ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

2歳半になりました♪お祝いの当選品は2つ  

今日でうちの息子、2歳半になりました?!!
もう2歳の折り返し地点に到達。早いなぁ。
最近では、まだなかなか文章では話せないものの、
言葉をたくさん覚えてきたので、
意思疎通はかなりできるようになりました。

そうは言ってもまだまだ2歳半、
いろいろ覚えてきたとは言え、たどたどしい言葉が多い。

カルピスのことは
『かびるす(・∀・)』

・・・(´Α`)乳酸菌以外の菌が入ってそうですね・・・『かび』って・・・

かたまりと言いたいようだけど
『かまたり(・∀・)』

・・・(´Α`)なかとみの?
2歳で中臣鎌足知ってるなんてすっごいッスね!!・・・って違うか(笑)


さて、そんな2歳半の息子にお祝いでしょうか?当選品が届きました♪
DSCN0455_convert_20101109142525.jpg
キッズ トレーナー

ちょうど今の時期に着られそうなトレーナーです。
・・・が、残念ながら110センチ
さすがに息子にはデカすぎます。再来年くらいに着られるかしら?
続いてこちらはモニターですが
DSCN0556_convert_20101120235315.jpg
アパガード アパキッズ

子ども用の歯みがき粉です。
ラムネ味だって。
今は歯みがき粉もいろんな味があるんですね。

早速使ってみたけど、ラムネ味がおいしいのか、
肝心の歯みがきをせずに歯みがき粉をチューチュー。
DSCN0597_convert_20101122223659.jpg
ちゃんと歯も磨いてねーっ!!


ランキング参加中☆
着てる服と当選品の服とが、まさかのドクロかぶり(笑)
なんかすっごいドクロ好きな人みたいですね(。-∀-)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2010/11/22 Mon. 23:29 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

コメント

紗彩さん

新しい言葉がどんどん増えてるので
毎日が成長って感じです( *´艸)( 艸`*)嬉しいですよね♪


歯みがき粉、ま、飲んでも大丈夫だと思いますよ〜。
口の中に入れるものだし、そんな害のあるものではないはず。

URL | こもも #-
2010/11/26 00:34 | edit

No title

2歳半おめでとうございます〜♪
たどたどしい言葉づかいでも
新しい言葉をしゃべってくれると
うれしいですよね〜☆

歯磨き粉でラムネ味とかあるんですね〜
これって飲んじゃっても大丈夫なんですか?
うちの王子は歯磨き大嫌いなので・・・
試してみようかな〜☆

URL | 紗彩 #mQop/nM.
2010/11/25 10:22 | edit

ランちゃんママさん

そうなんですよ、間違って言ってるあたりも萌え萌えですよね〜(○・´艸`・)


『イコチ』ってイチゴより言いにくそうに思うんですが・・・
でも響きはかわいいかも♪

URL | こもも #-
2010/11/24 00:26 | edit

みちしずさん

ウチの子もはじめの頃は、
歯ブラシじゃなくて首を動かしてました〜(;´∀`)

歯みがき粉ははじめにチューチューしまくってますが
味がなくなったら、諦めて普通に磨いてます。
意外とその辺はゴネないので助かってるかも。

URL | こもも #-
2010/11/24 00:24 | edit

とらんぽさん

『かびるす』インパクトはありますが、
飲んでも保障はないですよ?(。-∀-)
絶対飲んだ後にトイレに2時間くらいこもることになりそうですけど(笑)

ラムネ味なんて私たちの頃にはなかったですよねー。
探せば今はいろんな味がありそうだな〜。

URL | こもも #-
2010/11/24 00:21 | edit

風風いちごさん

えーと・・・2009年の1月生まれってことですか?
なら早生まれでウチの子と学年は一緒ですね〜(●´ω`人´ω`●)同級生☆

URL | こもも #-
2010/11/24 00:19 | edit

とみとしさん

奥様、ワインビネガーが言えないとは(笑)
なんともかわいらしくて親近感わきます(○・´艸`・)

私も幼稚園くらいまで『高島屋』を『たかましや』だと思っていたので
こういう間違いって誰でも1つや2つはありそうですね。

URL | こもも #-
2010/11/24 00:18 | edit

AtMiさん

かびるす、飲んだら絶対お腹壊しますよ(笑)
多分かびるんるん的なヤツがたくさん繁殖しそう(。-∀-)

URL | こもも #-
2010/11/24 00:15 | edit

あやく わんこさん

撲殺だなんて物騒な!!そんなことしないですよーっ!!信じてっ!!(笑)

いまだに『歯が命』のキャッチコピー使ってるのには
私もビックリしました〜。
あのCM、懐かしいな♪

URL | こもも #-
2010/11/24 00:14 | edit

モモさん

まさかのビジュアル系疑惑っ!!Σ(-∀-;)
たまたまドクロがかさなっちゃったんだよーっ(泣)


私らが子どもの頃なんていちご味くらいしかなかったよね〜。
あとメロン味もあったっけ?

URL | こもも #-
2010/11/24 00:12 | edit

aryさん

歯みがき粉、私もてっきりラムネ色かと思いきや
真っ白でした。
なんか期待を裏切られた感満載です(。-∀-)

URL | こもも #-
2010/11/24 00:10 | edit

taominさん

えー、ヘビメタ?(´Д`)微妙かも・・・(笑)

ラムネ味、私も使いたいくらいおいしかったよ〜♪
子どもなら絶対歯みがきすること忘れて味を楽しんじゃうと思います!!

やっぱ名前を外から見えるとこに堂々とつけるのは
防犯的いただけないですよねー。
剥がしちゃおうかな・・・(ΦωΦ)

URL | こもも #-
2010/11/24 00:08 | edit

My茉莉花さん

私もラムネ好き〜(○・´艸`・)
飴とかついついラムネ味を買っちゃいます(笑)

この時期、風邪に気をつけなきゃなりませんねー。
お互い風邪対策を頑張りましょう☆

URL | こもも #-
2010/11/24 00:05 | edit

No title

息子さん、2歳の誕生日っっ
おめでとうございまーすv-315
この時期は、上手に言えないところが、
可愛いんですよねぇ〜〜i-233
 ちなみにウチの子はイチゴを「イコチ」と
言ってましたi-229
 
 

URL | ランちゃんママ #-
2010/11/23 23:30 | edit

No title

うちの子は、歯磨きは口だけでなく、
鼻や首を擦ります。
歯磨き粉をつけると、きっと
同じようにチューチューすって
もっとくれって要求されそうなので
当分は、粉はなしで歯磨きをさせます。

URL | みちしず #-
2010/11/23 19:00 | edit

No title

こんにちは!
パンクな感じのドクロですね(*^_^*)
かびるすって商品があったらなんか気になって買ってしまいそうですw
いまどきの歯磨き粉はなんか凄い味があるんだなーwでもちゅうちゅう吸ってはダメです( ^∀^)息子さん(笑)美味しそうで私も一口なめてみたいかもだけどw

URL | とらんぽ #-
2010/11/23 15:51 | edit

No title

2歳半おめでとう〜
あれ?もしかして うちの苺ちゃんと同級生になるんですかねえ?うちは1月で2歳になりますが・・・?
イマイチ計算できませんが・・・

歯磨き粉ちゅーちゅーしますしますi-229

URL | 風風いちご #-
2010/11/23 14:23 | edit

No title

2歳半おめでとうございます♪
「かびるす」 「かまたり」
惜しい!! もうちょっとじゃないですか
我が家には「ワインビネガー」がどうしても
「ワインビゲナー」とか「ワインビゲネー」としか
言えない40代の女性が居ます
息子ちゃんの方が正解に近いです(笑)

URL | とみとし #-
2010/11/23 10:57 | edit

No title

またまた当選ですか!
すごいなぁ〜

かびるす・・・
すごい破壊力がある飲み物っぽいですね(笑)

URL | AtMi #dhgl4NAA
2010/11/23 10:32 | edit

No title

v-4096好きなんだぁ
撲殺されそうで怖いですぅ

そう言えば昔「芸能人は歯が命」なんてCMがあったけど、そのまんまの転用なんですね(笑)

URL | あやく わんこ #2/T.MHvo
2010/11/23 10:20 | edit

No title

こももビジュアル系説w

半年なんてあっちゅう間ですよね( ´ー`)
でも、110はちょっと早かったですね(´・ω・`)
歯磨き粉にそんなに味があったとは!!
いちご味くらいしか知りませんでしたw

URL | モモ #-
2010/11/23 10:16 | edit

No title

当選おめでとうございます。
色々と当たってますね。いいなぁ。

ラムネ味の歯磨き粉、美味しそう。
色も水色だったりするんですか?

URL | ary #w1Q2FiAU
2010/11/23 06:17 | edit

No title

ドクロTシャツ!将来はヘビメタかな!?(笑)

ラムネ味の歯磨き粉って・・・うちの子も食べそう(笑)
いちごとかグレープとか歯磨きより味に夢中になるもの
多いですよね〜〜!!

↓前の記事で頂いた鎖かたびら・・・じゃなくて手編みのベスト。
息子くん気にいちゃったんだ(笑)
名前入りは防犯上良くないので〜って、剥がした方がいいのでわ??
通りすがりの人に名前呼ばれても困るよねー

URL | taomin #-
2010/11/23 05:40 | edit

No title

ドクロが大好きなのね(*^_^*) 笑

お久しぶりです!

息子ちゃんもちょっぴり風邪気味だったようだけど大したことなく なによりでした(*^^)

うちも親子で風邪っぴきでしたよ〜(*_*;
少し長引きました。。

それにしてもラムネ味の歯磨き粉、気になります!!
美味しそう❤
私・・ラムネ好きなんです! 笑

URL | My茉莉花 #-
2010/11/23 01:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/556-5de40384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top