ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

JUMP!  

生まれてから今まで、運動面では比較的成長の早かった息子。
寝返りもおすわりもつかまり立ちも標準より早かったし、
走りは『速っ!』と驚かれることもしばしば。

しかし、そんな息子がずっとできなかったことがあるんです。
それはジャンプ

いや、本人はずっとできているつもりだったと思うんですよ。
だけど『じゃーんぷ(・∀・)』って言いながら
勢いよく伸びをしているだけで、実際は足が地についたまま(笑)
どちらかの足を浮かせることはあっても、もう片方は絶対浮いてなかったんですが、

今日やっとジャンプ成功~(∩´∀`)∩

はじめは『え?今キミ浮きました?』ってくらい少ししか飛んでなかったんだけど
夕方頃にはかなり勢いよく飛べるようになっていました。
コツを掴めたようですね。



そんな息子のジャンプ記念を祝って・・・というわけではないですが、
今日はケンタッキー
DSCN0528_convert_20101115220320.jpg
土曜に行った競馬場の中にケンタッキーがあるんですよ。
で、ゴセイジャーショーの席をとって待っている間に
隣りの人がケンタッキー買って食べてたんですよねー。
昼食前のお腹がいい感じに減ってる時間にケンタッキーのにおい。

旦那と2人、まんまと“ケンタッキー食いたい病”にかかっちゃいました(笑)

で、その日はお弁当持って行ってたので、さすがにケッタッキーは食べられず、
そのかわり、今日仕事帰りに買ってきてもらったというワケ。

いつぶりだろう?息子産んでから食べたっけ?

もちろん息子は人生初のケンタッキーでございます。
DSCN0527_convert_20101115220347.jpg
以前は肉嫌いな息子でしたが、
最近では鶏肉(特に唐揚げ系)は嫌がることなく自分からすすんで食べるレベルに。
なのでケンタッキーもがじがじ噛り付いていました。


ところで、個人的にショックなことだったんですが
フライドフィッシュっていつの間にやらメニューから消えてるんですね!
なんで????やっぱ売れないから????

実は私、闇にフライドフィッシュが好きで
3回に1回くらいは買っていたんですが・・・
今日も久しぶりに食べたくて旦那にリクエストしたのに
メニューから消えてしまったとか聞かされてかなりショックを受けました(泣)

復刻メニューとかでもう1回売ってくれないかなぁ(´;ω;`)



ランキング参加中☆
好きなメニューが消えると切ないですよね。
しかも知らないうちに消えてるとか・・・
最後にもう一度食べたかったです。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2010/11/15 Mon. 22:53 [edit]

category: できた!!

thread: *2歳kids* - janre: 育児

コメント

yypapa&mamaさん

コメントし忘れていました。
ごめんなさーい(。´Д⊂)


カーネルさんの誕生日、そんなのがあるんですか〜。
無料配布なんて太っ腹ですよね!

URL | こもも #-
2010/11/18 23:54 | edit

しろしろさん

お久しぶりです〜!!!!!

めっちゃ気になってたんですよ、ベビーちゃんが生まれたのかどうなのか。
元気に生まれてたんですね、よかった〜☆
おめでとうございます。

うちと同じ男の子ですか〜。
これからは同じ子を持つ母としても
お話できると嬉しいです( *´艸)( 艸`*)

そうそう、息子、めっちゃ大きくなってるでしょ?(笑)
しろしろさんと出会った頃はまだろくにおしゃべりもできないくらいだったのに・・・
子どもの成長って早いです。

URL | こもも #-
2010/11/18 23:45 | edit

あやく わんこさん

似たようなものがあるんですね、いいな〜。
私も食べてみたいです(つ∀<●)゚+.

URL | こもも #-
2010/11/18 23:30 | edit

ごぶさたです〜♪

こんにちはー
おひさしぶりです。

こももさんちの「息子くん」、ちょっと見ない間に
ずいぶん大きくなって・・・(←近所のおばちゃん風)。
もうケンタッキーなんて食べられるんですね。ちょっとびっくり。

そうそう、うちも「息子」が産まれましたよ!!!
はやくご報告したかったんだけど・・・なかなか・・・

長いことほったらかしていた「おだいどころ」もぼちぼち再開したので、
もしよかったらのぞきに来て下さいね。

URL | しろしろ #-
2010/11/18 10:29 | edit

No title

日本には無いお店なんだけど夏に行った米軍の基地内でフライドフィッシュに似た物を食べました。9/5の記事にその写真を載せてあるので見てみてね

URL | あやく わんこ #2/T.MHvo
2010/11/17 22:50 | edit

みちしずさん

息子くんもジャンプしようと頑張ってるとこなんですね♪
一生懸命飛ぼうとしてる姿も萌え萌えですよね(○・´艸`・)グホッ

フライドフィッシュ、2年ほど前になくなっていたようです・・・。
確かにちょうど子ども生んで
ケンタッキーに行く機会がなくなった時期なので
そりゃ気づかんわ・・・(。´Д⊂) 復活してほしいっ!!

URL | こもも #-
2010/11/17 10:18 | edit

ソラカンさん

少しずつできることが増えていくのが親として嬉しいです(○・´艸`・)

フライドフィッシュ、
いつか復活したらぜひ食べてください♪
タルタルとの相性がバッチリです☆

URL | こもも #-
2010/11/17 10:15 | edit

ゆうたんママさん

息子くんもお肉克服できたんですね♪
やっぱ男の子だもん、そのうち『肉食いたーい!!』とか言うんでしょうね。

うちもまだ鶏と豚が少し食べられるようになったくらいなので
牛も克服したいなと頑張ってます☆

URL | こもも #-
2010/11/17 10:14 | edit

ともみにぃさん

はじめまして〜。
コメントいただきありがとうございます(○・´艸`・)

確かに『ジャンプした気になっている姿』もかわいかったです。
ジャンプできてないのにどや顔とかしてるんですよ(笑)
いや、できてへんしっ!!ってつっこんでましたが。


またよかったら遊びに来てくださいね〜(∩´∀`)∩

URL | こもも #-
2010/11/17 10:12 | edit

とらんぽさん

幸い1階なので、下のこととかはあまり考えずに済むから助かります。

カスタードパイもなんでなくなったの?って感じですよねー(´Α`)
私も結構ショックでしたもん、わかるー!!

URL | こもも #-
2010/11/17 10:10 | edit

風風いちごさん

そうなんですよ〜、
うちの子も上から飛び降りることはできたんだけど
その場でジャンプができなくて・・・やっと成功しました。
よかった〜(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2010/11/17 10:08 | edit

hanemamaさん

そうそう、屈伸!
そう書けばわかりやすかったねー。
今気づきました(笑)

フライドフィッシュ知らないのー(´Α`)?
私らが子どもの頃から密かにあったメニューなんですよ。
認知度低すぎてビックリです(笑)

URL | こもも #-
2010/11/17 10:07 | edit

todaさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます〜(つ∀<●)゚+.

食いたい病、うつしてしまってスミマセン。
でもこういうのってうつりますよねー。

ぜひご家族で食べちゃってください☆

URL | こもも #-
2010/11/17 10:05 | edit

かえさん

スキップのようなジャンプ←めっちゃ見てみたい(○・´艸`・)
若干ちぐはぐな飛び方してるんだろうね〜。
でもそういうとこも子どもっぽくていいかも♪

フライドフィッシュ、おいしかったんですよ〜。
チキンでちょっと脂っぽくなった時に
お魚のあっさり感がたまんなかったんですが・・・知らずに消えてたとか悲しすぎるー!!

URL | こもも #-
2010/11/17 10:03 | edit

aryさん

そうなんですよ〜、息子も肉のおいしさに目覚めつつあります。
鶏肉と、あと豚肉を少し食べられるようになりました♪
あ、でもささみとかだとダメだけど(´ε`;)

フライドフィッシュ、やっぱりファンがいたんですねー!!
調べてくれてどうもです☆
誰か嘆願書とか書いて復活させてくれないかしら・・・。

URL | こもも #-
2010/11/17 10:01 | edit

ちっちこママさん

まさかのフライドフィッシュ仲間☆
おいしかったですよねー、あれ。
なんでなくなったんだろう・・・確かに人気はなさそうだったけど(´Α`)

息子くんジャンプしまくりなのね、スゴイ!!
家の中ではちょっと勘弁してほしいねー。
うちは1階なのであまり気にしなくて済むから助かります。

URL | こもも #-
2010/11/17 09:59 | edit

No title

息子さん、ジャンプ成功おめでとう。
うちも、ジャンプはまだ出来ません。
「じょー(ジャンプ)」と言いながら
伸びをしているは同じですね。

ケンタッキー私も、好きでたまに食べますが、
確かに、フライドフィッシュは、最近見たことがないです。

URL | みちしず #-
2010/11/17 01:31 | edit

No title

“ジャンプ”おめでとうございます♪
出来ることが増えていくのっていいですよね!!
“ケンタッキーのフライドフィッシュ”食べたことがないで、復刻したら絶対食べます!!

URL | ソラカン #-
2010/11/16 20:49 | edit

No title

うちの子も最近、肉を食べるようになってきました!
前は食べても、口の中にずーっと残ってって飲み込めなかったみたいだけど、克服!!!
「にく ちょーだい!」とか言うように(*^^)v
好みって、ちゃんと変わっていくんですね〜!

URL | ゆうたんママ #-
2010/11/16 18:45 | edit

はじめまして!

足跡からおじゃましました。
そのまま帰ろうかと思ったのですが、
息子さんのかわいいジャンプ報告に思わずコメント残していきます
初ジャンプ、おめでとうございます!!
でも、きっと『ジャンプした気になっている姿』も可愛かったんだろうな、
それが見れなくなっちゃうのもちょっと寂しいんだろうな……
と、思ったのでした。

URL | ともみにぃ #-
2010/11/16 18:05 | edit

No title

こんにちは!
鶏肉食べてもっと高く飛躍をですね゚+(*ノェ゚)b+゚
深く考えてやっていなかったけどジャンプってたしかに両足を離すから難しいのかもしれないです!!
でも家の中でバンバンとばれると大変かもしれないですねw
気持ちが凄くわかります!私だとマックのカスタードパイがなくなったときにはちょっと泣きましたから!!
人気があってもなくなるとお店の人に『君たちは大変な間違いをおかした!!』って言いたくなりますよねw

URL | とらんぽ #-
2010/11/16 16:03 | edit

No title

初 ジャンプ おめでとう〜v-424
ジャンプって、高い場所から飛ぶのはできるけど
その場でジャンプは子供にとっては レベル高いみたいですよ(笑)

URL | 風風いちご #-
2010/11/16 14:29 | edit

No title

あ〜分かる〜e-257
子供のジャンプって、最初は屈伸運動してるだけですよね〜(笑)
ゆぃももちろんその状態。
あれ〜、とぁは何がきっかけでジャンプ出来るようになったっけなぁ〜・・忘れちゃったな。
ジャンプ記念のケンタッキー♪いいですね〜e-68
画像だけで、あたしにまで伝染しそうだわe-330
めったに行かないから、そんなメニューがあったことすら記憶にありませんe-263

URL | hanemama #-
2010/11/16 11:44 | edit

No title

初コメです。

BLOG見てましたら完全に「ケンタッキー食いたい病」の発作が出てしまいました。

勿論!嫁、息子?息子?も食べたいはずなんで(勝手に決めてますが)

帰りに買って帰ってしまいます。

URL | toda #-
2010/11/16 09:22 | edit

No title

うちの子はジャンプと言いながらスキップしてる感じ。
何でそうなるのか分かりませんが(;一_一)
ケンタッキー美味しいですよね。たまに食べたくなります
フライドフィッシュなんてメニューがあるんですね。
いつも持ち帰りでピースパックしか頼んだ事ないので

URL | かえ #-
2010/11/16 07:34 | edit

No title

初ジャンプ+KFCおめでとう。
息子くんが肉食べてるなって不思議な感じがする。
でも好き嫌いがなくなってきて良かったね。

フライドフィッシュなんてメニューがあったんですね。
知らなかったです。思わず調べちゃいましたよ↓
http://www.narinari.com/Nd/2008059466.html
結構ファンがいるみたいですね。復活するかな?

URL | ary #w1Q2FiAU
2010/11/16 07:24 | edit

No title

息子君、ジャンプ成功おめでとうございます♪
子供ってある時不意に今まで出来なかったことが
出来るようになったりしますよね^^
うちは毎日のようにピョンピョンされるので
やめていただきたいものです(-_-;)

ケンタッキーってたまに無性に食べたくなりますよね。
私もフライドフィッシュ好きで必ず頼んでましたよ^^
突然メニューからなくなりましたよね。
なんで無くなっちゃったんだろう。
ミスドみたいに復刻版で出て欲しいですね(>_<)

URL | ちっちこママ #-
2010/11/16 03:16 | edit

こんばんは^^

ケンタッキー、無性に食べたくなる時ありますよ!
ちょっと前にカーネルさんの誕生日って事で
オリジナルチキンの無料配布してましたね♪
あれ以来食べてないなぁ〜
こももさんの記事見てたら食べたくなってきたよ〜^^;

URL | yypapa #-
2010/11/15 23:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/551-8c4c5413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top