ!!!

URL | take #-
2010/11/12 20:34 | edit

No title

息子ちゃんどんぐりはいいの〜〜?? 
楽しそうだだからいいか〜♪ 笑
京、私もまつりとお散歩中どんぐり探してましたが、ちとつも見つかりませんでした(・o・)
それにしてもこの滑り台楽しそう!
こんなのあったら私も滑っちゃいます♪

URL | My茉莉花 #-
2010/11/12 18:55 | edit

おそこんちわ〜

キャハハハハ(*≧∀≦*)
生き倒れっぽいぽい〜(笑)

なんて可愛い姿★★★
でどんぐりはイズコ〜?!?!?!??!

URL | ガーデン #-
2010/11/12 17:14 | edit

No title

コンクリートの滑り台は、よく滑るので
楽しいんですよね。
この斜度だと、大人が滑っても
楽しそうです。
ただ、小さい子どもは、下手をして頭を打つと
痛いので気をつけないといけないですけどね。

URL | みちしず #-
2010/11/12 15:37 | edit

No title

おぉ〜、結構急斜面ですね〜e-330
それを怖がらずに滑るなんて、息子ちゃんすごいじゃないですか〜e-2
どんぐりか〜e-68うちの近くの公園にはたっくさんあるんですよ〜。。
とぁも夢中になって拾ってますが・・・
中から虫が出てくるでしょ!?e-350
私はホントに、勘弁して欲しいのですe-263

URL | hanemama #-
2010/11/12 14:24 | edit

No title

こんにちは!
!!  ?(((゚д゚;ノ)ノびっくりしたーwホントに見事な倒れ方に一瞬どっきりして心臓でましたよ(笑)
子供ってたまに『その滑り方あり?』って思う挑戦しますよねwこの傾斜って安全なのかーちょっと斜めすぎる!!
ブランコは大人になると恐くて乗れなくなった私ですwしかし。。。。。どんぐりは。。また今度ですね(о'д')b

URL | とらんぽ #-
2010/11/12 14:23 | edit

No title

結構急なのに滑るの平気なんですねー!
息子君、たくましい〜〜!!
うちは滑り台は逆から上るのが好きみたいで
必死で上っては↑写真の息子くんのように
行き倒れ〜になってます(笑)

いつのまにか階段も手すりを使わずに上れるようになっていて・・・
あっという間に成長しちゃいますね☆

URL | 紗彩 #mQop/nM.
2010/11/12 13:42 | edit

No title

ブランコの2人乗りいいじゃないですかあ〜
わたし 1番下の子としたいのに 
恐がってさせてくれませんよ〜
上の子たちはさすがにもうできませんしね〜
今しかできませんよ〜

URL | 風風いちご #-
2010/11/12 13:41 | edit

No title

すごいななめー(゜д゜;)
私へタレなので、多分すべれませんw
生き倒れ(笑)
これならご一緒させていただけるかも( ´艸`)
こももさんホンマに写真のせるのうますぎです!!
何この間w
ツボるわw

URL | モモ #-
2010/11/12 09:38 | edit

No title

凄い傾斜ですね。子供が滑るのにはちょっと危なそう
でも子供って平気で滑るから…腹ばいで滑らないと
ほんと危ないですよね。

URL | かえ #-
2010/11/12 07:36 | edit

No title

子供の遊具なのになに!?この傾斜!!
っての結構ありますよね〜〜!!
うちの近くにもこれは滑り台?落下台?なのあります。
でも子供って平気で遊びますね^^;

息子くんの行き倒れ滑り!
まいどまいど息子くんには笑わせてもらってます^^

目的のドングリなくても息子くんは
大満足の1日でしたねe-51

URL | taomin #-
2010/11/12 06:16 | edit

日も回ったのでポチッ!

滑り台、かなり急じゃないっすか^^;
よく一人でいき倒れ
もとい、滑る事が出来ましたねー!!
こりゃ確かにジェットコースター気分だろうなぁ〜!

URL | yypapa #-
2010/11/12 01:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/11/12 00:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/548-0dfd3f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top