ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ゴセイジャーショー  

今日は競馬場に行ってきました。
DSCN0518_convert_20101113211343.jpg
旦那が競馬好きなので、たまには付き合ってあげないとね。
去年も同じ頃に1度来たことがあるので、息子は人生2度目の競馬場です。

ちなみに去年来た時は、このパドックの近くで
アンタッチャブルの2人を見かけたんですが・・・
まさかその数ヶ月後に柴田さんがいなくなるなんて
あの時は夢にも思わなかったなー(´・ω・`)

今頃どうしてるんでしょうね・・・。

と、そんなことはさておき、
今日の狙いはイベント用広場で行われる『天装戦隊ゴセイジャーショー』!!
DSCN0509_convert_20101113211757.jpg
ゴセイジャー、息子が興味ないので全く見てないんですが
せっかくイベントしてるし・・・ということで見に行ってきました。
開始直後の息子
DSCN0502_convert_20101113211823.jpg
完全にポカーン(笑)

しかしまわりで、敵の怪獣(妖怪?)を見て
『こわーい!』と泣きだす子が何人か出てくると、
『あれは怖いものなんだ!』と思ったのか、
だんだん『こわーい!』と言い出す始末。
キミ、はじめの方では全然怖くなさそうだったけど?(笑)

最終的にはよくわかってないものの、
『がんばれー!!!!(・∀・)』とめちゃ応援してました。
少しは興味持ったかな~?



ショーのあとは芝生ゾーンへ移動し、ランチタイム☆
DSCN0512_convert_20101113211733.jpg

本日のお弁当はこんな感じ~。
DSCN0481_convert_20101113212040.jpg
唐揚げを作る予定だったんですが、
寝坊してしまったので、昨日の残りのお好み焼きなんかが入ってます(笑)

女性&子どもに無料揚げたこ焼き配布のサービスがありました。
DSCN0513_convert_20101113211706.jpg
てっきり私と息子の2人分かと思ったら、
一緒にいたら男性もOKのようで、旦那の分も入れて3人分。ラッキー☆



食後は軽くレースを見て、その後は広場の遊具で遊んだり、場内を散策したり。
DSCN0516_convert_20101113211642.jpg
アスレチックのような遊具、
息子にはまだ難しめだったけど、結構頑張ってました。

DSCN0486_convert_20101113211916.jpg
JRAのマスコットのターフィーくんとも写真を撮りましたよ~♪

こちらは名馬ディープインパクトの記念碑?的なものと
菊人形ならぬ菊馬(笑)
DSCN0484_convert_20101113212009.jpg
競馬場ってこういう石像とかオブジェみたいなものが意外とあるんですよね。

騎手の人形が飾ってあったり、
馬のパネルがあったり、





でもこれはあかんでしょ。
DSCN0517_convert_20101113211405.jpg
馬、生首状態。

なんで首から上だけ?(。-∀-)
名騎手の顔だけとかならまだわかるけど
馬の顔だけ石像にしてどうするの???
ってかこの馬、誰よ?(笑)


あと、こんなのもありましたよ。
DSCN0485_convert_20101113211945.jpg
今度はなぜか魚(笑)

なにゆえ競馬場に魚・・・。
いっそのこと、これも全部、さっきの生首にすればいいのに・・・(´Α`)キモイケドネ


最後はかわいく巻貝の遊具。
DSCN0491_convert_20101113211845.jpg
お疲れ様でした~♪



ランキング参加中☆
帰ってきたらポストにお届け物が入ってました(○・´艸`・)ヤッター!
また明日報告記事書きまーす。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2010/11/13 Sat. 23:29 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

結構子ども向けのイベント多いんですよ〜。
去年行った時ははいだしょうこお姉さんのコンサートだったし。
しかも200円の入場料だけで見られるので
かなりお得☆穴場です!!(人´∀`●)

URL | こもも #-
2010/11/17 09:55 | edit

おもしろそうですね!

競馬場にイベント広場や遊具があるんですね!
私はまだ一度も競馬場には行ったことがないので
おじさんが行く所ぐらいのイメージしかなかったですe-330
しかもヒーローショーまでやってるとは驚きです。
息子君にはまだ少し早かったかな^^
でもあと数年したら興味持ち出すのかしら・・。
馬の生首や魚のオブジェなど奇奇怪怪なものまで
あって競馬場は意外と謎多き場所ですね。

URL | ちっちこママ #-
2010/11/16 02:41 | edit

taominさん

近くで見てみたんだけど、馬の名前とか書いてなかったんですよねー(●´-ω-)
競馬馬鹿な旦那も『そんなんわかるワケないやん』って言ってたから
単なるオブジェってだけで誰ってわけじゃなさそうです。

長男くん、昔はかわいかったのね〜・・・・・・ってコラッ!!
今ももちろんかわいいじゃないですかー!!

URL | こもも #-
2010/11/16 01:15 | edit

ガーデンさん

ギャンブルとしては、
パチスロとかに比べたら低予算でも長く遊べるし
初めての人でも楽しめるかも♪
最近はおもしろい名前のおうまちゃんが多いので、
そういうのを見て楽しむのもいいかもです。

細いとか気のせいですよ〜(。-∀-)
お尻のあたりがやばいです(笑)

URL | こもも #-
2010/11/16 01:13 | edit

My茉莉花さん

確かに魚の方は、馬の生首に比べたら断然かわいかったです!
馬の方はかなりリアルな作りだったので
間近で見るとめっちゃキモかったですよー(笑)

URL | こもも #-
2010/11/16 01:11 | edit

サトさん

息子は生首スルーでした(。-∀-)
なんでだろうね?こんなキモいのに(笑)

意外と子どもにはこういう怖さはわかんないのかも??(´・∀・`)

URL | こもも #-
2010/11/16 01:09 | edit

あやく わんこさん

コメントありがとうございます♪

競馬場って結構イベントとかあって楽しめますよね。
プリキュアショーも違う日にやる予定になってました〜(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2010/11/16 01:08 | edit

ソラカンさん

大体、なにかしらのイベントはやってますね〜。
グラビアアイドルのトークショーとか多いかも(笑)

場内は、おっちゃん率の低いとこは結構綺麗なんです(○・´艸`・)
おすすめですよ〜。

URL | こもも #-
2010/11/16 01:06 | edit

モモさん

まわりに感化されたのかと思ったら
まさかの空気を読んだとか(笑)

でも一応、『たのしかったー(・∀・)』って言っていたので
来週のゴセイジャーでどう反応するか、一度見せてみようかな〜。


生首やばいでしょ?
馬の生首って・・・(笑)

URL | こもも #-
2010/11/16 01:04 | edit

とらんぽさん

馬券買うとことかはご想像通り汚いです(;・∀・)
床に新聞敷いて座ってるおっちゃんだらけだし、
タバコ臭いし、ゴミ散らかってるし・・・

馬券を買うとこや、テレビで見るようなゴール前以外は
おっちゃん率も低く、意外と綺麗なんですよ〜。
オススメです♪


それにしても手首だけ壁からって・・・ホラーですやん!!!!!!!
めっちゃ怖いっ(。≧Д≦。)

URL | こもも #-
2010/11/16 01:02 | edit

みちしずさん

息子くんもターフィーくんと会ったことがあるんですね(○・´艸`・)

阪神競馬場、私も数年前に1度行きました〜。
あそこも遊ぶスペースがたくさんありましたよね♪
来年には息子くんもレース観戦ですね!

URL | こもも #-
2010/11/16 00:59 | edit

ランちゃんママさん

ガオレンジャー、名前だけは聞き覚えが!!
毎年変わるから覚えられないですよねー(´Α`)

競馬場、意外と子どもの遊び場もあるんですよ〜。

URL | こもも #-
2010/11/16 00:57 | edit

かえさん

入場料200円だけだし、お安く遊べますよ〜(○・´艸`・)
あー、でもかえさんとこの近くには競馬場ないか・・・残念。

魚、なんで?って感じでしょ?
ここまで来たら全部馬にしてほしかったー!

URL | こもも #-
2010/11/16 00:55 | edit

sachiさん

地方競馬だとやっぱイベントとかなさそうですねー(´Α`)
でも競馬場って結構敷地も広いから、意外と遊べますよね☆

競馬やるんですか〜?
私は今回1レースだけ買いましたがはずれました(泣)

URL | こもも #-
2010/11/16 00:54 | edit

うさぎぴょん♪さん

競馬場も家族連れやカップルを呼び込むのに必死みたいです(笑)
肝心の馬券を買うとこはやっぱりおじさん臭ムンムンですけど
それ以外のとこは結構綺麗で子連れでも楽しめますよ〜。

タイムレンジャー?全く知りません(´・∀・`)
毎年変わるから覚えられないですよね・・・。

URL | こもも #-
2010/11/16 00:51 | edit

yypapa&mamaさん

やっぱり初めは怖いもんなんですね〜。
もらいもののウルトラマンの敵の人形は結構お気に入りだったので
そういう怪獣系に『怖い』って感情が湧いたのが驚きでした。

まわりの子の影響もあるんでしょうね〜。

URL | こもも #-
2010/11/16 00:49 | edit

No title

競馬場って何気にファミリーで楽しめますよね♪
と言うより、子供向けなもの多いね!
しかし・・・馬の生首ってe-263
どんな名馬だったんでしょう??
マニアが見れば解るんでしょうか??
魚はかわいいけど〜

そういえばうちの長男が2歳の頃
仮面ライダーショー見に行ったけど
泣いて怖がって途中で帰ってきました・・・
昔はかわいかったな・・・←お〜い(笑)

URL | taomin #-
2010/11/15 06:07 | edit

こんばんわ〜

競馬っておもしろいのかな〜?

まだ未経験です(~_~;)

ってかこももさん細っっっ(゜レ゜)
ビックリ〜!!!!!
(どんなイメージだったんでしょ・笑)


息子君これで戦いに芽生えてしまったら・・
ウチの様に激しいチャンバラがっっっ
(恐ろしいです・・男の子のチャンバラごっこ)

URL | ガーデン #-
2010/11/14 22:42 | edit

No title

ご家族みんなでたくさん楽しめたようで、、何よりです(*^^)v
それにしても、馬の生首といい魚のオブジェ?といい・・・一体なんなんでしょうね?   でも若干魚のオブジェの方は可愛いですね(*^。^*)♪ 笑
息子ちゃんが喜びそうです♪♪

お届け物が気になります〜〜!
中身は何かな??♪
楽しみにしてます(*^_^*)ノ

URL | My茉莉花 #-
2010/11/14 20:26 | edit

No title

生首こえーーよ!!!!( =`д´= ;ノ)ノ
息子クンよ!!ゴセイジャーなんかより
こっちのが断然怖いと思いませんか?
ねぇ?ほんとに思いませんか??
ゴセイジャーを見て泣いてた子は、この生首を見てから
ゴセイジャーを見たら泣かなくて済んだかもね(笑)

URL | サト #-
2010/11/14 20:02 | edit

No title

どうもはじめまして
何度か御訪問下さりありがとうございます。
競馬場は随分ご無沙汰なんですけどレース開催日は色々な催しがあって競馬をやらない人でも楽しめますよね
因みに自分が行った時はプリキュアでした(笑)

さて来月は千葉でも大レースが開催されます。この時も色々あると思いますが超混むでしょうね

URL | あやく わんこ #2/T.MHvo
2010/11/14 19:44 | edit

No title

競馬場には行ったことがないのですが、イベントなど開催してるんですね!!場内もキレイ!!1日楽しめそうです♪

URL | ソラカン #-
2010/11/14 19:32 | edit

No title

ゴセイジャー(ノ´▽`)ノ
息子クンその年で空気を読んだんですねw
来週はテレビでテンションあがりますかね?
忘れてる?

馬、生首だめでしょーーーー!!
ほんま顔見ただけでわからんしw
で、なんで魚?
なんでなのーー!?

URL | モモ #-
2010/11/14 19:32 | edit

No title

こんにちは!
競馬場昔は凄く汚くてうーんって感じでしたがw最近はこんなに綺麗でしかもヒーローショウまで!!Σ(゚Д゚;o)
息子さんも楽しかったんじゃないのかな?(*^_^*)
首だけはたしかにw胴体もほしいですよね!私もどこだったかな?手首だけ壁に生えていたところがあったけどあれは怖かった(笑)
お弁当がうさぎさんが可愛いし美味しそう(  ̄ー ̄)♪
柴田・・・・・・それいうえば( ´ー`)フゥー...そんなことありましたねw

URL | とらんぽ #-
2010/11/14 16:56 | edit

No title

うちの子どもも、昨日、
場外馬券場の前にいた、ターフィー君と
握手しましたよ。
今の競馬場は、子どもが遊ぶところが
色々合って、いいですよね。
私も、さくらの季節によく阪神競馬場に行きましたが、
来年あたり、子どもと一緒に行きたいですね。

URL | みちしず #-
2010/11/14 15:41 | edit

No title

こんにちはi-178
 今は、ゴゼイジャー なんですねi-201
我が家も息子2人をつれて、よくガオレンジャーの
ショー(古いですけど)を見に行きましたっっ
 最初は興味というより、怖がっちゃってましたけどi-209
競馬場って、楽しいところのようですねi-185


URL | ランちゃんママ #-
2010/11/14 14:32 | edit

No title

競馬場行った事ないです。でも子供が遊べるとこあるからいいですね。馬の生首状態怖いですね(;一_一)
魚も意味が分からないよ〜

URL | かえ #-
2010/11/14 09:41 | edit

No title

近くに中央競馬場があるなんてうらやましい。
遊べるところがたくさんありますよね〜♪
我が家は地方競馬場の近くですが、中央に比べると全然です〜(>_<)
競馬場って、意外に遊べますよね(*^_^*)
私も競馬場に行きたいなぁ♪♪(競馬をやりに)

URL | sachi #-
2010/11/14 07:21 | edit

No title

競馬場って家族向けにいろいろなサービスしてるんだ!
知ら無かった(*^。^*)
ゴセイジャーショーか懐かしいな♪
昔よく行きました!
ゴーレンジャーや、カクレンジャーや、タイムレンジャーだったかな?
ポチポチポチポチ凸!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2010/11/14 05:31 | edit

ゴセイジャー!!

うちの坊主は保育園に通うようになってから
友達の影響でゴセイジャーを見るようになりました♪
ゴセイジャーごっことかよくやってるみたいですね。
ちょっと前まではテレビに悪者が出てくるだけで
こももさんの記事にもあるように「怖い!」って
泣いていたんですけど、最近は平気みたいですねーw
保育園は子どもを逞しくします☆

URL | yypapa #-
2010/11/14 01:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/549-4b8bdd86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top