ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

武装息子  

前回少し鼻水が出てきていた息子。
昨日熱が出ちゃいましたー。
37度前半だったので病院には行かず自宅待機。
どうせ鼻水と熱だけじゃ、前回の熱の時と同様、
お薬もらうこともなく帰ってきそうなんでね・・・(;´∀`)
それに一応、予備の痙攣用の薬もあるし。

しかし母の心配をよそに、
今朝からはド平熱で元気元気☆
突発性発疹の時以外は、完全に熱は1日で下げている息子。
ある意味すごいわ。


さてこちらは義母からのいただきもの。
DSCN0542_convert_20101118113353.jpg
手編みのマフラー2本&ミトン&ベスト

こんなの編んでるなんて全く聞いてなかったので、もらってビックリ!!
ありがたいんだけど・・・
ありがたいんだけど・・・

ネーム付きってどうよ・・・(。-∀-)

別に保育園とか通ってるワケじゃないから
名前書いて他の人のものと区別する必要もないし、
名前とかいらないんですよね・・・。

多分、孫の名前のネームシール見つけて嬉しくて買っちゃったんだろうけど(o´・∀・`o)
このご時勢、どんな人がいるかわかんないんだから
名前を書いたマフラーとかぶら下げて歩くのもいかがなものかと・・・

・・・ってことでネームシールの部分、剥がしても怒られないかな?(´Α`)ダメ?
と言うか、何も付いてない方がシンプルでかわいいし。←本音はそこ。


ま、去年はマフラーや手袋は一切拒否した息子なので
ネームシール云々の問題ではなく、
本人が使ってくれるかの方が問題なんですけどね。

白いマフラーと手袋を試着させてみたけど
『いたい!』って即逃げ。
毛糸がチクチクするタイプのものだったので仕方ないかなー。

で、なぜか息子が気に入ったのがこれ↓
DSCN0543_convert_20101118113324.jpg
茶色のベスト

申し訳ないけど、
ワタシ的には1番イマイチだな~って思ったものだったんですよね。

だってこれ、もはやこれくさりかたびらじゃない?(笑)


旦那がもらって帰ってきた袋を開けてみて2人で
『ワーォ、くさりかたびら!』って言っちゃったもん。

私  『布の服から一気にくさりかたびらやで!めっちゃ守備力あがるやん(笑)』

旦那 『でも素早さとか落ちそうやん、これ結構重いで・・・』

私  『2歳やで!言っちゃえばレベル2!
    レベル2でくさりかたびらとか超重装備やん。素早さ下がっても大丈夫やって!』

旦那 『防具屋で売ったら200Gくらいやったっけ?
    売ってたびびとの服と武器買った方が良くない?』

私  『一旦くさりかたびら手に入れたのに、たびびとの服に逆戻りって(笑)』

    

なーんて、私と旦那がキモいドラクエ談義している間も
息子は楽しそうにポケットをびよんびよん。
DSCN0546_convert_20101118113301.jpg
『どらえもーん(・∀・)』

どうやらあの中は四次元のようです(笑)


ランキング参加中☆
四次元ポケットから何出してもらおうかな~?
やっぱりどこでもドアかしら(○・´艸`・)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2010/11/20 Sat. 14:58 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 夫婦の会話 - janre: 結婚・家庭生活

コメント

あおままさん

ですよねー(´Α`)
編み物ヘタクソな私なので、作ってもらったのは嬉しいんですが・・・
名前はね・・・ちょっとさすがに(笑)

ネームシールを後からマフラーに編みこんでいる状態なので
簡単に取ることはできるんですが
もう一度つけるにはまた縫うとかしなきゃダメですね。

その時だけつけられたりできたら1番いいのに。

URL | こもも #-
2010/11/23 00:23 | edit

No title

素敵な手編みのプレゼント、いいですね〜。

ん〜、私もありがたいけどデカデカと名前がついているのは・・・。

ネームって簡単に取り外しができそう?
旦那様のご実家に行くときだけ付けるとかはムリそうかしらん。

URL | あおまま #-
2010/11/22 12:03 | edit

かえさん

名前、ひらがなでデカデカと書いてあるので
ちょっと恥ずかしいです(´・Å・。`人)
名前なしでポンポンだけの方がかわいいのに・・・クスン。

URL | こもも #-
2010/11/21 22:57 | edit

sachiさん

私が着てたら??

いやいや、絶対着ませんよ、こんなの(笑)←かなり失礼(。-∀-)
三十路でくさりかたびらはヤバイです。

URL | こもも #-
2010/11/21 22:55 | edit

とらんぽさん

これは誰が何と言おうとくさりかたびらでしょ!!ヽ(・ω・。ヽ)
色もいい感じにくさり色(笑)

URL | こもも #-
2010/11/21 22:54 | edit

あやく わんこさん

いやー、ドラえもんとか書いたらウケ狙いどころかスベりそうです(;´∀`)
怖い怖い(笑)

ドラクエの呪文ですか?
やっぱ強いのがいいですかね?
それとも微妙なところでラナルータとか(笑)

URL | こもも #-
2010/11/21 22:52 | edit

モモさん

スペアポケットにも、もれなく名前シールが付けられますよ?(笑)
もしかしたら桃のアップリケなんかも一緒に付いたりして(。-∀-)

URL | こもも #-
2010/11/21 22:51 | edit

Kanaさん

確かに手編みしてくれるだけ愛情を持ってもらってるということなので
とてもありがたいです(○・´艸`・)
でも・・・でも・・・名前入りって・・・←しつこい(笑)

URL | こもも #-
2010/11/21 22:47 | edit

ガーデンさん

いやー、結構きつめに縫い付けてあるんで
子どもが剥がしたというのも苦しいかも(  ̄∀ ̄)

いっそのこと旦那が嫌がって剥がしたことにするかな・・・(笑)


おそろいのレッグウォーマーでひざ当て変わりにしちゃえば
完璧武装ですね!!義母に頼もうかしら(。-∀-)なんてね。

URL | こもも #-
2010/11/21 22:46 | edit

風風いちごさん

本人はかわいいと思って作ってるんだろうなって思います(o´・∀・`o)
でもさすがにちょっと(笑)
マフラーや手袋はともかく
ベストはあまり外に着せていけそうな感じではないので
おうちの中でこっそり着させようかな。

URL | こもも #-
2010/11/21 22:44 | edit

うさぎぴょん♪さん

ドラ違いでドラえもんだったようです(笑)
ポッケをびよんびよんするので
ポッケの部分だけ伸びそうだな〜(;・∀・)

URL | こもも #-
2010/11/21 22:41 | edit

No title

マフラーは良いけどベストはたしかにくさりかたびらに
見えるかも(;一_一)名前入なくてもいいのに
義母からもらったものだから何も言えないですよね
幼稚園に入るんならいいけどその頃にはもう
合わないですよね

URL | かえ #-
2010/11/21 08:20 | edit

No title

こどもだから、くさびかたびらでも、名前入りでも大丈夫ですよ〜(*^_^*)傍から見ても変じゃないですよ(*^_^*)

こももさんが着てたら、ビミョーですが(笑)

URL | sachi #-
2010/11/21 06:04 | edit

No title

こんにちは!
こんな可愛いどらえもんならいっぱい道具出してくれそうですね(*^_^*)!!
クサビカタビラって(笑)そう言われたらそれにしか見えないwwどうしよう(´∇`)
ネームはたしかに無くてもいいかもですねwでも愛情がいっぱい入った服って伝わってきていいなー♪

URL | とらんぽ #-
2010/11/21 01:41 | edit

No title

名無しじゃ寂しいから受け狙いで「ドラえもん」と書いてしまおうか(笑)

そうじゃなければドラクエの呪文とか

URL | あやく わんこ #2/T.MHvo
2010/11/20 23:46 | edit

No title

めっちゃ白熱しますやんw
でも四次元だったとはw

ささ、早くそのポッケからどこでもドアを出して我が家に来てください☆
で、スペアポケット作ってって義母さんにお伝えくださいw

URL | モモ #-
2010/11/20 23:43 | edit

No title

いいじゃないですか(*^_^*)
手編みなんてうれしいですよね。
それはそうと・・・この時期インフルエンザにご注意を!

URL | kane #-
2010/11/20 23:42 | edit

プププ(笑)

ネームはちょっと・・
いや・・絶対アウトな感じですが・・

プレゼントした相手がママなので
剥すのもちょっと・・(汗)


子供が剥しちゃいました〜じゃダメ?笑



くさりかたびら・・
これと同じ毛糸で是非レッグウォーマーをっ!!!!!
そしたら完全にドラクエ行きですわ〜^m^

URL | ガーデン #-
2010/11/20 20:42 | edit

No title

義母からの頂き物となると難しいところですね・・・
でもきっと義母さん孫がかわいくてしかたないんでは?
ベストだと案外幼稚園に入ってからも着れるかも・・・ですよ〜
そしたら ネーム入りがやくにたつかも・・・・・・って、そんなことないか。

URL | 風風いちご #-
2010/11/20 16:45 | edit

No title

むすこちゃん♪レベル2に進化!
ドラクエ懐かしいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
でも彼にとってはドラえもんだったのか〜(*^。^*)それもいいかも?
ポチポチポチポチ凸!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2010/11/20 16:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/554-98ffb2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top